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auショップの店員

レス22 HIT数 9040 あ+ あ-

auユーザー( ♂ )
12/05/14 09:39(更新日時)

auショップも店によって店員の態度の 良し悪しや、対応が違うよね。au利用さんどう思いますか?

No.1760790 12/03/09 01:59(スレ作成日時)

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No.1 12/03/09 02:09
auユーザー1 ( ♀ )

同意します
良くない人に当たったときはイライラ
説明の下手な人は嫌だな

No.2 12/03/09 02:20
匿名さん2 

そりゃ、多くの人がいるんだから、中にはそう言う人もいるだろうし、僅かなニュアンスが人によって受ける印象や雰囲気を変えるわけで・・・
俺はわりとタメ口店員は気にならないのだが、マニュアル一辺倒のバカ丁寧な言葉遣いは、逆にバカにされている様で不快なんですよ
多分、他の人なら丁寧で良い店員の印象かも知らんが・・

No.3 12/03/09 02:29
auユーザー3 ( 30代 ♀ )

確かに💧
明らかに研修中(もしくは研修が終わったばかり)で分からないと何度もコソコソと裏にいく担当の方にあたり、うーん😥と思った事が何度かあります💧

いつもアルバイト?パート?正社員?募集してるから人員不足なんでしょうかね💧

No.4 12/03/09 06:28
スマホユーザー4 ( 30代 ♀ )

私の義妹は店員とけんかをして二回泣かせました😹
話を聞いて本当に店員の態度が悪いかを確認するためタイミング良く機種変をしに行きました。
確かに店員の説明不足なのに横柄な対応で仕返しかと思うような攻撃に👊私はお客様センターへクレームしました😤
行きつけの店員はとても対応も説明も良くサービスも行き届きあまりのギャップに呆れています😥
auの看板背負っているんだからしっかり客対応研修もしてほしい😠

No.5 12/03/09 06:30
スマホユーザー5 ( 20代 ♀ )

③キャリアを使用してます。

どこのキャリアショップでも駄目な店員も居るし、デキル店員も居ます。

行着けのショップ作って、相性のいい店員が出勤してる時に行くと、スンナリ手続きが完了します。


No.6 12/03/09 06:38
そよかぜ ( 30代 ♂ 5wCOl )

auにして4年くらいですが、対応悪い人に当たったことないです。

ぎこちなかったり、緊張しているような人はいましたが、いらいらする程でもなかったです。

というか、携帯持って16年くらいですが、不具合も不満も特にないですね。良く意味不明な故障の話しを聞きますが、そんなのも経験したことないです。

実はすごく運がいいのかな。

No.7 12/03/09 11:37
匿名さん7 ( ♀ )

私も今ショップに行って不快な思いして帰ってきたとこです。
基本、人と関わる仕事なんだから礼儀も愛想も必要かと。
他のショップで機種変する事にします。

No.8 12/03/09 11:49
auユーザー8 

au歴3年。今の所、不満なく普通。
その前のソフバン店員は本当最悪だった。

No.9 12/03/09 12:20
auユーザー1 ( ♀ )

あんな自分だけがわかってるような説明しかしなくて、質問すれば顔に出るし

勘違いだか故意にだかしらないけど値段間違って高い備品売り付けようとしたり

No.10 12/03/09 12:33
通行人10 ( ♀ )


私もお客様センターにクレーム入れたくらい 最悪な思いをしたことあります


auショップって
お客様と店員が
もめてても店長や
別の店員が間に入ってこないですよね?


コンビニでも
何かあれば すぐ店長が声掛けするのに…

私も もうすぐ
他社に変えます



No.11 12/03/09 13:21
匿名さん11 

逸脱します。


『外れ』に当たった場合 auお客様センターにかけるより そのauショップの代理店本社にクレーム入れた方が早いです。


No.12 12/03/09 14:16
匿名さん12 ( ♀ )

私も現在、DoCoMoとauユーザーですが、私の近くのauは、間違いや対応がかなり微妙です。

近くのDoCoMoが良すぎるから、余計に目についてしまうのかもしれませんが…。

後は、サービス面(auでは充電口の蓋でさえ、メンテに出さなくてはいけないのですが、DoCoMoは無料かつ、在庫があればその場で付けてくれますし…)でも不満が多い割に、auならではの魅力が少ない為、更新月には他社に乗り換え予定です★

No.13 12/03/09 16:39
通行人13 


8の方と同じで、ソフトバンクのショップ、色々行ったけど最悪! 3キャリア使っているけど店員の質 例えるなら

ソフト→キャバ嬢

au→ファミレスの店員

ドコモ→老舗料亭の中居

こんなイメージ😆

No.14 12/03/10 00:01
auユーザー14 

カウンターに3人 いたら 1人は 嫌な 感じ

No.15 12/03/10 02:17
auユーザー15 ( ♀ )

同意です✋

何度も足を運んだ(希望機種が無い、担当が居なくて分からない等)挙げ句「免許証を預かって来られても契約者本人がいないと機種変更出来ませんねぇ😏」……最初に聞いた時は大丈夫っ言ってじゃん😣💢…なんて小心者の私が言える訳もなくトボトボと帰って来ました😥

他社に乗りかえます😚

No.16 12/03/10 09:44
auユーザー0 ( ♂ )

Y県S市のある、auショップは去年オープンした店なんでですが、店員の態度が全員横着、不親切で店内はハデなホストクラブのような感じの店(笑)
だけどいつも客が居ないんだよね。

No.17 12/03/10 14:31
auユーザー17 

運がいいのかムカつく店員にあたった経験はない。
ただショップ自体の管理体制に?と感じたことはある。
2年以上前だけど機種変の時にオプションの卓上ホルダーを注文したがショップに在庫がなく1週間~10日程かかるとの説明。
で、その日は料金を支払い帰宅。
ところがその後、卓上ホルダーの必要性を全く感じなかった為、俺の記憶からも完全に消去。
そして2ケ月後、auショップから卓上ホルダーが入荷したとの連絡。
さすがに軽く説教してやろうと思い仕事帰りにショップへ。
ショップに到着し整理券を取ろうとしていると可愛い女性店員が近づいてきて「○○さん、大変お待たせして申し訳御座いません。整理券は結構ですのでこちらへどうぞ。」
店員の顔に見覚えはなかったがハスキーな声に聞き覚えが……そう、俺が卓上ホルダーを注文した店員だった。
席に着いてからも何度も頭を下げ続ける店員を見ていたら文句を言う気もなくなり、非売品のLISMO!グッズを何種類も貰い俺も上機嫌で帰宅。
結局何で2ケ月もかかったのかも聞き忘れたけど、あの店員の対応を見ればショップの管理にミスがあったのは明らか。
まぁ注文したことすら完全に忘れていた俺も自分の管理に問題ありだけど。

No.18 12/03/10 14:44
auユーザー17 

>> 17 一つ書き忘れたけど、ショップで順番待ちをしていると他の客の会話が聞こえることがある。
特にもめてる客は声が大きくなるので聞こえることが多い。
で、冷静に聞いてると店員よりも客に腹が立つことが多い。
そんなくだらない事で来るな!とか、157で聞け!とか、だれが聞いてもお前が悪いだろ!とか、特に待ち時間が長いと横から参戦したくなる。

No.19 12/03/24 13:36
匿名さん19 

何軒か行ったけど、すべて最悪です。特に本体やアダプターの調子が悪いとか、買ってすぐに壊れたとかクレームっぽいことだとかなりひどい対応。その場しのぎで適当なこと言って追い返し、次に行った時にはそんなこと言っていないと言う。数件行ったがみな同じ。頭ごなしに高額な金を払うしかないと言う。アダプターに関しては初期不良でも返品交換不可能、買い換えろと言う。ついでにお客様センターの対応も同じ。

No.20 12/04/07 03:54
auユーザー20 

確かに。派遣社員の集まりで使えないやつばかり。

No.22 12/05/14 09:39
匿名さん21 

解約届け出したのに店員の解約未処理で6ヶ月払わされてた\(^ー^)/3万円


お金返せないから5千円の商品券でOK?って言われたわ
勉強しときますって曖昧な言葉を多様し、待たせといて

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