注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

女性の病気掲示板シスオペ「ディアベ」さんをご紹介

レス10 HIT数 24881 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
12/08/15 09:09(更新日時)

みなさんこんばんは。そろそろおなじみのまいけるです。

先日の韓流掲示板に続きまして、本日、女性の病気掲示板を公開させていただきました。

サイトからのお知らせ http://mikle.jp/help/notice/345

女性の病気掲示板 http://mikle.jp/clinic/

韓流掲示板と同じく、今回の病気掲示板も専門のシスオペさんが担当しますので、僕の方から、ご紹介させていただければと思います。

実はお二人いらっしゃるのですが、今回は一人目、「ディアベ」さんというシスオペさんから、自己紹介文を預かってきましたので、ご覧ください。

■女性の病気掲示板 ディアベさんからのコメント

初めまして!この度、女性の病気掲示板(http://mikle.jp/clinic/)でシスオペを務めることになりましたディアベと申します。私は、18歳で警察官になり、21年勤めた上でITビジネスでの独立を致しました。その間、両親を病気で亡くし(父:難病(大脳皮質基底核変性症)、母:急性骨髄性白血病)
自分自身も37歳でⅠ型の糖尿病になり、病気と向き合う生活になっております。
そんな時、中学の同級生である福井社長と再会し、今回の掲示板を一緒に立ち上げることになりました。

両親の病気に関し色々と調べていましたが、症例が少ない病気における情報の少なさに驚きました。
そのこともあり、この掲示板には強い想いがあり、是非、多くの人のお役に立つ中身のあるものにしていきたいと考えています。
私自身も前述のとおり、若くして糖尿病になり、現在はインスリンを注射しながらの生活を送っています。

この掲示板を通じてユーザーの皆様が情報交換や相談など、少しでもお役に立てれば幸いです。
元警察官という、異色な経歴ですが、自らの病気の情報交換もさせて頂きつつ、より良い掲示板にしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

No.1766147 12/03/19 23:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/20 01:36
匿名さん1 

もう2人ともレスしてきたよ🙌

No.2 12/03/20 16:26
まいける ( SYSOP )

>> 1 そうみたいですね!

有益な掲示板になるよう、お二人には頑張っていただきたいと思っています😃

No.3 12/03/20 16:36
主婦3 ( 30代 ♀ )

まいけるさん、こんにちは😃

でしゃばってお二人のスレにレスしてきました(^o^;)

新規板がうまく機能してユーザー皆さんにより良く利用していただけるといいですね✨

応援してますよ('-^*)/

No.4 12/03/20 19:22
匿名さん4 

そういう場所を作られるのは良い事かも知れませんが、医者や医療関係者の名前を騙り間違った情報を書き込む人が現れないとも限りません

そのようなトラブルは大丈夫なのでしょうか?

• << 6 ご意見ありがとうございます。 病気の掲示板におきましては、病院や先生などの実名を挙げての投稿は最初から禁止させて頂いております。 懸念なさっておられることを回避するための措置でございます。 明らかに間違った情報については、適宜削除できるよう努めて参りたいと考えております。

No.5 12/03/21 23:56
まいける ( SYSOP )

>> 4 ご意見ありがとうございます。

多数の方が書き込みをされることになりますので、それ自体を全て未然に防げるかと問われると、どのようなトラブルも一切起こりえないとは言えないかもしれません。

当然、意図的に、ご指摘のような悪意ある行動を行われるような方が見受けられれば、厳しく対応をしていかないといけないですし、掲示板のルール(書く人も、また情報の受け手である見る方についても)なんかは、みなさんのご利用状況などを見ながら、常に改善、アナウンスしていく必要があると思います。

医療に関わる部分は、おっしゃる通り非常にデリケートですので、僕たちとしても、慎重に進めていかないといけないと考えています。

ここらへんは、しゃちょーと、専門のシスオペさんがしっかり検討しながら進めてくれると思いますが、今後、何か実際にご懸念のような点をお見受けになられることがありましたら、ぜひ、ご指摘いただけますとありがたいです。

No.6 12/03/23 17:34
しゃちょー ( 40代 ♂ SYSOP )

>> 4 そういう場所を作られるのは良い事かも知れませんが、医者や医療関係者の名前を騙り間違った情報を書き込む人が現れないとも限りません そのような… ご意見ありがとうございます。

病気の掲示板におきましては、病院や先生などの実名を挙げての投稿は最初から禁止させて頂いております。

懸念なさっておられることを回避するための措置でございます。

明らかに間違った情報については、適宜削除できるよう努めて参りたいと考えております。

No.7 12/03/23 22:48
社会人7 

>> 6 誤った情報については、シスオペさんが補足修正すれば足りるように思います

昨年、閲覧制限した影響で他レスを参照しない習慣ができてしまったようですね

行政がらみの相談で不正確な回答も見受けられますが、それを名指しのような形で訂正するのは、はばかられます

私はミクル掲示板にスレッドを建て、そこへ正確な回答を書き込んだ上で、適宜お悩み板のほうとリンクさせるようなこともしています

この方法だと、一貫性のあるスレッド内容からして何か思うところがあるかもしれませんし、間接的な訂正なので角が立たないでしょう

【マザー】

No.8 12/03/26 02:16
しゃちょー ( 40代 ♂ SYSOP )

>> 7 マザーさん、ご意見ありがとうございます。

医療情報については素人による情報の確認が何処まで可能か難しい面が多々あるかと思いますが、正しい情報に努めたいと思います。

他レスなどはタグの有効活用で情報を充実させるべく、システム整備を行っております。実装はこれから適宜行って参ります。

マザーさんの手法が行いやすい環境を作って参りたいと思います!

No.9 12/04/14 22:12
社会人7 

ディアベさんには挨拶していなかったな

こちらも、執事さんと同じく勇気ある名付けだな
と保健師たちと話していました

いずれ貴方の書き込みがあるスレッドにお邪魔するかもしれません
その節は、よろしくお願いします

No.10 12/08/15 09:09
匿名さん10 

こんにちは。
私も昔から病気がちで、今も
精神病を患って通院中です。
自分と同じような病気を抱えている方と
交流が持てたら心強いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧