注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、

私のワガママでしょうか❓

レス12 HIT数 2314 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
07/11/12 13:47(更新日時)

聞いてください。うちには2ヶ月のベビがいます👶毎日、家にこもりっきりで育児に家事を自分なりには頑張っているつもりです😃ストレスたまりまくりですが、土日は旦那がいるので唯一、買い物など外出できるチャンスです。私の気晴らしにもなってます😃それが来週の土曜日、義母と祖母がプチ旅行(車で三時間ぐらい、観光地で、有名な神社があり、そこに参拝予定🍀)に連れて行ってと旦那に言いました。私も行きたいなぁって思ったし、単純にベビも連れて行ってあげたいなって思いました🙆でも3ヶ月の予防接種もまだなので来月にしたい、と旦那に言いました。旦那もそうしようと言ってくれたのに義母に「来月は寒いから嫌だ。来週がいい」と言われ、旦那は分かったと頷いてしまいました😱私とベビはお留守番です😔旦那には「来月じゃないなら行かない」って言ってほしかったです。これって私のワガママですよね❓💧分かってるけどムカついて旦那を無視しちゃってます😚皆さんならこんな場合、どうしますか❓

No.177469 07/11/11 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/11 21:30
♂♀ママ1 

ベビちゃん👶も連れて行けるでしょう✨😊アタシゎ👶が2か月の時はぢめての遠出🚗2時間くらいの所ですが✨どうしてもその時しか行けなかったので💧家族で行きましたよ😁真夏でしたからベビ👶に暑さ対策大変でしたけど💦大丈夫でした☺

• << 3 レスありがとうございます😃ベビも一緒に旅行されたんですね✨いいなぁ😊私もベビと色々な所に行って思い出を作ってあげたいです😍ただ今回は諦めました😢

No.2 07/11/11 21:33
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

わがままだと思うよ😥
予防接種を受けても、来月は来月で赤ちゃんにも寒くて良くないと思います。
まだこれから暖かくなり、赤ちゃんも月齢がたてば、ゆっくり旅行も行けるし、悲しいけど赤ちゃんが出来て、我慢するのは父親より母親の方が多くなるよね💧
でも仕方ないってそのうち思えるようになると思いますよ😃
まずは赤ちゃんのことをしっかり考え、父親と母親は赤ちゃんにとって、違う存在なんだって思った方がいいです。旅行先は逃げていかないんだからさ😁

• << 4 レスありがとうございます😃やっぱり我慢する事多いですよね😢お酒もタバコも私はひたすら我慢してるけど旦那は気にせず🍺🚬してるし、ゴルフもパチンコも行き放題😣やっぱり私、ストレスたまってるみたいです😔旦那に対してムカついてるので仕返しにベビと二人で何か楽しい事しちゃいます😁

No.3 07/11/11 21:49
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ベビちゃん👶も連れて行けるでしょう✨😊アタシゎ👶が2か月の時はぢめての遠出🚗2時間くらいの所ですが✨どうしてもその時しか行けなかったので… レスありがとうございます😃ベビも一緒に旅行されたんですね✨いいなぁ😊私もベビと色々な所に行って思い出を作ってあげたいです😍ただ今回は諦めました😢

No.4 07/11/11 21:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 わがままだと思うよ😥 予防接種を受けても、来月は来月で赤ちゃんにも寒くて良くないと思います。 まだこれから暖かくなり、赤ちゃんも月齢がたてば… レスありがとうございます😃やっぱり我慢する事多いですよね😢お酒もタバコも私はひたすら我慢してるけど旦那は気にせず🍺🚬してるし、ゴルフもパチンコも行き放題😣やっぱり私、ストレスたまってるみたいです😔旦那に対してムカついてるので仕返しにベビと二人で何か楽しい事しちゃいます😁

No.5 07/11/11 22:03
♂♀ママ5 ( ♀ )

私もストレスたまります‼
2歳👯と2ヶ月👶との生活💦
子どもはもちろん可愛いし、幸せ💕
でも、自分の時間がない、髪の毛ふりみだして生活してる、おしゃれしたい、買い物ゆっくりしたい、🍺飲みたい、と、ストレスがたまります💢
パパは仕事で大変だろうけど、パチンコ行ったり、自分の時間があるじゃん‼
私の大変さも分かって、変わって‼
と思います‼
だから主さんの怒れる気持ちわかります‼
来月パパと👶ともう一度旅行へ行ったらどうですか❓
長文失礼しました🙇

• << 7 5さん、レスありがとうございます😃ストレスたまりますよね~😚子供は本当に可愛いけど、やっぱり気晴らししたいなって思っちゃいます😣平日はずっと家にいるので唯一、出かけられるのは土日なんですよね💧なかなか私の気持ちは旦那や義母には分かってもらえないですね😢

No.6 07/11/11 22:12
♂ママ6 

私なら…後日ファミリーで行きますね。今回のは旦那に下見してもらう。オムツ替えの場所や、ベビと入れるお座敷有のお店🍴チェックしてきてもらうかな。神社ならベビーカー大変かも…だし。

• << 8 6さん、レスありがとうございます😃残念ながら後日、連れて行ってくれるような旦那じゃないんです😚一度行ったからまた行くのは嫌って断られちゃうと思います😭何か一言、旦那や義母に優しく声をかけてほしかったなって思っちゃいました😠ワガママですね😫

No.7 07/11/12 12:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 私もストレスたまります‼ 2歳👯と2ヶ月👶との生活💦 子どもはもちろん可愛いし、幸せ💕 でも、自分の時間がない、髪の毛ふりみだして生活してる… 5さん、レスありがとうございます😃ストレスたまりますよね~😚子供は本当に可愛いけど、やっぱり気晴らししたいなって思っちゃいます😣平日はずっと家にいるので唯一、出かけられるのは土日なんですよね💧なかなか私の気持ちは旦那や義母には分かってもらえないですね😢

No.8 07/11/12 12:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 私なら…後日ファミリーで行きますね。今回のは旦那に下見してもらう。オムツ替えの場所や、ベビと入れるお座敷有のお店🍴チェックしてきてもらう… 6さん、レスありがとうございます😃残念ながら後日、連れて行ってくれるような旦那じゃないんです😚一度行ったからまた行くのは嫌って断られちゃうと思います😭何か一言、旦那や義母に優しく声をかけてほしかったなって思っちゃいました😠ワガママですね😫

• << 11 また行くのは嫌なのか⤵でもさ、義母と神社行くよりファミリーで好きな所行く方が気楽でしょ。今回はお菓子&三昧で📺観るとか🎵家事もオヤスミでご飯作らない宣言は?

No.9 07/11/12 12:41
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 8 旦那さんが味方になってくれなきゃ嫁は辛いですよねぇ😠

うちも3ヶ月頃に千葉に行こうよ(ウチは青森)と誘われて『はぁ❓何言っちゃってんの😨』と内心思って、パパを睨んで💢断れオーラ💢だした事ありますよ😚

孫より自分が可愛いんだなぁと思う瞬間って結構ありますよね💧

No.10 07/11/12 12:48
♂ママ10 

わがままじゃないと思う‼
👶が小さいと毎日家に引きこもって、かなりのストレスですよね⤵私の義母も旦那とゴルフがしたいらしく よく誘ってきます。前はかなり😠💢だったけど、最近は実家でのんびりしたり、平日仕事の友達親子に遊びに来てもらったり…自分なりの楽しみを見つけるようにしました😃

毎日👶と2人だと会話できないし、孤独ですよね。うちは上の子が小学生なので👶が小さくても、大丈夫になりました⤴
頑張ってね✌

No.11 07/11/12 12:55
♂ママ6 

>> 8 6さん、レスありがとうございます😃残念ながら後日、連れて行ってくれるような旦那じゃないんです😚一度行ったからまた行くのは嫌って断られちゃうと… また行くのは嫌なのか⤵でもさ、義母と神社行くよりファミリーで好きな所行く方が気楽でしょ。今回はお菓子&三昧で📺観るとか🎵家事もオヤスミでご飯作らない宣言は?

No.12 07/11/12 13:47
♂ママ12 

うちは旦那が私とベビーをほって旅行にいきましたよ。女も一緒に。その旅行の間、ベビは今日どうだった❓とか何の連絡もありませんでしたよ、一度も。私はベビと少し離れただけでも気になるのに旦那の態度が気にくわなくむかつきます。主さんは自分より姑優先された事に腹立つんですよね❓私ならそんな寒い時にベビ連れて一緒に行きたくないし、旦那の休みは週一だけど、その休みを必ず嫁と子供と過ごすというのも旦那はかわいそうだと思います。わがままじゃないですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧