注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

好きだから別れたくない。

レス61 HIT数 16882 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/07/06 01:36(更新日時)

私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。彼とは遠距離恋愛でなかなか会えません。

最近、ケンカが多くなりました。原因は会えなくて淋しくて…。私が会いたいとわがままを言ってしまう事がほとんどです。

私が気持ちを伝えても彼は一度カッとなってしまうと何も聞き入れず態度が豹変し、暴言を吐きます。私は耐えられず冷静に話し合いたいと言いましたが、暴言は認めたものの『俺は俺だから』『ケンカの原因はいつもお前だ』『バカ女消えろ』など最後には別れるとまで言われます。でもそんな彼でも優しい時は本当に愛してくれて…。だから簡単には嫌いにはなれず私がひたすら謝り仲直りしてます。彼はきっと自分が何を言っても最後は私が謝り、自分に従うのをわかってて言っていると思います。

いくら私が気持ちを伝えても最終的には私が責められ彼を受け入れて終わります。私のためを思って言っているという彼に『バカ女消えろ』なんて関係ないでしょ?と言ってもスルーされ、暴言を吐くのは悪いと思っているけどいつまでも怒りに任せているわけでもないし言うべき事は言っていると…。自分のやっている事を認めません。彼のやっている事はDVだということも伝えましたがわかってくれませんでした。

仲直りすると人が変わり優しくなります。その彼の優しさを知ってるので別れるのは辛くなります。彼を受け入れていくにはどういう気持ちでいたらいいですが?

同じような境遇にいる方とお話をしたいです。長文失礼しました。最後まで読んで頂きありがとうございました。

No.1762695 12/03/12 23:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/03/16 00:14
匿名さん51 ( ♀ )

彼氏と早く別れた方が良いです。彼氏は、自己愛性人格障害では?(認知が歪んでるからナカナカ治らない)まず本人が自覚ないから⤵

今は、モラハラ(精神的暴力)だけど一緒にいると助長するからもっとエスカレートしてくるよ。そのうち身体的暴力も出てくる可能性大☝

彼氏も主さんも(AC)持ちでお互い無意識に引き寄せた原因
で、主さんは共依存になってるから。

もう、マインドコントロールされてるよ。

彼氏は、依存できるターゲット(相手)なら誰でも良いの☝

彼氏が愛してるのは、自分だけ。
大切な彼女に普通は、暴言なんてはかないよ。

私も以前、付き合った人が人格障害でしたね💦

罵倒した後、優しくなるのはDV男の特徴☝

外面がすごく良いからね。

早く目を覚ましてね😉

もっと自分自身、大切にしないと😊

No.52 12/05/06 14:35
匿名さん52 

話を聞いていて、つい最近まで付き合っていた彼氏に口癖までそっくりでゾッとしてしまいました⤵⤵
私の場合は、二股の疑いが大きくなってしまい、我慢できなくて彼氏に話したら、もうやっていけないってふられたんですが😢😢
未練たっぷりでいますが、冷静に考えると、私の事を好きだったって言うより、都合のいい女になってしまっていたって感じですね⤵まだ、好きな気持ちは凄くありますが、自分を見直して、反省する事が先かな⤴

No.53 12/05/08 01:57
匿名さん53 

DVをする人はときたま優しくなって、女性はその優しさに希望を持っちゃって私が我慢すれば、私が彼を怒らせなければ、、とか思ってその彼に依存しちゃうみたいなことを良く聞くけど本当なんだね...

早く別れてください...まあこんなこと言っても今のあなたに届くはずないかもですが心配です。

今は手は出されてない?みたいですがドンドンエスカレートしていきそうで怖いです。その内殴られたりするかもしれませんよ?

あなたが心配です。別れてください

No.54 12/05/08 15:04
匿名さん54 ( ♀ )

私の前彼が同じでしたよ。

家族思い、親を大事にする、友達や同僚にはいい人と呼ばれてた。

でも、私には常に暴言。暴言吐いた後は優しくなる。主さんの彼と全く一緒✋私も我慢してひたすら謝ってました。でもエスカレートしていき、挙げ句、暴言じゃ収まらなくなり暴力まで発展しました。彼の気が済んだらまた優しくなる……の繰り返し。私から別れを切り出した途端、物凄い勢いで優しい口調になりやり直したいとのメールや電話攻撃……。俺、絶対変わるから❗とまで言ってきましたね。でも、私は彼から離れてみて冷静になったらどこが良かったんだ❓と一気に冷めました。結局、良いところしか見てなかったんですよ。主さんと同じで、

「彼の全て」

ではなく、

「彼の優しい一部分」

しか。

主さんは私しか彼を変える事ができないと思ってるけどそんなの分かりませんよ❓

他の方もおっしゃってましたけど、女は男によって変わる様に、男も女によって変わります。

主さんと違う女性と彼が付き合ったら彼はホントに変わるかもしれない。
この世界に女性は主さんだけじゃありませんよ❓それは主さんも同じでこの世界に男は彼氏だけじゃありません。

視野を広げて下さい。主さんの成長の為にも💡

恋愛って辛いものじゃなく幸せなものだと気がついて下さい

No.55 12/05/29 21:56
通行人55 

私も主さんと全く同じ境遇です。
私は付き合って1年と7ヵ月になりますが、本当に気持ちわかります…

喧嘩する⇔私が謝れば許してくれるのローテーションで
彼がどうやったら変わってくれるのかが知りたいですよね…

私自分を責めてリストカットしたこともあります。

No.56 12/06/27 23:52
恋愛依存さん56 

主様
恋愛依存症・回避依存症を調べた事はありますか?

私は暴言や暴力を受けた事はないですが
5月に別れた彼氏は
アルコール依存症でした。
そして彼から聞いていた彼の過去の生活は回避依存症でした。
そして私は恋愛依存症。
私達の出来事が主様には当てはまらないかもしれません。

ただ伝えたい事があります。
私は回避依存症的な彼の発言を受け入れませんでした。
その時は依存症を知らなく無意識でしたが。
私達の関係は段々とただの同僚、友達みたいな関係になっていきましたが
お互い恋愛感情はもっていました。
彼は仕事の悩みを打ち明けるようになり
助言し続けると彼は少しずつ変わっていきました。
仕事に前向きになり
上司とも上手く付き合えるようになりました。
ただ私がアルコール依存症に共依存してしまったのと
恋愛依存症による不安に押し潰され
5月に彼の異動を気に別れました。

主様。
彼もとても優しかったです。
出来たらずっと隣にいたかった。
会いたくてたまらないです。
共依存や依存症を別れる前に知りたかった。
何も知らないで
アルコールをやめない彼を責めてしまった。
自分じゃ駄目なんだと自分を責めてしまった。

別れる別れないは個人の考えだとは思います。
ただ共依存しているとわかっているのなら
今主様が自分自身を取り戻さないと駄目だと思います。
自分自身を取り戻し
冷静になって彼をもう一度見てほしいです。
その時彼を変えれるきっかけを見つけれるかもしれない。
違う目で見れるかもしれない。
共依存のままいては
二人共倒れになります。
彼を駄目にしたくないのならなおさら。

一度今後の勉強として
恋愛依存症や共依存など気になる事をきちんと調べる事も進めます。

長くてすいません。

No.57 12/06/28 10:53
naaaa ( 10代 ♀ YMTGv )

いきなり優しくなるのはハネムーン期と言って一時的に訪れるものです。
DVされる方はこれに依存して別れられなくなるそうです。

でもハネムーン期はハネムーン期。
すぐに暴力的時期に変わるの繰り返し。

皆これにハネムーン期から逃れられなくて苦しんでいるんです!
気づいただけ
まだ手遅れではないと思います!早く別れたほうが主さんが幸せになれるはずです。

No.58 12/06/28 14:46
恋愛中 ( ♀ iB8Gv )

主さん…私も全く同じです…!

別れるって考えられないんですよね。まさか彼に限ってってまだ思っている。

私はカウンセリングにかかっています。
カウンセラーは「別れろ」とは言いません。私がしっかり自分を確立して、彼に依存せず、二人の係わりを現実的に考えられるようになれば改善していけると励ましてくれています。
もしもの時は忠告してもらえるので安心ですし。

私は彼を信じて頑張ってみようと思います。彼と幸せになるために自分が変わるつもりです。話し合う時は冷静に話すようにすること。一緒になって感情を刺激し合うことは避けることを今は心がけています。
彼より大きい人間になって包み込んであげられたらいいんですけど。

がんばりましょう…!

No.59 12/06/30 00:56
匿名さん59 

>> 15 そうですよね…。今でも辛いです。 思いやりが足りないって言われました…。彼の言っている事は正論の場合もあるので何も言えなくなります。ただ、… はじめまして😳
主さんまだいますか??

このレスの内容が今の彼氏にそ〜っくりでびっくりしています💦
理想像とかそぐわないと怒るとか…
普段は優しいのに怒るとバカ女とかクソ女とかカスとか言われます
わたしの彼氏も周りからは評判がよく信頼もあついです
それもあって自分が間違ってるんじゃないか…と考え込んでしまったり……😔

でももう今までの気持ちを手紙で伝えて別れようと思っています❗
結婚前にひっかかるものは絶対軽視してはいけないって思ったから❗
絶対に結婚したら今よりもっとひどくなると思ったんです😣

一緒にがんばりましょう💦

No.60 12/07/06 01:27
匿名さん60 

わかりますU^エ^U💦つらいですよねU^エ^U💦💦

No.61 12/07/06 01:36
匿名さん60 

わたしの彼氏もそうです。自分の意見を否定されたりするとたちまち大声をあげて暴言にかわります「二度と電話してくるなぁ」と口癖のようになり、巻き舌ではなすようになりました😢そんな人じゃなかったのに…大好きだけど結婚を考えたら不幸なのがめにみえますU^エ^Uだから寂しさを乗り越え幸せをつかみますU^エ^U❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧