注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

「怒」と「哀」があってはダメですか?

レス21 HIT数 2219 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
12/10/09 00:14(更新日時)

知り合いに言われました。

「ストレス解消とか言って、外出する人の神経が分からない。ストレスがあったり気が滅入ってる時は家で大人しくしときな。マイナスなオーラを周りに振りまくような真似はしないでほしい」

「友達とかに何か相談する人もおかしい。自分に分からないものが他人に分かるわけないじゃん。相談て言葉が存在すること自体おかしい」

「何があっても怒っちゃだめ。例えば、イジメで傷付いても“イジメてくれてありがとう。お陰で強くなれます”って、相手に感謝しないと。イジメられたくなきゃ空手でも習って強くなればいい。弱いからイジメられるのよ。波長同通の法則ね」

「家族が死のうがペットが死のうが、笑顔でいないと。泣きたくなっても“ありがとう”“最高に幸せ”って言わないと幸せが逃げちゃう」

「とにかく、愚痴らない、怒らない、泣かないこと。そもそも人間の感情に怒りと悲しみなんか必要ない。こういう話を聞き入れられない人は自ら不幸の道を歩んでるから。心が醜いの」

彼女の言葉に違和感を覚えるのは私の心が醜いからでしょうか?

No.1819601 12/07/11 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/11 09:49
匿名 ( Zk9ej )

宗教❓

綺麗事言ったって、マイナスオーラを振りまくな❗
など批判してるしね💦

そもそも自分の意見を押し付けてるその人が小さいですね💦

無視無視✋

  • << 6 コメント有り難うございます。 彼女はどの宗教にも入っていないそうです。たまに何かのセミナーには参加しているようですが。

No.2 12/07/11 09:50
名無し2 ( ♀ )

その彼女がなんなのか知らないけど、よく世の中を見てますよね。

かといって笑顔だけでいると「へらへらしやがって」「調子良いよねアイツ」
とかになる。
今の世の中ワガママな人間が多すぎますよね。
自分がさも完璧かのように。

打ち明けても良い悩みと言えば「恋愛」「素朴な悩み」という中でもかなり軽い系のみ。
深い悩みなんて相談してはダメな時代です。

それにちょっとでもわからない事があっても人に聞くのはダメな時代ですよね。
「ググれ」と言われる時代です。

  • << 7 コメント有り難うございます。 彼女はお財布をスられそうになった人に対して「スられなくて良かった。たとえスられたとしても、あなたには必要のないお金だったってこと。“このお金がなくてもあなたは大丈夫”ってこと」「盗んだ人がそのお金で幸せになりますようにって祈りなさい」ですって。

No.3 12/07/11 09:51
名無し3 

その通りだと思う。

No.4 12/07/11 10:03
名無し4 ( ♀ )

意見の押し付けだね。
そもそも、意見の押し付けだって、相手に聞き入れてもらえない「怒り」と「哀しみ」から発生してるんだし。
わかったような講釈する人ほど、感情入り乱れてると思うけどね。
本当に「怒」「哀」がないなら、人が何してようが一切興味を持たないもんでしょ。
個人的にはグダグダうるせーとしか思えないから、適当に聞き流しちゃうね。

  • << 9 コメント有り難うございます。 彼女の考えにはもう付いてゆけそうにありません。 何でも「有り難う」と言えばいいと思ってるから。 「私、今日は調子悪いから私に“有り難う”って言ってみて。言霊で治るから」とか。

No.5 12/07/11 10:53
通行人5 ( ♀ )

その友達は神様ですか?
第一本人はその通りの人ですか?
人に頼ってばかり、甘えてばかりは
確かにいけないけど、人間なんて
そんなに強くない。そんなに皆が
強かったら心療内科とかいらないし。
気にしない方がいいですよ。

  • << 10 コメント有り難うございます。 悩みのない人生なんてないですよね。 彼女は「悩みなんて、勝手に自分が“悩み”だと思っているだけ」「毎日心の中で“悩んでなんかない”って言えばいいの」と言ってました。

No.6 12/07/11 11:35
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 宗教❓ 綺麗事言ったって、マイナスオーラを振りまくな❗ など批判してるしね💦 そもそも自分の意見を押し付けてるその人が小さいですね💦 … コメント有り難うございます。

彼女はどの宗教にも入っていないそうです。たまに何かのセミナーには参加しているようですが。

No.7 12/07/11 11:41
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その彼女がなんなのか知らないけど、よく世の中を見てますよね。 かといって笑顔だけでいると「へらへらしやがって」「調子良いよねアイツ」 … コメント有り難うございます。

彼女はお財布をスられそうになった人に対して「スられなくて良かった。たとえスられたとしても、あなたには必要のないお金だったってこと。“このお金がなくてもあなたは大丈夫”ってこと」「盗んだ人がそのお金で幸せになりますようにって祈りなさい」ですって。

No.8 12/07/11 11:56
名無し2 ( ♀ )

>> 7 変わった人ですね…

No.9 12/07/11 12:02
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 意見の押し付けだね。 そもそも、意見の押し付けだって、相手に聞き入れてもらえない「怒り」と「哀しみ」から発生してるんだし。 わかったような講… コメント有り難うございます。

彼女の考えにはもう付いてゆけそうにありません。

何でも「有り難う」と言えばいいと思ってるから。

「私、今日は調子悪いから私に“有り難う”って言ってみて。言霊で治るから」とか。

No.10 12/07/11 12:18
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 その友達は神様ですか? 第一本人はその通りの人ですか? 人に頼ってばかり、甘えてばかりは 確かにいけないけど、人間なんて そんなに強… コメント有り難うございます。

悩みのない人生なんてないですよね。

彼女は「悩みなんて、勝手に自分が“悩み”だと思っているだけ」「毎日心の中で“悩んでなんかない”って言えばいいの」と言ってました。

No.11 12/07/11 12:29
ヒマ人11 ( ♀ )

人を追い詰めるタイプの人だと感じました。
話す、聞いて貰うだけで心が軽くなったり自分自身も学べる事もあるでしょうに…。
ストレス溜まりそうな性格。

No.12 12/07/11 13:15
名無し12 ( 20代 ♀ )

怒りも悲しみもないなら、きっとその人は相手の事を思えない人なんですね。
怒りも悲しみも、自分だけのものとは限らないですよね。
誰かのために怒ったり泣いたりできる事は、素敵な事だと私は思うけど( ̄▽ ̄;)

No.13 12/07/11 14:06
匿名13 ( ♀ )

お友達も自分の中だけで留めておけばいいのに。
セミナーも胡散臭いところがあるからね。

主さんもその人と一緒に居て
心がドロドロしてくるなら
ちょっと離れていたほうが良いと思うよ。

ちなみに、怒りも悲しみも時として必要な感情だと思うよ。
怒りが良い方向にパワーを生み出すこともあるし、
悲しみを共感することにより人の心をいやすこともあるし、
程度もあるけれど、人の感情として、当然のものだと思うよ。

No.14 12/07/11 14:33
名無し14 ( ♂ )

スピリチュアル系や潜在意識を活用する思考法を中途半端にかじって、中途半端に理解して、中途半端に実践すると主さんのお友達みたいになります。

他人に怒り(マイナス)を振り撒くなと言ってるってことは、そのお友達が他人の怒りに怒りを覚えて怒りを振り撒いているってことに気付いてない😂

No.15 12/07/11 16:11
名無し15 ( ♀ )

宗教としか考えられない😅
ちょっと怖いです。

考え方は自由だけど、押し付けないで欲しい。


ちなみに何があったって、幸せが逃げるとかはないと思います。

No.16 12/07/11 18:49
社会人0 ( 20代 ♀ )

コメント有り難うございます。

彼女が言うには「目の前で誰かが悩んでいても、一緒に悩む必要はない」「泣いていようが怒っていようが、相手の感情に合わせる必要ないの。何故かというと、マイナスな感情に合わせることによって自分までマイナスになっちゃうから」だそうです。「“それは本当に悩みなの?そんな事くらいで困らないで”って言ってあげるの。それで相手が離れて行っても、その人は自らマイナスを選んだことになるのだから仕方がないの」とも言ってました。

No.17 12/07/12 00:39
サラリーマン17 

表むきはそうしましょう😊という誰でも幸せに暮らしていける理想的なお付き合いです。


しかし底辺でもがく暮らしをしている人はそれは神様のような別世界観で見ています。

理想と現実とよく言われる言葉のモデル

No.18 12/07/14 23:11
社会人0 ( 20代 ♀ )

人間て涙を流しちゃダメですか?

No.19 12/07/15 08:25
匿名13 ( ♀ )

>> 18 泣くことによって、ストレスを外に流す効果があるんですよ。
実際、涙からストレス物質が検出されているようです。
泣いて良い場所で泣けば、別に良いと思いますよ。

No.20 12/07/15 08:42
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 19 有り難うございます。

涙にはそんな効果があったんですね😲

じゃああまり我慢すると体に悪いかも…。

No.21 12/10/09 00:14
匿名21 ( 20代 ♀ )

『怒』も『哀』を知らなかったら 本当の『喜』も『楽』も解らないんじゃないかなぁ?
私もスピ系や潜在系 好きだけど、お友達はずいぶん片寄った解釈をしてると思う。
『喜怒哀楽』は4つとも大事な感情なはずなんだけどなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧