携帯(スマホ)の購入の事で
旦那とケータイ(スマホ)の購入の事で揉めてます。中学生になる娘にケータイを買う事になったので、皆で買い替えたいんですが、「端末ゼロ円のものにして。分割払いは嫌だ。なるべく金掛けたくない」と言ってます。今時端末ゼロ円ってないですよね?娘はディズニーモバイルのスマホが欲しいそうです。4月から私も就職活動しますので、仕事決まったら毎月の費用は何とかなると思います。私がそういうと旦那は「お前は考え方が甘い。簡単に仕事見つかると思ってるのか?」と言われました。中学生にスマホはいらない等批判は遠慮願います。
新しいレスの受付は終了しました
私は旦那さんの意見に近い。
仕事するから…という考えは甘い。
仕事し始めてから買う。
もしくは、どんな仕事でも何が何でも働く決意があるなら買っても良いと思う。
だけど主さんにそこまでの根性はないよね。
まずは就職活動を始めたら?
子どもには「仕事決まったら買ってあげる」と約束して。
ディズニー仕様のものは5千円~それだけで高いらしいです。ご主人は正しいと思いますよ。主婦が仕事すぐにはみつかるとは・・キャリアや役立つ資格があればまた話は別ですが。主さんの仕事が見つかって慣れて収入が安定してアップしてからでいいのではないですか?
条件付きや、1世代前の携帯は、量販店などで価格1円とか数千円で売ってははいるけど、月々の料金は使いかたによって様々。(Web、メール、通話の頻度や、家と外と仕事場のどこで使うか、または、無線の環境など)
パケット定額あるいは2段定額の上限料金が重く、一括0円と実質0円とでは月々の支払いはあまり変わらなかったりします。
WifiやGmailなどを駆使してパケット代を発生しないようにしたりすれば、一括0円で購入するメリットはかなりあると思いますが、Wifi料金は発生しますし、使用環境の工夫が大変です。
月々の料金が変わらなければ、一括で購入するメリットは短期解約の場合にローン残が残らないことと、壊れても買い換えればよいので月々の故障保証サービス(各社月500円位かな)を思い切って省くことが可能ということくらいではないでしょうか。
旦那に賛成✋
ガラケー3台(通話し放題&メールのみ)だと、メチャクチャ安いです!家にパソコンがあれば問題なし✋
パソコンがなくてもスマホ3台の機種&月々支払い出費を考えると新規でパソコンとタブレット買ってもスマホ以下ですよ✋
お子様が欲しがっているディズニーホンはドコモかバンクのどちらですか⁉ドコモのFやPなら止めて置いた方が無難かと思います。
まだ主さん就職先が決まっていないならご主人の意見の方が適切かと思います。
皆さんありがとうございます。4月から就職活動の予定でしたが、友人から新聞配達のバイトを紹介されて、夕刊のみですがバイトすることになりました。朝は家族の弁当作りがあるので^^;ディズニーモバイルはソフトバンクのです。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 18HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた1レス 27HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?2レス 55HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
試験に合格したまま0レス 30HIT おしゃべり好きさん
-
ヤフーニュースを見て気になりました3レス 45HIT 知りたがりさん (♂)
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…
狭い広いじゃなく、善悪でもなく、気が合う人と付き合えばいいと思う(匿名さん1)
1レス 18HIT 相談したいさん -
国分太一について
何をやったのかまだわからへんがな。 妻子が可哀想とは思う。(匿名さん1)
1レス 52HIT ちょっと教えて!さん -
脚が細いと言われた
他と比べて、とか。わからん。その人にまた会ったら聞いてみたらいいけど3…(匿名さん1)
1レス 27HIT 社会人さん (30代 ♀) -
ヤフーニュースを見て気になりました
部屋の中では男女は自由なのですねやはり名前の公表は恥ずかしい(知りたがりさん0)
3レス 45HIT 知りたがりさん (♂) -
愚痴
大丈夫、あと5〜6年もしたら顔すら会わさなくなるよ!(匿名さん7)
7レス 84HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 79HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 170HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 79HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 170HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
23レス 333HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 171HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 160HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 175HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 182HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る