喫煙者との交際

レス21 HIT数 3096 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/04/17 23:04(更新日時)

禁煙努力中の喫煙者です。

今の彼はタバコもタバコ吸う女性も大嫌いです。

元カノとは、元カノの喫煙が発覚したことから別れています。

ただ、彼は私が喫煙者であることを知っていてたにも関わらず、私を好きと言ってきてくれました。
それから交際して半年なんですが、付き合いだすと禁煙してくれと言われて努力中です……

ただ、本当にたまになんですがイライラが止まらないと1本だけ…と、吸ってしまいます。

隠せばいいのかもしれないけど、嘘がつけずに後日、彼に会った時に自白してしまいます;;

それが今まで2回あるんですが、彼は別れようともしません。
怒りながらも禁煙がなかなか簡単にはいかないことを理解してくれてるみたいで…
でもタバコは本当にイヤみたいです。
私もいつも後悔して、次こそは!!と飴ばっか舐める毎日です。

タバコが大っ嫌い!!という方で、相手が喫煙者とわかっていながら好きになったことありますか?
うまくいきましたか?

No.1779660 12/04/17 11:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/17 12:02
匿名さん1 ( ♂ )

主さんと嫁一緒です

付き合った当時は結婚相手とは思わず、ただ遊んどけばいいやみたいな感じでしたが、タバコ止めたって言われてから好きになって行きましたよ

それで結婚しましたが、数年後隠れてタバコ吸っているのを見て夫婦関係は悪化しました。
結局は信用できないんです。

主さんも我慢は辛いもんです。ただ単に付き合うだけなら一時的な禁煙でいいかと思いますが、結婚とか考えてるならタバコに関して寛大な男性を選ばれたほうが主さんにとっていいはずです

No.2 12/04/17 12:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主です!レスありがとうございます!

奥さんも努力はされたんでしょうけど…
吸わなければいいだけの話、でも依存しきってるとどうしても甘えちゃって、イライラやストレスの先にタバコ……と逃げてしまうのでしょうね。

多分彼も1さんのように私への信用なくなってると思います…つきあってるだけなら尚更。

私もただやめる!と口だけにならないように体動かしたりして、健康的なストレス解消法を探してるとこです!

1さんも奥様を愛してるから余計喫煙がツラいのだと思います…喫煙さえなければ!って想いですよね(;_;)
奥様もいいストレス解消法見つけてくれればなぁと思います!

No.3 12/04/17 12:57
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 こんにちは

主さんが逆の立場になって考えられるかですね
タバコを吸ったことよりも、隠れてやられたことの方がショックがでかいんです
それだったら相談してほしいわみたいね

一度なくした信用を取り戻すのはなかなかできません
常に疑うようになります。
今でも嫁がタバコを隠してるとこを見てしまいます。例えあったとしても嫁には言いませんが勝手にやってちょうだいみたいですよ

主さんも彼氏と喧嘩したら、私がタバコ吸ったからとか自分を責めるようになって関係が悪くなっていきます。
今の彼氏を大切にしたいなら、今あるタバコを捨てて、もう買わないことです

今の男は意外とタバコを吸う女性はダメみたいです

ちなみに私は以前喫煙者でした

No.4 12/04/17 13:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます!

ごめんなさい、奥様を擁護するようなレスになってしまって…
奥さんも、1さんが好きだから隠したんだろな、努力はしたんだろうなってどうしてもこっち目線で物を言ってしまいました。不快な想いにさせてしまってすみません……

裏切られた悲しみというか虚しさ…「自分は何だったんだ」って気持ちは理解出来ます…別件になりますが経験あります…
だから私は嘘つけなくて言ってしまうんですが、彼の気持ちを考えると…まさに先ほどの1さんが仰るように、自分を責めるんですよね…当然私が悪いんですけれども💦
怒りはしても結局許してくれる彼の気持ち考えたら申し訳なくて。
なので今回は本気で頑張ってます!当然タバコは捨てましたし、「タバコくさい!臭い!」ってわざと口に出したりして(笑)タバコ嫌いな自分を作り上げていってます♪

No.5 12/04/17 13:29
匿名さん5 

何だか自己中な彼氏さんだと思ってしまいました💦

自分が嫌だから、主さんにも強要する。

喫煙者なのを承知で付き合っておきながら、やっぱり駄目!とか、何だか我が儘ですね。

隠れてコッソリ吸う位なら、彼氏さんに『貴方の前では我慢します』とか言ってみては?

煙草が嫌なら、最初から吸わない子を選べば良いだけの話し。

主さんが、自主的に止めるならまだしも、彼氏に言われたくないかも。

• << 8 主です!ありがとうございます! まぁ確かに……(笑)考えてみたらそうかも?(笑) でもきっかけは何であれ、禁煙に悪いことはないかなぁと嫌々始めたわけじゃないんですよ♪ やめる!と決意表明した時の彼の嬉しそうな顔が好きだなーって思いました! ……なかなかうまくいかないですけど⤵ 逆に、別れないのは遊びだからかなぁとちょっと悩んでます……

No.6 12/04/17 13:30
おばはん ( 30代 ♀ OGZpv )

うちは主人自身が喫煙者なのに、女性がタバコを吸うのは嫌いみたいです💦ですが、私も喫煙者です😄初めはタバコをやめるように言われましたが、隠れて吸うぐらいなら!!と思い今は普通に吸ってます。禁煙は本当にキツイですけど、慣れてしまうと大丈夫なものです😄ただ、きっかけ次第では、また喫煙者に戻ってしまいますよね💦私も4年ぐらいは禁煙してましたが、結局また吸ってしまいました😣

• << 9 主です!レスありがとうございます! 友達にもそんなカップルがいます! やはり女性は子供生むから……? 喫煙を本気で怒ったり注意したりするのはそれくらい大事に思ってるからかなって思います。 私は怒られはするけど結局は「禁煙しろよ!」ってことで吸ったこと許してもらえちゃうし、本気で想ってくれてないのかなって…… 大嫌いな喫煙者ってわかっててつきあった時点でもう私圏外だったのかも…。 4年も頑張れたのに吸っちゃったなんて(;_;) 何がきっかけで吸っちゃったんですか??(;_;)

No.7 12/04/17 14:02
匿名さん1 ( ♂ )

主さんを責めてる訳ではないですよ。
だって彼女にするならタバコを吸わない女性を探せばいいだけなんです。男の身勝手ですよ。

ただ、主さんタバコの匂いって体に染み着いてるのわかりますか?タバコ吸わなくなると他人の匂いに敏感になりますよ
嫁と付き合ったとき、一番始めに抱いたとき、体がタバコ臭くて萎えてできなかったんです。
若かったら言い訳に苦労しましたが、嫁はわかったんでしょうね。禁煙しました。
だから結婚までしたんですよ。

• << 10 なるほどです! 1さんのお話伺って思ったんですが、やっぱり嫌いな喫煙者を本気の相手にはしないですよね? 禁煙したから……は付き合ってからの話で……。 私の彼は、吸ったのがわかった時、怒るけど結局は「禁煙がんばれよ!次は別れる!」ってことで許されちゃって… 「遊びなら喫煙者でもいいけど吸わないなら吸わないでラッキー」みたいな考えかなぁて(;_;)

No.8 12/04/17 14:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 何だか自己中な彼氏さんだと思ってしまいました💦 自分が嫌だから、主さんにも強要する。 喫煙者なのを承知で付き合っておきながら、や… 主です!ありがとうございます!

まぁ確かに……(笑)考えてみたらそうかも?(笑)

でもきっかけは何であれ、禁煙に悪いことはないかなぁと嫌々始めたわけじゃないんですよ♪

やめる!と決意表明した時の彼の嬉しそうな顔が好きだなーって思いました!

……なかなかうまくいかないですけど⤵

逆に、別れないのは遊びだからかなぁとちょっと悩んでます……

No.9 12/04/17 14:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 うちは主人自身が喫煙者なのに、女性がタバコを吸うのは嫌いみたいです💦ですが、私も喫煙者です😄初めはタバコをやめるように言われましたが、隠れて… 主です!レスありがとうございます!

友達にもそんなカップルがいます!
やはり女性は子供生むから……?
喫煙を本気で怒ったり注意したりするのはそれくらい大事に思ってるからかなって思います。

私は怒られはするけど結局は「禁煙しろよ!」ってことで吸ったこと許してもらえちゃうし、本気で想ってくれてないのかなって……
大嫌いな喫煙者ってわかっててつきあった時点でもう私圏外だったのかも…。

4年も頑張れたのに吸っちゃったなんて(;_;)
何がきっかけで吸っちゃったんですか??(;_;)

No.10 12/04/17 14:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 主さんを責めてる訳ではないですよ。 だって彼女にするならタバコを吸わない女性を探せばいいだけなんです。男の身勝手ですよ。 ただ、主さんタバ… なるほどです!

1さんのお話伺って思ったんですが、やっぱり嫌いな喫煙者を本気の相手にはしないですよね?
禁煙したから……は付き合ってからの話で……。

私の彼は、吸ったのがわかった時、怒るけど結局は「禁煙がんばれよ!次は別れる!」ってことで許されちゃって…
「遊びなら喫煙者でもいいけど吸わないなら吸わないでラッキー」みたいな考えかなぁて(;_;)

• << 12 主さん 火種はない方がいいでしょ! 主さんが禁煙を頑張れば火種は消えるんです そうすると今の不安はなくなりますよ 火種があると他にも点火するからたちが悪いのです これはタバコに限らず色んなことにも当てはまります 結論から言うと、ここで相談しても解決しなくて、モヤモヤが増えて、疑うや疑われるということをするように知恵がつきます。 主さん 好きな彼氏のために頑張るのは伝わるはずですよ

No.11 12/04/17 14:27
アドバイザー11 

ウチは逆
旦那が 超タバコ好き
🚬愛しちゃってる💧
口では 俺はいつでもやめれるとか言うクセに 一度だって禁煙に成功したことがない😒
タバコの\が上がり あまりに高すぎて ウチの家計では無理と思い それまで愛煙家だった私は スパッと🚬やめた
旦那も やめるやめると言いながら…今だにスパスパ しかも \ないので 安いEcho吸ってる(笑)
ヤニ中 モク中 絶対やめられない
何故か 私は 苦しむ事なく 普通にやめれた
酒かタバコなら 酒をとる
主サン 禁煙は自分次第
でも 結婚とか考えてるなら…タバコ平気な人のが 主サンには楽かも💧
自分が嫌いだからって 押し付けるのもどーかと思うし💧
私みたいに 苦しむ事なくやめれたら ラッキーなんだけどね
でも 今だに吸いたくはなるよ💦 食後と酒飲んだとき
吸わないけど ってか タバコ買えない💦高くて💦

• << 14 主です!ありがとうございます! そうなんですよ……スパッとやめられるけど酔うと手が伸びやすいですよね(笑) タバコ続けるつもりはないんですが… もし何かあって気の迷いで吸っちゃった時が怖いですね(;_;)

No.12 12/04/17 14:29
匿名さん1 ( ♂ )

>> 10 なるほどです! 1さんのお話伺って思ったんですが、やっぱり嫌いな喫煙者を本気の相手にはしないですよね? 禁煙したから……は付き合ってからの… 主さん

火種はない方がいいでしょ!
主さんが禁煙を頑張れば火種は消えるんです
そうすると今の不安はなくなりますよ
火種があると他にも点火するからたちが悪いのです
これはタバコに限らず色んなことにも当てはまります

結論から言うと、ここで相談しても解決しなくて、モヤモヤが増えて、疑うや疑われるということをするように知恵がつきます。

主さん
好きな彼氏のために頑張るのは伝わるはずですよ

• << 15 ありがとうございます! そうですね(;_;) 結果彼が何を思って付き合ったかなんて彼にしかわからないですよね(>_<) まずは自分が完全にタバコに見向きもしなくなってからですね♪頑張ります!

No.13 12/04/17 15:11
恋愛の達人13 

彼と同じ経験は
無いんですが💦

同じ状況なら
彼と同じ決断します✋

• << 16 主です!レスありがとうございます! ん?! 彼と同じ決断とはどのことでしょう?💦 別れずに禁煙を勧めるってことですか?

No.14 12/04/17 15:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 ウチは逆 旦那が 超タバコ好き 🚬愛しちゃってる💧 口では 俺はいつでもやめれるとか言うクセに 一度だって禁煙に成功したことがない😒 … 主です!ありがとうございます!

そうなんですよ……スパッとやめられるけど酔うと手が伸びやすいですよね(笑)
タバコ続けるつもりはないんですが…
もし何かあって気の迷いで吸っちゃった時が怖いですね(;_;)

No.15 12/04/17 15:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 主さん 火種はない方がいいでしょ! 主さんが禁煙を頑張れば火種は消えるんです そうすると今の不安はなくなりますよ 火種があると他にも点火す… ありがとうございます!

そうですね(;_;)
結果彼が何を思って付き合ったかなんて彼にしかわからないですよね(>_<)

まずは自分が完全にタバコに見向きもしなくなってからですね♪頑張ります!

• << 17 人に言うのは簡単なんだけどね。私もタバコやめるのに結構かかりましたよ。 選択肢は3つ ①彼氏にタバコ吸うのを認めた上で付き合う ②とことんバレないようにする③やっぱり完全にやめる ①の方が付き合いやすいと思うけど、彼氏の本当の気持ちが見えない

No.16 12/04/17 15:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 彼と同じ経験は 無いんですが💦 同じ状況なら 彼と同じ決断します✋ 主です!レスありがとうございます!

ん?!
彼と同じ決断とはどのことでしょう?💦
別れずに禁煙を勧めるってことですか?

No.17 12/04/17 15:51
匿名さん1 ( ♂ )

>> 15 ありがとうございます! そうですね(;_;) 結果彼が何を思って付き合ったかなんて彼にしかわからないですよね(>_<) まず… 人に言うのは簡単なんだけどね。私もタバコやめるのに結構かかりましたよ。

選択肢は3つ
①彼氏にタバコ吸うのを認めた上で付き合う
②とことんバレないようにする③やっぱり完全にやめる

①の方が付き合いやすいと思うけど、彼氏の本当の気持ちが見えない

No.18 12/04/17 16:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 相談のってくれてありがとうございます(;_;)

彼はホントに嫌がってると思います…
この前自白した時。「もういっそのこと目の前で吸ってよ!!それ見たら諦めつくわ!!」と彼が買ってきたタバコを渡されたことがあって…多分ホントに吸ってたら別れてたのかもしれません(;_;)

「もう吸わない、ごめん」と謝ったのですがずっと気まずくて…凹んでたら急に笑わせてくれたりして結果仲直りして…
「ウチ、母親がまずタバコ大嫌いだからね。家にも上げたがらないと思うよ!」と言われました。
お父さんがヘビースモーカーで、タバコ嫌いになったみたいです。

No.19 12/04/17 17:10
匿名さん1 ( ♂ )

>> 18 そうでしたか。
彼氏さんそこまでやってたんですね。だからここに相談したんですよね。

主さんが彼氏さんのことが本当に愛しているのであれば、タバコは止めよう。それが彼氏さんへの気持ちですよ。
惚れた側がどうしても弱いんですが、彼氏さんも別れを告げられても困ると思うよ。だってタバコさえ吸ってなければ満点の彼女さんでしょ。
彼氏さんの気持ちの中でもあっち行ったりこっち来たりしてるはずです。
彼氏さんもたぶん主さんと同じように悩んでいるはずです。

No.20 12/04/17 18:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 そうですね……
私も今回はホントにやめようと思いました。
吸いたくなる時がなくなるように……難しいですが頑張ります!
それで、しっかり好きになってもらえるようになりたいです!(^^)

No.21 12/04/17 23:04
匿名さん21 

どうしても辞められないなら、禁煙外来は行ってみては?
保険証使えるし、昔ほど料金かからないですよ。
周りの通院経験者は、挫折を繰り返した人には、特にいいと聞きました。
彼に口だけでなく、行動でも示したら、主さんが別れたくない気持ちが伝わると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧