レジミス。Edyとレジの経験ある方。

レス12 HIT数 4970 あ+ あ-


2012/06/05 00:21(更新日時)

私:商品スキャン
客1:「Edyで」
私:Edyに金額入力
客1:Edyに携帯あてる
  「レシートいらないです」と言い、帰る。
私:レジにEdyの金額を入力するのを忘れ、次の客2の商品スキャンしお金払ってもらう。つまり、客1のときスキャンした商品も客2が払った。

どう謝ればいいでしょうか?(泣)
どうすればいいのでしょうか...(泣)
辞めるのは当然です(泣)

No.1799339 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

お客さん2は帰ってしまったのですか?

No.2

>> 1 はい(_ _)

No.3

店長に言った?

No.4

やってしまった事は仕方ないので、気にしない。
次から気をつける。


こう言う事情で、お客さんから連絡があるかも知れないと店長に伝えて、返金する場合は自分で出す。


次からは、前のレジの入力記録をレジ画面から消して(支払いが済んでいればクリアーボタンで消えるはずです)次のお客さんに対応すると間違いないですよ💡

No.5

ご回答ありがとうございました。
今日バイトなので
お金を持って謝ります

No.6

真摯な気持ちと態度で謝罪すれば大丈夫ですよ
お客様2の連絡先がわかれば先手うって謝罪に行けるから一番いいんですけどね…



自分で気づいて反省する気持ちがあるのだから何度も繰り返さない限りは辞めさせられないと思いますよ⤴

No.7

>> 6 ありがとうございます。
バイト行きたくないよー...
帰ってきたらまた報告します。

No.8

只今帰りました。
店長の偉大さを痛感しました。
怒るのではなくて、冷静に優しく話をしてくれました。
涙がとまりませんでした。

No.9

>> 8 良かった☺

あなたの普段からの仕事ぶりや人間性を見てるからこそそういう対応になったのですよ

No.10

>> 9 暖かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
このスレとあなたが見守ってくれているようで、今日はバイトに行く勇気が出ました。
また明日からがんばります!
ミスはもう懲り懲りです(_ _)

No.11

こういう所に助けを求めるのではなくミスの大小かかわらず勇気を持ってすぐに店長や上司に報告しましょうね。

誰でも色んなミスを必ずと言っていい程おかします。その時の対処と、失敗を次に繋げる学習だと受け止める心の強さを身につけましょうね。

No.12

私の働いている所は、必ず社員がレジをあげるので、私は家に帰った後でEdyミスの事を電話で知らされました。
そのとき店長にも連絡したと言っていました。

その後、ここに投稿させていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧