注目の話題
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください

彼氏の行動どう思いますか?

レス18 HIT数 9666 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/03/26 17:00(更新日時)

はじめまして。見て下さってありがとうございます。

今回相談させて頂くのは、彼氏のことが信用できないということについてです。結婚の約束をしている関係なのですが、いまいち腑に落ちない行為が多くて…。
客観的に彼はこうではないかという意見があれば、どうかご教授ください。

彼は31歳で、現在わたしのうちで半同棲中。
毎日うちにいて朝方自分の家に帰るような生活をしています。付き合って1年三ヶ月です。

細々としたことをあげればきりがないのですが、最近特に気になったことを質問させてください。

・家でしか使用しないはずのコンドームが財布の中にはいっているのをたまたま見つけました。

後日何気なく「男の人ってコンドーム財布に持ち歩いたりするの?」と聞くと、「持ってない。入れる意味がない。」と…。で、不審に思って彼が寝た後に彼の財布を確認するとコンドームはなく、鞄の見えないところに移動していました。

ほぼ毎日一緒にいて、浮気する時間はないように思えますが、嘘つく理由がちょっとわかりません。

・職場の女性を男性名でアドレス帳に登録していた。

由紀→由紀夫、のようなかんじで登録されていることに、たまたま着信画面が開いたままにしてあるときに気がついてしまいました。メールのやりとりとかは見ていないのですが、これは黒だろと思って聞いてみたところ、最初は「男だ」と言い張りましたが、問い詰めると「名前をかえていたことの意味は何もない」と…

たしかに毎日一緒にいてたぶん何もないんでしょうけど、あまりにもこういう細々とした嘘?が多くて信じられなくなってきています。

なんなんでしょう…
疲れました…

彼と話し合おうとおもってますが、うまく話し合う方法ありますでしょうか?(普通に話しただけだと「何もない!また話ぶりかえすのか!」と逆ギレされて終わるような気がします)

No.1769274 12/03/26 12:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/26 12:15
匿名さん1 

明らかにおかしいですねぇ 彼氏の行動 はっきりさせた方がいいと思います

No.2 12/03/26 12:27
フリーさん2 

お決まりの文句で
悪いけど

この手の男は結婚しても、繰り返すよ。

同じ事 何回も。

No.3 12/03/26 12:42
匿名さん3 ( ♀ )

かなり怪しいですが、はっきりした証拠がない状態で何を言っても逆ギレされて 終わりだと思います💧

No.4 12/03/26 13:32
大学生さん4 

彼の怪しい行動。そして、彼が怪しいからといって彼の私物を勝手に見る主さん。
第三者からみたらこの2人、もう終わってるよ。主さん、冷静に考えたらそう思わない?

No.5 12/03/26 14:28
恋愛中級者5 ( ♀ )

>> 4 う~ん💧
それは綺麗事じゃないかなぁ))

普通に怪しい事が続くと確信や証拠、掴みたくなる物じゃない?

何の疑いもなくいちいち私物チェックしてる訳じゃないんだし…主さんに今回のような行動をとらせた彼氏に非があると思う。

あなただって旦那や彼氏の財布から使途不明なコンドーム出て来たらその気持ちがわかるよ😥

私なら携帯も躊躇なく本人の目の前で見るし、旦那に文句は言わせません。

日頃からそのくらいの権限持って生活してるからです(-_-#)
カップル、夫婦間のルールは様々だから一概に『終わってる』とは言えませんよ。

• << 14 夫婦と恋人は違いますから、夫婦であれば簡単に終わってるとは言わないですよ。綺麗ごとでも、あくまで私の考えであってレスしました。私だったら信頼関係崩れた時点でサヨナラします。

No.6 12/03/26 14:29
匿名 ( ♀ FIin )

ちょっと昔の人は娘や息子が結婚すると言い出したら、身上調査をされてました。

釣書の交換や結納、婚約と面倒くさい事を重ねるには、それなりの意味があり、相手を最終的に見極めるためのものだったのです。

何が言いたいかと申しますと、結婚とはそれだけ重いものであり、添い遂げる覚悟を持って初めて『結婚』を考えるべきだと思うのです。

主さんは年齢的に結婚を意識し一見彼もそれに応えてくれているように見えたのでしょう…でも結局彼の中では中途半端な決意だったのでは無いでしょうか?

No.7 12/03/26 14:35
恋愛の達人7 ( ♀ )

どうせ黒に決まってるだろうし何か言った所で逆ギレされてもあれだし、 話し合って その時は丸く 収まったにしてもこの手の男はまた同じこと 繰り返すのは 目に見えてるし話し合う余地すらないと思うから 何の手立ても ないと思うよ⤵💧

主さんが それでも好きなら目摘むって着いていくか? 先の事を考えて別れるか? どっちかだね。。。⤵

• << 13 確実に「黒」だという証拠がないので彼を責められずにいます。 浮気するにしてもいつしてるんだ…というくらい彼と私はずっと一緒にいるのでとても不思議です。 浮気するような人といままで付き合ったことないんですが、やはり改善されていかないものなのでしょうか。 今は好きですがこういうことが続き改善されないのであれば、やはり将来は難しいと思っています。 冷静なご意見ありがとうございました。

No.8 12/03/26 14:45

主様
私ならコンドームを見つけた時点でアウトです。

動かぬ証拠(財布から鞄の中に移動したコンドーム)突き付けて『何がしたいの?外で私以外の人とそういう事する気なら私と別れて好きにすれば?』と別れ話を持ちかけます。

たいてい浮気する男って、もしバレても許してもらえる、こいつは俺の事好きだから俺から離れない…とたかをくくっているんです。

嘘でもいいから『男はあんただけじゃないんだよ』という態度を示して突き放してみて下さい。

何かしらの効果があるはずですよ。

• << 12 そうかもしれないです。許してもらえる、と思っているのかもしれないです。ただコンドームが入っているだけなら「もし外で必要になったときのため」とごまかされてしまうと思うか逆ギレされると思うので、もうちょっと対策がいりそうです。一度突き放すことも考えてみます。 すごく参考になるご意見ありがとうございました!

No.9 12/03/26 15:04
匿名さん9 

彼の私物チェックする主さんの方に不信感。
人の物を勝手に見て触って勝手に疑う。
彼の立場からしたら主さんの行動のがよほど信じられない。
何番かのレスにもありましたが、旦那の携帯見るとか。
人の物なのにチェックするなんて…気持ち悪いですね。
あくまで自分の価値観ですがね。

• << 15 多分私のレスだと思います💧 旦那も私の携帯を平気で私物化してます。(自分がハマッてる携帯ゲームを私のゲームでやってアイテムだけ自分の携帯ゲームに移動させる…とか💧)一緒に携帯ゲームを楽しんだりしてます。 それに、やましい事がないのに…見られて困る事って何があるの??…と言うのがうちの夫婦の感覚です。 携帯をチェックするという感覚もなく、お互い束縛する性格でもなく…あまり意識してないです。 そういう意味ではかなりオープンな夫婦かも知れません。 気持ち悪いですかねぇ?💧

No.10 12/03/26 15:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。たくさんの意見ありがとうございます。

まず、私は彼の私物を勝手にチェックしたという点についてのお咎めですが…。最初、携帯見た訳でもないですし勝手に財布をみた訳でもないです。どっちも同棲している中でたまたま見えたもので、あまりの不信感から次の日にもう一度財布と鞄は見ましたが、結婚を考えるくらい真剣に付き合っている人が疑わしい行動していたら(聞いても嘘つくし)、調査するなりそれこそ探偵に依頼するなり全力で真実をつきとめようとするのが普通じゃないですか?
見過ごせる訳がないです。私の行動そんなに間違っていますでしょうか。

No.11 12/03/26 15:28

主です。続きます。
彼氏の行動はおかしいですが、浮気する時間があるのか?と言われれば、ないような気がします。職場はちがいますが、ほぼずっと一緒にいます。まぁわずかな時間を作って浮気をしているのかもしれませんが…。

以前から時々無意味な小さなウソをつく人です。
一人で飲んでいるのに「今、先輩と飲んでる」…とか。
ほんとに無意味なので、意図がわかりません。(プライド?)
コンドームの件も、無意味に「入ってないよ」と嘘をついてしまい、後にひけなくなってしまった可能性もあります。

本当に黒ならばもちろん終わりです!
でも黒か白かどうやって確かめるか…。。

こういう行動が訳のわからないところ以外は本当に好きなんです。
でも改善してくれないなら結婚は無理かなって思っています。

No.12 12/03/26 15:36

>> 8 主様 私ならコンドームを見つけた時点でアウトです。 動かぬ証拠(財布から鞄の中に移動したコンドーム)突き付けて『何がしたいの?外で私… そうかもしれないです。許してもらえる、と思っているのかもしれないです。ただコンドームが入っているだけなら「もし外で必要になったときのため」とごまかされてしまうと思うか逆ギレされると思うので、もうちょっと対策がいりそうです。一度突き放すことも考えてみます。

すごく参考になるご意見ありがとうございました!

• << 18 5です。 先程から色んな方に返レスしてしまって申し訳ないです💦 主様のスレなのにごめんなさいね😂 今までのお話を読ませて頂く限り、黒と断定するのは早いかも? 時間がないとの事なので、同じ会社の女の子(名前を男名に変えていた方)がとても怪しいですが、浮気できそうな状況でもないのかな? まだ未遂…ってところではないでしょうか? 私が見た限りではそのように受け取れました。 1年以上も一緒に暮らした相手なら腹を割って素直に自分の疑う気持ちをお話されては如何ですか? 携帯の女の子の名前の件、コンドームを見てしまった事…どうしても気になって頭から離れないから本当の事を話して欲しい…他に好きな子ができたのなら正直に話して欲しい。このままあなたを疑ったまま一緒に生活するのは辛い…って話してごらんなさい。 相手の腹を探るより、自分の腹を割って話した方がスッキリするし彼氏も簡単に逆ギレしたり変な小細工できないと思います。

No.13 12/03/26 15:40

>> 7 どうせ黒に決まってるだろうし何か言った所で逆ギレされてもあれだし、 話し合って その時は丸く 収まったにしてもこの手の男はまた… 確実に「黒」だという証拠がないので彼を責められずにいます。
浮気するにしてもいつしてるんだ…というくらい彼と私はずっと一緒にいるのでとても不思議です。

浮気するような人といままで付き合ったことないんですが、やはり改善されていかないものなのでしょうか。

今は好きですがこういうことが続き改善されないのであれば、やはり将来は難しいと思っています。

冷静なご意見ありがとうございました。

No.14 12/03/26 15:47
大学生さん4 

>> 5 う~ん💧 それは綺麗事じゃないかなぁ)) 普通に怪しい事が続くと確信や証拠、掴みたくなる物じゃない? 何の疑いもなくいちいち私物チェッ… 夫婦と恋人は違いますから、夫婦であれば簡単に終わってるとは言わないですよ。綺麗ごとでも、あくまで私の考えであってレスしました。私だったら信頼関係崩れた時点でサヨナラします。

• << 17 それはわかりますよ。 夫婦とただお付き合いしているだけのカップルは違う。 でも一緒に生活して夫婦以上に深いカップルだって居るし…実際、婚姻関係がなくても3年間一緒に生活すれば事実婚として裁判でも奥様の権利が認められます。 主様の場合、事実婚として認められる日数は足りないにしろ…半同棲状態なんだし、一緒に生活を共にする者としての何らかの権利はあると思うのです。 それに価値観も人それぞれ違います。 あなたのような考えもあるし、私のような考え方もあるという事ですね。 主様の行動は私からしたらとても自然な感情の元に起きた確認作業だと思います😥

No.15 12/03/26 15:59

>> 9 彼の私物チェックする主さんの方に不信感。 人の物を勝手に見て触って勝手に疑う。 彼の立場からしたら主さんの行動のがよほど信じられない。 … 多分私のレスだと思います💧

旦那も私の携帯を平気で私物化してます。(自分がハマッてる携帯ゲームを私のゲームでやってアイテムだけ自分の携帯ゲームに移動させる…とか💧)一緒に携帯ゲームを楽しんだりしてます。

それに、やましい事がないのに…見られて困る事って何があるの??…と言うのがうちの夫婦の感覚です。

携帯をチェックするという感覚もなく、お互い束縛する性格でもなく…あまり意識してないです。

そういう意味ではかなりオープンな夫婦かも知れません。

気持ち悪いですかねぇ?💧

No.16 12/03/26 16:07
匿名さん16 ( ♀ )

現在同棲してる者です。
主さんの気持ち凄いわかりますが、確証がないなら問い詰めても逆効果です。
今は彼を泳がせておいた方がいいかも。
彼が浮気相手の方が好きなら主さんに別れを告げると思うし隠すのは主さんとの関係は壊したくない表れかと思うので。

No.17 12/03/26 16:21

>> 14 夫婦と恋人は違いますから、夫婦であれば簡単に終わってるとは言わないですよ。綺麗ごとでも、あくまで私の考えであってレスしました。私だったら信頼… それはわかりますよ。

夫婦とただお付き合いしているだけのカップルは違う。

でも一緒に生活して夫婦以上に深いカップルだって居るし…実際、婚姻関係がなくても3年間一緒に生活すれば事実婚として裁判でも奥様の権利が認められます。

主様の場合、事実婚として認められる日数は足りないにしろ…半同棲状態なんだし、一緒に生活を共にする者としての何らかの権利はあると思うのです。

それに価値観も人それぞれ違います。

あなたのような考えもあるし、私のような考え方もあるという事ですね。
主様の行動は私からしたらとても自然な感情の元に起きた確認作業だと思います😥

No.18 12/03/26 17:00

>> 12 そうかもしれないです。許してもらえる、と思っているのかもしれないです。ただコンドームが入っているだけなら「もし外で必要になったときのため」と… 5です。
先程から色んな方に返レスしてしまって申し訳ないです💦

主様のスレなのにごめんなさいね😂

今までのお話を読ませて頂く限り、黒と断定するのは早いかも?

時間がないとの事なので、同じ会社の女の子(名前を男名に変えていた方)がとても怪しいですが、浮気できそうな状況でもないのかな?
まだ未遂…ってところではないでしょうか?

私が見た限りではそのように受け取れました。

1年以上も一緒に暮らした相手なら腹を割って素直に自分の疑う気持ちをお話されては如何ですか?
携帯の女の子の名前の件、コンドームを見てしまった事…どうしても気になって頭から離れないから本当の事を話して欲しい…他に好きな子ができたのなら正直に話して欲しい。このままあなたを疑ったまま一緒に生活するのは辛い…って話してごらんなさい。

相手の腹を探るより、自分の腹を割って話した方がスッキリするし彼氏も簡単に逆ギレしたり変な小細工できないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧