注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

「怒」と「哀」があってはダメですか?

レス21 HIT数 2229 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
12/10/09 00:14(更新日時)

知り合いに言われました。

「ストレス解消とか言って、外出する人の神経が分からない。ストレスがあったり気が滅入ってる時は家で大人しくしときな。マイナスなオーラを周りに振りまくような真似はしないでほしい」

「友達とかに何か相談する人もおかしい。自分に分からないものが他人に分かるわけないじゃん。相談て言葉が存在すること自体おかしい」

「何があっても怒っちゃだめ。例えば、イジメで傷付いても“イジメてくれてありがとう。お陰で強くなれます”って、相手に感謝しないと。イジメられたくなきゃ空手でも習って強くなればいい。弱いからイジメられるのよ。波長同通の法則ね」

「家族が死のうがペットが死のうが、笑顔でいないと。泣きたくなっても“ありがとう”“最高に幸せ”って言わないと幸せが逃げちゃう」

「とにかく、愚痴らない、怒らない、泣かないこと。そもそも人間の感情に怒りと悲しみなんか必要ない。こういう話を聞き入れられない人は自ら不幸の道を歩んでるから。心が醜いの」

彼女の言葉に違和感を覚えるのは私の心が醜いからでしょうか?

No.1819601 12/07/11 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 12/07/11 11:35
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 宗教❓ 綺麗事言ったって、マイナスオーラを振りまくな❗ など批判してるしね💦 そもそも自分の意見を押し付けてるその人が小さいですね💦 … コメント有り難うございます。

彼女はどの宗教にも入っていないそうです。たまに何かのセミナーには参加しているようですが。

No.7 12/07/11 11:41
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その彼女がなんなのか知らないけど、よく世の中を見てますよね。 かといって笑顔だけでいると「へらへらしやがって」「調子良いよねアイツ」 … コメント有り難うございます。

彼女はお財布をスられそうになった人に対して「スられなくて良かった。たとえスられたとしても、あなたには必要のないお金だったってこと。“このお金がなくてもあなたは大丈夫”ってこと」「盗んだ人がそのお金で幸せになりますようにって祈りなさい」ですって。

No.9 12/07/11 12:02
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 意見の押し付けだね。 そもそも、意見の押し付けだって、相手に聞き入れてもらえない「怒り」と「哀しみ」から発生してるんだし。 わかったような講… コメント有り難うございます。

彼女の考えにはもう付いてゆけそうにありません。

何でも「有り難う」と言えばいいと思ってるから。

「私、今日は調子悪いから私に“有り難う”って言ってみて。言霊で治るから」とか。

No.10 12/07/11 12:18
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 その友達は神様ですか? 第一本人はその通りの人ですか? 人に頼ってばかり、甘えてばかりは 確かにいけないけど、人間なんて そんなに強… コメント有り難うございます。

悩みのない人生なんてないですよね。

彼女は「悩みなんて、勝手に自分が“悩み”だと思っているだけ」「毎日心の中で“悩んでなんかない”って言えばいいの」と言ってました。

No.16 12/07/11 18:49
社会人0 ( 20代 ♀ )

コメント有り難うございます。

彼女が言うには「目の前で誰かが悩んでいても、一緒に悩む必要はない」「泣いていようが怒っていようが、相手の感情に合わせる必要ないの。何故かというと、マイナスな感情に合わせることによって自分までマイナスになっちゃうから」だそうです。「“それは本当に悩みなの?そんな事くらいで困らないで”って言ってあげるの。それで相手が離れて行っても、その人は自らマイナスを選んだことになるのだから仕方がないの」とも言ってました。

No.18 12/07/14 23:11
社会人0 ( 20代 ♀ )

人間て涙を流しちゃダメですか?

No.20 12/07/15 08:42
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 19 有り難うございます。

涙にはそんな効果があったんですね😲

じゃああまり我慢すると体に悪いかも…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧