23年12月・24年1月無事出産❤

レス459 HIT数 11823 あ+ あ-


2013/05/14 22:38(更新日時)

りゅう、めいちゃん、最近あまりこれないみたいだけどレイちゃん、ほろ😃
引き続きゆっくりでも育児の話とかしていけたらいいな✨
新しい方も歓迎です❤

No.1767824 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401

>> 400 ☀ゆうちゃん☀
やっぱりどこでも流行ってるね😣💦
熱下がったから来たってあり得ないよね‼平気な顔して話してたから一瞬普通かと思ったけど、これだけインフルエンザ流行ってる時期だし休ませてほしいよね😫
仕事してるママさんだったから大変だと思うけど、移される子供達の事も考えて欲しい😲💦

No.402

>> 401 りゅう♪
働いてるママさんなら仕事休むとかも難しいんだろうけど、自分のことしか考えてない感じだよね(- -;)

昨日はお姉ちゃん幼稚園の誕生日会だったよ♪インフル流行ってきてるから心配だったけど、休まずに行けてよかったよ(^-^)

りゅうのとこのお兄ちゃんは昨日今日は保育園行けたかな?

No.403

☀ゆうちゃん☀
お誕生会行けて良かったね😌
うちは昨日、今日と休ませたよ😅めっちゃ元気だから行かせたいんだけど、お友達も休むって言うから😄💦
昨日は6人しかいなかったらしい😓
明日どうしようかなぁ🌀

No.404

>> 403 りゅう♪
逆に六人でも保育園は学級閉鎖とかにならないんだね!!
元気ありあまってるなら行かせてあげたい気もするけど、インフル移されてきたら困るし、かといってずっと休ませるわけにもいかないだろうし難しいね(>_<)
うちはきのうお迎えのあと一緒に遊んでた子が今日はお休みしてた(- -;)さすがにマイナス10℃以下の中ジャンプスーツも着ないで遊んでたら風邪引いちゃうかもだよね(>_<)

No.405

>> 404 ☀ゆうちゃん☀
マイナス10度以下⁉やっぱそっちは寒さが違うね😲💦💦💦
こっち朝晩は冷えるけどそこまでじゃないし、今日なんてカーディガンで買い物&お散歩してきたけど寒くなかった😅

No.406

>> 405 りゅう♪
日中だからマイナス10℃くらいだけど、夜はマイナス20℃くらいだからほんと寒いよ(>_<)

カーディガンででかけるなんて5月になってできるかどうかってくらいかな(- -;)

暖かくて羨まし~(>_<)

No.407

>> 406 ☀ゆうちゃん☀
マイナス20度😱想像もできない😅
毛布と羽毛布団で寝てるんだけど今夜はいつもより暖かいせいか、下の子汗かいてるし😅
明日は保育園お休みかぁ🌀今週ほとんど休ませたから曜日感覚おかしくなってる😲

No.408

>> 407 りゅう♪
さっき地震あってめちゃくちゃゆれたよー( TДT)
地震大嫌いだから怖くて怖くてしばらく足震えてたよ(>_<)
震度5なんて人生初かも(T_T)

備えてるつもりでもやっぱり来たらわたわたしちゃうね、、、

お姉ちゃんは起きてもくれなかったけど(- -;)

No.409

>> 408 ☀ゆうちゃん☀
地震こわいよね😫震度5は私も経験ない💥大丈夫だった?
地震の時って何もできないよね😣

No.410

>> 409 りゅう♪
ほんと怖かったよ~(>_<)そして何もできない自分に愕然・・・(;´Д`)

りゅう旦那さんいないときに地震とかきたら子ども二人抱えれそう?!
私お姉ちゃんと下の子は絶対厳しいから頑張ってお姉ちゃん起こさなきゃなー(- -;)

No.411

>> 410 ☀ゆうちゃん☀
今のところ短時間なら2人だっこできるけど、そろそろきつくなるよね😅でもお兄ちゃん普段から恐がりだから、そんな時には絶対抱っこになりそう😲

今日は保育園の参観日だったよ😄
楽しそうにお友達と遊んだり歌をうたったりしててホッとした😁
なんか津波注意報でてるね😱直接は関係ないんだけどハラハラする💦💦

No.412

>> 411 りゅう♪
うちも月曜参観日だったよー!ほんと楽しくしてたらほっとするよね!(*´∇`*)うちのとこはみんなで椅子とりゲームしてたよ!!

明日JRに乗って実家に帰る予定なんだけど、今日、お姉ちゃん具合悪くなりそうだから迎えにきてって幼稚園から電話あって帰ってきたらやっぱり熱出た(>_<)
もう切符購入済みだし、明日は私一人で二人連れていくから大変そうだよ・・・(;´Д`)

No.413

>> 412 ☀ゆうちゃん☀
お姉ちゃん熱出ちゃったんだね😣もう下がったかな?
無事実家行けたかな?子供連れて行くだけでも大変なのに😲💦💦

今日は午前中に下の子をおばあちゃんに見ててもらって、お兄ちゃんと近所の公園行ってしっかり遊んできたよ😆
下の子ずっとおばあちゃんの家にいて、まだ帰ってこない💦そろそろおっぱいあげないとジワーっと出てきそう💦💦
ゆうちゃん母乳減ってきた?

No.414

>> 413 りゅう♪
下の子の時は母乳最初からさし乳?であまりはったりしないからどれくらい出てるかよくわからないんだけど、まだのむときはごくごく飲んでることが多いからそこそこ出てるのかな?
りゅうはどう?
でも夜中まだ何回も起きておっぱいだから最近断乳も考えてるよ(>_<)

そういえばバレンタインだったよね!旦那さんやこどもちゃんにチョコレートあげた?

No.415

>> 414 ☀ゆうちゃん☀
おはよ〰☔今日はこっち雪〰😄

私も基本さし乳なんだけど、長時間あくと出てきちゃう😄💦
断乳は来月末に決めたよ😁お兄ちゃんの春休みにしようと思ってる😁
これで夜中の授乳がなくなるといいな😣

バレンタインは旦那と息子にあげたよ😄手作りじゃないけど😆💦💦
ゆうちゃんは手作りかな?

No.416

>> 415 りゅう♪
断乳来月末に決めたんだね!!
私は…すごく迷う(>_<)
最近歯があちこちからはえてきていずいのか、やたらおっぱい噛むし、執着がひどくてやたらパイー(>_<)みたくなるしやめたほうが絶対楽だよなーとは思うんだけど…

りゅうは三人目考えてる?私は全く考えてないから、これがおっぱいあげられる最後と思うとやめるのが寂しくて寂しくて( TДT)
上の子の時ももうこの子がおっぱい飲むのみれないんだなーって思うと寂しくて一緒にめちゃ泣いてたし(苦笑)だから
寂しい >おっぱいあげてるの辛い
のうちはまだやめれそうにない(^_^;)

バレンタインはマシュマロをクッキーに挟んでチョコレートでコーティングしたのにデコったのをお姉ちゃんと一緒に作って、パパとおじいちゃんにあげたよ♪
あとは私からと言って別に高いチョコレート買ってあげて私がほとんど食べてた(笑)

No.417

>> 416 ☀ゆうちゃん☀
女の子だと一緒に作ったりできるから楽しいね💓旦那さんメロメロかな?😌

おっぱい飲んでる姿は可愛いけど、ちょこちょこ飲みは辛いよね😣
私も3人目は考えてないからこれが最後の授乳😢

うちの下の子日曜日から39度以上の熱が昨日まで出たんだ⤵😫
4日間の高熱は可哀想だった😫そして熱が下がってからはママにベッタリ😅何もできない〰😱

No.418

>> 417 下の子熱出てたんだね(>_<)下がったみたいで良かった♪でも長くて大変だったね(´;ω;`)

突発?風邪かな?

病み上がりはみんな甘えん坊になるよね(^_^;)
うちの下の子は普通の時もかなりの甘えん坊だから病み上がりとか酷そう・・・(;´Д`)
諦めて家事手抜きしちゃうのがいいと思う(^-^)

No.419

>> 418 ☀ゆうちゃん☀
夕方から赤いポツポツが全身に出だしたから突発だったみたい😄💦
一瞬離れるだけでも泣くから大変だけど、夕飯の準備の時はお義母さんが来てくれたから助かった〰😆
ゆうちゃんとこの下の子は突発やった?

No.420

>> 419 りゅう♪
突発だったんだねー!それならそれではっきりして良かったね(^-^)
そしてお義母さん手伝いにきてくれて良かったね♪

うちはまだ突発なってないよー。たまにならないまま大きくなる子もいるんだって。でも二歳くらいまではかかるらしいからこれからかな??

No.421

>> 420 ☀ゆうちゃん☀
うん😄原因がわかってスッキリ😄
お兄ちゃんは二歳半くらいのときにやったからグザリがもっと酷かった😅
今日はなかなか布団から出れない😅こんな時間まで布団にいるの久しぶり😆

No.422

>> 421 りゅう♪
土曜日お母さんといっしょのコンサートいってきたよー!!たくみおねえさん可愛かったー♪
そのまま釧路に一泊して帰ってきたんだけどなんだか疲れがどっと出て毎日何もせずに寝てたよ・・・(;´Д`)

話かわるけど、りゅうのうちは貯金とかできてる?私は全然だめ(>_<)私来年から働くつもりだからそれから少しずつ頑張る予定!

No.423

>> 422 ☀ゆうちゃん☀
いいなぁ😆たくみお姉さんカワイイよね😄
今はおかあさんといっしょがやってる時間に保育園に送ってってるから見てないけど😄💦💦

ゆうちゃん来年から働くんだね⁉どんな所で働きたいとか考えてる?
うちも貯金なんて全然できてないよ⤵⤵⤵

No.424

>> 423 りゅう♪
前働いてたところでまた雇ってくれそうなんだよね!接客業なんだけど…
保育園とか探さなきゃなー(>_<)

今は貯金全くできてなくて、むしろ赤字で毎月持ち出し( TДT)働いて少しは貯めれたらいいなー(>_<)

No.425

>> 424 ☀ゆうちゃん☀
うちも同じ⤵
でも旦那も一生懸命働いてくれてるから文句言えない😅
私も働けるようになったらもう少し生活に潤いが欲しい😆💦

前働いてた所なら馴れてるし安心だね😌💕

No.426

>> 425 りゅう♪
前働いているとこ慣れてはいるんだけど、もう色々忘れちゃったし、結構仕事ハードなんだよね・・・(;´Д`)

それでストレスもかなりあって。当時肌荒れとか酷かったんだよね(>_<)今は手荒れが酷いけど( TДT)

No.427

>> 426 ☀ゆうちゃん☀
ハードな仕事終わってから家事と子供の世話しなきゃなのは大変だよね😣💦
フルで働く予定?
お金貯めるならフルだけど大変そうだよね😄💦💦

No.428

>> 427 りゅう♪
少しひさしぶりになっちゃった(>_<) いとこ家族に誘われて旅行に行ってたんだ(^-^; かなり散財してきました(。´Д⊂)

我が家は旅行が趣味だから、貯金ってよりもこの趣味のためにフルで働くかも(^-^;

りゅうはどうかな?

No.429

>> 428 ☀ゆうちゃん☀
旅行好きなんだね✨どこに行ってきたの?
うちは旅行あまり行かないんだ💦近くの川とか公園でキャンプとかバーベキューとかが多い感じ😁
今日は旦那の両親と居酒屋に行ってきたよ😁
来月からはお酒飲める予定だから楽しみ💓すんなり断乳できるといいけど😣
上の子の時どうだったか忘れちゃった💦💦
ゆうちゃんは覚えてる?

No.430

>> 429 りゅう♪
旅行大好き♪(*^^*)旅行先で美味しいもの食べるのも大好き♪
今回は実はまたディズニー行ってたんだー(^_^;)
ほんとは行く予定ではなかったんだけど、いとこ家族が初めて行くのに色々わからないから一緒に行こうと熱心に誘われて根負け(笑)
いとこにはお姉ちゃんと同い年の女の子がいてなかよしだから楽しそうにしてて良かったけどね(^-^)

居酒屋いいねー!しばらく行ってないなー。りゅうはそろそろ断乳だから終わったら飲めるよねー!お酒は飲める方??
お姉ちゃん断乳のときは、3日くらい泣いたけどそれからは諦めて牛乳飲んでたし、一週間もしないうちに朝まで寝てくれるようになったよー!

No.431

>> 430 ☀ゆうちゃん☀
ディズニー行ってたんだね✨
私もいつか行ってみたいな〰😁
ゆうちゃんが今まで行った旅行先で一番のオススメってどこ?😄

断乳はやっぱ3日くらいで落ち着きそうだよね😌でもなんだか今からドキドキする😅

No.432

>> 431 りゅう♪
一番のオススメか~、難しいな…(>_<)いつも行ってるディズニーはもちろんオススメだけど、それ以外となると…新婚旅行で行ったイタリアのベネチアはすごく良かったよー(*^^*)
国内なら山口の長門(角島?)とか海めちゃくちゃ綺麗だった!!京都の桜もいいねー!
りゅうのオススメはどこ?

断乳確かにドキドキするね(^-^;もうおっぱい飲んでるとこ見れないのさみしいから、ビデオとっておくといいよ♪私お姉ちゃんのとき最後の授乳(あまりおっぱいうつらないように)ビデオとってやめてからメソメソしながら見てた(笑)下の子のもビデオとる予定(^-^)v

No.433

りゅう

忙しいのかな?もうこなくなっちゃったのかな?
誰もこないのならスレ閉鎖しようかなと思います。(>_<)

No.434

>> 433 ゆうちゃん☀
ごめん💦💦めっちゃ久々になっちゃった😱今月は断乳のことで頭がいっぱいで😅
でもなんとか今日で4日目なんだけど、落ち着いてきたよ😆✌夕べ抱っこ紐で寝かしつけてから2回起きたけど、背中トントンですぐに寝た😍
初日は1時間おきに抱っこしてなきゃダメだったのに😆

No.435

>> 434 りゅう♪
久しぶり!しばらくレスなかったからもう見なくなっちゃったのかと思ってたよー(>_<)

断乳してたんだね!そしたら今は朝までぐっすりかな??(*^^*)

うちはみんなで風邪うつしあってて結構しんどいよ( ノД`)…
病み上がりだからか下の子はすぐおっぱいだしおっぱい痛いわ(T_T)

No.436

>> 435 ゆうちゃん(*≧∀≦*)
風邪大丈夫?!季節の変わり目は風邪ひきやすいよね(。>д<)
うちも全員鼻たらしてる…(花粉症かもしれないけど)

おっぱいやめたらホントに楽になったよ♪抱っこなしで朝まで寝れるようになったのが信じられない(≧▽≦)
少しだけ寂しいけど…おっぱい自体寂しくなっちゃったし(ToT)ふにゃふにゃになっちゃった(T_T)
どうしたら弾力を取り戻せるかな!?

今日はお兄ちゃんの入園式だったよ!
去年とは比べ物にならないくらいしっかりできてて、嬉しかった♪
ゆうちゃんとこはいつかな?

No.437

>> 436 りゅう♪
すっかり楽になったんだねー!!うらやましいー(>_<)
おっぱいしょんぼりは仕方ないよね( ノД`)…
私もさし乳だからたいして張ってはいないけど、一人目断乳時のしょんぼり具合を思い出すとせつなくなる(T_T)こればっかりはどうにもならないよね…( ;∀;)

入園式だったんだねー!うちは7日だよー♪毎日一緒にいるとなかなか気づけないけど、一年前に比べたら随分成長してるって気づかされるよね!!

No.438

>> 437 ゆうちゃん★
ホントそう!!毎日一緒にいると分からないけど、すごく成長してるんだよね♪
7日からなんだね☆最近はお家にいるとき何してる?
うちは二人とも外が大好きだからお庭で遊ぶのが多いよ♪暖かくなったから自分も外の方が気持ちがいい(*≧∀≦*)
今日なんて暑いくらい天気良かったし(*_*)

No.439

>> 438 りゅう♪
家にいるときは工作とか二人でままごととかしてるかなー!
あと寒い間はよくWiiスポーツとかしてた♪
体動かせないからねー(>_<)
りゅうのとこはゲームとかやらせる?うちはWiiだけだよー。しばらくはWiiスポーツだけの予定!

そっちはあったかそうでいいねー!こっちはまだジャンバーが手放せない(ToT)
早くぽかぽかの春がこないかなー♪ヽ(´▽`)/

No.440

>> 439 ☆ゆうちゃん☆
そっちはまだ寒いんだね(*_*)
うちもゲームはWiiだけだよ(*^^*)ソフトはアンパンマンのとマリオカートだけ!小学生になったら外でお友達とDSとかするようになるんだろうな(-_-;)

もう11時かぁ…朝ゆっくりし過ぎた(T_T)

No.441

>> 440 アンパンマンってどんなソフトなの??マリオカートはこどもでもできそうだよね!o(*⌒―⌒*)o
太鼓の達人とかもリズム感つきそうでいいなーと思うけど高いよね(^o^;)

No.442

>> 441 太鼓の達人は高いよね(-_-;)
アンパンマンのは釣りとか金魚すくいとか割と楽しめるよ(*^^*)
最初に時間設定出来るからいいよ♪

No.443

>> 442 レスラ

No.444

>> 443 ★ゆうちゃん★

レスラ!?ん!?

No.445

>> 444 ごめん(>_<)
昨日頭痛がひどくて朦朧としながら間違って送ってしまったみたい(;つД`)

レス久し振りになっちゃった(>_<)お姉ちゃんが喘息と診断されちゃった(;_q)
今まで健康優良児だと思ってたからちょっとショックだった(T_T)私の父と妹が小さい頃に喘息だったから私の血筋なんだろうけどかわいそうで・・・(;´Д`)
りゅうのとこは持病とかある?

No.446

>> 445 ☆ゆうちゃん☆
頭痛大丈夫?!
お姉ちゃん喘息って言われちゃったんだね(ToT)
うちは今のところ特に持病はないかな☆
でもお兄ちゃんは少し乱視ぎみで定期的に病院行ってて、下の子は肌が弱い感じ(。>д<)

ここ最近旦那の休みがなくて、なんだか気分的にゆっくりできない(ToT)
自転車も買ってあげたいのに行けなし(T-T)
お友達はみんな乗ってるのに(。>д<)
お姉ちゃんって乗ってる?

No.447

>> 446 家庭訪問とかでばだばたしててレス遅くなっちゃった(T_T)
わかるわかるー!うちの旦那も4月入ってからまともな休み1日しかなくてずっとこどもと三人だから気疲れするよ(>_<)

自転車は持ってるよー!!お姉ちゃん体が大きいから三輪車は去年の春できつきつで乗れず自転車にかえたんだ( ;∀;)
でもまだ寒いからうちも今年はまだ出してなかった(>_<)そろそろ暖かくなってきたから出さなきゃなー!
GWは旦那さん休み?そこで買いに行けるといいね(^o^)

No.448

>> 447 ☆ゆうちゃん☆
家庭訪問があったんだね(^_^)お疲れさま☆息子の保育園は個人面談で保育園に行けばいいから楽だった♪
GWは旦那2日間だけ休み(^_^)でもお兄ちゃんが月曜日から熱出してて、旦那も今日から風邪っぽいんだ…(T-T)

ゆうちゃんはどこかお出かけするかな?

No.449

>> 448 りゅう♪
GW仕事の旦那さんを放置して実家に今日帰ってきたよー♪ヽ(´▽`)/
実家はやっぱりいいわ(*^^*)
しかも両親がこどもみてあげるから映画行っておいでって言ってくれて、すごい久々に妹と二人で映画みてきました(^-^)v
楽しかったし、久々に息抜きできた♪

りゅうのとこお兄ちゃん風邪なんて大変だね(>_<)しかも旦那さんまでなりそうなんて
(;つД`)
早くなおりますように☆(>人<)

今幼稚園ではインフルエンザと水疱瘡がはやってるからうちもいつもらうかとドキドキです。
下の子まだ水疱瘡の予防接種してないし(;つД`)
りゅうのとこはしてる??

No.450

>> 449 ☆ゆうちゃん☆
実家に行ってるんだね♪息抜きは大事だよね!!(^-^)v
私も旦那と二人で飲みに行く予定だったのに子供たち熱だして行けなかった(ToT)
お兄ちゃんは危うく入院になるとこだったし(T-T)
お兄ちゃんげんきになったら次は下の子だし(ToT)

どこにも行けずに終わりそう(ToT)

  • << 451 りゅう♪ 大変だったね(T_T) とりあえずお兄ちゃん入院にならなくてよかった (´;ω;`)肺炎とかになりかけちゃったとかかな?? 旦那さん、弟くんまでなら、りゅうも危ないよね (;_q)みんなの看病終わってほっとした頃にどっと疲れが出て最後に一人でかかるというのが私のパターンだから気をつけてね(>_<) GW終わっちゃったね。昨日自宅に帰ってきたらなんか五月病になってしまったよ(;つД`) 明後日誕生日なんだけどダメダメだ(´Д`) 何事もやる気なしだよー(;_q)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧