注目の話題
出会いがない場合
大人になれなかった弟たちに…
男性として生まれれば、

彼氏の元カノにコンプレックス

レス72 HIT数 22874 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
15/01/29 13:54(更新日時)

アラフォー、バツイチ子持ちです。
最近彼氏が出来ました。
出会った時は彼女がいたけど、彼は私に気持ちが移り別れて私達は付き合ってます。
ですが、彼が後悔してないかとか元カノに気持ちが返ってるのではないかと心配です。
その理由ですが
・付き合う前までものすごく熱烈に口説かれたり、好きとかいっぱい言ってくれたのに、付き合ってから余り言ってくれないし、少し冷たい感じです。
・元カノとは学生時代からの付き合いで交際7年、結婚の約束までしていたそうです。家族や友人の評判も良くて、彼の家族は私の事を全然認めてくれません。彼の友人も元カノびいきを感じます。
・私は彼や元カノより10歳も上だし、バツイチで子供もいます。顔は若い頃はそれなりに美人だと言われてましたが、出産後太り、ポッチャリとデブの間ぐらいです。
元カノは、結構可愛いらしいし、スタイルがすごく良いです。オシャレで憧れてる友人も多いそうです。
元カノにものすごくコンプレックスを感じます。

彼は会いたいと言えば必ず会いに来てくれるし、もっと自信持っていいですか?
客観的にどう思いますか?

タグ

No.1812674 12/06/26 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 12/06/26 16:23
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

一括のお礼になりますが、ありがとうございました。

特にどの点が後悔していると感じますか?

元カノは多分29か30です。 7年も付き合って振られたのは可哀想とは思いますが、外面は良いけど彼にだけわがままだったらしいので自業自得とも思います。

No.8 12/06/26 16:27

>> 7 顔がタイプで初めて会った時から気になっていたと言われました。
後、元カノがわがままだったらしいので、年上に甘えたいと感じました。

• << 21 彼にとってあなたは、 「一時的な逃げ道」なんだろうね。 前の彼女にちょっと疲れてしまったから、甘えさせてくれる年上のあなたを利用し、休んでいる状態。 「休憩所」みたいなもんだね。 疲れが癒えたら、全く別な女性か、元カノのところにまた飛んでいきますよ。 7年付き合った彼女を捨て、バツイチ子持ち、年齢もかなり上の女に鞍替えするなんて。 彼氏の周囲がイイ顔しなくて当然でしょ。 周囲の人間からは 「さっさと別れなさいよ」 って、説得されてると思いますよ。それで彼氏は揺れているのかもね。 バツイチのコブツキで、年もかなり上ときたら…私でも反対します。彼から「相当な覚悟」が感じられれば別ですが、「一時的な宿り木」のような感じではね…

No.11 12/06/26 16:42

主です。

別れるまでは、元カノの愚痴を聞いてたらわがままで気が強いって言ってました。 私達が付き合ってから一度その話が出た時には、わがままでない。自分が彼女にそうさせるような事をした。と違う事言いました。
振ったから罪悪感から責めないのか本当に思ってるのか分かりません…

No.14 12/06/26 17:18

>> 12 彼氏、元カノと別れた事後悔してるじゃん。 そして主と付き合った事も後悔してる。 ・ワガママでも美人でスタイルも良くて周りからも気に入られて… 見た目良ければ、性格はどうでもよいということは無いと思います。
それに元カノは、やや可愛いとは思いますが、彼の周りの人達の好みが入ってるだけで私から見て美人てほどでは無いです。スタイルがよいのは認めますが。

No.15 12/06/26 17:26

>> 13 今、楽しめばいいじゃない。 元カノに嫉妬したって仕方ないよ。 そうしたいのですが、不安で…

No.24 12/06/27 22:12

主です。

皆さんからの意見が想像より厳しい判断で、少し戸惑ってます。
彼の気持ちを疑ってしまっている考えで書いたから、書き方も悪かったかとは思います。
最初ほど情熱的では無くなりましたが、今も充分優しいです。
長く付き合った元カノへはどれくらい経てば情とかも無くなってくれますか?

• << 26 思い出の中には ずっと 残ってるとは思うけど それは主さん次第だよ😊 主さん 卑屈になりすぎだから 彼が優しいなら 自信を持たなきゃ。 あくまでも 客観的に見て どう思いますか?って聞かれたら 厳しい意見は出るとは思うけど 今 彼は優しいって 主さんが思うなら そのまま 頑張ればいい話だよ😊 周りの意見は意見であって けして 正しい訳じゃないし 彼の気持ちでもないんだから😊 女として 母として 頑張って下さいね😊
  • << 71 バツイチ子持ち、10歳も上のおばさんなら結婚迫ってこないから手軽なんだよ。 よくある手ww

No.29 12/06/28 12:58

主です。

ありがとうございます。
色々不安な事はありますが彼を信じて、自分を磨きながら頑張ります。
出会いからまだ3ヵ月で私達はこれからだと思います。7年には時間は負けますが、彼を大事に思う気持ちは負けませんし、彼にとってなくてはならない存在になる努力をします。

• << 32 そうだよ😊 その気持ちでいいんだよ。 これから 二人で色々築いて行ったらいい。 自分が どんな境遇であろうが 今 彼を好き 大事にしたいって気持ちがあれば それだけで 前に進めるから🙌 頑張って😊
  • << 34 たった3ヶ月?! 3ヶ月でその状態ならもう先は無いよね。 主さんは否定的なレスには反発し、イイ意見だけを聞いて前しか見ようとしていない。 それはポジティブなのではなく、客観的に見れていない現実逃避なだけだと思う。
  • << 39 あ…3ヶ月でそれですか。 いくら磨いても彼は取り戻せない。 相応しい相手を求めた方が幸せになれるはず。
  • << 47 出会って3カ月か…。 彼は他の男の子供の父親になるという現実をまだわかっていないと思います。 自分の子供が欲しいと思った時、彼は離れていくと思いますよ。

No.37 12/06/29 11:56

主です。
皆さん色々な意見ありがとうございます。
大好きな彼ですがまだ子供とは会わせてません。子供は大事にしているつもりです。会わせるにはまだ早いかなと思ってます。まだ早いですよね?
長く付き合った彼女とすぐに別れてきたのは冷たく感じるかもしれませんが、私の存在がすぐに彼女にバレたらしいです。バレてなかったら別れるまでもっと時間かかったと思います。そんな冷たいタイプの人ではありません。

No.40 12/06/29 16:12

>> 38 主さんは結婚前提で付き合いましたか? もう若くないんだし先を見据えて付き合える人でないと… 別れたら別れたで仕方ないけど子供がい… 主です。

結婚前提ではありません。
私は、ある程度経済力もあるので生活に困ってないし、この年齢なので子供を産むつもりもありませんので。
彼の年齢に、子供達の年齢を考えても、再婚はまだまだ考えれません。

No.45 12/06/30 12:19

>> 44 主です。

元カノはあっさり引き下がってくれました。彼の友達に聞いた話では、出会ったばかりの人の為に別れようとする男なんか要らんとか言って別れ話も一瞬だったみたいです。全く引き止めなかったから別に元カノももう冷めてたのかも?

こんな所に書くと批判ありそうですが、私は大分若く見られるし、綺麗だと思います。太いですが…。顔は昔から私の自信持てるとこですが、彼の友達は、元カノを美人だ美人だ言います。私には言わないのに。すごい元カノびいきなんです。

• << 50 みんなデブが嫌いなんだよ 顔が普通でスタイル良しの女の方が、顔が綺麗なデブより良いと思うのは当たり前 痩せれば結果も変わってくるんじゃないの? しかし、主さんは自意識過剰なタイプだね 彼氏に対しては自信無さげだけど、自己評価は高めだよね まぁ、頑張って

No.54 12/07/02 00:47

主です。

皆さん色々な考え聞かせて頂きありがとうございます。
私劣等感持ち過ぎですよね。 分かってるのですが。でも…。
今日彼氏の友達に彼の好みのタイプ聞いたんです。彼の理想に近づきたいから。そしたら、その友達は自分が聞いてるのは元カノそのもの。だからしない方がいいし、私とは真逆だから今聞いたら変わってる可能性大だから、自分らしくしなよ。って言われました。
好きなタイプが真逆になることなんてありますか?
好きな人がタイプで真逆になることなんてあるのかな。
元カノの真似なんかしたくないけど。
例えば、彼・私・彼友達でご飯行った時、2人に合わせて控えめにいるのがタイプって言ってたらしいです。元カノはそうだったみたいです。
私は、よく話すし話題を振る中心で場を盛り上げるタイプです。

No.55 12/07/02 02:11

>> 52 主さん、10才も年下の若い彼氏どこで知り合ったの~⁉出会いのチャットみたいな所かな⁉😄バツイチ子持ちの30代後半~40代ぐらいの女性の大半が… 主です。

彼とはネットではなく、妹の旦那が経営してる居酒屋にたまたま手伝いで入っている時に、お客で来ました。
年下とか全然興味無かったのですが、彼はジャニーズ系のすごくイケメンです。一緒に来た友達がその時、モテまくりだけど彼女以外興味ない奴と言ってました。
だから、余計に心配なんです…。

No.57 12/07/02 02:32

>> 56 主です。

ありがとうございます。
あまりの真逆にショックを受けましたが…。
そうですよね。
真似してもしょうがないし、自分じゃなくなりますよね。
細い人がタイプみたいなのでダイエットだけはします。

No.62 12/07/03 23:11

主です。

もちろん子供達を一番愛しています。彼に恋愛は求めてますが、子供の父親としては求めてません。成人まで子育ては1人でやっていくつもりです。

質問ありましたが、似てる芸能人結構バラバラと色々言われます。稲森いずみ、竹内結子、辺りがよく言われます。
元カノは、彼の友達達は、大塚愛に似てるって言ってます。
外見も正反対なんですよ…。

No.67 12/07/10 11:45

>> 66 主です。
不快に感じさせてすみません…。
でも、自慢とかはありません。質問レスがあったので答えました。真剣に客観的に他人が聞いたらどうなのか知りたかっただけです。だから、他人が聞いたら自慢に取れる事もあったかもしれませんが、私が太ってる事などマイナスな事なども両面ありのまま書いただけです。

No.68 12/07/10 11:52

主です。
皆さんの意見聞いて私に勝手な面があると実感しました。
でも、一度結婚は失敗していて、大好きだけで結婚を意識出来ないが本音です。彼に結婚観を聞かなくてはいけないと思います。

最近また少しずつ、彼が元カノを後悔してる?的な事を感じる事が増えてきました。一度話を振ってみようと思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧