教えて下さい!!

レス7 HIT数 1757 あ+ あ-


2012/03/13 23:53(更新日時)

タントを去年買い、この前点検があり車を出して終わって、家に帰ってから、ブレーキの上の物置く所があるんですが、そこにちょっと汚い泥がついてて拭いたらキズがついてたんです。自分がつけたキズならわかるし、私はキズをつけられたと思って担当の方にいって見せに行きました。で、交換になったんですけど、作業場は泥とかないっていうんです。泥でもないんですが。それで今度からきおつけて欲しいってちょっときつくいったのが気にくわないのか、交換する前に、車の後ろとか前とか中と外周り全部自分でキズないか確認して!!って言われたんです。普通そういう事いいますか?いかにも私が嘘してるとかそういう言い方じゃないですか?苦情言いたいんですが、お客様相談室に言っても対処してくれなくて、後どこに言ったらいいのかなって…
分かる方いませんか?

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No.1763091 (スレ作成日時)

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No.1


デーラーが損傷を黙って車を引き渡すとは到底思えません、信用問題ですからね、ですから現車確認して下さいと言ったのではないでしょうか?信用問題だから部品交換も無条件で交換するんでしょうから。
確かに傷は無かったかもう一度確かめてから対応してみては?


No.2

直してもらったんだから
もう終わりにしたらどうでしょうか~

No.3

結局、苦情と対処はお客様相談室しか無いから、納得行く謝罪と解決方法を見いだしたいのなら・・・


お客様相談室の担当者に、ダイハツディーラーの対応した人の名前や、小馬鹿にした対応が感に触ったなら?ダイハツ本社からの文章による回答や、今後この様なトラブルが起きない対処方法を文章にして求めるしかないのでは?


何故文章かと言うと文章による回答は、後に裁判などに使われる可能性もある為、それらを嫌う販売業種は慎重に誠実に事実確認をするから、納得いかないなら文章による回答を求めた方が良いかと・・・・


No.4

最後に確認しなかったこっちも悪かったと言われました。私はまだ車買ったばかりです。
神経質な位まめにのってます。

作業できた員も間違って…とかは絶対と言っていいくらいないんでしょうか?

それに、ちゃんとしてる会社なら言い方とかもちゃんとしないといけないんじゃないでしょうか?

No.5

>> 4
まあ言い方もあるでしょうね、私はその場に居ないので分かりませんが。

ただね、デーラーが何千円かの修理代をケチってまで信用落とすような事はしないと思います。

町の修理工場なら分かりませんがね

No.6

デーラー側も見に覚えない、主も見に覚えない、水掛け論になるからデーラー側が折れて今回は部品交換いたしますという結果になった
普通よろしくお願いしますと言って丸く収まるはずなのに「今度からきおつけて欲しいってちょっときつくいった」これが余計
あくまで主は100%悪くないというスタンス、しかも神経質
だったら現状確認してもらうのは当たり前、後で飛び石のキズをこちらのせいに言われたらたまったもんじゃない
どこの業界でもうるさい客から何か預かる時は直接現状確認してもらいますよ

No.7

自分はデーラーに出入りしていた者ですが、
お店やスタッフにより様々ですね。



さすがデーラー✨だと思うこともあれば、

え、そんなんでいいの??💀てこともありましたよ。





お店によっては預かる前に従業員側が傷とか破損をお客様と一緒に確認するというところもありましたね~。



その店では確認しておけと言うのなら、すればいいと思いますよ。


自信をもって「こんな傷100パーセントなかった💢」と言えるじゃないですか☺



大切にしている車が傷ついたときのショックわかりますよ。


ましてや他人につけられたかも…と思うと


嫌な思いをしましたね。


元気だしてo(^-^)o

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