先輩の気持ちと見込み

レス5 HIT数 1845 あ+ あ-

匿名さん
12/05/28 14:42(更新日時)

運動系サークルの大学3年生の先輩に片思いしています。

細かく書かせていただくのでかなりの長文になります…

きっかけはサークルの飲み会で、参加した際話す機会があり、そのとき知り合いました。
メールをくれたのは最初は向こうで、それ以降毎日と言っていいほどメールしていました。だいたい向こうからメールがきていました。たまに電話もしています。
行事の球技大会にもペア(2人一組の競技です)で出ないかと誘われました。向こうは昔からやっていた経験者で私は始めたばかりの素人です。
優勝する気満々の先輩が素人の私を誘うなんて、恥ずかしながら、相手は私に気が?という風にも考えました。

球技大会の誘いは受けました。

しかしそのあと、毎日続くメールに激しい疲れを感じ、さらにそのとき私は先輩をなんとも思っていなかったので、学校の勉強に専念したいからメールはこれからはすぐには返せなくなると伝え少しメールを控えてもらおうとしたところ、ぱったりとメールが来なくなりました。
遠まわしながら、突き放す形になったのでしょうか。

それ以降私が逆に気になりだし、今では好きになり私がちょくちょくメールを送りますが、うまくタイミングや時間がかみ合わず、メールも電話も続きません。向こうからのメールも来なくなりました。

実際に会って話すと先輩はとてもそっけなく、メールの親しげな雰囲気はありません。
しかし先輩は交遊関係が広く、普段から他の女の子や後輩に気さく絡んでいます。同じサークルの友達と2人でいたときも友達にだけ楽しそうに絡んでからかっていました。私はちら見もされませんでした。

私は意識すると相手の目をみるのも緊張しまい、普段あまりテンションも高くなく、かなり口下手なので、話していてつまらないのかな、と思っています。

ちなみに、昨日電話で何気なく遊びに誘ったところ無理、とすっぱり断られてしまいました。

長くなりましが、私に可能性はあるでしょうか?

補足ですが、先輩は私の気持ちに気づいていると思います(私は酔うと真逆の性格になって積極的になるので…)

No.1798984 12/05/28 09:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/28 10:08
八方美人ちゃん1 

先輩は主さんに振られたと思ってるんですよ、きっと。

すっぱり忘れようとしているところに、メールも返せないって言ってきた人からメールが送られてきたり、遊びに誘われても戸惑うよね? からかわれてるって思っているかもしれません。

今の気持ちを包み隠さず話して、彼を傷つけたことを謝らない限り、可能性はゼロなんじゃないかなぁ~。

お酒の席でのことで自分の気持ちが伝わってると思うのは甘いですよ。

No.2 12/05/28 10:41
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございますm(_ _)m

実は私もその可能性を少し考えました…しかし先輩が私を好き、または気があると言い切れる自信がなかったためあまり考えなかったのですが…

包み隠さずというのは、告白ということでしょうか?
それとも、先輩とメールをするのが嫌なわけではなく、毎日のメールに疲れていた(または頻度を控えてほしかった)からだということを伝え誤解を解く、ということでしょうか?

No.3 12/05/28 11:11
八方美人ちゃん1 

>> 2 先輩が今でも主さんを好きかはわかりません。主さんの不可解な態度に嫌いになっているかもしれません。

はっきりしているのは、先輩からは主さんと関わらないようにしていることだけ。だから、ご自分の気持ちを包み隠さず話すしか可能性はないと考えたのです。話しても100%大丈夫な保証はありませんが、伝えなければゼロですから。

どこまで言うかは主さんがかわいい後輩に戻れれば良いのか、それとも彼女になりたいのかでかわってくるでしょう。

言うも言わないも、主さんが後悔のないようにご自分で決められたら良いと思いますよ。がんばってくださいね。

• << 5 回答ありがとうございます。 なるほど 自分の気持ちと向き合ってよく考えてみます!

No.4 12/05/28 14:36
匿名さん0 

スレ主です。
すいません補足といえるのかわかりませんが、
学校の勉強に専念したいからメールの返事~
のくだりなのですが、はっきり返せないと言ったというよりは
返信は遅くなる、といいました。
意味はあんまり変わらないかもしれませんが、メールは返せないと断言したわけではありません。

No.5 12/05/28 14:42
匿名さん0 

>> 3 先輩が今でも主さんを好きかはわかりません。主さんの不可解な態度に嫌いになっているかもしれません。 はっきりしているのは、先輩からは主さんと… 回答ありがとうございます。

なるほど
自分の気持ちと向き合ってよく考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧