上野のパンダ

レス19 HIT数 2350 あ+ あ-


2012/07/12 20:02(更新日時)

上野動物園のパンダの赤ちゃん亡くなっちゃいましたね😢残念としか言えないですね‥和歌山のアドベンチャーでは上手く赤ちゃんを育てあげているので上野動物園の飼育員さんが育て方や飼育方法を学びに研修に行けばいいのになぁ~って思いました。ニュースでも見ましたが飼育員さん達がやたらと母親から赤ちゃんを取り上げ過ぎていませんか。手袋をしているとはいえ飼育員さんがやたらと赤ちゃんに触りすぎだと私は思いました。それにしてもシンシンが可愛そうですね。我が子を亡くしたんですから。

タグ

No.1819729 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

それ、私も思いました

No.2

えっ

知りませんでした💦

びっくりしました

No.3

昨日、母親の元に返したはず…なんで亡くなったんですか💦

No.4

>> 3 すみません、わかりました。

肺炎で亡くなってしまったんですね😢💦

No.5

パンダの赤ちゃん死んでほんとに悲しい😢😢😢会えるの楽しみにしてたし自然交配だったし😢
私すごくへこんでます💦

No.6

ミルクが気管に入った、誤飲性肺炎だって。
保育器に入ってた時か、シンシンの授乳の時かは解りませんけど、ただ残念です。
双子ちゃんなら、初期から交互に保育器に入る訳だし、中国のパンダ園でそうやって育ってるんだから、触りすぎとかは特に思いません。
でも、責められるんだろうな…😞

No.7

もちろん勉強はされてると思いますよ。わざわざ公表しないだけじゃないかな。
飼育員さんは最善を尽くしてくれたはず。
また赤ちゃんが出来る事を祈ります。

No.8

和歌山の飼育員さんよりも中国からの人が来てたみたいだから、体制は万全だったはずですよ💦
それでも初産での赤ちゃんの死亡率は60%らしいですし…
上野動物園の飼育員さんたちも皆、つらかったと思いますよ😭
赤ちゃんを取り上げすぎだとは私は思いません。
パンダの専門家がわかってやっている事ですもん…
責めないであげてほしいな…

シンシンも初産で戸惑ったり疲れたりで赤ちゃんが冷たくなるまで放置してたんだし、赤ちゃん少し弱っていたのかもしれないですよね…

No.9

保育器に入れていたのに気付かなかったのかな?

上野動物園の経験不足は否めないかもしれない。

No.10

レスを有り難うございます。私は飼育員さんを苛めてはいませんよ。ただ勉強不足じゃないのかなぁって思っただけです。パンダの飼育の専門家とも私は言えないと思います。その飼育員さんがずっとパンダの飼育の勉強や飼育をしていた方ならわかりますがあくまでも中国の飼育チームさんが来て指導をしてもらい覚えたにすぎないと思いました。

No.11

可愛い名前つけてあげたかった。かわいそうに😢

No.12

「キィーッ!キィーッ!」ていう利かん坊な鳴き声が可愛くて大好きでした。🐼…😭

No.13

ん~勉強不足とかはないと思いますがね。
中国の飼育チームの方も一緒にいたみたいですよ?
中国から指導をいただいて覚えただけ。中国が一番詳しいんですよ?
どこの国の教科書を見れば良かったのかな?
主さんならパンダの飼育をどこで勉強しますか?
何も見えませんが、裏方では並大抵の苦労じゃなかったはずです。
パンダは本当に難しいと言います。
専門家が悪戦苦闘しているのに、何も知らない私達が何を言えるんでしょうか?

私はパンダの飼育の欠片も知らないので飼育員さんの事を勉強不足だなんて責める事はできませんね。

よくいるんですよね。プロの野球選手にツイッターで「もっとこうした方が良いと思うよ」とか言ってしまう素人。
どの口が言えるんだ?と思ってしまいます。

  • << 17 13番さんに質問。上から目線で偉い方みたいですがそんな情報どこで仕入れたんですか?飼育員さんが苦労をしたと言いきってますがどこで知りましたか?

No.14

真剣に打ち込んでる人を責めるべきではない。

生き物だから、方程式のようには行かないんだから。

No.15


モニターを万全な人員で24時間直視してれば‥まだ間に合ったかも知れませんね

空白の時間長すぎる⤵

No.16

やっぱりオスだったんだ。我が家では子供たちが「絶対、男の子だよ。元気にないてるもん」て言ってました。夏休みにはきっと会えるよって言ってたのに😢

No.17

>> 13 ん~勉強不足とかはないと思いますがね。 中国の飼育チームの方も一緒にいたみたいですよ? 中国から指導をいただいて覚えただけ。中国が一番詳… 13番さんに質問。上から目線で偉い方みたいですがそんな情報どこで仕入れたんですか?飼育員さんが苦労をしたと言いきってますがどこで知りましたか?

No.18

ご冥福をお祈りします。

不謹慎ですが、レンタル料って7日分払うんですかね…。

No.19

私は過去に「上野のパンダをアドベンチャーワ-ルドに連れていけばいいのに」なんて思ってました。かつてアドベンチャーワ-ルドにいた、ス-パ-母さんパンダ(私が勝手に呼んでるだけですが💦)のメイメイをリンリン(最後の日本国籍パンダ)のお嫁さんにして、環境の良さそうな白浜の地で暮らせば、日本のパンダが増えるかもしれないって。シンシンの赤ちゃん死んで悲しいです😞でもリンリンが死んだ時の方がもっと悲しかったです😢話がそれてすみませんm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧