注目の話題
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

女性に質問です。

レス8 HIT数 2515 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
12/06/19 00:39(更新日時)

自分は肌が弱く、乾燥肌だったり、親曰く幼い時は白人に間違われるなど生まれつき色白で、何も塗らないで日焼けするとすぐ赤くなり、3日くらいヒリヒリします。

それで、顔に関して元化粧品販売員の女性に相談したら症状から男性用スキンケア商品を使うより女性用を使った方がいいかもしれないと言われたので女性用の美容液と化粧水が一対になったのを使っていたり、体は秋の涼しくなってから春先までですがジョンソンのボディーローションを使っていたり、半袖を着るようになった1ヶ月くらい前から日焼け止めを使っています。

それで、もし彼氏が女性用ケア商品使っていたり、夏肌をあまり焼かなかったりしたら嫌ですか?
また、色黒じゃない女性は彼氏の方が色白だったらどうですか?

No.1808728 12/06/18 01:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/18 01:54
恋愛初心者1 ( 20代 ♀ )

私も肌が弱いんですが主さんとは反対に油分肌なので男性モノ化粧水やら使ってます。
女の子なのに…って言う人もいますが特に気にしないっていう人も多いので気にしてません。

肌が弱いっていう理由もあるんですから自分に合ったものを使えば良い事です。
無理してケア怠って汚くなったり日焼け跡が残ってしまったり、ましてや皮膚が病気してしまうよりマシですよ。

今は化粧する男子もいるので「自分は絶対見た目も男らしい人が良い!」みたいな人じゃなければ良いんじゃないですかね。
私は色黒な人が好きですがそこはただただ好みの問題ですので。

• << 5 レスありがとうございます。 書いたように色黒じゃない女性は自分より白かったらどうか聞いたので好みについてはどうでもよかったんですけどね。 反対で男性モノを使っているとのことで、女性でそういう方は身近にいないし、聞いたこともなかったので、男性が女性モノ使うように、スキンケアにおいても女性が男性モノつかったりやっぱりするんだと新たな発見でした。

No.2 12/06/18 02:00
恋愛の達人2 ( 30代 ♀ )

自分の好きな彼なら、気にならないんじゃないかなあ?

私自身、あまり日焼けの肌に魅力を感じないし、男の人も黒いより白いほうがいいな。

それに、化粧水や乳液、ボディローションや日焼け止めを塗る男性は今は沢山いますよ。

私の旦那さんもそうです。夏も長袖だし。

ただ、それを普通にしてアッサリした態度でいたらいいんじゃない?
神経質にグチられたり、太陽を見て嫌そうな顔したり、「ほら、俺は肌が弱いから大変なんだよ!」みたいな感じで言われると苦痛かな。

それより、彼女とコスメの話題で明るく盛り上がったほうがいいよ。

• << 6 レスありがとうございます。 今では男性用化粧品も多く出ているから使うことは気にしてなく、男性が女性モノを使うことに関して気になっていたのと、今好きな子がいるから質問しました。 ちなみにその子は色白に関して気にしてる感じではないけど1度色白いねと言われたので、No.2さんみたいに色白好きだから言ったならいいんですけどね。

No.3 12/06/18 10:37
通行人3 ( 30代 ♀ )

普通に
「お肌弱いのね〜🌞」って思います(笑)
良さそうなの使ってたら、
「ちょっと貸して〜😄」
ってなるかもね🌞

肌の色に関しても、彼氏の方が気にならないのであれば
私は別に気にしません🌞
彼氏の方から、
「ちょっとバランスとって」と言われたら、
「地黒だからしゃーない〜🌞」って感じですかね(笑)

• << 7 レスありがとうございます。 No.2さんも言っているように、今後付き合う人とコスメで色々話せたり、共用まではしなくても同じものを彼女も買って使うとかできたりするかもしれないので、マイナスでは考えないようにします。 それと肌の色に関しては、彼女がどの程度であっても構わないので、相手がどう思うかです。だから好きになる人皆気にしない人であってほしいです。

No.4 12/06/18 13:10
通行人 ( 40代 ♀ B497v )

おばさんですが色白です。日焼け止めは年中かかせません。

主人も色白です。主さんほど弱くありませんが、今はともかく、昔は海でも
どこでも何も付けずに日焼けして真っ赤になってたので、ケアして欲しい!
って思ってました。紫外線も浴びすぎるとよくないですからね。

「今はともかく」と書いたのは、最近になって日焼け止めも付けてくれる
ようになったからです。さすがに痛くなるのはイヤみたいで。

なので、私は男性が肌をいたわるのは反対ではありません。
冬は率先して男性用乳液を買いに行きます。割と高くても評判が良ければ
それを買います。

色白なのは、ぱっと見た第一印象でわかると思うので、色白が好みでない人は
主さんの事を何とも思わないのでは?
付き合ってくれるという女性は色白を気にしてないってことだと思います。
私は逆にあまり黒い人が好きでないので第一印象で色黒の人は恋愛対象から
外れる場合が多かったです。
(夏場の判断が難しいところではありましたが・笑)

• << 8 レスありがとうございます。 自分はお姉さんのような年齢の方もOKですし、色んな方から色々言ってもらえる方がいいので年齢気にしませんよ。 皆さん気にしてないみたいですし、言われるように色白が嫌いな女性はもし自分が好きになってアプローチしても振られるだけですし、4人の方からレスしてもらえてスッキリしました。

No.5 12/06/19 00:23
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 私も肌が弱いんですが主さんとは反対に油分肌なので男性モノ化粧水やら使ってます。 女の子なのに…って言う人もいますが特に気にしないっていう人も… レスありがとうございます。
書いたように色黒じゃない女性は自分より白かったらどうか聞いたので好みについてはどうでもよかったんですけどね。

反対で男性モノを使っているとのことで、女性でそういう方は身近にいないし、聞いたこともなかったので、男性が女性モノ使うように、スキンケアにおいても女性が男性モノつかったりやっぱりするんだと新たな発見でした。

No.6 12/06/19 00:28

>> 2 自分の好きな彼なら、気にならないんじゃないかなあ? 私自身、あまり日焼けの肌に魅力を感じないし、男の人も黒いより白いほうがいいな。 そ… レスありがとうございます。
今では男性用化粧品も多く出ているから使うことは気にしてなく、男性が女性モノを使うことに関して気になっていたのと、今好きな子がいるから質問しました。

ちなみにその子は色白に関して気にしてる感じではないけど1度色白いねと言われたので、No.2さんみたいに色白好きだから言ったならいいんですけどね。

No.7 12/06/19 00:34

>> 3 普通に 「お肌弱いのね〜🌞」って思います(笑) 良さそうなの使ってたら、 「ちょっと貸して〜😄」 ってなるかもね🌞 肌の色に関… レスありがとうございます。
No.2さんも言っているように、今後付き合う人とコスメで色々話せたり、共用まではしなくても同じものを彼女も買って使うとかできたりするかもしれないので、マイナスでは考えないようにします。

それと肌の色に関しては、彼女がどの程度であっても構わないので、相手がどう思うかです。だから好きになる人皆気にしない人であってほしいです。

No.8 12/06/19 00:39

>> 4 おばさんですが色白です。日焼け止めは年中かかせません。 主人も色白です。主さんほど弱くありませんが、今はともかく、昔は海でも どこで… レスありがとうございます。
自分はお姉さんのような年齢の方もOKですし、色んな方から色々言ってもらえる方がいいので年齢気にしませんよ。

皆さん気にしてないみたいですし、言われるように色白が嫌いな女性はもし自分が好きになってアプローチしても振られるだけですし、4人の方からレスしてもらえてスッキリしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧