注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
俺は正しい!まともだ!

観光バスのドライバーさん教えて!!

レス21 HIT数 18278 あ+ あ-

ベータ( ♀ WlZxSb )
16/01/17 19:46(更新日時)

はじめまして。

私の旦那は、観光バスの運転手です。休みも、不定休ですし、朝もはやくから仕事で、拘束時間ながすぎ。

そんな仕事なのに、何故か楽しそうなんです。仕事が楽しいのは良いことですが、何がそんなに楽しいのか分かりません。

観光バスのドライバーの方、なぜだかわかりますか?

そのほかにも、ドライバーになってから、異常なまでに、携帯をさわります。家にいるときも、寝るまで、何をしてるのかわかりません。

みなさん、そうなんでしょうか?

あと、ご家族との時間とれてますか?

タグ

No.1803509 12/06/06 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/06 22:58
名無し1 ( ♀ )

前に付き合っていた人がバス運転手でした。

中型バスでワンマンで、おもに移動目的だったのですが、単純にバスが大好き、仕事終わって疲れてても2時間ぐらいかけてピカピカに清掃するぐらいバスを愛してましたね。

ただ、主さんのご主人の場合…携帯を頻繁に見出したとあり、観光バスとの事なので、もしかしたらバスガイドと一緒に仕事できるのが嬉しくて、プライベートでメールする仲になってるかもしれないという可能性があります…。

もし違っていたらごめんなさい。ただ、バス運転手とバスガイドの話しは私も聞いた事があったので、もしかしたらと思いました。

No.2 12/06/07 01:21
とうきび ( 20代 ♀ rUvKl )

同居の義父が観光バスのドライバーです🚌
もちろん休みは不定休、泊まりで帰って来ないこと、早朝出勤や夜遅くに帰ってくることもあります。
帰って来てから携帯に触ることはないですが…。
ドライバーとガイド、ドライバーと添乗員の組み合わせカップルはけっこういるみたいですよ。
中には不倫カップルもいるそうです⤵
過去には家族にバレて泥沼…って人もいたらしいです😫

No.3 12/06/07 21:24
ベータ ( ♀ WlZxSb )

>> 2 そうなんですね。
やはり、ガイドとの関係があるのでしょうか?

確かに、ガイドつきの仕事のときは、うれしそうです。

しかも、泊まりの仕事も好きみたいです。、

でも、みんながみんなそうでないように、うちも違うと信じたいですが、確かに怪しまれる行動してます。

でも、うちの主人は、若くもないし、もうおじさんですよ(x_x)

若いガイドが、寄ってくるでしょうか?

ちょっと気持ち悪いです。

No.4 12/06/08 14:22
匿名4 ( 20代 ♀ )

すみません💦現役バスガイドです💦

観光バスには、最近乗り始めたんでしょうか❓

だったら、色々な所に行くので、観光客気分で楽しいのかもしれません。
運が良ければ、お客さんと同じホテルでご馳走が出たりしますし…
もちろん、運が良ければですが…😥

携帯をよく触っているのは現地に行くまでの、道を調べたりするためにしたりしてるのかもしれませんよ💦

確かに、行動が怪しいので気をつけた方が良いかもしれませんね😠

あぁ💨頭の悪い勘違いガイドのせいで、変な目で見られるのはイヤですね😱

真面目に勉強している人がほとんどなのに…😭

No.5 12/06/08 23:53

>> 4 バスガイドさん、ありがとうございま
す!!

やっぱり、ガイドさんからみても、怪しいのですね<(_ _)>ショックです。

ほとんどの方が、まじめにお仕事されてるのに、うちの旦那は・・。

バスに乗り始めて三年と少しです。
観光客気分なんでしょうか?

でも、家族にたいしても、冷たいし、家族の時間もつくろうとせず、子供たちも、パパはあそんでくれないから、いやと言います。
そんなに、観光の仕事はたのしいですか?
家族よりも。

このままなら、家族としてやっていく意味がわかりません。

ガイドさんつきの仕事のときは、仕事の内容をはなしたがりません。

もう、46歳のおじさんが何やってるのやら。

そんな、おじさんにガイドさんも、興味があるのですか?ごく一部のへんな人でしょうけど、みんながそんな目でみられるのは、確かにいやですよね。

会社にばれれば、首になるようですし、いずらくなるのは目にみえてるのに。

そんなに、観光バスのドライバーとガイドは、親密になるものなんですか?

• << 18 阪急添乗員は矢吹観光バス運転手と浮気してる。

No.6 12/06/09 00:19

>> 5 う~ん😥
3年たつなら、観光客気分は余り無くなってくるかと思いますが…😥

ちょっと慣れてきて、失礼ですが、天狗になってる部分もあるかも…😥

確かに、ずっと一緒に居たりしますからね💦
そんな気になってくるのかもしれません😥

会社の雰囲気とかもあるので、仲が良い事もありますが、それも普通は仕事上だけですがね💦

プライベートで、遊びに行くことはありません。
少なくとも、私の会社では絶対にあり得ません😨

No.7 12/06/09 07:27

>> 6 観光客気分は、三年もたつとなくなるのですね<(_ _)>

では、他の理由で、楽しいのですね。

天狗になってるとありましたが、どういう理由で、天狗になってるのですか?
自分は、ガイドと楽しい仕事ができるからという理由でしょうか?

たしかに、携帯にガイドの携帯番号とメルアドが、登録されているのは知ってます。

だからなのか、私が携帯を触ろうとすると、異様なまでに嫌がります。

昨日、結局、色々あり喧嘩してしまいました。
ドライバーの方の家族は、観光バスの仕事が原因で、喧嘩になったりはしないのでしょうか?うちだけ?

No.8 12/06/09 09:48

>> 7 おはようございます😃

そうですね~😥

目的地に行くためのルートや、時間、接客などその他色々な事をちゃんと覚えようとすると、ガイドとニヤニヤする余裕なんかないと思います😔

3年も経つと、ある程度代表的な場所には行って道も覚えて余裕が出てきます。

そうすると、自分がどこでも行ける様な錯覚をおこして道を調べたり、勉強したりしなくなるんですよ💨

最近はカーナビもありますので、簡単に調べられますが自家用車と、バスは違いますので最後は地図や、行ったことがある方に聞いて勉強するしかありません。

大型バスだと簡単に、Uターン出来ないし間違うと、運行に支障が出ますから。

ドライバーさんの携帯の番号は知ってます。

駐車場がないところだと、バスが回送してしまうので、連絡を取って迎えに来てもらわなければなりませんし💦その他色々な事で必要です。

でも、メルアドは、余計だと思います😔

メールでは時間がかかりますから、役に立たないです💦

基本、人が休んでいるときに仕事をして、仕事をしてるときに休んで…なので家族との時間はとりにくいと思います。

今日、息子の試合だったんだよ…😭とかよく嘆いているので可哀想にって思ってしまいます😔

でも一年中休みもなく忙しいことは、無いと思います。

それだと、逆に羨ましいです😂

今は安全のために、規制が厳しくなってますからね。
休まないといけませんから😥

No.9 12/06/09 12:12

>> 8 そうなんですね(x_x)

確かに、最近、知ってるとこや道を語るときは、天狗です<(_ _)>

調子にのってるんでしょうね。

正直、このままの状況がつづくなら、家族として、やっていく自信がありません。

良いアドバイスはありませんか?

No.10 12/06/09 16:42

>> 9
休みの時は労ってあげるとか…

天狗になってると、痛い目をみること(苦情とか、最悪事故など😔)もあると思うので、その時は居心地良くすること…ですかね💦

どっちにしろ、下手すると調子に乗りそうですね😒

変に責め立てると、仕事の事をわかってくれる(⬅と思ってる)ガイドの方に行きそうですもんね💨

すみません💦家庭を持ったことがないので、良い案が浮かびません💦

でも、調子に乗ってるだけで最終的には家族の方に戻って来ると思いますよ。

その時に、良さを思い知らせてやれば良いと思いますよ😉

No.11 12/06/10 00:47

>> 10 ありがとうございます!!

とりあえず、細かいことは何も言わず、しばらく、放置します。

あまり、優しくすると、調子にのると思うので。

今までも、冷たい態度をとると、やたらと下手にでてきて、機嫌とりだったので。

最終、裏切られたら、のし紙つけて、誰のとこにでも行きなさいです。

その時に、後悔しても、手遅れだと分からせます。

色々、アドバイスありがとうございます!!
お仕事頑張って下さいね!!

色々、参考になりました(*^_^*)

私も、自分を大切に頑張ります!!

No.12 12/06/10 08:46

>> 11
こちらこそ、大したアドバイスも出来ず申し訳ありません🙇

主さんのおっしゃってる感じで良いと思いますよ😉

それでもダメなら、お子さんとご自分が優先です😃

自業自得だから仕方ありませんよね😊

良い結果になりますように

No.13 13/02/12 14:58
サラリーマン13 ( ♂ )

バス運転士しています。
主に路線バスに乗務しています。

希に貸切りバスに乗務する事があります。

勿論観光バス仕様の大型高速バスです。

やはり楽しいですね。
毎回違う所に行けるていうのがまたいいのかもしれません。

貸切バス(観光)の場合、道を間違えるととんでもないので下調べで携帯で道を調べてるのかとも思います。

あくまで私個人の意見ですが…。

No.14 13/05/02 22:37
匿名14 

とにかく観光バス運転手は気持ち悪いの一言。会話は駐車場か道。で素晴らしく楽しそうです。後は文句ばかり。そう過ごして年とるんだろうな。貧乏暮らしだから観光にでた時に食べるご飯とか人にもらう余ったものがすごく嬉しいらしい。観光バス運転手ってほとんどバカばっかり。

• << 16 全く同意見です!話すのは道か駐車場、あとは文句ばかり!!親切にしてくれるホテル、お土産屋さんには大威張り。客連れて来てやってんだから的な。時代が違うんだよ!昼寝する仕事あり得ない。普通の仕事が出来ない人が選ぶ仕事だと思います。気持ち悪いと言うか、キモっの一言です!有り難うございました。まだいい足りないですがスッキリしました!

No.15 13/05/03 17:39
サラリーマン13 ( ♂ )

>> 14 バカですか…。
取り方次第ですね…。

私の知人に観光バス運転士いますが、確かに賢くはないですね…。

No.16 14/06/10 21:13
社会人16 

>> 14 とにかく観光バス運転手は気持ち悪いの一言。会話は駐車場か道。で素晴らしく楽しそうです。後は文句ばかり。そう過ごして年とるんだろうな。貧乏暮ら… 全く同意見です!話すのは道か駐車場、あとは文句ばかり!!親切にしてくれるホテル、お土産屋さんには大威張り。客連れて来てやってんだから的な。時代が違うんだよ!昼寝する仕事あり得ない。普通の仕事が出来ない人が選ぶ仕事だと思います。気持ち悪いと言うか、キモっの一言です!有り難うございました。まだいい足りないですがスッキリしました!

• << 21 馬鹿低脳ミソ!私語じゃない!仕事の話しだ

No.17 14/06/10 21:38
名無し17 

ヤクザ顔負けの観光バス運転手がいる

石川県の日本海観光の松田と言う運転手

大阪でホテルから客を乗せて食事に向かう寸前にそのホテルの駐車場係の人を引っ張り回し、モップの柄で胸を突き
挙げ句の果てはそのモップをバケツの汚い水に浸し、それをその係の人にかけた

こんな酷い奴をよく会社も雇用しているものだ

もしかしてヤクザ経営か

No.18 14/10/11 23:57
名無し18 

>> 5 バスガイドさん、ありがとうございま す!! やっぱり、ガイドさんからみても、怪しいのですね<(_ _)>ショックです。 … 阪急添乗員は矢吹観光バス運転手と浮気してる。

No.21 16/01/17 19:46
旅人20 

>> 16 全く同意見です!話すのは道か駐車場、あとは文句ばかり!!親切にしてくれるホテル、お土産屋さんには大威張り。客連れて来てやってんだから的な。時… 馬鹿低脳ミソ!私語じゃない!仕事の話しだ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧