女性と出張

レス12 HIT数 7064 あ+ あ-


2012/03/19 16:33(更新日時)

初めまして。
質問させてください!先日、主人と他愛ない会話をしていたところなにげなく仕事の話になりました。その際に2月と3月における地方への出張の話でした。主人と同行したのが同じ部署の女性であることがわかりました。しかも3月の出張は話から推測すると恐らく主人とその女性二人だとおもわれます。
そこで私は正直、妻としていい気分ではありませんでした。でも主人の仕事のことだし余計な口出しはしないほうがいいのかな?と思ったのと、こんなことにヤキモチやいて不安がってるとバレてしまうのが恥ずかしく、主人には何も言えませんでしたし聞けませんでした。きっとこの先、また地方に出張があるはずです。同行した女性も、その出張に必要だから同行したのもアタマでは理解できるのですが、良からぬ想像をしてしまうんです。
夜になったら二人だけで飲んでるのかな?とか。なんか二人だけで楽しそうにしちゃって💢なんて考えたり。こういった妻としての正直な気持ちって今後、主人に伝えてもいいとおもいますか?また伝えるのならストレートに伝えてもいいものなんでしょうか?どなたか知恵をかしてください。なお、私はいま二人目を出産したばかりで毎日気持ちが不安定です。普段、やさしくて誠実な主人ですがそんな主人に時折、優しくできなくなるくらい不安定になります。特にこの件を考えると…

No.1765767 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

思ってることを話した方がいいですよ

話さなければ
主さんの心の中のモヤモヤが消えないでしょう

話した上で
根ほり葉ほり全部聞いちゃいましょう

どんな女性で
結婚してるのか?歳はいくつなのか?どんな仕事で一緒なのか?など

全部聞いたら
やましいことは無いと納得できるかも

もし、納得できないとしても
出張中のご主人の行動パターンが把握できるだけでも安心に繋がるはずです。

ご主人を信じてるなら
話した方がスッキリできるんじゃないですか?

No.2

こう言ってはなんだけど😅一般的に、思っているほど世の旦那なんてもてないから⤵根掘り葉掘り聞かないで❗仕事はどうだったとか何気に夕飯は何食べたの⁉くらいで良いんじゃないかな⤴必要以上に聞いてもウザがられるよ⤵

No.3

レスありがとうございます。主です。
モヤモヤするくらいなら聞いた方がいい、という意見とウザがられるから詳しく聞かない方がいいという意見!私も正直、どうすれば自分の気持ちが晴れるか分かりません。女性となんて出張いかないで!なんて言えないし…

No.4

女性と出張に行くって自分で言ってるんだから大丈夫でしょう。

俺は独身の時 12歳上の上司♀との出張が時々ありました 仕事の打ち合わせってことで部屋に呼ばれて…

No.5

女性と出張って、今では少なくないです。

同僚同士何も意識してないと信じたいけど、モヤモヤしますよね。

出発前に出張先美味しいもの食べられる場所あるかな~とか、ホテルの場所便利かな~とか、差し障りない感じで行動予定聞いたり、
当日も晩御飯何食べた~?とかメールしてみたり。
うざったくならない程度に予防線は張っておきましょう。

旦那さん、浮気意識してないなら普通に返してくると思いますよ。

No.6


地方住まいです。うちの夫は仕事で関東へたまに出張があります。一人のときもあれば数名、女性と二人のときもあります。女性は25歳くらいかな。全く気にしません。晩御飯くらい寂しく過ごさず出張先でしか食べられないお店にいけばいいと思います。女性も一緒にいるときに家族への土産も買うでしょう。
楽しそうにしてる、とか確かに妊娠つわり中とか産後は思ってイライラしました。自分だけ!仕事だとしても外出できて気分転換いいですねと。
今は子どもが4歳前で落ち着いてきたし私も趣味をしたり買い物して、夫も快く協力しているので出張や飲みについてヤキモチとかズルイとか何も思いません。
主さんは仕事に復帰されますか?私は仕事してますが、職場の男を男として全くみません。主さんはどうですか?出張の心配、の他の不満があるからヤキモチ?になるのでは?そこから解決しましょう。

No.7

私は一度も疑った事ないわ😥

No.8

私の 働く会社も 関西の事業所で 西日本を 管理して居て 2~3泊の得意先廻りが 約3ヶ月に一度有ります!

3年で 10回程経験しました。

何度か 盛り上がって ヤっちゃった事は あります😳

No.9

主です。レスありがとうございます。様々な書き込みをみてなるほど~って思ったり驚いたりと(笑)
みなさん色々なんですね。わたしはいま仕事はせずに専業主婦です。小さな子供が二人いて毎日育児です。確かに私だけ毎日育児に追われ自由がないと感じたりします。仕方ないことなんですけどね!そんな中、主人が女性と二人で出張だなんて、とても平常心じゃいられない自分がいます。疑いたくないけど何か、疑いたくなる。しょせん、男と女。いつ何があるかわからない、などと勝手にマイナス思考です⤵決して主人と夫婦仲が悪い事はなく仲良く暮らしています。育児にも積極的で休みの日は頑張ってくれます。そんな主人にすら心配になる私は最低だなーと思えてきます。

No.10

再び主です。
出張に行ってる間は主人はよく✉をしてくれます。私も必ず返信します。
例えば、これから先方と飲みに行ってくるね。とか飲みのあとビジネスホテルに戻れば『いま戻ったよ!』とか。ここまでしてくれるにも関わらず、わたしは女性がいる出張と知るだけでイライラです。寛大になれないし動揺し始めてしまいます。気持ちの上手な整理の仕方や、心のもちようを教えて下さい。産後1ヶ月もたたない褥婦のためやっぱり精神的にも不安定なんですかね?こんな自分がいやで仕方ありません。

No.11

>> 10 優しい旦那さんだし 主サンの事大切にしてると思います。

家族の為に頑張って仕事してるのに 疑われたらショックですよ💧

仕事なんかしたくなくなるよ💧


旦那さんを信じて 支えてあげて下さい。

主サンや子供達がいるから 頑張れるんです😃

No.12

主です。
そうですよね、疑ってしまうのが申し訳ないのです。旦那は家族の為に頑張ってるのはよくわかります。そんな気持ちに水をさすようなはなしですよね😞😞

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧