皆さんならどれを選びますか?
小1と2歳の子供のママです。
旦那の給料が減ってしまい、やってけないので、夜働いてます。
週3回×3時間です。
収入は36000円くらい。
5月からまた更に給料が減り、生活厳しいです。
旦那はバイト禁止だし、転職するつもりないので、私が何とかしないといけません。
でも学童も保育園もいっぱいなので、昼間フルで働くことはできません。
1、今の仕事を週5に増やす。収入は60000くらいになります。
2、今の仕事は週3のまま+平日昼間(月曜~金曜)ヤクルトで働く。
ヤクルトは15時くらいには終わるようなので上の子の帰宅にはギリギリ間に合います。
託児所もあるので、下の子の預け先も問題無し。
ただ、上の子の夏休み、冬休みの問題があります…
3、今の仕事は週3のまま+平日昼間(週3~)パチンコ屋の清掃の仕事をする。
終わるのは15時半なので、上の子は30分くらい留守番することになります。
託児所あり。
ヤクルトと同様、夏休み、冬休みの問題があります。
4、今の仕事+弁当宅配の仕事。
託児所はありませんが、子連れで出来て、フル勤務か短時間勤務か選べて、短時間なら13時で終わるそうです。
週1~オッケー。
上の子の帰宅にも間に合いますし、夏休み、冬休みは上の子も連れて仕事出来ます。
5、今の仕事+土日の登録制バイト。
土日は旦那が休みなので、子供達のことは問題無し。
旦那の仕事がもし忙しくなり、休日出勤ありそうなら、仕事を入れないことも可能。
休日出勤すれば、手当てがつくので、私がバイトするより手当てのほうか高いので、お金的にも問題無し。
ただ、毎週入れると家族で出掛ける時間がない。
今、生活が厳しいのは、旦那の祖母への仕送りと、車のローンがあるためです。
祖母への仕送りは、遅くとも来年の秋には終わる予定です。
叔父夫婦が同居予定なので。
車のローンは来年の3月で終わりです。
祖母の仕送りが先に終わるか、ローンが先かはわかりませんが、両方終わるまで期間限定で稼ぎたいんです。
両方終わったら、今まで通り、週3回×3時間の今の仕事のみに戻します。
皆さんならどれを選びますか?
ちなみに実家は両方遠方なので、子供を預けたりはできません。
新しいレスの受付は終了しました
頑張ってますね。
まずは…「できる範囲で」検討された方が良かろうと思いますネ。
無理を承知でと言う考えですと何かあった時困ります。
ママさんは家庭もあり家事・育児もある訳ですからネ。
(頭下がります本当に)
期間限定と言うなればまずは無難に1で検討してみては如何でしょうか?
意外にWワークはキツい部分ありますから。
第一に金銭と言う考えよりはまずは自分の身体を生活をと考えてみて下さい。
余裕あらば新しい事を後日に検討しても良いと…思います。
パチンコの清掃がいいのでわ?
託児所があると安心して働けるでしょうし、
そう言う取り組みをしている会社なら、子持ちの方の勤務にも理解があるでしょうから
本当の働きやすいところって、口だけじゃなく、そういう施設や制度を完備しているかどうかで社員をどう扱っているかわかりますからね
- << 6 レスありがとうございます!! 子持ちに理解がある会社って少ないんですよね(>_<) 特にうちは、子供が熱出して学校や保育園に行けなかったら、預け先がないので(;_;) しかも下の子は喘息持ちで、体弱いです 私も託児所があるところは、子持ちでも入れるということで、多少は融通きくのかな…と思いました(^^) ただ夏休み冬休みの問題があるので、よく考えてみますね☆
え😨どこもそうですよ…。私も熱でたら保育園は厳しいですけど…昼間働いてますよ…
夜仕事しても同じでは?? しかもあまり稼げないならフルタイムで働いてたほうが社会保険など保証ありますよ。
夜働くのは意外とお金かかりますよね…ダブルで働くより、きちんと採用してくれる会社探す。
私はだから資格とりましたよ😃努力は必要では。
>> 9
レスありがとうございます!!
子供が健康なら、頼る人がいなくても何とかなるかもしれませんが、うちの子は喘息で、風邪引くと1週間は休まないといけなくなるので…。
昼間のパートですら、迷惑かけるのに、この状況じゃ正社員なんか勤まりません(>_<)
無責任だと言われてしまいます。
実際、私の周りの正社員のママさんは、親が協力してくれる人ばかりです。
親がいなかったら勤まらないと言ってます。
行事にもおばあちゃんが来てたり。
やはり簡単には休めないようです。
夜だと旦那がいるので、よっぽど酷くない限りは出勤できるからです。
来年下の子が幼稚園に入ったら、ヘルパー取ろうと思ってます。
今すぐには無理でも、2~3年後には昼間働きたいので(^^)
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
元旦那はムカつく?0レス 4HIT リングネーム (♀)
-
ディズニーランドのキャストに怖い対応をされた事ありますか?0レス 13HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
祖母1レス 39HIT 聞いてほしいさん
-
女性に質問です。2レス 59HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
障害者雇用で入ったけど初日から嫌われてます3レス 108HIT おしゃべり好きさん
-
祖母
やり方が違うといっても祖母さんに何の役割も与えてあげないのは酷だと思い…(匿名さん1)
1レス 39HIT 聞いてほしいさん -
元旦那はムカつく?0レス 4HIT リングネーム (♀)
-
ディズニーランドのキャストに怖い対応をされた事ありますか?0レス 13HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
お悩みなんでも相談室
行きたくない。 みんな一緒! 俺も40代。 家族の笑顔のため…(経験者さん0)
20レス 258HIT 経験者さん -
女性に質問です。
そう思う男性が大半だと思います。 ほぼ思わない男性はいないと思います…(匿名さん2)
2レス 59HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性8レス 129HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
絵が上手になりたい。4レス 180HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?9レス 146HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
ミクルとなんでも掲示板で同じ投稿10レス 205HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
おすすめのアイス教えて下さい‼️2レス 95HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?
リアルシドニアの騎士やらリアルゴッホイーターやらリアルマブラブオルタみ…(好奇心旺盛パンダさん5)
9レス 146HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性
なら私に聞けばよくないですか (聞いてほしいさん0)
8レス 129HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
メルカリで先約いるが、キャンセル拒否されて困ってる
結局2番目の買い手に事情を話、1番目の人に発送して解決しました。 皆…(おしゃべり好きさん0)
7レス 165HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
絵が上手になりたい。
皆さんご回答ありがとうございました。 もう少し頑張ってみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 180HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
おすすめのアイス教えて下さい‼️
牧場しぼりのバニラ(匿名さん2)
2レス 95HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
43レス 706HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。
どうして昔はあまりいなかった注意された位で大泣きをして酷いケースではいじめまでしちゃう新卒もいるので…
18レス 318HIT 社会人さん -
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
71レス 1061HIT 相談したいさん -
パート 家事について
家事について 旦那52.私33の新婚です。子供は作りません。 私は年間130万以下の扶養で働…
10レス 235HIT 匿名 (30代 女性 ) -
小学校はなぜ幼い時しか通えないんですか?
例え、幼い時には小学校に行きたくなくて小学校に登校しないままで20代になった。20代になってから小学…
12レス 251HIT 教えてほしいさん - もっと見る