仕事頑張りたい

レス8 HIT数 1731 あ+ あ-


2012/06/20 12:34(更新日時)

最近就職したのですが、一年間の見習いです

頑張り次第で正社員に…
と面接で言われたのですが、私はどんくさくて仕事に慣れるのに時間がかかります。
事務員が私だけなので早く一人前にならなければと思う反面、間違えたらどうしようという思いで頭がいっぱいになります。

緊張しすぎて小さなミスをします。一度ミスをすると連発することが多いです。

ミスをすると上司な方にはもちろん叱られます。その度にクビになったらどうしようと不安になります。

あなたはまだ社会人としては日が浅いからまだわからないことが沢山ある
わからないことは何でもすぐ確認して
と言ってくれているのですが迷惑ばかりかけて申し訳なくて家に帰ると涙が止まらなくなります。

働きはじめは皆さんどのように仕事に取り組んでおられるのでしょうか?
またこうした方がいい、こういうことを気を付けたなど教えて頂きたいです。


よろしくお願いいたします。

タグ

No.1809476 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

名無しなのね

わたくしは能無しですからね😒

でも一言だけ言いたくて


無理はしないでねん🐬


  • << 5 すみません、匿名にさせて頂きました なんだか最近仕事が憂鬱です

No.2

ミスを繰り返す人は、こまめにメモをとる習慣を身に付けましょう。

そして、自分だけのマニュアルをつくりましょうね。

小さな積み重ねから、ベテランになるんですよ。

  • << 6 コメントありがとうございます メモが最近たまってきているので自分なりに整理したいと思います 挫けず頑張りたいと思います ありがとうございました

No.3

最初は緊張するし、自分が何が分かってないかも分からないでしょう。
上司の方だって、記憶は薄らいでるけど、新人の時はあったんですよ。

私事だけど、入ってすぐに新規取引先の大切なお客様を憤慨させてしまったんです。
一生懸命が、逆効果になってしまって、お客様に失礼だと気が付かなかったんですよ。
その時は、自分で動いてしまって、上司に確認すべきことだったと反省しました。
失敗や経験が豊富だから、余裕もあるし判断が出来るから、上司だし先輩なんですよ。
新人のうちに、たくさん聞いて、しっかり失敗してください。
一度したミスは繰り返さないこと、ミスの対処の仕方も勉強ですよ。
叱られて泣いて終わりでは、成長しませんからね。

  • << 7 実際の体験を交えたお話ありがとうございます 最近立て続けにミスをしてしまって… 具体的には、書留と一緒にEMSを郵便局窓口出すつもりが誤ってポストに投函してしまい(無事届いていました)、上司に『送り状は?』と聞かれてはじめてミスに気づいたり 電話中に『これ判子押しといて』と上司が机に置いた書類の束に、本来判子を押してはいけないものが混じっていたのを、何もわからず全て判を押してしまい『なんで押したんだ、確認してもらわないと困る』と叱責されてしまったり 今日は私お使いで外にいますが、上司が機嫌が悪くて…😢 早く一人前になれるよう失敗から学んでいきたいです

No.4

>> 3 その通りだと思います。

ミスは人間なのであると思うので、繰り返さなければ良いのだと思います。
私はよく新しいミスを開発して怒られてましたが…(苦笑)

そんな自分も来月から転職するので不安いっぱいです…
誰だって初めは新人。頑張りすぎずにいきましょう!

  • << 8 コメントありがとうございましす ミス繰り返したことはまだないのですが、やってしまいそうで怖いです 気をつけないと… 転職ですか😳頑張ってください✨

No.5

>> 1 名無しなのね わたくしは能無しですからね😒 でも一言だけ言いたくて 無理はしないでねん🐬 すみません、匿名にさせて頂きました

なんだか最近仕事が憂鬱です

No.6

>> 2 ミスを繰り返す人は、こまめにメモをとる習慣を身に付けましょう。 そして、自分だけのマニュアルをつくりましょうね。 小さな積み重ね… コメントありがとうございます

メモが最近たまってきているので自分なりに整理したいと思います

挫けず頑張りたいと思います

ありがとうございました

No.7

>> 3 最初は緊張するし、自分が何が分かってないかも分からないでしょう。 上司の方だって、記憶は薄らいでるけど、新人の時はあったんですよ。 私事だ… 実際の体験を交えたお話ありがとうございます

最近立て続けにミスをしてしまって…
具体的には、書留と一緒にEMSを郵便局窓口出すつもりが誤ってポストに投函してしまい(無事届いていました)、上司に『送り状は?』と聞かれてはじめてミスに気づいたり
電話中に『これ判子押しといて』と上司が机に置いた書類の束に、本来判子を押してはいけないものが混じっていたのを、何もわからず全て判を押してしまい『なんで押したんだ、確認してもらわないと困る』と叱責されてしまったり

今日は私お使いで外にいますが、上司が機嫌が悪くて…😢

早く一人前になれるよう失敗から学んでいきたいです

No.8

>> 4 その通りだと思います。 ミスは人間なのであると思うので、繰り返さなければ良いのだと思います。 私はよく新しいミスを開発して怒られてましたが… コメントありがとうございましす

ミス繰り返したことはまだないのですが、やってしまいそうで怖いです
気をつけないと…

転職ですか😳頑張ってください✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧