注目の話題
仕事を辞めると言う時期
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

4度目の「会いたい」に対して

レス6 HIT数 3107 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 ♀ )
12/03/15 01:09(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
早速相談させていただきます。
❓皆さんにお聞きしたいのですが、“4度目の会いたい”をどう捉えますか❓

私  :20歳 来年から社会人
元彼 :20歳 大学生(部活、バイト、学校と多忙人)

出会い:6月頃にあった合コン(私は5人中3人とアドレス交換、彼は私のみ)

○6月○合コンで出会う

○7月~9月○2、3回デート。しかし連絡とれない期間2ヶ月ほどあり

○10月○直接の告白で交際開始

○11月○元彼から「好きな人が出来た」とメールで振られる。『上手くいくといいね、お元気で』と返しそれきり返事がないまま

○12月○連絡なし(私を振った時とは違う女性と元彼は交際開始)。この時点で2ヶ月ほど連絡とれない期間あり。

○1月○元彼から「会いたい、会おう」などの連絡が来るようになる。軽く流すかスルー。

○2月○3度目の「会いたい」に対し、『好きだったから連絡が来ると思い出して悲しい。会うべきじゃない。』とかなり長文で返事。元彼は「迷惑ならもう会おうとしない」と。

○3月○4度目の「会おう」の言葉。私、(^^;)?

❓皆さんにお聞きしたいのですが、“4度目の会いたい”をどう捉えますか❓

私は肉食系に弱いので、こんなに冷たく返しても4回も会いたいと言ってくれるなんて、そんなにも好いてくれてるんだ!と思いました。ですが、女友達に相談したところ「さすがにしつこい」に2票。

ちなみに4度目の誘い方が、私の家でお酒でも飲みながらDVDでも見よう!という感じだったので呆れてしまい『もう会わない』と返事をしました。 彼も私もお互いそこそこ恋愛経験ありですが、下心見え見えともとれるこの誘い方にはガッカリしました…。

↑今までの流れを考えると、彼は気分屋でまた同じ事の繰り返しなんだろうな💧と思います。ですが、やはり好きだっただけに本当にこれで良かったのかと自問自答してしまうのです。なのでこちらで聞かせていただきました!
皆さんでしたら4度目の会いたいにどう答えますか?また、私の場合はこれで良かったと客観的に思ってくださいますか?

No.1763671 12/03/14 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/15 00:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

最初に別れるときは?
よく考えて別れたのかな?

よく考えて別れた上で二度も三度もやり直すのは薄っぺらすぎます

好きだから会いたいのではなく、ただやりたいから会いたいってことに早く気付いてよ

• << 3 主です。レスありがとうございます。 最初に別れる時ですが、 ①相手に気持ちがないのに付き合っていても仕方ない ②人の気持ちはいつか変わるから仕方ない ③そもそも1ヶ月で気持ちが変わるなんて軽いんじゃないのか ④本当に好きだから、好きな人と幸せになってほしい と考え、別れました。(彼に返事するまでは早かったのですが) 経験上、別れたくないとすがっても、いいことがなかったのも背中を押してくれました。💧 またやり直すのには、決意が弱すぎますよね。気付いて、とおっしゃってくださりハッとしました。

No.2 12/03/15 00:13
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

欲求不満な時に会いたがってるだけですね。

私なら…
自分も欲求不満で割り切った関係でいられるなら会うし、そうでないなら会わないな。

• << 4 主です。レスありがとうございます。 欲求不満の周期が2ヶ月なんですかね、彼は(^^;)! 割り切った関係も経験したことがありますが、とても虚しい思いを幾度もしたのでもうそのような関係のお付き合いはしたくありません。 彼の「会いたい」は別にやり直そうに直結しているわけではないのですね…

No.3 12/03/15 00:35
恋愛中級者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最初に別れるときは? よく考えて別れたのかな? よく考えて別れた上で二度も三度もやり直すのは薄っぺらすぎます 好きだから会いたいのではな… 主です。レスありがとうございます。

最初に別れる時ですが、
①相手に気持ちがないのに付き合っていても仕方ない
②人の気持ちはいつか変わるから仕方ない
③そもそも1ヶ月で気持ちが変わるなんて軽いんじゃないのか
④本当に好きだから、好きな人と幸せになってほしい

と考え、別れました。(彼に返事するまでは早かったのですが)
経験上、別れたくないとすがっても、いいことがなかったのも背中を押してくれました。💧

またやり直すのには、決意が弱すぎますよね。気付いて、とおっしゃってくださりハッとしました。

No.4 12/03/15 00:39

>> 2 欲求不満な時に会いたがってるだけですね。 私なら… 自分も欲求不満で割り切った関係でいられるなら会うし、そうでないなら会わないな。 主です。レスありがとうございます。

欲求不満の周期が2ヶ月なんですかね、彼は(^^;)!
割り切った関係も経験したことがありますが、とても虚しい思いを幾度もしたのでもうそのような関係のお付き合いはしたくありません。
彼の「会いたい」は別にやり直そうに直結しているわけではないのですね…

No.5 12/03/15 00:52
ミック☆ ( 30代 ♂ B6lkc )

会いたい=ヤリたい

それだけの事。

本気でやり直す気持ちあったら マメに誘う

No.6 12/03/15 01:09

>> 5 主です。レスありがとうございます。

やはり
「会おう≠やり直そう」
「会おう=ヤろう」
となるのですね…(^^;)

マメというのは、回数的(5回以上~)なことでしょうか?長期間に渡る誘いということでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧