やじ馬のつぶやき(´._ゝ`)y―・~~
どうも
夜民です。
(´._ゝ`)y―・~~
ミクル
ミクラー
ミクリスト
(´._ゝ`)y―・~~
やじ馬はミクラー
いつか立派なミクリストになれますように…
(´._ゝ`)y―・~~
またゴールデンタイムに
寝そこなった
(´._ゝ`)y―・~~
南曇吉則先生は
50歳を超えても30代
(´._ゝ`)y―・~~
やじ馬は
30代でも50歳超えて見える
を目指します
(´._ゝ`)y―・~~
>> 5
30代なのに50歳越えて見える
だった…
(´._ゝ`)y―・~~
南曇先生と同い年になれますように☆
(´._ゝ`)y―・~~
~この間の出来事~
コンビニの前を通ったら
中学生かな~
小学生かな~
いや中学生だろ
いやいや…高校
もういいや
若い女のコがカチカチやってて
見たらタバコにライターで火をつけようとしてた
しかし中々つかない様子
やじ馬「えっ…」
考えた…
中学生くらいに見えるけど
もし童顔の大人のレディだったら
女性に年齢を聞くのは
ジェントルマンな僕には無理
連れが先に歩いて行くので
連れの元へかけより女のコの話をした
すると連れが…
「あ~何かカチカチいうから、ツメ切ってんのかと思った」
君は天才です!!
天才的な…バ
ごほっごほっ
人は人により色んな発想をする
素晴らしい生き物ですね
(´._ゝ`)y―・~~
頭痛~い
熱は微~熱
夏風邪か?
馬鹿は風邪ひかないらしいが
馬鹿は夏風邪ひくって
何か聞いた気がする
(´._ゝ`) ←馬鹿?
つ💊と
新しい50代は
マイナス5才肌
やじ馬のボーナスは
常にマイナス
(´._ゝ`) ボ~
つ🍆と
やじ馬のマイブーム
それは他人様のブログを読む事
ブログ村のランキングに入ってる
貯蓄カテ
貧乏カテ
節約カテ
他にも色々
ためになりますわな
(´._ゝ`) オサイフハガマグチヨネ~
つ👛と
サイバーエージェントの
しゃちょーのブログを
読んでた時もあった
(´._ゝ`)y―・~~オキナメグミハイズコ?
最近の気になる事
YouTubeコメ欄の
迷惑メールみたいな文
(´._ゝ`)y―・~~ ドウジョウスルナラ
カネヲクレ?
YouTubeの画像
いつから非表示に
なったんだ?
(´._ゝ`)y―・~~ ?
わたくし
外人にモテモテ
でして…
(´._ゝ`)y―・~~
放置状態の
ツイッターで
知らない外人に
フォローされてました
(´._ゝ`)y―・~~ エイゴガヨメン
日本人に
モテてみたい
(´._ゝ`)y―・~~ ニホンゴハヨメルカラ
一人ぼっちの
ホームレスを見ると
何か悲しくなる
(´._ゝ`)y―・~~
昔新橋で
ホームレスが
空中に向かって会話してた
誰かいたんだろうか?
(´._ゝ`)y―・~~
銀座の
ホームレスが
羨ましい
僕より良い物
食べてらっしゃる
(´._ゝ`)y―・~~
いつか
ホームレスになったら
銀座へ行こう
(´._ゝ`)
つ🍣と 🍰
オレオレ詐欺が
また流行ってるらしく
用事で親に電話したら
声が違うと言われた
(´._ゝ`)y―・~~ ノドガラガラ~
そもそも僕は
携帯の親からの着信に
折り返したんだが
(´._ゝ`)y―・~~ ナゼソウナル?
ギャンブルしない
タバコ吸わない
(やめた)
お酒飲まない
(飲めない)
(´._ゝ`)y―・~~ ←シガーチョコデスヨ
田舎の
あの青くさい匂いと
虫の鳴き声
カエルの鳴き声
懐かしい
(´._ゝ`)y―・~~
蜩の鳴き声
社会の喧騒から離れ
癒される
http://www.youtube.com/watch?v=QKU2mMGAfW8&sns=em
(´._ゝ`)y―・~~
人格障害のスレがあったので
ちょっと調べてみた
(´._ゝ`)y―・~~
◆妄想性人格障害(次の7つの基準のうち、4つ以上が当てはまります。)
□ 十分な根拠がないにもかかわらず、他人が自分を利用したり危害を加えようとしていると思い込む。
□ 友人などの誠実さを不当に疑い、そのことに心を奪われている。
□ 何か情報を漏らすと自分に不利に用いられると恐れ、他人に秘密を打ち明けようとしない。
□ 悪意のない言葉や出来事の中に、自分をけなしたり、脅かすような意味があると思い込む。
□ 侮辱されたり、傷つけられるようなことがあると、深く根に持ち、恨みを抱き続ける。
□ 自分の評判やうわさ話に過敏で、勝手に人から不当に攻撃されていると感じ取り、怒ったり、逆襲したりする。
□ 根拠も無いのに、配偶者や恋人に対して「愛人がいるのではないか」といったような疑惑を持つ。
◆分裂病質人格障害(次の7つの基準のうち、4つ以上が当てはまります。)
□ 家族を含めて、人と親しい関係を持つことを楽しいと思わず、持ちたいと思わない。
□ ほとんどいつも孤立したような行動をとる。
□ 他人と性体験を持つことにあまり興味を見せない。
□ 趣味のような、喜びを感じる活動にあまり関心がない。
□ 親、兄弟以外に親しい人や信頼できる人がいない。
□ 他人の称賛にも批判にも無関心に見える。
□ よそよそしく冷たい。感情の幅が乏しい。
◆分裂病型人格障害(次の9つの基準のうち、5つ以上が当てはまります。)
□ 分裂病の症状に似た「関係念慮」を持っており、「あらゆることが自分に関係している」と考える傾向がある。
例えば、他人が話をしているのを見ると、自分の噂をしていると思う。
□ 迷信深かったり、「自分はテレパシーの能力を持っている」「第六感が働く」と言ったりするなど、魔術的な思考や奇妙な空想を信じている。
□ 実際には存在しないはずの力や人物の存在を感じるなど、普通にはあり得ない知覚体験や身体の錯覚が見られる
□ 考え方や話し方が奇異である。例えば、会話内容が乏しい、細部にこだわりすぎる、抽象的、紋切り型など。
□ 疑い深く、妄想じみた考えを持っている。
□ 感情が不適切で乏しい。例えば、よそよそしくてほほえんだりすることがない。うなずくなどの表情や身振りがめったにない。
□ 奇妙な宗教に凝ったり、迷信を信じていたりするために、行動や外見もそれに合わせて、奇妙で風変わりになっている。
□ 親子関係以外では、親しい人や信頼できる人がいない。
□ 社会に対して過剰な不安をいつも持っている。それも、ほとんど妄想に近い恐怖であることが多い。
◆演技性人格障害(次の8つの基準のうち、5つ以上が当てはまります。)
□ 自分が注目の的になっていないと楽しくない。
□ しばしば不適切なほど性的に誘惑的・挑発的な態度をとる。
□ 感情表現が浅く、変わりやすい。
□ 絶えず自分の身体的な魅力を強調して、人の関心を引こうとする。
□ 感情表現がオーバーなわりには内容が乏しい。
□ 芝居がかった態度や感情表現をする。例えば、感傷的に泣いてみせたり、ささいなことに大げさに喜んでみせる。
□ 周りの人や環境の影響を受けやすい。
□ 対人関係を実際以上に親密なものと思い込み、たいして親しくない人にもなれなれしく振る舞ったりする。
◆自己愛人格障害(次の9つの基準のうち、5つ以上が当てはまります。)
□ 自分を特別重要な人間だと考えている。
□ 限りない成功、権力、才気、美しさ、理想的な愛の空想に取りつかれている。
例えば、自分は才能にあふれているから、どんな成功も思いのままだし、素晴らしい相手と素晴らしい恋愛ができるなどと思い込んでいる。
□ 自分は特別であって独特なのだから、同じように特別な人たちや地位の高い人達にしか理解されないし、そういう人たちと関係があるべきと信じている。
□ 過度な賞賛を要求する。
□ 特権意識を持っている。自分には特別に有利なはからいがあって当然だと思い込んでいる。
□ 自分の目的を果たすために、いいように他人を利用する。
□ 共感する部分に欠けている。つまり、他人の感情や欲求が理解できず、認めようともしない。
□ しばしば嫉妬する。または、他人が自分に嫉妬していると思い込んでいる。
□ 尊大で傲慢な行動や態度が見られる。
◆境界性人格障害(次の9つの基準のうち、5つ以上が当てはまります。)
□ 愛情欲求が強いために、愛情対象が自ら去ろうとすると、異常なほどの努力や怒りを見せる。
□ 相手を理想化したかと思うと、こき下ろしてしまうといったように、人に対する評価が極端に揺れ動くので、対人関係が非常に不安定。
□ アイデンティティが混乱して、自分像がはっきりしない(同一性障害)
□ 非常に衝動的で、ケンカ、発作的な過食、リストカット(手首を切る)衝動買いなどの浪費、覚せい剤などの薬物乱用、衝動的な性行為が見られる。
□ 自殺行為、自傷行為や自殺を思わせるそぶり、脅しなどを繰り返す。
□ 感情が極めて不安定。
□ 絶えず虚無感にさいなまされている。
□ 不適切で激しい怒りを持ち、コントロールできない、そのため、物を壊したり、人を殴ったりといった激しい行動を起こす。
□ ストレスがあると、妄想的な考えや解離性症状が生じることがある。
◆反社会性人格障害
(15歳以来反社会的な行動が認められ、次の7つの基準のうち、3つ以上が当てはまります。)
□ 逮捕の原因となる行為を繰り返し行うことで示されるように、法を守るという社会的な規範に従うことができない。
□ 人をだます傾向がある。例えば、自分の利益や快楽のために嘘をつく、偽名を使う、人をだますといったことを繰り返す。
□ 衝動性が強く、将来の計画が立てられない。
□ 怒りっぽく、攻撃的で、頻繁にケンカしたり、繰り返し暴力をふるう。
□ 向こう見ずで、自分や他人の安全を考えない。
□ 一貫して無責任である。例えば、一つの仕事を続けられない、借金を返さないといったことを繰り返す。
□ 良心の呵責を感じない。例えば、人を傷つけたりいじめたり、人のものを盗んだりしても、反省することなく、正当化する。
※ 18歳以上であること。
※ 行為障害が15歳以前に見られている。
(例:盗み、ケンカ、放火、家出、不登校、窃盗、嘘をつく)
◆回避性人格障害(次の7つの基準のうち、4つ以上が当てはまります。)
□ 人から批判、否認、拒絶されるのを恐れて、重要な人と会わなければならない機会を避けてしまう。
□ 「好かれている」と確信できる人としか、付き合おうとしない。
□ 恥をかかされたりバカにされたりすることを恐れて、親密な相手に対しても遠慮してしまう。
□ 人が集まっているような社会的な状況では、批判されないか拒絶されないかと、そればかり考えてしまう。
□ 「自分は人とうまく付き合えない」と思っているため、新しい対人関係がつくれない。
□ 「自分は社会的にうまくやっていけない」「自分にはいいところがない」「人よりも劣っている」などと思っている。
□ 「恥をかくかも知れないから」と思い、新しいことを始めたり、個人的にリスクを冒すようなことに対して異常なほど引っ込み思案である。
◆依存性人格障害(次の8つの基準のうち、5つ以上が当てはまります。)
□ 日常のことでも、人からあり余るほどのアドバイスと「大丈夫だよ」「何かあったら助けてあげるよ」といった保証をもらわなければ決められない。
□ 自分の生活上の重要なことでも、たいてい人に責任を持ってもらいたがる。
□ 人の支持を失うのが怖くて、人の意見に反対できない。
□ 自分の判断力や能力に自信がないために、自分自身の考えで計画を始めたり、物事を行うことができない。
□ 人から愛情や支持を得るために、不快なことまでやってしまうことがある。
□ 「自分で自分のことができない」という強い恐怖や無力感を感じている。
□ 死別生別を問わず、親しい関係が終わった時に、自分を世話し、支えてくれる別の関係を必死に求める。
□ 「自分がだれにも世話されずに放っておかれる」という恐怖に、非現実的なまでにとらわれている。
◆強迫性人格障害(次の8つの基準のうち、4つ以上が当てはまります。)
□ 細かいこと(規則、順序、構成、予定表など)にとらわれて、ポイントを失う。
□ 何か一つでも落ち度があると、それを理由に計画の達成を丸ごとあきらめてしまうというような完全主義。
□ 娯楽や友人関係を犠牲にしてまで、仕事にのめり込んだり、効率よくすることにのめり込む。
□ 一つの道徳、倫理、価値観に凝り固まっていて、融通が利かない。
□ とくに思い出があるわけでもないのに、使い古したもの、価値のないものを捨てられない。
□ 自分のやり方に従わない限り、人に仕事を任せたり、一緒に仕事をすることができない。
□ 金銭的に、自分に対しても他人に対してもケチである。将来の破局に備えてお金は貯めておくものと思っている。
□ 頑固である。
全部当てはまる…
(´._ゝ`)y―・~~ ンナコタ~ナイ
やっと夜勤が終わる
(´._ゝ`)y―・~~ オツカレサマデス
夜明けのコーヒー
(´._ゝ`) イタダキマス
つ☕と
早朝の静けさが
好きです
(´._ゝ`) ボンヤリ
つ☕と
~~スプレー男~~
二年位前かな
やじ馬の住んでる区に
スプレー男なるものが
現れました
白のTシャツにジーンズ
手にはスプレー缶
女性にスプレーを噴射
ケーブルテレビの
ニュースには出てたっけ
当時やじ馬の出勤スタイルは
白いTシャツ
ジーンズ
手には
裸の水筒を手掴み
ある日
駐車場へ向かってると
パトロール中のお巡りに
職務質問されました…
(´._ゝ`)y―・~~ ウタガワレテタ?
冷やし中華が
何となく食べたくなる
そんな季節になりました
やじ馬も
何となく
冷やし中華を
食べたくなり
何となく
コンビニへ行き
何となく
冷やし中華を手に取り
何となく
会計を済ませ
何となく
帰り
何となく
食べてみる事に
そして
何となく思いました
箸入れ忘れたな
(´._ゝ`)y―・~~ カナシイトキ~
~霊が見えるという友人~
やじ馬の友人に
昔カラオケ屋の店長をしていた友人がいます。
大学生やフリーターの若いコ達がバイトで働いていました。
ある日バイトの一人A君が病気で入院しました。
A君は末期の癌でした。抗がん剤を投与したりしていましたが、余命僅かとの事。
ある日の晩
友人の枕元にA君が現れました。
サヨナラを言いに来たんだ
友人は悟りました。
A君は仲が良かったバイト仲間C君の元へも訪れたそうです。
翌日A君のご両親から彼が亡くなった事を聞きました。
葬儀を終え
それから数週間が過ぎ…
友人が店の準備をしていると
A君がいました。
友人は
あ~今日シフト入ってたっけ
…
…
いや、この間…
A君の霊はイスに座ってマガジンを読んでいたそうです。
マガジンは嘘だろうと言ったのですが、本当だと言い張る友人の目に嘘は無いと思います。
やじ馬考えました。
一緒に病院に行こうと。
―△-
(´._ゝ`) カタクナニ
つ👻と キョヒサレマシタガ…
ちらっと見ていたスレがない
途中までしか見れてないが
あの子は大丈夫なんだろうか…
内容を見ただけで…
胸が締めつけられる
苦しい
助けてあげたい…
絶対幸せになって欲しい
暫くあったから
問い合わせで
スレ貼付と確認依頼して
戻って来たら消えてた
セ〇レ募集に携帯番号載せるとは…
(´._ゝ`)y―・~~ キエテヨカッタ
帰ろう
(´._ゝ`) ネムイ…
スイカが
気持ち程度食べたくなる
そんな季節になりました
やじ馬も
気持ち程度
スイカを食べたくなり
気持ち程度の
お金を持って
気持ち程度
小走りして
気持ち程度
スキップしながら
気持ち小さい
スーパーに着きました
そして
気持ち小さ過ぎる
スイカを手に取り
気持ち程度の
お支払いをしました
足りませんでした…
やじ馬今年は
まだまだ
スイカが食べれそうに
ありません
(´._ゝ`) シハライハスイカデ
つ🍉と
~幽霊が家にいる友人~
やじ馬の前述の友人は他にも色々霊話がありますが、家にもいたらしく…
一人暮らしをしていた頃に、男と女の霊をたまに見ていたそうです。
男の霊は見かけなくなり、友人はその家で彼女と同棲を始めました。
友人は女の霊がいる話をしました。(彼女は友人が霊感がある事は知っています)
彼女は今いる?何処にいる?
たまに友人に聞いたりしていました。
友人が何処にいるでしょう?と言うと、彼女がわからないと言うので(彼女は見えません)友人が隣にいるよと教えてあげました。
彼女が隣を見ると、その霊は照れながら恥ずかしそうに消えたそうです。
そんなある日
友人は彼女と口論になり、彼女は泣きながら寝室に閉じ籠ってしまいました。
暫くして友人が様子を見に行くと、部屋の隅にその霊がいました。
そして…
友人を凄い形相で睨みつけてきたそうです。
友人はその霊に、ごめんなさいごめんなさいと必死に謝り、彼女にその事を話しました。
彼女はびっくりし、隅に向かって…もう大丈夫だよ。ありがとうと言うと
すぅ~と消えたそうです。
そんな事もありながら暫く経ち…その霊は見かけなくなったとの事でした。
やじ馬よくわかりませんが、これは浮遊霊というやつなのでしょうか?
その友人の住むマンションは棟が4つあり横に一列並んでいるんですが、一番端の道路沿いに共通の友人Aが住んでいて、Aの家に集まった時にも見えたらしく…
その場では言わなかったのですが、後から壁に小さな男の子の足跡がヒタヒタついていたと言っていました。
その道路は国道で結構大きいんですが、小学生の男の子が交通事故で亡くなっています。
しかし
やじ馬
全く見えなかったです…
👓
(´._ゝ`) メガネメガネ
夏めいた今日この頃
すっかり
ここの存在を
忘れていた…
(´._ゝ`)y―・~~
新しいレスの受付は終了しました
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お知らせ0レス 350HIT 匿名さん
-
学校団体生活。情けない。少したいどわるい2レス 141HIT おしゃべり好きさん
-
春告草の咲く頃に(2)31レス 564HIT 通りすがりさん
-
供養について 誠3レス 194HIT 誠 (50代 ♂)
-
最後つぶやいとこかいねー3レス 179HIT 常連さん
-
(*≧艸≦)ヨン海ちゃん、本当に騙されたりしないでね。 自分がピエロになっちゃいけな…(匿名)
289レス 5953HIT 匿名 (♀) -
ブルームーンストーンおまけ話さてさて 今日中に何か書こうと思っていたけど こういうときほど書き…(社会人さん0)
102レス 4850HIT 社会人さん -
ぽつり🔟孤独を感じ 辿り着いたミクル 素敵な方々との出会いが ありま…(ピノ)
135レス 3754HIT ピノ (50代 ♀) -
ずっ友②うん。ありがとう。 (美喜)
345レス 3811HIT 美喜 (♀) -
幸せです😊💞💐彼との共有時間があるだけで 私は幸せです🤭(仲良しパンダさん0)
352レス 48550HIT 仲良しパンダさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
弱音をいいたい時もある🌝🐤🏝️15レス 342HIT 匿名さん
-
閲覧専用
お知らせです。1レス 67HIT 匿名さん
-
閲覧専用
裏切り。23レス 838HIT 知り合いさん
-
閲覧専用
頭の健康は身体の健康1レス 71HIT ミクル依存気味かもさん
-
閲覧専用
召喚口上11レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
弱音をいいたい時もある🌝🐤🏝️
つぶやかせてくれてありがとうございました✨🌕️✨(匿名さん0)
15レス 342HIT 匿名さん -
閲覧専用
たまに呟く⑳このスレを読んで下さった皆様、今まで、有り難うございました🙇♀️ …(東子)
293レス 5675HIT 東子 (♀) -
閲覧専用
なんとなく
エア&ロム隊&ミクルん あーりがーとさーん ٩(♡ε♡ )۶(通りすがりさん0)
500レス 8018HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
独り言(*≧艸≦)ニッ(*≧艸≦)ヨンへお引越しです (匿名)
500レス 8195HIT 匿名 (♀) -
閲覧専用
.。*・゚゚2026(R8)/3/11(水)~.。*・゚゚このスレも 最後のレスに なりました (* ´ …(匿名さん0)
500レス 4611HIT 匿名さん
-
閲覧専用
