注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

心の病気と生き辛さ

レス57 HIT数 7236 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
14/08/06 09:34(更新日時)

心の病気しています。
一人暮らしで、ほぼ1日横になっています。

さびしいです。

病気のせいなのか、友人との関係も悪くなってきました。

しばらくメールや電話しないで、体調悪い時にごめんね。と言われました。

ショックでしたし困ります。

心の病気の方、生き辛さはないですか?
どうやって乗り切っていらっしゃいますか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

No.1815025 12/07/01 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/01 18:22
経験者さん1 ( ♀ )

私もほとんど布団に入っています。起きるとだるいしすぐ布団に入ってしまいます。メンタルクリニックも通ってますよ。仕事も一応してますが休みの日は死んでます 主さんは仕事してませんか?

No.2 12/07/01 18:39
患者さん0 ( ♀ )

>> 1 仕事は、短時間でも満足できるようにできるかなという状態だと医師から言われました。

経験者1さんは、働いていらっしゃってすごいですね。

No.3 12/07/01 18:48
経験者さん3 ( ♀ )

私も同じです。

3年程無職です。

主さん何故一人暮らしができるのですか?

  • << 6 レスありがとうございますm(_ _)m 子供の頃から両親から虐待されているので、親とは暮らせません。 日常生活が困るので、一度入院した事があります。

No.4 12/07/01 18:52
し無名 ( 40代 ♂ YhYGy )

同じような境遇の人達が通うデイケア・ナイトへ行ってみては?

役所へ申請すれば無料で通えます

No.5 12/07/01 18:57
患者さん0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございますm(_ _)m

調べてみます。

No.6 12/07/01 18:59
患者さん0 ( ♀ )

>> 3 私も同じです。 3年程無職です。 主さん何故一人暮らしができるのですか? レスありがとうございますm(_ _)m

子供の頃から両親から虐待されているので、親とは暮らせません。

日常生活が困るので、一度入院した事があります。

No.7 12/07/01 19:03
経験者さん3 ( ♀ )

>> 6 そうでしたか。

私は兄のモラハラで病気になりました。

私も一人暮らししたいです。

No.8 12/07/01 19:05
肩こりさん8 

私もうつ病で二年間寝込みました。当然無職。しかし、今は回復して、めちゃくちゃ忙しい仕事をわいわいやってます。
大丈夫です、皆さんも大丈夫です。

No.9 12/07/01 19:17
患者さん0 ( ♀ )

>> 8 肩こり8さん、励まされました。
ありがとうございますm(_ _)m

渦中にいる時は、とても明るい未来を想像できないものですね。

No.10 12/07/01 19:37
不眠さん10 

こんばんは僕も数年前から人間関係でストレスで不眠症で仕事に行けず退職しています

今の所お医者さんから睡眠薬もらっています、少し解消してきたので医者から短い時間でも仕事をしなさいといわれていますが

夜があんまり寝られず昼がだるくってねてしまいますかなり不安感や心配があるともう疲れて…

No.11 12/07/01 19:52
患者さん0 ( ♀ )

>> 10 全く同じです。

私も不眠症です。
しかも夜寝られず、昼も横になってばかりいます。

人間関係が一番ストレスになりますよね。
負けないようになりたい気持ちもありますが、今は気持ちが落ちすぎていて、死んだ方が楽だとすら思います😢

生きていく自信が持てません。

  • << 13 私もです。 これからはい上がって普通になるより、死ぬ方があと一歩とない感じです。 私も眠るのに時間はかかるし、訳がわからない夢は見るし。 なかなか休まりません。 友達もいないし、生きていたくない。

No.12 12/07/01 20:11
経験者さん1 ( ♀ )

1です 仕事しても長くは続かずすぐやめてしまいます。この一年でも何度変わった事か…昨日も今日もほとんど布団に入っていました。(T_T)夜も不眠症なので睡眠薬飲んでますよ

No.13 12/07/01 20:30
経験者さん3 ( ♀ )

>> 11 全く同じです。 私も不眠症です。 しかも夜寝られず、昼も横になってばかりいます。 人間関係が一番ストレスになりますよね。 負けないように… 私もです。

これからはい上がって普通になるより、死ぬ方があと一歩とない感じです。

私も眠るのに時間はかかるし、訳がわからない夢は見るし。

なかなか休まりません。

友達もいないし、生きていたくない。

No.14 12/07/01 20:51
経験者さん1 ( ♀ )

私はもともとうつ病だったのですが、二年前に旦那に裏切られてうつ病が悪化しました。大量に睡眠薬を飲んだ事もありましたよ。いまだにフラッシュバックに襲われて死にたいと思う時があります。

No.15 12/07/01 21:21
つばくろう ( 40代 ♂ DX8bXd )

僕は20年経った今でも心の病に苦しんでます。パニック障害、社会不安障害、鬱病です。
今は何とか働いてますが10年間は引きこもりでした。仕事はその期間してません。
毎日生き地獄でした。今でも苦しいのだから、医者には仕事している限り治らないと、断言されました。
毎日苦痛です。

  • << 25 皆さん、レスありがとうございますm(_ _)m まとめてお礼ですみませんm(_ _)m 仕事、頑張っていらっしゃる方もいらっしゃるんですね。 すごいと思います。 今の私は、生きる気力が少ないし、頭もあまり働かないような感じです。

No.16 12/07/01 21:34
経験者さん3 ( ♀ )

私は今 働いていないことへの罪悪感が強いです。

病になり突然仕事を辞めるを繰り返し、罪悪感はあるけど、それだけでは働けない自分もいます。

薬を飲んでも安定せず、叫びたくなったり殴りたくなったり、些細なことに腹を立てたり、ヒステリーです。

外にでれば疎外感、自分だけものすごく浮いてる感じがしてなりません。

自分の中だけで人目を気にしたり、緊張したり、落ち込んだり、ホントくだらないです。

  • << 18 あの…余りにも今の自分と状況が似ていたのでスレしたですけど 同じ痛みを持っている方みたいなので勝手にスレしちゃいました、男性だけどいいでしょうかいろいろ相談できるる方欲しい😢

No.17 12/07/01 22:38
経験者さん1 ( ♀ )

私も働いてないと罪悪感を感じて凄く焦るんです。主人の給料だけでは足りないのでどうしても働かないといけないのです。でも少し働いては辞めてまた新しいとこに勤めては辞めての繰り返しです。

No.18 12/07/01 23:51
不眠さん10 

>> 16 私は今 働いていないことへの罪悪感が強いです。 病になり突然仕事を辞めるを繰り返し、罪悪感はあるけど、それだけでは働けない自分もいます。 … あの…余りにも今の自分と状況が似ていたのでスレしたですけど 同じ痛みを持っている方みたいなので勝手にスレしちゃいました、男性だけどいいでしょうかいろいろ相談できるる方欲しい😢

  • << 24 こんにちは🙇 話せる人いないと、不安ですよね。 私も田舎に住んでいて調べても自助グループなどなく、一人で何年も悩んでいます。 私のような人、私以外にいないのかなぁと不安でした。

No.19 12/07/02 02:21
心配性さん19 

皆さん、働かずにどうやって生活してるのですか?私は生活費の為にどんどん薬増えてます。飲んでなきゃできないです。今は明日への恐怖で寝られません。仕事が怖い。人が怖い。布団被ってたいけど、頼る人なんかいない。

  • << 21 私は6年鬱やその他心の病に悩み続け、入院費・カウンセリングも高額なので、今通院している病院の先生にすすめられて、障害者年金を受給しています。

No.20 12/07/02 07:32
経験者さん1 ( ♀ )

おはようございます。今日は休みですが明日から仕事です。今からもう行きたくないです。行くまでが嫌なんですよ。緊張しちゃって 一人男の人がいるんですが、たまにチクリチクリきついこと言われるんで嫌で仕方ありません。

No.21 12/07/02 07:36
経験者さん3 ( ♀ )

>> 19 皆さん、働かずにどうやって生活してるのですか?私は生活費の為にどんどん薬増えてます。飲んでなきゃできないです。今は明日への恐怖で寝られません… 私は6年鬱やその他心の病に悩み続け、入院費・カウンセリングも高額なので、今通院している病院の先生にすすめられて、障害者年金を受給しています。

No.22 12/07/02 09:07
経験者さん1 ( ♀ )

私は自立支援医療受給者証 を貰っているので医療費や薬代はただです ただ同じ病院にしか通えませんがね。それだけは助かっています。

No.23 12/07/02 14:56
経験者さん1 ( ♀ )

今日は仕事休みですが明日から4勤です 憂鬱になります。

No.24 12/07/02 16:37
経験者さん3 ( ♀ )

>> 18 あの…余りにも今の自分と状況が似ていたのでスレしたですけど 同じ痛みを持っている方みたいなので勝手にスレしちゃいました、男性だけどいいでしょ… こんにちは🙇

話せる人いないと、不安ですよね。

私も田舎に住んでいて調べても自助グループなどなく、一人で何年も悩んでいます。

私のような人、私以外にいないのかなぁと不安でした。

  • << 32 3さんへ お返事ありがとうございます。 とても嬉しいです

No.25 12/07/02 17:19
患者さん0 ( ♀ )

>> 15 僕は20年経った今でも心の病に苦しんでます。パニック障害、社会不安障害、鬱病です。 今は何とか働いてますが10年間は引きこもりでした。仕事… 皆さん、レスありがとうございますm(_ _)m
まとめてお礼ですみませんm(_ _)m

仕事、頑張っていらっしゃる方もいらっしゃるんですね。

すごいと思います。

今の私は、生きる気力が少ないし、頭もあまり働かないような感じです。

  • << 28 主さん 大丈夫ですか? わかります。 何を言われても心に響かなくて無気力になる時ってありますよね? 私も長いので初めの数年は色々チャレンジしました。 でも今では『もう何もかも遅い』と考えてしまい辛いです。 私はいつの年齢の時も周りとズレていました。 もちろん 今も。 何でも話して下さいね。

No.26 12/07/02 18:41
経験者さん1 ( ♀ )

経験者3さん一人じゃないですよ(*^o^*)みんな同じように苦しんでる人いるし、ここでお話しましょう(⌒~⌒)

  • << 30 ありがとうございます(;ω;) 経験者さんはお仕事されていて、とても立派です。 あまり無理せず、辛いこと話して下さいね。

No.27 12/07/02 18:48
経験者さん1 ( ♀ )

患者さん大丈夫ですか?心配してます。私もそんな時しょっちゅうあるので良くわかりますよ。少し頑張っただけで凄い脱力感で立ってられないのですから…今日は旦那と買い物に出かけたので夕飯も作れなくなりました。旦那が作ってくれるそうです。

  • << 34 経験者さん1さん、優しい旦那さまでうらやましいです。

No.28 12/07/02 18:57
経験者さん3 ( ♀ )

>> 25 皆さん、レスありがとうございますm(_ _)m まとめてお礼ですみませんm(_ _)m 仕事、頑張っていらっしゃる方もいらっしゃるんですね… 主さん 大丈夫ですか?

わかります。

何を言われても心に響かなくて無気力になる時ってありますよね?

私も長いので初めの数年は色々チャレンジしました。

でも今では『もう何もかも遅い』と考えてしまい辛いです。

私はいつの年齢の時も周りとズレていました。

もちろん 今も。

何でも話して下さいね。

  • << 33 皆さんレスありがとうございますm(_ _)mまとめてお礼ですみませんm(_ _)m ついに、家から出れなくなりました。 食料誰かに頼まないといけなさそうです。 世の中冷たい、特に弱い者にはそうだと思わざるをえない経験を、いくつもしました。 強くなったら、もっと生き易くなるのでしょうか?

No.29 12/07/02 19:01
経験者さん1 ( ♀ )

主さん 仕事一応やってますけどまだ10日ぐらいしか行ってないですよ(笑) もう行きたくないと思ってます。明日仕事なんですよ。本当に嫌です。

No.30 12/07/02 19:09
経験者さん3 ( ♀ )

>> 26 経験者3さん一人じゃないですよ(*^o^*)みんな同じように苦しんでる人いるし、ここでお話しましょう(⌒~⌒) ありがとうございます(;ω;)

経験者さんはお仕事されていて、とても立派です。

あまり無理せず、辛いこと話して下さいね。

No.31 12/07/02 19:54
経験者さん1 ( ♀ )

経験者3さんありがとうございますm(_ _)m 仕事 明日から忙しくなるみたいでどうしようかと思ってます。お昼休憩15分ですよ 🍙一個ぐらいしか食べれないんです。9時から5時までほんと辛いです。

No.32 12/07/03 00:55
不眠さん10 

>> 24 こんにちは🙇 話せる人いないと、不安ですよね。 私も田舎に住んでいて調べても自助グループなどなく、一人で何年も悩んでいます。 私のよう… 3さんへ
お返事ありがとうございます。

とても嬉しいです

No.33 12/07/03 13:29
患者さん0 ( ♀ )

>> 28 主さん 大丈夫ですか? わかります。 何を言われても心に響かなくて無気力になる時ってありますよね? 私も長いので初めの数年は色々チャレ… 皆さんレスありがとうございますm(_ _)mまとめてお礼ですみませんm(_ _)m

ついに、家から出れなくなりました。

食料誰かに頼まないといけなさそうです。

世の中冷たい、特に弱い者にはそうだと思わざるをえない経験を、いくつもしました。

強くなったら、もっと生き易くなるのでしょうか?

No.34 12/07/03 13:32
患者さん0 ( ♀ )

>> 27 患者さん大丈夫ですか?心配してます。私もそんな時しょっちゅうあるので良くわかりますよ。少し頑張っただけで凄い脱力感で立ってられないのですから… 経験者さん1さん、優しい旦那さまでうらやましいです。

No.35 12/07/04 15:37
頭痛持ちさん35 

はじめまして。
私も殆ど寝たきりです。世界から切り離されてるみたい

  • << 38 私もそう感じる事があります。 早くよくなりたいですね。

No.36 12/07/04 17:15
経験者さん3 ( ♀ )

>> 35 はじめまして。

女性の方でしょうか?

  • << 39 レスありがとうです😄 性別書いてなくてごめんなさい。女ですよ

No.37 12/07/04 17:27
患者さん0 ( ♀ )

このままではだめになってしまうと思い、入院しようと思っています。

早くよくなりたいです。

No.38 12/07/04 17:31
患者さん0 ( ♀ )

>> 35 はじめまして。 私も殆ど寝たきりです。世界から切り離されてるみたい 私もそう感じる事があります。

早くよくなりたいですね。

No.39 12/07/05 01:24
頭痛持ちさん35 

>> 36 はじめまして。 女性の方でしょうか? レスありがとうです😄
性別書いてなくてごめんなさい。女ですよ

No.40 12/07/05 01:49
頭痛持ちさん35 

共感してくださって嬉しいです。完治するといいなあと思います。

入院もいいかもしれませんね⤴規則正しい生活ができるようになれるのかなあ。いいですね😄

No.41 12/07/05 08:58
経験者さん41 

生きずらいです…

私は鬱病と脅迫性障害です


正直、生きてる事がもうしんどい。


過去を振り返っても、イジメにあったり対人恐怖症になったり、家庭も複雑な環境に育って全く良い人生じゃなかった。
若い頃は、集団イジメがきっかけで全ての女が信用できなくなり、男に溺れてばかりだった…


旦那には、浮気もされ、今は夫婦仲が普通でも、結局はそれがトラウマになって、たまに旦那といる事も苦痛になる


子供もいる。四人。

人生って何なんだろ?

人は産まれてきた事に意味があり、宿命があるとよく言うけど何の為に私は産まれてきたのか全然わかりません…


気持ちのやり場がないので… どなたかレス下さい。


当たり前な、お子さんの為に頑張って下さいとかのレスはやめて下さい。

  • << 49 はじめまして。 私は、恋愛依存症なのですが男性との性的関係があまり、なかったので、 2人だけです。旦那いれて 貴女さまが、羨ましいです。男におぼれてといえるくらい、いろんな体験、結婚前にしとけばよかった。 今、他の人としたくてしかたないです。 生きてる意味は、、、、「生かされている」んです。 私も震災で、子供たちと一緒に死ねればよかったと思うくらい、いきてる事がつらい。だって友達みんな、去っていくんだもん。 私は躁鬱です。だるくて、それでも食事づくり、子供の理解がなく一生治らないといわれています。ショックでした。 夜もなかなか寝付けず、旦那とうまくいってれば、寝れるのに、、、。 もう無理なんです。 好きな物、たべましょう。寝たいとき、休みましょう。手抜き。手抜き。 私は、病状がまさに躁鬱と一致して、今の先生から躁鬱と断言されてから、病気を受け入れることが出来、少し楽になりました。 糖尿病と同じです。薬が手放せません。 私は、引きこもりで、それが一番つらいです。😢😢😢

No.42 12/07/05 09:40
経験者さん3 ( ♀ )

>> 41 そうでしたか。

旦那様 お子さんがいても辛いんですね。

でも申し訳ないけど、もっと低い次元で生きている私には、集団イジメにあい、対人恐怖症になっても結婚されて、お子さんまでいることが羨ましいです。


私には友人は一人もいません。いい歳して男性と付き合ったこともありません。

私は友人関係も悪く学生時代から人が信じられませんでした。

兄からは“死ね”等の数えきれない暴言で鬱になり毎日 死にたくて自殺未遂をしました。

学校も行けなくなり、進学の希望も諦めました。

私はそれから入退院を繰り返したり過食症になったりで、母は“昔の事”というけど、私は今現在も苦しんでいます。


私こそ対人恐怖症です。

No.43 12/07/05 10:20
経験者さん41 

あなたも可哀想だな…。

私も子供の頃に姉妹喧嘩をすると、よく死ね死ねと言われてきました。

それもトラウマです…
だから我が子にも…辛いその言葉を言ってしまう時がある…
言ってしまうたんびに、苦しくて本当は傷つけたくないのに、でもどうすればいいのかわからなくて自己嫌悪に陥り吐き気が酷くなり… たまに自傷行為もしますよ… 私は煙草を吸うので自分の腕に煙草を押し付けてみたり…ぐらいですけど…

もう苦しいんですよね…

旦那は、いつも見て見ぬふりで… ただの気のもちようだな と言われた事もあります…

こういう話って、普通の主婦の方に話しても当たり前な返事しか返ってこないんですよね…


お子さんを傷つけないで!とか… そういう内容ばっか…


そんな事はわざわざ改めて言ってこなくてもわかってるんですよね!


私みたいな病気だと…不安定になったら自分でもコントロールできなくなってしまうから…


同じような病を抱えている方のレスが欲しいんです… レス待ってます。

  • << 48 経験者さん41さん、はじめまして。 私は、放任主義で育てられ、あといろいろありました。 で、薬依存になっています。 これを飲んでれば大丈夫、寝れる、、、、。と薬をのむと安心感があります。 あとよく人を頼ります。友達からもウザがられ、(副作用で、暴言はくので)親友3人も去っていきました。 友達も思ってる事、欝の人にズバズバ言う性格なんで、友達も悪いのですが。 今はすっかり母に依存しきっていて、亡くなったらどうしようと思っています。 これといって、頼る友達がいません。 毎日電話して愚痴きいてもらったり、相談したり、母にもウザがられます 薬の副作用で、昼間もほとんど寝てます。 副作用で、体重は20キロ増え、髪はシャンプーすると束になってぬけるので、 2,3日に一度にしてます。。 すべて、親の育て方、アスペルガーの旦那のせいです。 私は、被害者です。 さびしいです、やる気がおきないのに、子供たちの食事作り、負担です。

No.44 12/07/05 11:45
経験者さん3 ( ♀ )

私は主さんではないけど、かなり限定されているレスをお待ちなら、ご自分でスレ立てたほうが目立つし、早く見つかるかも知れません。

ここにレスしている方々は眠れなかったり、仕事をどうしようかと悩んでいます。

やはり独身と家庭を持たれている方とでは悩み方が違う気がします。

でも共感できる場合は自分からレスするのも大事ですよね。

No.45 12/08/13 19:23
名無し ( Q7FwWd )

はじめまして。
欝暦12年の主婦です。
子供もいて、家事もしなければなりません。
私は、夫の会社のメンタルヘルスカウンセリングに、ほぼ毎日、電話して話しを聞いてもらってます。
あと、そこが休みのときは、日記に書いて吐き出しています。

主さんとほぼ同じ状況で、友達も減ってゆきました。

私は、家族だけで十分だと思います。

病院へは行ってますか?

一生のまなきゃいけないわけじゃないし、そこでも聞いてもらえると落ち着きます。
孤独感で、いっぱいになったとき、心が押しつぶれそうになったとき、大好きな猫のぬいぐるみを、抱いてます。

主さんは、なんんの動物が、好きですか?

状況が分かりませんが、ご家族と一緒に住む事をおすすめします。

自分で、食事の管理・家事できないでしょう????

無理なら、役所に電話して、相談してみてください。
相談先も教えてくれるでしょうし、生活のサポートも紹介してくれるはずです。

だるくなる、トリプタンノールとかのんで、いませんか?

ちなみに、何の薬を飲まれていますか?

私もずいぶん薬はためしましたので、わかれば、薬のせいかわかるかもしれません。

No.46 12/08/14 16:21
患者さん0 ( ♀ )

>> 45 アドバイスどうもありがとうございますm(_ _)m

ヘルパーさんに来てもらえるように、手続きするつもりです


ただ来てもらえるか決定するまで、1~2ヶ月かかるそうなので、それまでどうにかしのがないといけません😥

私は、いのちの電話などに電話する時もあります😥

両親からは、子供の頃から虐待されているので、頼れません。

病院へは通院しています。

動物は、犬や猫が好きです

今、料理を作れないで困っています。

トリプタンノールは飲んでいません。

薬は入眠剤と醜形恐怖症、社会不安障害の薬を飲んでいます。

No.47 12/08/15 21:32
名無し ( Q7FwWd )

>> 46 主さん、大丈夫ですか?
もしかしたら、薬の中にだるくのがあるかもしれません。
それか、欝の症状で、夏ですし、だるいのかもしれません。
医師に確認して下さいね。

生活のほうは、困りましたね。
彼氏さんとか、いますか?

お金によゆうがあれば、セブンイレブンのお食事配達サービスがあります。
お弁当とか、お惣菜、宅配してくれます。おいしいですよ😃

私は4人家族で、高くつくので生協(コープ)とか、パルシステムとか利用してます。

😨調理ができないからです。
次の週の分をネットや、注文書で頼むのですが、お惣菜もあり、チン!
だけで食べれるものがいっぱいあります。
ですが、一人暮らしですと、魚の煮付けだと一袋に3袋入ってます。コープにも、地域によっては、食事サービスあります。

ご両親の事、お察しします。辛かったですね。私もです

あと、たんぱく質が、不足すると心の病気になるので、私は、魚の缶詰
を常備して、冷凍枝豆、プチトマトとか、調理しないで、食べれるものを、
お昼に食べてます。

一人暮らしでしたら、セブンミールお勧めします。ここは、一人分サイズのカットされた果物とか、スイーツ、野菜ジュースも1本から、頼めるので便利です。

お大事に、なさってくださいね😃😃😃

No.48 12/08/21 10:31
名無し ( Q7FwWd )

>> 43 あなたも可哀想だな…。 私も子供の頃に姉妹喧嘩をすると、よく死ね死ねと言われてきました。 それもトラウマです… だから我が子にも…辛いそ… 経験者さん41さん、はじめまして。
私は、放任主義で育てられ、あといろいろありました。

で、薬依存になっています。

これを飲んでれば大丈夫、寝れる、、、、。と薬をのむと安心感があります。

あとよく人を頼ります。友達からもウザがられ、(副作用で、暴言はくので)親友3人も去っていきました。
友達も思ってる事、欝の人にズバズバ言う性格なんで、友達も悪いのですが。

今はすっかり母に依存しきっていて、亡くなったらどうしようと思っています。
これといって、頼る友達がいません。
毎日電話して愚痴きいてもらったり、相談したり、母にもウザがられます

薬の副作用で、昼間もほとんど寝てます。
副作用で、体重は20キロ増え、髪はシャンプーすると束になってぬけるので、
2,3日に一度にしてます。。

すべて、親の育て方、アスペルガーの旦那のせいです。
私は、被害者です。
さびしいです、やる気がおきないのに、子供たちの食事作り、負担です。

No.49 12/08/21 10:46
名無し ( Q7FwWd )

>> 41 生きずらいです… 私は鬱病と脅迫性障害です 正直、生きてる事がもうしんどい。 過去を振り返っても、イジメにあったり対人恐怖症になっ… はじめまして。
私は、恋愛依存症なのですが男性との性的関係があまり、なかったので、
2人だけです。旦那いれて

貴女さまが、羨ましいです。男におぼれてといえるくらい、いろんな体験、結婚前にしとけばよかった。

今、他の人としたくてしかたないです。

生きてる意味は、、、、「生かされている」んです。

私も震災で、子供たちと一緒に死ねればよかったと思うくらい、いきてる事がつらい。だって友達みんな、去っていくんだもん。
私は躁鬱です。だるくて、それでも食事づくり、子供の理解がなく一生治らないといわれています。ショックでした。

夜もなかなか寝付けず、旦那とうまくいってれば、寝れるのに、、、。
もう無理なんです。

好きな物、たべましょう。寝たいとき、休みましょう。手抜き。手抜き。

私は、病状がまさに躁鬱と一致して、今の先生から躁鬱と断言されてから、病気を受け入れることが出来、少し楽になりました。
糖尿病と同じです。薬が手放せません。
私は、引きこもりで、それが一番つらいです。😢😢😢

No.50 12/08/28 03:01
患者さん50 

主サン初めまして!
まだ見てらっしゃいますか?
私は今、八年前に躁鬱病になり
自殺未遂や入院を繰り返しながら
ここまできました。
今は寛解と呼ばれる段階までいき
薬を一生飲み続ける事には変わりはありませんが、生きています。

気持ち、すごくわかります。
辛いですよね
あたしも何度も死にきれず
生き残ってしまった

今は無理しなくていいですよ!
考え込む事もせず
ゆっくり過ごしましょう?

心を休めてから
ゆっくり一緒にがんばりましょう(*^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧