注目の話題
足の匂いがコンプレックス
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

主人の転職と両親との仲

レス13 HIT数 2029 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
07/12/01 20:40(更新日時)

結婚して3年、子供を一人授かりまた来月には二人目を出産予定しています。主人の事も大好きだし幸せなんですが、問題は主人が仕事を転々とすることです。結婚するまでは高卒で入った会社に8年間勤めていましたが結婚後7回職場を変えています。理由は色々で人間関係だったり思っていた仕事じゃなかったなどなど…
そろそろ落ち着いてほしいんですがまた仕事を辞めるみたいでここ2日ほど休んでいます。したい仕事をするのが一番幸せだとは思っているのですが…
主人の両親はすごく甘くて仕事を転々とする事に対して何も言いません。けど私の両親が主人に対していい感情がなくなってきてたびたび主人の愚痴を聞かされます。私にとってはそれが一番苦痛かな。仕事を転々として不安だけどイヤだけどそれを自分の両親が、私が選んだ人を嫌ってるとゆーのが悩みです。だからまた辞めるって言いにくくって…

なんだかなんの相談なのか分からなくなってしまったけど、両親が主人を嫌わない方法とかないですよね😠
毎日、不安との戦いです😠

No.180613 07/11/29 23:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 07/11/30 11:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます‼話聞いてくれただけで少し気が楽になりました😃私も両親には旦那のいいとこをいっぱい言っているつもりですがやっぱり仕事となると言わなくてもばれるとゆーか…😥
最近では主人の仕草とかも嫌みたいで言ってきます😠
ご主人は①さんのご実家にはよく行かれますか⁉

No.5 07/11/30 13:54

>> 4 ④さん、ありがとうございます‼
ご主人の転職後、ご両親が認めるまで時間はだいぶかかりましたか⁉
確かに両親にしてみたら心配なんだと思いますし、私に苦労をさせる為にお嫁に出した訳じゃないのに…って母親から言われ、私自身そこまで貧乏を苦労に感じてなかっただけに複雑な気分でした😠親にしてみたらいくつになってもやっぱり子供は子供なんでしょうか💦
確かに自分の好きな仕事、やりがいのある仕事に就いてる人は少ないかもしれません。少なからず家族の為にって人は多いと思います。そこの所を主人も考えてほしいのですが…

No.7 07/11/30 22:01

主です。今日、仕事を辞めてきました。それで、旦那はまず私の父親に話してくれました。父親はたいがいで落ち着け、個人の会社じゃなくて大手の会社(←入るのは難しいですが)に勤めろと言って終わりました。やっぱり将来の事思うと退職金がもらえて保険などもきちんとある大きい会社の方がいいのかなぁ。
明日以降実家に行ったら(私一人で)なんて言われるんかな。特に母親に‼心配から出る言葉と分かっていても悪く言われると悲しいものです。
まだ新しい仕事も決まってないし、いろんなと悩みます。

No.9 07/11/30 22:50

>> 8 ♀ママさん、コメントありがとうございます‼
そうなんです‼とりあえず私の両親には申し訳ないからと自分の両親より先に話てくれたのが何よりうれしかったです😃主人は口下手で思ってたことの半分め話せなかったみたいです。父親も納得したかどうかは分かりませんが(たぶん母親に愚痴ってるはずです💦)主人の話を聞いてくれてよかったです😃
私達👪が幸せになることが一番ですよね‼‼
ご主人は仕事の事とかなんでも♀ママさんのご両親に話たりしますか⁉うちは何も話さなくって、更に聞かれても「うん」や「あ~」しか言いません。隣で聞いててイライラすることが多くてつい口をはさんでしまいます😠

No.12 07/12/01 11:43

>> 11 11さんありがとうございます‼
お母さんがそんなふにご主人さんの事をたててくれるってすごいうれしいことですね😃うらやましいです‼
うちの主人も私の身内の事をすごく大事に考えてくれる人です。けど、そのやさしさなどもいまいち両親に通じてないのがとても悲しいです😠両親はしゃべらないと何も相手に伝わらない‼と常々言っていて口下手の主人にしてみたら辛い話だと思います。
私は美容師してて好きな仕事をさせてもらっています。けど男の人は好きだけでは生活も出来ないとダメって感じで、つい私も好きな仕事を見つけてほしくて甘くなってしまってる部分はあると思います。そこも直さないと主人の転職癖は直らないのかなと近頃思えてきました。
早く、うちの主人も11さんのご主人さんみたく認めてもらいたいです😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧