注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

わかりません……😲

レス3 HIT数 2041 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/05/05 00:26(更新日時)

カテ違いでしたらすみません💦皆様のご意見が聞けたらと思います😌

もともと職場の同僚で旦那同士も同僚で、子供が同学年にできた友達がいます🐤
働いていたとき食事に行っていて、産後は一度だけ子供つれて会いました。

家は近いのですが、一度会ってからは育児で忙しかったり、他にもママ友ができたりでいつの間にか連絡が疎遠になりました。もう半年以上メールも会ってもいません💦

ですが、最近になりアドレスを変更したのを送ると

【子供がメモリを全部消しちゃって連絡がとれなかったから嬉しい!また番号も教えて?一回家まで行こうかと思ってたんだよ】

と返事が来ました。私は少し嬉しくてまた遊ぼうねと返事をしました。すると
【時間があったら】
と…もともと一人が好きな子なのでやっぱり社交辞令かと思い返事をしませんでした。

それから数日したら
【私ふたりめができたの!】と報告?がきました。

おめでとうと返しましたが、私には彼女の考えていることがわかりません。 会う気がないならメールする意味もないし、わざわざ番号はなんで聞いてきたのでしょう?なぜ報告してきたのでしょう?

No.1787608 12/05/03 23:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/05/03 23:44
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

相手も同じこと思ってるのではないですか?また遊ぼうねと言われて社交辞令ととったのかもしれないですよ。
私なら相手が会いたがってたらまた遊ぼうねじゃなくて、いつなら空いてる?って聞いてしばらく忙しくて無理と話を終わらせるなら『じゃあ時間作れたら教えて』と相手に投げちゃって社交辞令と判断しますが具体的に空いてる月や日にちを教えてくれたら具体的に日にちをきめます。

No.2 12/05/04 00:50
ベテラン主婦2 ( ♀ )

家庭があると、仲が良かった友達でも疎遠になってしまったりしますよね。

そうなったら、何かしらきっかけがないと、誘いづらくなってしまうものです。

今回は、良いきっかけが出来たと思いますよ。
主さんが嫌でなければ、一度日にちを決めて、会ってみては如何ですか?
お友達も、積もる話しがあるかもしれませんよ。

No.3 12/05/05 00:26
匿名さん3 ( ♀ )

こんばんは。
友達付き合いって結婚したり、子供が出来ると難しいですよね。仲良く出来る友達なんて、本当数えるくらいかと。

主さんがまた会いたいと思えるなら、一度会ったらどうでしょうか?
それで話合わなかったら、もう自分から連絡しなきゃいいかなと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧