離婚歴ある女の人生相談です
25歳の女です。
私は「人の為に何かをする」ということの出来ない人間です。
他人が私にしてくれたことと同等なくらいのことをお返しとしてするのは構いません。
ですが見返りを求めず人の為に何かをするということは出来ません。
どうしても不満に思ってしまうのです。
私は離婚歴があります。
好きで結婚したはずなのに旦那の為に力になって支えてあげたいとは思えなかった。
共働きなのに私ばかり家事をしている。私の方が給料が低いからって損だ。
仕事をやめて義母の世話をしなきゃいけないなんて、私だけが犠牲になっている。
私は旦那の人生の踏み台だ。
そんな不満ばかりがつのり、結局離婚しました。
今思えば旦那は別に人格の悪い人ではありませんでした。
これからまた再婚やこどもをもつつもりはありません。
結婚は無理だと思い知ったし、子育てになれば尚更だと思うからです。
でも…本当は人並みに家庭をもち親になる人生を歩みたいのが本心です。
私より目に見えて自己中な考え方や言動しか出来なかった姉が、母になり子の為に自分を犠牲にし、でも本当に幸せそうに暮らしているのを見て、自分より大切な存在に出会い、人間としても成長出来た姉を羨ましく思います。
私もそうなりたいです。
こんな人間でもまた家庭をもち親になることを考えて生きてもいいでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
例えば
家の掃除をしたとして
家族の為の掃除なのか?
自分が快適に過ごす為の掃除なのか?
例えは色々ありますが
自分の中で解決出来る事ですよ
独りはそれなりに気ままで自由だけれど
家族でしか味わえない幸せってあります
誰かの為じゃなくて
結局は自分の為です
まだ若いから、やりたいことがたくさんあっただけですよ!
私はバリバリ働いて、旦那より稼いでいましたが、30代になって、こどもが欲しい、そのために仕事はお休みしようと、心底思えるようになりましたよ。
神様も、しばらく自分磨きに時間使っていいよって言ってるのかも!
あせらず、若い時間を大切にしてください。
人は変われますよ👩
私も独身時代には自分のことしか考えられない自己中な女でした。
しかし⁉子供を産んで性格が変わりました。
自分のことよりまず子供を優先に考えるようになり自分でも驚いています。
主さんはまだチャンスがありますから気落ちしないで機会を待つようにしたら良いでしょう☝
誰かの為にとか、犠牲とは思いませんよ。
家事をすることも、子育ても、自分が結婚し家庭を持つことの大事ですから、当然のようにしてます。
そのなかで、自分が楽しくするか、不満ばかりを言うかは、自分の生き方です。
「情けは人の為ならず」
「想い」は、想われます。
「思わない」は、何も返ってきません。
相手を思いやる(例えば愛情)に見返りは在りません。
自己満足ともとれます。
主サンは、それらを否定されれば、山にでも籠もらなきゃならないでしょうね。
give-and-takeは、受け手だけでは存在しません。
私もバツイチです😃
やっぱり、人の為に何かをしようと思えない方は、結婚むかないと思いますよ。
でも、相手によって変われるので優しくて尽くしてくれる男性を探したらいいと思います。
私は、子供も居ますが愛情以上に子供を成人させなきゃと責任の方が大きいです。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ネットの時代0レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
ライブのお金を子供に出させる親ってどう思いますか…?0レス 40HIT 匿名さん
-
童謡こどもの歌コンクールに出たかった2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
採用面接時の違和感4レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
いとことの結婚ってどうなんですか?12レス 185HIT おしゃべり好きさん
-
いとことの結婚ってどうなんですか?
言われてみればたしかにそうですね、彼初めてだったのに今までのだれよりも…(おしゃべり好きさん0)
12レス 185HIT おしゃべり好きさん -
ネットの時代0レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
ライブのお金を子供に出させる親ってどう思いますか…?0レス 40HIT 匿名さん
-
両親からお金をあてにされ続けるのが辛くて家を出たいです…
皆様お優しいお言葉と丁寧なアドバイスありがとうございます…! 親に尽…(匿名さん17)
17レス 497HIT 匿名さん -
再婚経験のある方
続きです そして今ではその子達も成人し27.25歳、そしてその下…(匿名さん1)
2レス 55HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ミクルとなんでも掲示板で同じ投稿10レス 193HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
おすすめのアイス教えて下さい‼️2レス 80HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
『📸画像あり📷️ハーフアップ髪型について。。。』2レス 172HIT 匿名さん
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません4レス 141HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?3レス 104HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
おすすめのアイス教えて下さい‼️
牧場しぼりのバニラ(匿名さん2)
2レス 80HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
『📸画像あり📷️ハーフアップ髪型について。。。』
ありがとうございます! シュシュ再ブームきてると見たので シュシュ…(匿名さん0)
2レス 172HIT 匿名さん -
閲覧専用
ミクルとなんでも掲示板で同じ投稿10レス 193HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません
貴重なご意見ありがとうございます! 体を動かした方が良いというの…(聞いてほしいさん0)
4レス 141HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
若くて仕事がてきるのになぜ短期派遣?
短期派遣(1ヶ月限定や数ヶ月限定)をしている人って怪しいですか? あ…(悩める乙女)
12レス 288HIT 悩める乙女 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
好きだけど別れて婚活するべきか
28の女です。同い年で付き合って10ヶ月の彼がいますが、将来が不安になっています。 彼は実家暮…
20レス 333HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
結婚時期について悩んでます。
現在23歳です。結婚できるか心配です。 30超えて独身、みたいな惨めになりたくないので結婚を意…
13レス 237HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
頭がおかしい旦那に限界
長文になります。 酒乱、DVに苦しめれて数十年、子供達が自立した今離婚に向けて準備してる中、急変に…
23レス 271HIT やりきれないさん (40代 女性 ) -
男って結局美人が好き
結局男って美人が好きですよね。 私自身夜の仕事の経験がありそれなりに顔立ちは悪くなく、普通だと思っ…
16レス 227HIT 聞いてほしいさん (30代 女性 ) -
女の敵は女だと思う。
SNSだと女の敵は女だと言ってるのは嘲笑ってる男だけで女の敵は女ではない。という言説を見かけました。…
6レス 157HIT おしゃべり好きさん - もっと見る