誰か私とケンカしましょう

レス53 HIT数 3945 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
12/07/26 12:12(更新日時)

今ヒマです。
誰か私とケンカしましょう。

ケンカ=口げんか=言い争い=論争=討論=屁理屈付け合い=各々の正義のぶつけ合い=相手って何かやな奴=嫌いだけど話をしてくれるってところはいい奴なのかな=やっぱり反対意見の奴ってむかつく=ある意味ケンカって私の楽しみ=ケンカ好きのするケンカ

本気で憎まれるとさすがにへこみます。
マジでキレられるとこちらも嫌な気分になりますが、緊張感を感じる口げんかが好きなんです。

マジギレしつつも最後の感情の砦は超えないようお願い一応しときます。

ちなみに他人の論争みるのも好きです。

お題がないとケンカできません。
私も興味あるし、世間でもこの手は賑わうので最初はジェンダー論争?をしたいと思います。

『現代は女→男の逆差別が進んでるっていう人いるけど、まだ十分男が得してる世の中だ。女は劣った存在だと馬鹿にする男がいるけど、男も大概くだらない生き物だね。』

文章で分かると思いますが、私は思考力もセンスも足りないのは自覚あります。

逃げ口上失礼
共感、反論や罵倒のレスお待ちしています。
性別明かして下さいね。

タグ

No.1815858 12/07/03 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/03 09:53
名無し1 ( 30代 ♂ )

えっと。もっと逆差別を進めるべきだ!って事?
男はくだらない!って事?
主張のベースが分からない。

• << 5 まず、レスを下さるすべての皆さんにお礼申し上げます。 分かりにくい…すみません。 逆差別をどんどん進めようとしてる人やあなたが今まで見聞きした人への反対意見でも歓迎です 私個人は 一部の男性が逆差別だといっているが、真実より大げさに騒ぎ立ててるところもあるんじゃない? 女全体に対して良識や良心を求め、どこかで起こっているらしい逆差別に対し謝罪しろとか公平にしろと要求するが、なら自分や自分の属する男性集団は反省や行動修正をしてきたのか・今していたのか・するつもりがあるのか言ってみろ。 という気持ちです。 お互いに要求するだけではらちがあかないのはまあまあわかっていますが。

No.2 12/07/03 09:54
匿名 ( ♀ KlISi )

暇でも

するのも
聞くのも

礼儀として

性別だけは入れました。

• << 7 ヒマと言いつつ用事をしてました。 マメにスレの様子見してくれてた人がもしいたならすみません。 嫌ですか。 暴力などでなく意見のぶつけ合いでもダメですか? 話の中身以外にも攻め攻められという状況が面白いという、不純かつげすい気持ちが私にあるので、それがお嫌なのかもしれませんね。 また気が向いたらきてください。

No.3 12/07/03 10:16
匿名3 ( 20代 ♂ )

おっ ケンカ🔥

でもテーマが難しいな😚
俺は男女差別って特に感じないな
今はバランス取れてて良いんじゃない?

劣ってる所を強いていえば…

「この車運転下手くそだなぁ」って思ったら運転手は必ず女性だね❗

• << 10 男女差別がないように思われますか。 運転ですが私自身が免許もあるし乗りますが苦手で嫌いなので、下手と言われても事実だなと思います。 ただ身内の中でも姉は上手ですし(身内判断)、知り合いの女性で運転が好きで得意な人もいたので、つまり言いようだなと思います。 「女は空間認知能力が低かったり操作全般苦手な傾向にあるらしい。ヒマ人0は例にならって運転下手だな。」と言われたら私は言い返しはしませんが、 「女というのは生まれつき運転なんか出来る訳がない」と誰かがいい、それがそのまま有無を言わせない許さない社会通念になったり、それを理由に運転業の入社試験も受けさせて貰えなかったら不当な扱い=差別ですかね。 昔のような決めつけに限らず、今 性別による特徴は○○だ、と学者研究者が唱えたりしますが、それから外れる例外者が実際にはいる訳で、その例外の能力まで否定したり封じ込めるような行為があったら、それは差別ではないかと考えています。 ↑話はまとまっているでしょうか。

No.4 12/07/03 10:20
匿名 ( BIIL0b )

不自然なスレ💦

でも主の力で不自然を自然にしてくれ💦

• << 12 期待にそえるかどうか心配です。

No.5 12/07/03 10:39
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 えっと。もっと逆差別を進めるべきだ!って事? 男はくだらない!って事? 主張のベースが分からない。 まず、レスを下さるすべての皆さんにお礼申し上げます。

分かりにくい…すみません。
逆差別をどんどん進めようとしてる人やあなたが今まで見聞きした人への反対意見でも歓迎です

私個人は
一部の男性が逆差別だといっているが、真実より大げさに騒ぎ立ててるところもあるんじゃない?
女全体に対して良識や良心を求め、どこかで起こっているらしい逆差別に対し謝罪しろとか公平にしろと要求するが、なら自分や自分の属する男性集団は反省や行動修正をしてきたのか・今していたのか・するつもりがあるのか言ってみろ。
という気持ちです。

お互いに要求するだけではらちがあかないのはまあまあわかっていますが。

• << 14 被害妄想に見えますが。 適材適所でよろしいのでは?

No.6 12/07/03 11:17
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ 5rgvj )

少しだけ時間に余裕があるので参加します。
でも、ケンカって少なからず勝敗が分かれますよね?引き分けなら?歩み寄りも可能かもしれないですが勝ち負け=優劣?←主張の度合いを測るに負けた方が正しい喧嘩もある筈です。ので男女間の平等、不平等、優劣などは基本的に争うテーマと当人達だけで解決出来る為、男の殴り合い(喧嘩)とは訳が違うと考えます。そもそも喧嘩に発展するのは大抵が他者から見れば愚問でしかない。

• << 13 返レスは後ほど
  • << 22 余裕は少し、なのに返レス遅くすみません。 例えば討論なら勝ち負けとか正誤の判断に本来ジャッジ係が必要だそうですが、ちょっと用意出来ないのでその辺は曖昧になるかも、すみません。 私が挙げた例では愚問になりますね。 ネタの追加も考えているけど、それもかなりの愚問になりそうです。 どうしたらいいでしょうか

No.7 12/07/03 11:55
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 2 暇でも するのも 聞くのも 嫌 礼儀として 性別だけは入れました。 ヒマと言いつつ用事をしてました。
マメにスレの様子見してくれてた人がもしいたならすみません。

嫌ですか。
暴力などでなく意見のぶつけ合いでもダメですか?
話の中身以外にも攻め攻められという状況が面白いという、不純かつげすい気持ちが私にあるので、それがお嫌なのかもしれませんね。

また気が向いたらきてください。

No.8 12/07/03 12:34
社会人8 ( ♀ )

友達 いないの⁉

• << 15 友達はいますというか、いましたというか… 好いてくれたり良くしてくれたり、友達になろうと積極的に来てくれたりする人もほどほどにいるのですが、 私の無精と薄情が重なり、今はあんまり濃い付き合いはしていません。 雑談するような友達がすぐ居たとしても、私がスリルが好きだからケンカしようと要求するのはちょっと無理があると思うし、 友達や知り合いに気を悪くさせるような反対意見は言いにくいです。 ネットだからしがらみなくケンカ出来たら楽しいな~と思っているのですが。

No.9 12/07/03 12:34
サラリーマン9 ( ♂ )

俺は女性とは喧嘩しない主義から♀表示の主とは喧嘩出来んな~😁

• << 16 残念です…というか では異性、女性とケンカしない主義の理由を教えて貰えると嬉しいですね。 最初から同じ土俵に立ってないとか 争いは嫌いとか 女とは話し合う価値もないとか ですか?

No.10 12/07/03 12:48
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 3 おっ ケンカ🔥 でもテーマが難しいな😚 俺は男女差別って特に感じないな 今はバランス取れてて良いんじゃない? 劣ってる所を強いてい… 男女差別がないように思われますか。

運転ですが私自身が免許もあるし乗りますが苦手で嫌いなので、下手と言われても事実だなと思います。
ただ身内の中でも姉は上手ですし(身内判断)、知り合いの女性で運転が好きで得意な人もいたので、つまり言いようだなと思います。

「女は空間認知能力が低かったり操作全般苦手な傾向にあるらしい。ヒマ人0は例にならって運転下手だな。」と言われたら私は言い返しはしませんが、

「女というのは生まれつき運転なんか出来る訳がない」と誰かがいい、それがそのまま有無を言わせない許さない社会通念になったり、それを理由に運転業の入社試験も受けさせて貰えなかったら不当な扱い=差別ですかね。

昔のような決めつけに限らず、今 性別による特徴は○○だ、と学者研究者が唱えたりしますが、それから外れる例外者が実際にはいる訳で、その例外の能力まで否定したり封じ込めるような行為があったら、それは差別ではないかと考えています。

↑話はまとまっているでしょうか。

No.11 12/07/03 12:50
チュー ( 20代 ♀ xVqu1b )

文章が長い!
理屈っぽい根暗だね♪

• << 19 根暗という言葉にはネガティブな意味も含まれるのでさすがに腹がたちますね。 ただ事実でもあるしな 長文というのは、私も文章が簡潔なのが人にも伝わり易いし読んで貰えるし一番いいと思っています。 簡潔にまとめられるようになりたいんですが、まだ実現出来ていません。 罵倒募集という意味ではあなたのレスは簡潔でダメージ大で良いのですが、内容が最初のテーマでなくスレ主への個人攻撃に寄っていると思うので、出来たらジェンダー系の話か新しいネタ提案でレス貰えると嬉しいです。

No.12 12/07/03 12:58
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 4 不自然なスレ💦 でも主の力で不自然を自然にしてくれ💦 期待にそえるかどうか心配です。

No.13 12/07/03 13:03
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 6 少しだけ時間に余裕があるので参加します。 でも、ケンカって少なからず勝敗が分かれますよね?引き分けなら?歩み寄りも可能かもしれないですが勝… 返レスは後ほど

No.14 12/07/03 13:08

>> 5 まず、レスを下さるすべての皆さんにお礼申し上げます。 分かりにくい…すみません。 逆差別をどんどん進めようとしてる人やあなたが今まで… 被害妄想に見えますが。
適材適所でよろしいのでは?

• << 23 被害妄想というのは私の意見のことでしょうか。 返レス貰えたらまた返します。 出来たらもう少し言葉を足して下さい…

No.15 12/07/03 13:20
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 8 友達 いないの⁉ 友達はいますというか、いましたというか…

好いてくれたり良くしてくれたり、友達になろうと積極的に来てくれたりする人もほどほどにいるのですが、

私の無精と薄情が重なり、今はあんまり濃い付き合いはしていません。

雑談するような友達がすぐ居たとしても、私がスリルが好きだからケンカしようと要求するのはちょっと無理があると思うし、

友達や知り合いに気を悪くさせるような反対意見は言いにくいです。

ネットだからしがらみなくケンカ出来たら楽しいな~と思っているのですが。

No.16 12/07/03 13:31
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 9 俺は女性とは喧嘩しない主義から♀表示の主とは喧嘩出来んな~😁 残念です…というか

では異性、女性とケンカしない主義の理由を教えて貰えると嬉しいですね。

最初から同じ土俵に立ってないとか
争いは嫌いとか
女とは話し合う価値もないとか
ですか?

No.17 12/07/03 13:32
しりとり好き17 

♀です

ジェンダー問題は難しいので、

『アンコとして優れているのはツブアンかコシアンか』

『女性のブラパット(盛り胸)は是か非か』

のどちらかのお題で論争しませんか?

私は主さんの反対の立場で

すぐにレスできませんがよろしくご検討ください

• << 24 なかなか楽しいお題ですね。 甘えて先に答えさせて貰います。 アンコ→コシアンが優れています。 理由としては異物の食感?を楽しむより、なめらかさを好む方が上品だから。 本当の理由は私が単に好きだから。ちなみに粒アンはなるべく避ける位嫌いです。 盛り胸→否 私は保守的かもしれません。自分の体を盛る(虚偽)までして他人の受けを狙うのは虚しい。栄枯盛衰。 栄枯盛衰の正しい意味を知らないけど、調べて意図と違ったら訂正します。 男性的には詐欺るな!ですかね スレたてたけど論争のルール知識怪しいんで、突っ込んでください。 他の人の意見もあると助かります。

No.18 12/07/03 13:34
やじ馬18 

能書きはもういいから早く始めましょうよ♪

で何の為に喧嘩するの?逃げるのもありだよね?

• << 21 思考力と文章力とタイピング力が足りず、あなたの要望までたどり着くのが遅くなりそうです。 何の為→すみません正直言うと私的には私の娯楽のためです。皆さんも楽しんで貰えると二鳥ですね 逃げる→ありです  とりあえずあなたと誰かが言い争いしてるのに追いついて横入りするのもいいなとか思ったりするんですが

No.19 12/07/03 13:50
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 11 文章が長い! 理屈っぽい根暗だね♪ 根暗という言葉にはネガティブな意味も含まれるのでさすがに腹がたちますね。

ただ事実でもあるしな

長文というのは、私も文章が簡潔なのが人にも伝わり易いし読んで貰えるし一番いいと思っています。
簡潔にまとめられるようになりたいんですが、まだ実現出来ていません。

罵倒募集という意味ではあなたのレスは簡潔でダメージ大で良いのですが、内容が最初のテーマでなくスレ主への個人攻撃に寄っていると思うので、出来たらジェンダー系の話か新しいネタ提案でレス貰えると嬉しいです。

No.20 12/07/03 13:58
名無し20 ( ♂ )

差別と役割分担を履き違えている風潮がありますなあ。
なんでもかんでも、差別だと騒ぎ立てると、息苦しい世の中になると思うわ。
これじゃ喧嘩にならんか…

これだけは言える!

嘘パイは、いかん!

• << 25 差別と区別は別物だって話でしょうか 役割分担も固定され過ぎると、少数派の人が息苦しいと思う。 どこか南で 男は労働なしオセロ系ゲームで遊ぶか賭け事。 女は漁・家事・育児の島があり、これは他の国と違うが成り立っている(らしい) ただ数でみると世界の国では、男→労働 女→家内が多い。 でも例の南では労働しない男は地位は低くない(らしい)迫害もされない(らしい) 外で労働しない女(主婦など)→集団の中での対等な地位を女に与えない、は間違いではないだろうか等 男ニート・女家事手伝いの呼称論争もあったと思います。家業手伝いという言葉もあったと思いますが。

No.21 12/07/03 14:02
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 18 能書きはもういいから早く始めましょうよ♪ で何の為に喧嘩するの?逃げるのもありだよね? 思考力と文章力とタイピング力が足りず、あなたの要望までたどり着くのが遅くなりそうです。

何の為→すみません正直言うと私的には私の娯楽のためです。皆さんも楽しんで貰えると二鳥ですね

逃げる→ありです 

とりあえずあなたと誰かが言い争いしてるのに追いついて横入りするのもいいなとか思ったりするんですが

No.22 12/07/03 14:12
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 6 少しだけ時間に余裕があるので参加します。 でも、ケンカって少なからず勝敗が分かれますよね?引き分けなら?歩み寄りも可能かもしれないですが勝… 余裕は少し、なのに返レス遅くすみません。

例えば討論なら勝ち負けとか正誤の判断に本来ジャッジ係が必要だそうですが、ちょっと用意出来ないのでその辺は曖昧になるかも、すみません。

私が挙げた例では愚問になりますね。
ネタの追加も考えているけど、それもかなりの愚問になりそうです。
どうしたらいいでしょうか

No.23 12/07/03 14:19
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 14 被害妄想に見えますが。 適材適所でよろしいのでは? 被害妄想というのは私の意見のことでしょうか。
返レス貰えたらまた返します。
出来たらもう少し言葉を足して下さい…

• << 26 女は劣ってるとかそんな意見は聞いた事ないんで。 出来る事、出来ない事、得意な事、苦手な事。 適材適所。

No.24 12/07/03 14:37
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 17 ♀です ジェンダー問題は難しいので、 『アンコとして優れているのはツブアンかコシアンか』 『女性のブラパット(盛り胸)は是か非か』 … なかなか楽しいお題ですね。

甘えて先に答えさせて貰います。

アンコ→コシアンが優れています。

理由としては異物の食感?を楽しむより、なめらかさを好む方が上品だから。

本当の理由は私が単に好きだから。ちなみに粒アンはなるべく避ける位嫌いです。

盛り胸→否

私は保守的かもしれません。自分の体を盛る(虚偽)までして他人の受けを狙うのは虚しい。栄枯盛衰。
栄枯盛衰の正しい意味を知らないけど、調べて意図と違ったら訂正します。
男性的には詐欺るな!ですかね

スレたてたけど論争のルール知識怪しいんで、突っ込んでください。

他の人の意見もあると助かります。

• << 35 主さん、お返事ありがとうございます 受けていただける、と解釈してよろしかったでしょうか ここはジェンダー問題を楽しくお話されているようですので、新たにスレを立てますね 1日1レス程度の亀レスですがよろしくお願い致します

No.25 12/07/03 14:59
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 20 差別と役割分担を履き違えている風潮がありますなあ。 なんでもかんでも、差別だと騒ぎ立てると、息苦しい世の中になると思うわ。 これじゃ喧嘩… 差別と区別は別物だって話でしょうか
役割分担も固定され過ぎると、少数派の人が息苦しいと思う。

どこか南で
男は労働なしオセロ系ゲームで遊ぶか賭け事。
女は漁・家事・育児の島があり、これは他の国と違うが成り立っている(らしい)

ただ数でみると世界の国では、男→労働 女→家内が多い。
でも例の南では労働しない男は地位は低くない(らしい)迫害もされない(らしい)

外で労働しない女(主婦など)→集団の中での対等な地位を女に与えない、は間違いではないだろうか等

男ニート・女家事手伝いの呼称論争もあったと思います。家業手伝いという言葉もあったと思いますが。

• << 29 日本で専業主婦が、迫害されてるとも思いませんが…まぁ、羨ましく思うことはありますね。 男ニートうんぬんの件、確かに男は安定収入得られなければいつまでも半人前。一方、女はバイト程度しかして来なくても、結婚しちゃえば世間的に一人前。そういうとこは、女は背負うものが楽かもなあ。

No.26 12/07/03 15:15

>> 23 被害妄想というのは私の意見のことでしょうか。 返レス貰えたらまた返します。 出来たらもう少し言葉を足して下さい… 女は劣ってるとかそんな意見は聞いた事ないんで。
出来る事、出来ない事、得意な事、苦手な事。
適材適所。

• << 28 昔から男尊女卑って言葉あるように女性が低く見られたりしてたでしょう? 知らないって…💧勉強したような。
  • << 31 1さんは他の掲示板とかサイトとかあまり行かないですか? 確かに実際の生活では性差別をあまり感じないかもしれないですね。 私が話題にしたいのは、そう考えると一部のネットでの性差別に関する言い合いの中身かもしれません。 では、今男性差別はないと思いますか。 男性差別があるという人がよく挙げるのは、 ●レディースディ(レディースセット)の存在 ●テレビなどの公共メディアで女向けの内容ばかりする、女を持ち上げ男を落しめす ●女性専用車両などの優遇策 などです。
  • << 50 女は劣っていると言われたとレスしたら事実でしょうがとレスされた。

No.27 12/07/03 15:21
遊び人27 ( ♀ )

いーねぇ😃好きだよこういうの。

男尊女卑の逆?はあまり聞いたことないからそんな事言ってる男がいるなら、それはお前がなよっちいだけだ👊😁と言いたい。

ツブアンこしあん?種類や好みで優劣決まるんじゃない?

盛り乳?目の保養としてなんだから偽物で十分だと思うからアリ👍

ミクルでバトルになりやすいのは『出来婚タバコ、不倫、専業主婦』なお題(笑)

• << 32 なよっちい、というとそれが男性差別じゃないかと言われたりしますね。 世間全体で公平などを求めた結果、確かに男性が女性的言動をするようになってきたと感じることもあります。 女が「女性的言動」と発言すると、自分の性のイメージを自分で型にはめているということになり、今度は自分に対する性差別?になってしまう? アンコの種類や好みで優劣が、ですが、まあそこを時には屁理屈も使うこともありながらどちらか片方を優れている、と主張するのが言い合い・討論だったと思います。 盛り乳(胸)の意見は私と対立しますね。 それ不倫以外は言い合いしたことあります~~ 他にも話題になるのは 動物虐待とかかな~

No.28 12/07/03 15:30
遊び人27 ( ♀ )

>> 26 女は劣ってるとかそんな意見は聞いた事ないんで。 出来る事、出来ない事、得意な事、苦手な事。 適材適所。 昔から男尊女卑って言葉あるように女性が低く見られたりしてたでしょう?

知らないって…💧勉強したような。

• << 30 過去の話をしようとしてるの??? 今現在どうなのか、って話だと思ってた。 失礼。

No.29 12/07/03 16:51
名無し20 ( ♂ )

>> 25 差別と区別は別物だって話でしょうか 役割分担も固定され過ぎると、少数派の人が息苦しいと思う。 どこか南で 男は労働なしオセロ系ゲー… 日本で専業主婦が、迫害されてるとも思いませんが…まぁ、羨ましく思うことはありますね。

男ニートうんぬんの件、確かに男は安定収入得られなければいつまでも半人前。一方、女はバイト程度しかして来なくても、結婚しちゃえば世間的に一人前。そういうとこは、女は背負うものが楽かもなあ。

• << 33 保障もあるし公には迫害というのは少ないまたは無いかもしれないですね、今後は分かりませんが ただ、個人レベルでは専業主婦批判のように悪意の対象になることはありますね。 男はニートといわれるのに女は家事手伝いと自称してれば世間的に責められないからズルイ、という人もいるようですね。 近い過去には家事手伝い(家業手伝いも)が世の中に受け入れられていた時もあったかも知れないが、今時は家事手伝い=無職が共通認識だと感じるので、性差によってえこひいきは無いと思うんですけど、どうでしょう。 専業主婦は家族の経済的な責任は負わないかも知れないけど、自分への保障(厚生年金より国民年金が安い)(経済力のある人に脅されると自分の意見がつぶされる可能性がある)などを自分が出来ないので、不利な立場になるというのはありそうですね。

No.30 12/07/03 16:55

>> 28 昔から男尊女卑って言葉あるように女性が低く見られたりしてたでしょう? 知らないって…💧勉強したような。 過去の話をしようとしてるの???
今現在どうなのか、って話だと思ってた。
失礼。

• << 34 そうですね~、過去も含めた現在の話がメイン 対象ということでお願いします。

No.31 12/07/03 20:32
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 26 女は劣ってるとかそんな意見は聞いた事ないんで。 出来る事、出来ない事、得意な事、苦手な事。 適材適所。 1さんは他の掲示板とかサイトとかあまり行かないですか?
確かに実際の生活では性差別をあまり感じないかもしれないですね。
私が話題にしたいのは、そう考えると一部のネットでの性差別に関する言い合いの中身かもしれません。

では、今男性差別はないと思いますか。

男性差別があるという人がよく挙げるのは、

●レディースディ(レディースセット)の存在

●テレビなどの公共メディアで女向けの内容ばかりする、女を持ち上げ男を落しめす

●女性専用車両などの優遇策

などです。

• << 39 あんまり男性差別を叫ぶ人を見たことがないのでズレた考えになってしまうかもしれませんが、答えてみます。 ●レディースディ(レディースセット)の存在 ⇒むしろ女をバカにしている印象。 女は怒っていいと思う。 ●テレビなどの公共メディアで女向けの内容ばかりする、女を持ち上げ男を落しめす ⇒見る側に「女は偉いんだ。男は雑に扱っていいんだ」という印象を与えるのが目的ならば確かに大問題。 ●女性専用車両などの優遇策 ⇒これは優遇策ではないかな。 男は不便になるのはもちろん、女も女性専用車両に乗れば「お前みたいなもんが痴漢されるわけねえだろ自意識過剰が」という目で見られる場合もあるし、かと言って通常の車両にのれば「女は専用車両行けよ」と思われる。 男も女も不利益。 つまり、客に不利益を押し付ける鉄道会社の怠慢。 痴漢を無くすのが目的ならば、監視カメラを着ける方が効果的のはず。 冤罪防止にもなるし。 こんな感じかなあ。

No.32 12/07/03 20:54
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 27 いーねぇ😃好きだよこういうの。 男尊女卑の逆?はあまり聞いたことないからそんな事言ってる男がいるなら、それはお前がなよっちいだけだ👊😁と言… なよっちい、というとそれが男性差別じゃないかと言われたりしますね。

世間全体で公平などを求めた結果、確かに男性が女性的言動をするようになってきたと感じることもあります。
女が「女性的言動」と発言すると、自分の性のイメージを自分で型にはめているということになり、今度は自分に対する性差別?になってしまう?

アンコの種類や好みで優劣が、ですが、まあそこを時には屁理屈も使うこともありながらどちらか片方を優れている、と主張するのが言い合い・討論だったと思います。

盛り乳(胸)の意見は私と対立しますね。

それ不倫以外は言い合いしたことあります~~
他にも話題になるのは 動物虐待とかかな~

No.33 12/07/03 21:11
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 29 日本で専業主婦が、迫害されてるとも思いませんが…まぁ、羨ましく思うことはありますね。 男ニートうんぬんの件、確かに男は安定収入得られな… 保障もあるし公には迫害というのは少ないまたは無いかもしれないですね、今後は分かりませんが
ただ、個人レベルでは専業主婦批判のように悪意の対象になることはありますね。

男はニートといわれるのに女は家事手伝いと自称してれば世間的に責められないからズルイ、という人もいるようですね。
近い過去には家事手伝い(家業手伝いも)が世の中に受け入れられていた時もあったかも知れないが、今時は家事手伝い=無職が共通認識だと感じるので、性差によってえこひいきは無いと思うんですけど、どうでしょう。

専業主婦は家族の経済的な責任は負わないかも知れないけど、自分への保障(厚生年金より国民年金が安い)(経済力のある人に脅されると自分の意見がつぶされる可能性がある)などを自分が出来ないので、不利な立場になるというのはありそうですね。

No.34 12/07/03 21:13
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 30 過去の話をしようとしてるの??? 今現在どうなのか、って話だと思ってた。 失礼。 そうですね~、過去も含めた現在の話がメイン 対象ということでお願いします。

No.35 12/07/03 21:17
しりとり好き17 

>> 24 なかなか楽しいお題ですね。 甘えて先に答えさせて貰います。 アンコ→コシアンが優れています。 理由としては異物の食感?… 主さん、お返事ありがとうございます

受けていただける、と解釈してよろしかったでしょうか

ここはジェンダー問題を楽しくお話されているようですので、新たにスレを立てますね

1日1レス程度の亀レスですがよろしくお願い致します

• << 37 遅くなりましてすみません! 新スレ、あんまり忙しくないペースだと私も助かります。 いやーどんな反対意見がくるかちょっと心配です^^;

No.36 12/07/03 22:44
しりとり好き17 

>> 35 主さんがよろしければ、新たにスレを立てますがいかがでしょうか?

こちらの論争に忙しくてアンコやブラパットにまで手が回らないでしょうか

No.37 12/07/03 23:16
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 35 主さん、お返事ありがとうございます 受けていただける、と解釈してよろしかったでしょうか ここはジェンダー問題を楽しくお話されているようで… 遅くなりましてすみません!
新スレ、あんまり忙しくないペースだと私も助かります。

いやーどんな反対意見がくるかちょっと心配です^^;

No.38 12/07/04 00:28
しりとり好き17 

>> 37 スレ立てました(^^*)

一度に二つの論争ができるほど器用ではないのでアンコのほうだけですが…

私も論争はあまりしたことがありませんので、主さんの盛ってない胸をお借りします(^^)

No.39 12/07/04 08:41

>> 31 1さんは他の掲示板とかサイトとかあまり行かないですか? 確かに実際の生活では性差別をあまり感じないかもしれないですね。 私が話題にしたい… あんまり男性差別を叫ぶ人を見たことがないのでズレた考えになってしまうかもしれませんが、答えてみます。

●レディースディ(レディースセット)の存在
⇒むしろ女をバカにしている印象。
女は怒っていいと思う。

●テレビなどの公共メディアで女向けの内容ばかりする、女を持ち上げ男を落しめす
⇒見る側に「女は偉いんだ。男は雑に扱っていいんだ」という印象を与えるのが目的ならば確かに大問題。

●女性専用車両などの優遇策
⇒これは優遇策ではないかな。
男は不便になるのはもちろん、女も女性専用車両に乗れば「お前みたいなもんが痴漢されるわけねえだろ自意識過剰が」という目で見られる場合もあるし、かと言って通常の車両にのれば「女は専用車両行けよ」と思われる。
男も女も不利益。
つまり、客に不利益を押し付ける鉄道会社の怠慢。
痴漢を無くすのが目的ならば、監視カメラを着ける方が効果的のはず。
冤罪防止にもなるし。

こんな感じかなあ。

No.40 12/07/05 02:10
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 39 ケンカしようといいながら過激な意見交換にシフト出来てないスレ主です。

個人的解釈

レディースセット(飲食物)→有り

値段を下げ量も(女性向けに)減らすメニュー
一皿の量を減らし逆に品数を増やす、丼より複数の小鉢を食べたい女性的志向に寄ったメニュー

を基本的にレディースセットと呼ぶはず。
男性向け商品・セットは別にあるので性差別ではない。

これを男性差別と呼ぶ人の主張
→店に入ってメニューみたらレディースセットはあるのにメンズセットはない。しかも他のメニューよりレディースセットの方が価格が安い。ずるい!女だけが得をする。

レディースセット批判が店に届いたのか近頃はレディースセットメニューの下に注意書き「男性も注文出来ます」

レディースセットの呼称はやめて違う名にした方がいいんじゃないか。

• << 42 差別とは違うけど、便所とか更衣室とか銭湯とかで男性側に入ってくる清掃員のおばちゃんは嫌だなあ。 人件費的な事なんだろうけど嫌なものは嫌だわ。

No.41 12/07/05 02:20
禍政法刑 ( ♂ ImET )

確かに
主の言う通り
今尚この世は男社会だ。
一部の
「男の出来損ない」
みたいな野郎が
「逆差別」
などとほざいているだけ。

女性優位なんて所詮
政治家の女性票集めと
企業戦略つまり金儲け。

男には絶対優位の余裕と
女に優しくしとけば
モテるだろう的なスケベ心が
有るから許してやってるだけ。

これは人間が他の動物と違い
知的社会を
構成し生活しているから。

男は最終的に腕力で女に勝る。

だから
男尊女卑とは言わないが
男性優位は逆転しない。

その代わり
戦争は男が行くし
船が沈む時は
女をボートに乗せる。

男性優位で何が悪い!?

• << 43 >女性優位なんて所詮 政治家の女性票集めと 企業戦略つまり金儲け。 いろんな人の話をきくとそうらしいですね。 男性優位で何が悪いかというと、 男性優位を認める見返りが女性に保障されていないから 戦争は男が行くし女はボートに乗せるという例えですが今はこれを否定拒否する男性もそれなりの数がいます。 男性優位が当然の過去の時代でも、女を保護するかどうかは男性の気まぐれまかせ 自分の身を守る保障が無ければ不安になるものです。 男女には力・腕力の差がどうしてもあるんですから、せめて法律上・精神上の同権は確保したいですね。 あとは男性女性の傾向とか特徴があると思いますが、それから外れる人が無視され押さえ込まれるのは今の時代に合わないなと思うからですかね~ 男性優位だけががっちり決められるとどこかに不都合も無いわけじゃないですよね。 幸福になる人の数を従来どおりでなく、限りなく100に近づけなければ文明がすすんだ意味が無い。 男性のもてたい欲求・スケベ心ですが、これ男の足かせ・女の命綱だと思いますがどうですか? もうひとつの足かせは息子から母への情です。 これが無ければ弱者なぶり放題の世界になりそうと心配しています。杞憂ですか?

No.42 12/07/06 12:04

>> 40 ケンカしようといいながら過激な意見交換にシフト出来てないスレ主です。 個人的解釈 レディースセット(飲食物)→有り … 差別とは違うけど、便所とか更衣室とか銭湯とかで男性側に入ってくる清掃員のおばちゃんは嫌だなあ。
人件費的な事なんだろうけど嫌なものは嫌だわ。

• << 44 男性も清掃職にたくさん就けば解決? 清掃時間を配慮すれば解決? 男性トイレは小用トイレも個室にしたほうがいいかも。 たぶん開放型でいいという人がいるから男性トイレには三種類いりますかね。

No.43 12/07/07 00:26
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 41 確かに 主の言う通り 今尚この世は男社会だ。 一部の 「男の出来損ない」 みたいな野郎が 「逆差別」 などとほざいているだけ。 女性優位な… >女性優位なんて所詮
政治家の女性票集めと
企業戦略つまり金儲け。

いろんな人の話をきくとそうらしいですね。

男性優位で何が悪いかというと、

男性優位を認める見返りが女性に保障されていないから

戦争は男が行くし女はボートに乗せるという例えですが今はこれを否定拒否する男性もそれなりの数がいます。
男性優位が当然の過去の時代でも、女を保護するかどうかは男性の気まぐれまかせ

自分の身を守る保障が無ければ不安になるものです。

男女には力・腕力の差がどうしてもあるんですから、せめて法律上・精神上の同権は確保したいですね。

あとは男性女性の傾向とか特徴があると思いますが、それから外れる人が無視され押さえ込まれるのは今の時代に合わないなと思うからですかね~
男性優位だけががっちり決められるとどこかに不都合も無いわけじゃないですよね。

幸福になる人の数を従来どおりでなく、限りなく100に近づけなければ文明がすすんだ意味が無い。

男性のもてたい欲求・スケベ心ですが、これ男の足かせ・女の命綱だと思いますがどうですか?
もうひとつの足かせは息子から母への情です。
これが無ければ弱者なぶり放題の世界になりそうと心配しています。杞憂ですか?

• << 45 女が いくら男女平等を唱えても 性差は歴然。 男と女は 同じヒト科でも 全く違う生き物。 法的には 同権平等が実現可能であっても 精神的平等や 100%に近い人々の幸福など 空想や妄想の世界。 そもそも幸福と云う価値観は 性差に関わり無く千差万別。 男女平等とは別問題。 但し 我々の経済活動と云うか 生活は効率主義だから 有能な女性が十分に能力を 発揮し得る環境と法の整備は 重要。 一部の男性は 女性を庇護する事に消極的 との事だが これこそ男女平等論の弊害。 しかし 先進国社会に於いて 弱者救済は当然の正義。 少数意見として看過すべき。 思うに ヒトも動物として 雄は糧の獲得と家族の庇護 雌は育児 と云うのが自然な役割。 主自身 男のスケベ心は女の命綱 と語る通り 女は元々 男に対する依存心が強い。 男は女を守りたい 女は男に守られたい生き物だ。 だから共存が可能なのだ。 で なければ 女は絶滅してしまう。 男も女も 女から生まれる。 だから 男は女を 慕うように出来ている。 自然の摂理に 逆らわない方が良い。

No.44 12/07/07 00:37
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 42 差別とは違うけど、便所とか更衣室とか銭湯とかで男性側に入ってくる清掃員のおばちゃんは嫌だなあ。 人件費的な事なんだろうけど嫌なものは嫌だわ… 男性も清掃職にたくさん就けば解決?

清掃時間を配慮すれば解決?

男性トイレは小用トイレも個室にしたほうがいいかも。

たぶん開放型でいいという人がいるから男性トイレには三種類いりますかね。

No.45 12/07/07 02:26

>> 43 >女性優位なんて所詮 政治家の女性票集めと 企業戦略つまり金儲け。 いろんな人の話をきくとそうらしいですね。 … 女が
いくら男女平等を唱えても
性差は歴然。

男と女は
同じヒト科でも
全く違う生き物。

法的には
同権平等が実現可能であっても
精神的平等や
100%に近い人々の幸福など
空想や妄想の世界。
そもそも幸福と云う価値観は
性差に関わり無く千差万別。
男女平等とは別問題。

但し
我々の経済活動と云うか
生活は効率主義だから
有能な女性が十分に能力を
発揮し得る環境と法の整備は
重要。

一部の男性は
女性を庇護する事に消極的
との事だが
これこそ男女平等論の弊害。
しかし
先進国社会に於いて
弱者救済は当然の正義。
少数意見として看過すべき。

思うに
ヒトも動物として
雄は糧の獲得と家族の庇護
雌は育児
と云うのが自然な役割。

主自身
男のスケベ心は女の命綱
と語る通り
女は元々
男に対する依存心が強い。

男は女を守りたい
女は男に守られたい生き物だ。
だから共存が可能なのだ。

なければ
女は絶滅してしまう。

男も女も
女から生まれる。
だから
男は女を
慕うように出来ている。

自然の摂理に
逆らわない方が良い。

• << 48 > 性差は歴然。 どういうところが違うでしょう。 私が今思いつくのは腕力(筋力)・空間認知能力?・生殖の役割。他にも何かあれば。 これ↑は生物学的性差というものですね。 精神的平等が空想妄想といわれる理由はなんですか? それから『幸福』という言葉は宗教チックというか雑味がおおすぎでしたね。訂正して『人権』(人権を侵害される人をゼロに近づける)とします。 あなたがいう男性優位とはこの人権を女性に対し侵害することを指すんでしょうか? そんな次元の話はしていないというなら、ちょっと私と話がずれているようです。 >主自身 男のスケベ心は女の命綱 と語る通り 女は元々 男に対する依存心が強い。 依存心とはどういう部分での話でしょうか。 結婚したら男が妻子を全面的に養うのが当然、などという話なら私はしていないです。 私が言う法的精神的平等というのはつまり性別所属関係なく、何者かに迫害されている『人』がいたらそれはしてはいけないことだと判断できる感覚を持つことです。 過去の男性優位の時代を見ると、女性や子ども老人所属の違う人など弱者は迫害されてきました。 失礼ですが男性優位という言葉が示す価値観は、主体である男性個人または集団が 現代的良心ではなく自分たちの欲や好き嫌い・気分・思想(効率主義を良しとするなど)を基準にしたものだと思います。 自分の女だから助ける。 自分の利益を得る為に助ける。 自分が正しいと思うから助ける。 女は弱いもので男に守られる存在だから助ける。 ↑ このようなあくまで男性主体、曖昧で不安定な価値観(スケベ心に基づくもの)を認めてそれにそって生きろと言われても困ります。自分や同類がどんな状況の変化で男の腕力で痛めつけられるか分からないので。 男性の中に(法的精神的)男女平等実現を渋る人がいるのはなぜでしょうか。 腕力差による余裕と現代的良心で、全ての人権を等しくすることに賛成してもらいたいです。 >自然の摂理に 逆らわない方が良い。 これを一体どういう意味でいわれているのか、具体的に教えてもらえると助かります。 働くのは男・家事育児は女ということだけの話ですか。 働くことを禁止されれば経済力の差による迫害が起こりえます。

No.46 12/07/07 05:34
名無し20 ( 40代 ♂ )

>> 45 ご高説に納得同意です。

突き詰めると、男女平等の行き着く先は、女性が男性の経済的庇護を必要としない世の中、逆に言えば男性が女性を庇護する義務のない世の中となるのでしょう。一方で家事育児の分担もしくは外注が必須ということなのでしょう。

個人的には、これはいびつな無機質的な世の中に繋がる気がします。

こういう風潮が、昨今の若い男性の結婚離れを助長している気もします。

40歳のおっさんの私の感覚では、かみさん子供に不自由させないのは男の甲斐性、女は黙ってついて来いなんですが。(※)

そのほうがいい気がしますなあ。

※実際は黙ってはいません。口うるさく着いてきてます。

No.48 12/07/08 02:00
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 45 女が いくら男女平等を唱えても 性差は歴然。 男と女は 同じヒト科でも 全く違う生き物。 法的には 同権平等が実現可能であっても 精神的… > 性差は歴然。

どういうところが違うでしょう。
私が今思いつくのは腕力(筋力)・空間認知能力?・生殖の役割。他にも何かあれば。
これ↑は生物学的性差というものですね。

精神的平等が空想妄想といわれる理由はなんですか?

それから『幸福』という言葉は宗教チックというか雑味がおおすぎでしたね。訂正して『人権』(人権を侵害される人をゼロに近づける)とします。

あなたがいう男性優位とはこの人権を女性に対し侵害することを指すんでしょうか?
そんな次元の話はしていないというなら、ちょっと私と話がずれているようです。

>主自身
男のスケベ心は女の命綱
と語る通り
女は元々
男に対する依存心が強い。

依存心とはどういう部分での話でしょうか。
結婚したら男が妻子を全面的に養うのが当然、などという話なら私はしていないです。

私が言う法的精神的平等というのはつまり性別所属関係なく、何者かに迫害されている『人』がいたらそれはしてはいけないことだと判断できる感覚を持つことです。

過去の男性優位の時代を見ると、女性や子ども老人所属の違う人など弱者は迫害されてきました。
失礼ですが男性優位という言葉が示す価値観は、主体である男性個人または集団が 現代的良心ではなく自分たちの欲や好き嫌い・気分・思想(効率主義を良しとするなど)を基準にしたものだと思います。

自分の女だから助ける。
自分の利益を得る為に助ける。
自分が正しいと思うから助ける。
女は弱いもので男に守られる存在だから助ける。

このようなあくまで男性主体、曖昧で不安定な価値観(スケベ心に基づくもの)を認めてそれにそって生きろと言われても困ります。自分や同類がどんな状況の変化で男の腕力で痛めつけられるか分からないので。

男性の中に(法的精神的)男女平等実現を渋る人がいるのはなぜでしょうか。
腕力差による余裕と現代的良心で、全ての人権を等しくすることに賛成してもらいたいです。

>自然の摂理に
逆らわない方が良い。

これを一体どういう意味でいわれているのか、具体的に教えてもらえると助かります。
働くのは男・家事育児は女ということだけの話ですか。
働くことを禁止されれば経済力の差による迫害が起こりえます。

No.49 12/07/08 19:45

>> 48 犬や猫の雌雄を
外観で判別する事に比べ
ヒトは乳児でさえ
顔だけで容易に判別出来る。

幼児ともなると
興味関心を示す対象や
行動に性差が顕著に現れる。

例えば男性なら
少年の頃
運転士に憧れ
電車の先頭車両の
一番前を陣取り
操縦席の計器類に
見入った経験を
一度は
お持ちではないだろうか。

共感出来る女性は
少ないと思う。

とにかく
性差は腕力や特定の能力の差
のみならず
同じ体験環境下に於いても
物事の感じ方や捉え方に
性差が生じる。

つまり
互いに理解し難い
「男心」と「女心」
が実在するので
同じ文言の法や制度で
異なる精神構造の男女が
双方共に満足し得る精神的平等など
達せられる訳がない。
絵空事だと述べた。

「人権」については
憲法が保障している。
男女平等に関する法制度は
既に完成していると思うし
我が国の法制に異論はない。

「依存心」については
女性はそもそも自分自身を
男性よりも
弱い存在だと自覚しており
そのハンディを男性に
補って欲しいと云う
願望が有るように感ずる。

単に生活費の事だけを
言っているのではない。
重い荷物や機械の修理から
防犯警護に至るまで
生活全般を言っている。

あらゆる面で
女は守られたいし
男は守りたい。

実際に男が女に守られている
場面も多いとは思うが
精神構造の
基本はそうだと思う。

現代社会で弱者が
迫害を受けていると云う
具体例を知らない。
それが事実なら
違反者が居ると云う事で
犯罪である。

俺が言う男性優位とは
迫害の事ではない。

いくら優秀な女性が
社会進出を果たしても
女性の多くは出産と育児に
手を取られてしまう。
社会は今だ男性が有利だ。

育児をする男性も増えたが
子供にとっては
母親の方が良い。

出産育児こそ女性の特権だ。

法の下に男女平等だが
生活は女性の育児を中心に
男女の役割分担をした方が
自然な事だと思う。

No.50 12/07/25 15:36
匿名50 ( ♀ )

>> 26 女は劣ってるとかそんな意見は聞いた事ないんで。 出来る事、出来ない事、得意な事、苦手な事。 適材適所。 女は劣っていると言われたとレスしたら事実でしょうがとレスされた。

• << 51 前後の文脈がないと何とも。 筋力だったり寿命だったり。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧