じんましん
季節の変わり目のジンマシン…。
なられた方、過去に経験がある方、教えて下さい。
初めてなのでわかりません。病院行っても薬だけと言われたら行けない。症状がでた時と思ったけど、タイミングがあわない。
タグ
昔ですが 中学生の時にひどいじんましんが出て 病院に行った事がありました。
朝起きて 20コ位のじんましんが 受診する時には 1コになってしまいました。
塗り薬のみの 処方でした。
季節の変わり目の温度変化などが原因かなぁと言われました
疲れていたり 抵抗力が落ちていたりすると 出やすいそうです。
あんなに 酷かったのはその時だけでした(一週間位でした。唇がはれたりお風呂に入ると酷かった💨)
タイジョウホウシン だと大変みたいなので 受診をオススメします💨
症状が出てなくても 説明だけでも 薬は出して貰えると思います。
- << 9 風邪引いた後から、痒くなり、ポツポツ出てきたのは連休で。そのとき病院に行ければ良かったけど。 上手く説明出来ればいいのですが下手なもので。状態を見てもらった方がよく
副腎が弱く、長年、じんましんと戦っているアトピー持ちです
出ない時はまったく出ない、出るとなったら夜の時間帯に、蚊にさされたようなサイズのじんましんが毎晩身体中にでます
出始めたら皮膚科で『エバステル(エバスチン)』と言う薬を処方してもらいます
何件か回って、やっと巡り会えた奇跡の薬です、なければ生きてゆけません
巡り会うまで何十年も苦しみ泣いて過ごしました
主さんのじんましんがどんなタイプなのかは分かりませんが、じんましんの苦しみがどんなにつらくて泣けてくるか分かります
皮膚科、もしくはアレルギー科を受診して薬をもらうのもありだと思います
今、エバスチン(ジェネリック)を毎晩1錠服用しています、おかげで症状が抑えられています
主さんのじんましんが早く無くなるように願います
- << 10 まったく同じです。夜な夜な寝不足。 だいたい痒くなる時間帯が朝方三時前後です。症状がない時は全くの普通。副腎ですか…。アトピーもちではないのですが。 同じような人症状がいて共感できて安心です
もう六年毎日じんましんです。出ない日ありません。一年前にやっといい薬に出会えて、12時間たつまえに1日二錠飲むようにしてます。
プレロンとたリオンです。
原因は、不明。おそらく、使い回された油をつかってる、外食店の食べ物、鮮度の落ちた肉や魚、穀物類、汗、寒暖の差、体があたたまったとき、などといわれました。
じんましんの原因は、はっきりとは突き止められないらしいです。
普段の生活に気を付け、くすりを飲み続けることしかできません。
- << 13 今回のジンマシンは今までと違い原因が分かりません。普通時と痒みがある時の差が。継続なしなので食べ物?と思い色々と沢山食べてみたけど違う…。季節の変わり目かと。原因が不明なジンマシンってあるのですね! 昨夜、テレビ番組の『金スマ』で『ロングブレスダイエット』があった。番組中、痒かったけど、ダイエットの為と思い実践してみた。 その夜は痒みはなく、ぐっすり寝られた。これのお陰かは不明だけど試しに続けてみようかと。
タリオンは服用していないのですか?それとも服用しても効かない?
タリオンというのは初めて聞きましたが、抗ヒスタミンのアレルギー対抗薬みたいですね
主さんの場合は、現状では原因の特定できない慢性ジンマシンだから、投薬療法で症状を抑えないと心身共につらいですよ
私の場合は症状が出ると数カ所に渡り毎日服用、その後時間をかけて徐々に服用を減らす治療です
今は2日に1回服用、症状が出てしまった時は都度服用しています
主さんも、お医者様に毎日症状を薬で抑えても大丈夫か確認してみてはいかがでしょうか?
精神も肉体も苦痛を受け続けているようなものです、長期の服薬は不安かも知れませんが我慢の方が普段は大きいと思います
>> 37
じんましんってビックリするほど色々な種類や原因があるから分かんないよね
日光が原因の日光じんましん、汗が原因のコリン性じんましん、食べ物だったり、ハウスダスト、動物、ストレス
アトピーだと、他の人に指摘されてもアトピーだって言うと指摘した人の性格や判断力で反応は違うけど、アトピーだとは理解してもらえる
じんましんだと見た人がビックリして、説明しても病院に行きなと言われたり、相手をオロオロさせちゃう
薬飲んで症状が抑えられてれば、普通に過ごせるなら飲むのが気楽だよね
食べ物に気をつけたり、運動するのはすごく良いと思う
じんましん対策だけではなく、健康や美肌に直結するんだものやらなきゃ損だわ
頑張りすぎて疲れないようにだけ気をつけてね
私は、だいぶ前に食生活に気をつけすぎて逆に偏ったことがあるから同じことしちゃダメよ
美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧
そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ファッション2レス 65HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
自分のお尻が恥ずかしい20レス 321HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
酵素洗顔0レス 64HIT 美容部員さん (20代 ♀)
-
引き締めるぞー!4レス 128HIT 成功したいさん (30代 ♀)
-
美容皮膚科は効果があるのか?2レス 158HIT 成功したいさん (20代 ♀)
-
ファッション
年齢関係なく似合うかどうかだと思います。(成功したいさん2)
2レス 65HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
自分のお尻が恥ずかしい
現在片っ端から筋肉痛に効くマッサージを試しております笑(美容に興味あるさん0)
20レス 321HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀) -
酵素洗顔0レス 64HIT 美容部員さん (20代 ♀)
-
更年期ですが筋トレ✨継続中✨
スクワット 5 ランジ 5 10 15 20(通行人)
497レス 15868HIT 通行人 -
引き締めるぞー!
頑張ります💪(成功したいさん0)
4レス 128HIT 成功したいさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?7レス 304HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。7レス 404HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
真に受けていいの?1レス 215HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
信じてる健康法1レス 208HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
予約の10分前に来てくださいって何なの?24レス 441HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。
たまにとても美人だけども性格ブスな人っているですよね。(美容に興味あるさん0)
7レス 404HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?
では、、、4さんに ふんいきとかぜんたいぞうとかその人の人と…(美容に興味あるさん0)
7レス 304HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
真に受けていいの?
自信持っていいでしょう。 私も同じく自信持っています。(通りすがりさん1)
1レス 215HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
信じてる健康法
確かに適量なら身体に良いですけど、重曹をたくさん飲むと、血液中のアルカ…(匿名さん)
1レス 208HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
予約の10分前に来てくださいって何なの?
その理論だと、悪い店だったってことですよね。 ありもしないことや、個…(通りすがりさん0)
24レス 441HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
酵素洗顔0レス 64HIT 美容部員さん (20代 ♀)
-
自分のお尻が恥ずかしい20レス 321HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
更年期ですが筋トレ✨継続中✨497レス 15868HIT 通行人
-
ファッション2レス 65HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
30代~のお肌手入れ💦497レス 28119HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 311HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 252HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 215HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 187HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 133HIT 聞いてほしいさん - もっと見る