注目の話題
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

お見合いの人、断るかどうするか

レス7 HIT数 4782 あ+ あ-

婚活中
12/04/21 08:14(更新日時)

30歳女性です。お見合いして4ヶ月目ですが、その人とこの先どうしようか悩んでいます。
悩む理由は、人間的にはとても良い人で、お仕事も頑張っておられ結婚向きの人であることは頭では理解できています。しかし顔が全く好みでないこと、デートしましたが何回合っても家に帰りたいと思う自分がいること、手とかキスとか全くしたいと思えない、ましてやエッチなんてしたくない、、この先いてて好きになれるのでしょうか。周りはもったいないといいますが、どうしたらいいのか分からなくなってきましたので、アドバイスお願いします。既婚者の友人には、ラブラブは新婚の時だけでどうでも良くなるから、結婚しとけば。と言われる始末です。お相手にも申し訳ないので、進むかお断りするか決めないとなと思っています。

No.1781563 12/04/21 05:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/21 06:57
通行人1 

手を繋ぐのも嫌な人の子供が産めますか?

結婚しても後悔すると思いますよ。

No.2 12/04/21 07:28
人生勝ち組 ( wNLql )

お見合いで出会った男性のことを随分なこと書いているよな💢こんなこと書かれているその男性がこれ見たらどう思うか考えたことはあるのか?主さん…あなただって所詮お見合い頼りでしか相手を見つけられない女性なんだろう…お相手のことばかり書き込む前に…先ずは自分自身見直した方がいいんじゃないか💢随分と失礼なこと書き込んでいることすら気付いていないお見合いなんてする以前のあなた自身人間性の問題…せっかくお見合いをしてお相手を探そうとしている方達に大変失礼な方だよね…自分はお見合いという経験したことの無い恋愛観だけでここまできているけど…お見合いしている方達ってもっと真剣になってる方達が多いんじゃないの?そういう方達に失礼なことだ💢先ずは自分を見直せや💢💢

• << 5 随分、怒ってますが…💧 お見合いするほど真剣に結婚したいと思っていても「生理的に無理」なのは仕方ないですよ😥 努力で何とかなる?我慢して結婚するべき? お見合いしたら断ってはいけないなんて決まりはありません。 ただ、その状態で4ヶ月もお付き合い?していたら、相手の方がその気になってしまっている可能性もあります😔 どうしても無理だと思えるなら、早めにお断りするのも礼儀だと思います。 手を繋ぐのすら嫌な人と、一生同じ屋根の下で暮らせますか? 結婚は妥協だと言いますが…我慢とは違うと思います。 相手の方の為にもお断りする、という考え方もあります。

No.3 12/04/21 07:28
通行人3 

ここで皆さんが
「結婚した方がいい」ってのが多かったら
主さん結婚すんの?

No.4 12/04/21 07:57
匿名 ( r04eLb )

私も31の時にお見合いで結婚しました。

1人目紹介された人は早々に断りました。

なぜかと言うと主さんと同じように早く帰りたくなってしまう、さらには一緒にいて気持ち悪くなってしまったからです。

最後は「この人の子供がほしいか」「この人と性的な行為ができるか」で決めました。で…この人の子供は無理💧と即決できたのでお断りしました。

お見合い2人目の方と結婚し今4年目を迎えます。

No.5 12/04/21 08:03
匿名5 ( ♀ )

>> 2 お見合いで出会った男性のことを随分なこと書いているよな💢こんなこと書かれているその男性がこれ見たらどう思うか考えたことはあるのか?主さん…あ… 随分、怒ってますが…💧

お見合いするほど真剣に結婚したいと思っていても「生理的に無理」なのは仕方ないですよ😥
努力で何とかなる?我慢して結婚するべき?
お見合いしたら断ってはいけないなんて決まりはありません。

ただ、その状態で4ヶ月もお付き合い?していたら、相手の方がその気になってしまっている可能性もあります😔
どうしても無理だと思えるなら、早めにお断りするのも礼儀だと思います。

手を繋ぐのすら嫌な人と、一生同じ屋根の下で暮らせますか?

結婚は妥協だと言いますが…我慢とは違うと思います。

相手の方の為にもお断りする、という考え方もあります。

• << 7 5番のかた、ありがとうございます。2番の方とっても怒られていましたが、怒られる理由が分からず…そういうの相談するサイトじゃなかったのか… 相手の男性の見ることのない完全に匿名化されたこちらで、客観的なご意見がうかがいたくて投稿しました。一人で偲ぶように考えるのには疲れてしまい。でも、こうやって書いている以前の段階で既に答えは決まっていたのでしょう。後悔したくないために、自分の考えを固めるという後押しが欲しかっただけです。 皆様どうも。

No.6 12/04/21 08:13
昆布茶 ( MpyYk )

その気が湧かないなら早く断ってあげなくちゃ…

No.7 12/04/21 08:14
婚活中0 

>> 5 随分、怒ってますが…💧 お見合いするほど真剣に結婚したいと思っていても「生理的に無理」なのは仕方ないですよ😥 努力で何とかなる?我慢して結… 5番のかた、ありがとうございます。2番の方とっても怒られていましたが、怒られる理由が分からず…そういうの相談するサイトじゃなかったのか…

相手の男性の見ることのない完全に匿名化されたこちらで、客観的なご意見がうかがいたくて投稿しました。一人で偲ぶように考えるのには疲れてしまい。でも、こうやって書いている以前の段階で既に答えは決まっていたのでしょう。後悔したくないために、自分の考えを固めるという後押しが欲しかっただけです。
皆様どうも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧