注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

今後どうすればよいか。

レス4 HIT数 2633 あ+ あ-

ちょこ。( ♀ rhdGv )
12/05/05 19:54(更新日時)

本来だったらば今日が1年記念日で、今月2日にふられました。
どうしても彼と復縁がしたいです。可能性はゼロでしょうか?

私は社会人、彼は専門生でした。 元彼は6個下です。
彼の性格としては、マイペース・優しすぎてしまう(気を遣いすぎる)・自分の不満は絶対に言えない・頑固・プライドが高い。+彼はメンタル面で病気持ちです。
一方私は、我が強い方・明るい・おせっかい・優しすぎてしまう(気を遣いすぎる)と言われます。

別れの際、人生で初めて泣きじゃくり、彼にすがりましたがダメでした。
私がお節介をやいてしまうこと、思った事をすぐ口にすること、彼の浮気の後引きずってしまったことを謝りました。改善もすると言いました。
すっぱり忘れようかと思いましたが、寝ても覚めても彼のことばかり考えてしまいます。
情けないですが、先月26日に喧嘩をしてから夜も寝れず、食事もろくに取れず、職場でも「切り替えなきゃ」と思いつつも、泣き出してしまいそうです。
家族や、職場の方、友人にも心配をされ、申し訳なく思っています。

別れの際、彼に言われたのは…私が結婚に焦っていて、誰でもいいんじゃないかと思いこんでいたこと。
少しずつ気持ちが薄れ、一週間前の喧嘩でもう気持ちがゼロになったと、言われてしまいました。喧嘩の内容は私がいる時にひたすらゲームをやり、指摘をしたら彼は寝てしまい、一時間程放置され、挙げ句の果てこのまま寝ると言うことだったので、私は帰ってしまいました。
私は一緒にいるとき位はゲームを辞めて欲しかっただけなのに。彼はゲームをするなと受け取ったようです。

二週間前に逢った時は「○○が居ないとダメだ。」とか、「大好き、本当に大好きだよ。」などと言ってくれたのに。
今まで別れの前は大体雰囲気で、うまくいっていないなど空気には敏感な方なのですが、今回は全くわかりませんでした。

彼の一度こうだ!と思ったら突っ走ってしまう衝動と、素直に自分の不満を言えない、プライドの高さから言うと戻りたいと思っても99%、戻ってくれない気がします。
自分の気持ちも言ってくれないので、どうしたらいいかわかりません。
彼のお姉さんからは、「自分で思ってた以上にショックを受けているから、待ってて。」と言われてしまい、余計に困惑しています。

長くなり申し訳ありません。
ご意見頂ければと思います。

タグ

No.1788421 12/05/05 18:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/05 19:28
匿名さん1 

たぶん主さんに取り込まれるというか、主さんは無意識なんだろうけど相手を支配しコントロールしようとしてくるような関わりかたに耐えられなくなったんじゃないかな。彼を追い詰めないで自由にしてあげることは出来ませんか?

• << 3 ご回答ありがとうございます。 確かに、いままでは私がそのような態度をとってしまったことはありました。 ただ、私が我慢してすむなら我慢したいです。 追いつめるようなことはするつもりはありません。 自分から1カ月は連絡するつもりはないです。 きっと連絡しても逃げるだけだと思っています。 やはり諦めた方がいい・・・ということですよね。。

No.2 12/05/05 19:31
匿名さん2 ( ♂ )

6つも下なら女の人からしてかなり精神年齢の差を感じるのでは?

その彼の事が好きなトコはどんなトコですか?

一つ気になるのは彼の浮気の後を引きづった事を謝ったって事。
なぜ浮気をされた側の主さんが下手に出る必要があるのですか?
今は彼が好きでしょうがないかもしれませんが、浮気をするような6コも下の彼なら今後も浮気をする可能性は限りなく100%に近いと思います。

主さんが結婚して落ち着きたいという願望があるのならその彼は適切じゃないと感じます。

• << 4 年齢の差は正直感じることもありますが、そんなには感じません。 年下の方としかお付き合いしたことがないからかもしれませんが・・・ 彼の好きなところは真面目で優しくて、私を楽しませようと頑張ってくれること。仕事で疲れた時なども癒してくれようと必死になってくれるところです。 何よりも一緒にいて落ち着きます。 それは彼的には、すごく反省をしていたのに気付かず責めてしまったからです。 正直結婚はまだしたくありません。 ただ、楽しい恋愛がしたかっただけだったんです・・・。 なんだかどっちつかずで申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました!

No.3 12/05/05 19:48
ちょこ。 ( ♀ rhdGv )

>> 1 たぶん主さんに取り込まれるというか、主さんは無意識なんだろうけど相手を支配しコントロールしようとしてくるような関わりかたに耐えられなくなった… ご回答ありがとうございます。
確かに、いままでは私がそのような態度をとってしまったことはありました。
ただ、私が我慢してすむなら我慢したいです。

追いつめるようなことはするつもりはありません。
自分から1カ月は連絡するつもりはないです。
きっと連絡しても逃げるだけだと思っています。

やはり諦めた方がいい・・・ということですよね。。

No.4 12/05/05 19:54
ちょこ。 ( ♀ rhdGv )

>> 2 6つも下なら女の人からしてかなり精神年齢の差を感じるのでは? その彼の事が好きなトコはどんなトコですか? 一つ気になるのは彼の… 年齢の差は正直感じることもありますが、そんなには感じません。
年下の方としかお付き合いしたことがないからかもしれませんが・・・

彼の好きなところは真面目で優しくて、私を楽しませようと頑張ってくれること。仕事で疲れた時なども癒してくれようと必死になってくれるところです。
何よりも一緒にいて落ち着きます。

それは彼的には、すごく反省をしていたのに気付かず責めてしまったからです。

正直結婚はまだしたくありません。
ただ、楽しい恋愛がしたかっただけだったんです・・・。

なんだかどっちつかずで申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧