注目の話題
知らないおばあちゃんに話しかけてくる
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
付き合うことを躊躇してしまう

婚約者が妻帯者だったなんてそんな馬鹿な話…ここにありました。

レス132 HIT数 30818 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
12/04/08 07:44(更新日時)

もう笑うしかありませんよね。

タイトル通り、二年付き合って婚約していた彼氏(32歳)が妻帯者だということが入籍直前にわかりました。私はもうすぐ25歳です。

彼のことを100%信じていた馬鹿な私のお腹には赤ちゃんがいます。

ドラマのようだね、と友達に言われましたが自分でも本当にその通りだと思います。未だに夢をみているみたいです。

馬鹿な女の話を誰かに聞いてほしくなりました。
私はこれからどうすればいいでしょう?
皆さんならどうしますか。

No.1758903 12/03/05 14:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/03/31 23:37
匿名さん100 ( ♀ )

>> 92 経験不足かつ世の中綺麗な世界であるものと信じたい方々の妄想意見ばかりですね。 68さんだけですか…苦労して生きて来て生きた言葉吐けるの。 … あと>>92 さんも間違っていますね。

どちらが重い軽いではないんですよ。

婚約の定義は知っていますか?
先に結婚を匂わせるだけでも婚約、この場合親に挨拶までしているので完全に言い逃れ出来る状態ではない。

結婚しながら婚約、ですから重婚未遂、結婚を知らずに交際をしていたら主側からも慰謝料とれます。

妻の権利としては、自分の夫に慰謝料を請求する権利だけです(結婚生活続行なら相場50万、離婚なら300万前後)

妊娠して出産なら認知して慰謝料、養育費も取れますよ。

結婚しながら遊んでも、逃げられるだろと思ったら、大間違いですよ。

No.102 12/04/01 00:08
匿名さん94 

>> 100 …え? 何がおかしいの? 88さんはすごく真っ当な意見ですよ。 あなたは何が主の利益になると思っているの? 利益ってもちろん感… だから‥
感情で全てを晒して何になる。って言ってるの。
男が悪いのは当たり前。
だけど、周りの人間にそんな事バラしても主本人が恥をかいて不利になるだけ。
第三者というのはそんなもんだよ。
そんなこともわからないの⁉
それが何の解決になる⁉
トラブルは感情に走ったら何も解決できないんだよ。

• << 105 でもこういう場合、本当は泣き寝入りが一番よくないですよ。 世間体のために女性が泣き寝入りするから こういう男が増えるんだし。 被害者がもっと増えてもいいんですか。 それじゃあ騙されるほうが悪いんだから放っておけ、と言っているようなものじゃないですか。 冷静さは必要だし、自己反省ももちろん必要でしょうけど。 あとは精神力の問題で、主さんが耐え切れないなら 泣き寝入りしかないでしょうけどね。。
  • << 107 え? 社会的制裁を加える事で主になんの恥になるの? 馬鹿ですか? 同じ会社の同僚で、その後も会社に行くとかなら話は別だけど? 別に隣近所に触れ回って歩く訳でもあるまいし。 一体どこで、誰からの恥をかくから、泣き寝入りしろと? しかもそれがなんの解決に? 冷静にとか子供じみてるとか多様してるけど、あなたの考え方が一番大人げないよ。 なんか中学生が大人ぶっているみたい。 大人の社会にはルールってものがあってね、それを破ったり人様に迷惑をかけたら責任を取らなきゃならないの。 親もかばってくれないの。 黙っていて事がうまく運ぶのは、結婚して奥さんの前でだけだよ。 覚えておくといいよ?

No.103 12/04/01 00:39
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

主です。

皆さん、ありがとうございます。
周りの方々に支えられてなんとか頑張って生きています。皆さんへのせめてものお礼の意味もこめて、その後の事を少しづつ書いていこうと思います。

といっても、まだたいして状況は変わってないのでそんなに報告はないのですが、彼とこの間会いました。

中絶すると告げたとき以来でした。 私の親も一緒にきてくれると言ってくれたんですが、とりあえずいろいろ話したかったので二人で会いました。

• << 106 主さんは彼氏さんと、なぜ会おうと思いましたか? この先、二人とも、どうしたいのか。主さん自身には気持ちがなくなったとありましたが。 彼氏さんの気持ちはどうなのでしょう… 二人で会い、話しをして、主さんは彼氏さんにたいして率直に何を感じましたか?

No.104 12/04/01 01:05
太郎ちゃん ( 30代 ♂ YGMlc )

お子様?

No.105 12/04/01 15:07
匿名さん79 

>> 102 だから‥ 感情で全てを晒して何になる。って言ってるの。 男が悪いのは当たり前。 だけど、周りの人間にそんな事バラしても主本人が恥をかいて不利… でもこういう場合、本当は泣き寝入りが一番よくないですよ。

世間体のために女性が泣き寝入りするから

こういう男が増えるんだし。

被害者がもっと増えてもいいんですか。

それじゃあ騙されるほうが悪いんだから放っておけ、と言っているようなものじゃないですか。

冷静さは必要だし、自己反省ももちろん必要でしょうけど。
あとは精神力の問題で、主さんが耐え切れないなら

泣き寝入りしかないでしょうけどね。。

No.106 12/04/02 00:29
匿名 ( 30代 ♀ Gbf7v )

>> 103 主です。 皆さん、ありがとうございます。 周りの方々に支えられてなんとか頑張って生きています。皆さんへのせめてものお礼の意味もこめて… 主さんは彼氏さんと、なぜ会おうと思いましたか?

この先、二人とも、どうしたいのか。主さん自身には気持ちがなくなったとありましたが。
彼氏さんの気持ちはどうなのでしょう…

二人で会い、話しをして、主さんは彼氏さんにたいして率直に何を感じましたか?

No.107 12/04/02 18:15

>> 102 だから‥ 感情で全てを晒して何になる。って言ってるの。 男が悪いのは当たり前。 だけど、周りの人間にそんな事バラしても主本人が恥をかいて不利… え?

社会的制裁を加える事で主になんの恥になるの?

馬鹿ですか?

同じ会社の同僚で、その後も会社に行くとかなら話は別だけど?

別に隣近所に触れ回って歩く訳でもあるまいし。

一体どこで、誰からの恥をかくから、泣き寝入りしろと?

しかもそれがなんの解決に?
冷静にとか子供じみてるとか多様してるけど、あなたの考え方が一番大人げないよ。

なんか中学生が大人ぶっているみたい。

大人の社会にはルールってものがあってね、それを破ったり人様に迷惑をかけたら責任を取らなきゃならないの。

親もかばってくれないの。
黙っていて事がうまく運ぶのは、結婚して奥さんの前でだけだよ。

覚えておくといいよ?

No.108 12/04/03 08:07
匿名さん94 

>> 107 社会的制裁を加えるな。なんて一言も言ってませんが。
人に対してすぐ『馬鹿ですか』とか感情でしか物言えない人が一番危険だと言ってるの。
つまり主があなたみたいな人に相談しても何の解決にもならないと。
そういうこと。

• << 111 『そんなこともわからないの?』 という貴方の言い方も、十分に人を馬鹿にした表現だと思いますよ。 他人のレスを馬鹿にしたような表現で書き込むから 同じようにキツイ言葉遣いで言い返されるんです。 自覚を持ったほうがいいですよ。
  • << 112 そうかな? 感情的になっているのはそちらですよ? 社会的制裁を加えたからといって法的に制裁出来ない訳ではないですよ。 前のレスにも書きましたが、「同時進行出来ます」 人の気持ちがわからないようですが、金銭的詐欺にあった、や会社間の取引で損害が生じた、または他人の損得や事件(あなたはここに当たるわね)なら、司法に委ねて法的に粛々と処理を進めればいいでしょうね。 だけど、これを主の気持ちになって考えたら一度何十万の金額が支払われただけで無かった事にされても、なかなか気持ちが収まるものではありませんよ。 人間ですから。 なので、法的に措置を取るのは あ た り ま え ですが、社会的制裁を加えることも出来ますと言ったの。 バラす事が子供じみていると繰り返しているけど、男にとって金を支払わされるより、会社にバラされた方が、よりダメージになるのでね。 何も知らないみたいだけど、弁護士だってこういう方法を進める場合もあります。 何をもって感情的と言うのかわかりませんけどね。 まあ、人の感情を理解出来ない人の意見ですね。 あなたのは。

No.109 12/04/03 09:55
匿名さん109 ( 20代 ♀ )

あの…
私も第三者ですけど、主が恥きますか?気付けよ!!とは思いますが、まず男性を軽蔑しました…

百人十色。
いろんな意見があるのは当たり前ですよ。
感情のまま動くのは危険と言いたいのだと思うのですが、言い方がよくないかと…
横レス失礼しました。

主さん、今後どうするかはまだ決断していないと思いますが、万が一訴える事になった事を考えて、少しづつ証拠集めを頑張って下さい。
誘導尋問して(奥さんいたの、どうして言ってくれなかったの?いつ結婚したの?)メールで🆗です。
必ず認めさせて下さいね。
メール画面を使い捨てカメラで撮れば証拠になります。
会う時はボイスレコーダーを忘れずに。
時系列順にメモ書きも頭の整理や説明に便利です。

これは個人の感情ですが、できたら奥様には知らせてあげて欲しい…
自分の旦那がそんなことしていたら知りたくないけど知りたいです。
その彼女にも謝りたい…
もし、奥様が離婚する時にはぜひ協力してあげて欲しい…

無理しないように、休みながら頑張って下さいね

No.110 12/04/03 10:38
匿名さん94 

>> 109 あなたの言う通りです。
客観的な見地から判断して、主の利益(色々な意味で)になる人物に知らせるべきです。
関係ない第三者に言ったところで何の証拠にもならず、主が好奇と中傷の的になるだけです。
そんなことをしても、その男のような人間は逆恨みでもするのが関の山です。
きちんと法的に罰せられる事が制裁なのです。
感情に走ったら解決できる事も解決出来なくなります。

No.111 12/04/03 11:44
匿名さん79 

>> 108 社会的制裁を加えるな。なんて一言も言ってませんが。 人に対してすぐ『馬鹿ですか』とか感情でしか物言えない人が一番危険だと言ってるの。 つまり… 『そんなこともわからないの?』

という貴方の言い方も、十分に人を馬鹿にした表現だと思いますよ。

他人のレスを馬鹿にしたような表現で書き込むから
同じようにキツイ言葉遣いで言い返されるんです。

自覚を持ったほうがいいですよ。

No.112 12/04/03 18:28

>> 108 社会的制裁を加えるな。なんて一言も言ってませんが。 人に対してすぐ『馬鹿ですか』とか感情でしか物言えない人が一番危険だと言ってるの。 つまり… そうかな?
感情的になっているのはそちらですよ?

社会的制裁を加えたからといって法的に制裁出来ない訳ではないですよ。

前のレスにも書きましたが、「同時進行出来ます」

人の気持ちがわからないようですが、金銭的詐欺にあった、や会社間の取引で損害が生じた、または他人の損得や事件(あなたはここに当たるわね)なら、司法に委ねて法的に粛々と処理を進めればいいでしょうね。

だけど、これを主の気持ちになって考えたら一度何十万の金額が支払われただけで無かった事にされても、なかなか気持ちが収まるものではありませんよ。

人間ですから。

なので、法的に措置を取るのは あ た り ま え ですが、社会的制裁を加えることも出来ますと言ったの。
バラす事が子供じみていると繰り返しているけど、男にとって金を支払わされるより、会社にバラされた方が、よりダメージになるのでね。
何も知らないみたいだけど、弁護士だってこういう方法を進める場合もあります。
何をもって感情的と言うのかわかりませんけどね。

まあ、人の感情を理解出来ない人の意見ですね。
あなたのは。

• << 114 何か勘違いしてますね。 私は『お金』の事など一言も言ってませんけど。 あなたの価値観は『利益=お金』なんですか⁉ そんな男は法的措置を取られれば自然に社会からは抹殺されます。 それをわざわざリスクを犯して主がやる必要があるの⁉と言いたい。 世の中おかしな人間はたくさん居るんですよ。そういうリスクを考えてますか⁉ あなたの言うような『会社にバラしてしまえ』なんて言う弁護士が居たら教えてほしいものです。

No.113 12/04/03 18:41
匿名さん113 ( ♀ )

私はバラしていいと思うよ。嘘バラすんじゃなく、ほんとのことだもん。

むしろバラさないままだと、貴女が色仕掛けしたと思われかねないし。そんなの理不尽すぎるよ…

貴女の人生を変えたのが彼なら、貴女だって彼の人生変えていいはず。

貴女だけが苦しむ必要はないんだよ。

No.114 12/04/03 18:45
匿名さん94 

>> 112 そうかな? 感情的になっているのはそちらですよ? 社会的制裁を加えたからといって法的に制裁出来ない訳ではないですよ。 前のレス… 何か勘違いしてますね。
私は『お金』の事など一言も言ってませんけど。
あなたの価値観は『利益=お金』なんですか⁉
そんな男は法的措置を取られれば自然に社会からは抹殺されます。
それをわざわざリスクを犯して主がやる必要があるの⁉と言いたい。
世の中おかしな人間はたくさん居るんですよ。そういうリスクを考えてますか⁉
あなたの言うような『会社にバラしてしまえ』なんて言う弁護士が居たら教えてほしいものです。

• << 117 いやいや勘違いしているのはそちらですよ。 法的措置にしても、社会的制裁にしてもやるのは本人以外ありえないんですが? 世間知らずも大概ですね。 ストーカーと直接対決と言っている訳でも、強盗犯を自ら逮捕しにいけ、という話はしていませんよ。 ましてや会社にバラす=相手の会社に直接出向いてビラ配るとか思ってるの? ドラマの見すぎですよ。 結局、他人に冷静に冷静にと言うことによって自分が冷静な人間と思われたいだけですよね。 批判だけで全くの意見がないのが何よりの証拠。 リスクリスク言って、何でも他人任せにすればいいってものでもないでしょ。 黙って泣き寝入りしていればいいってものじゃない。 そんなにあなたの言うように何をするにも危険なら、親がとっくに警察に通報してますよ。 それから、法的措置をとれば自然に社会的制裁になる、も間違ってます。 別に訴状が会社にいく訳でもあるまいし、会社に報告義務も有るわけないし。 別の会社に入る場合の履歴書に書く義務があるだけ(たいていみんな書かないけどね) 裁判になっても、数回呼び出されて、最終的にお金払えばいいだけ。 世間知らずだね。 こちらは弁護士をつけての裁判経験もあります。 信じられなくてもね、弁護士だって人間だから。 六法全書だけですべてを片付ける訳じゃないんだよ。

No.115 12/04/03 19:20
醤油せんべい ( YGMlc )

どうも温度差がありすぎるようですね
会社にバラすという表現に現れてるように
そんなに幼稚なものではなく
社会通念として成立しています
問題解決のために利用させてもらうだけです
紛争はいわば個人間の戦争ですよ
相手を徹底的に追い詰めるのは当たり前でしょう
そこには思いやりも何もない
ただ叩き潰すだけです
これは常識です
そんな事も知らないのかと
言われても仕方の無いことです

試しにあなたが弁護士に訊いてみればいい
それには費用もかかるからネットで調べても良いし

No.116 12/04/03 21:03
匿名さん94 

>> 115 いくら論争しても平行線のようです。
そういう考えの人も居るという事で勉強になりました。
主が読んでいれば『色々な意見があるんだ』くらいに感じてもらえれば良いかと。
『叩きのめす』とか『やられたらやり返す』的な考えは非文明人の野蛮な発想だと。個人的には思っていますので。
大きな意味で911テロとイラク戦争ですよ。誰が幸せになりました⁉
誰が見ても『失策』。残されたのは負の遺産だけ。
感情主導で動いた結果ではないでしょうか。
戦争と同じにするな。と言いそうですが、私は単に規模と方策の違いで、根底同じ事だと思います。

あなたの過激な発想も結構ですが、日本は法治国家ですから。逸脱しない程度にどうぞ。
それでは。

• << 118 それから、あなたの考えは平たく言えば宗教のように隣人を愛しなさい。 右の頬を打たれたら、左の頬を出しなさい。 的な考えですよね。 戦いは何も生まない、みたいな。 それはご自分が誰かにやられた時に、ご自分に言い聞かせたらいいのでは? まして、他人にひどい事をされて悲しんでいる人間に言う言葉じゃないよね。 それがさらに人を傷つける場合もあるって事を理解されたらいいのでは? 皆さんは主の気持ちを理解して、寄り添っているからこそ一緒に怒り、悲しんでいるんですよ。 攻撃的な言葉を並べて(まあ、こちらもだけど)平和を謳ったって ただの空気が読めない人、ってだけですよ。 こちらもこれで最後にします。
  • << 120 あなたは家族全員殺されて 心神喪失状態で無罪判決出たとしても 同じ事が言えますか?
  • << 131 彼は犯罪者だと思いますが、それでも黙って泣き寝入りせよ、と?

No.117 12/04/03 21:18

>> 114 何か勘違いしてますね。 私は『お金』の事など一言も言ってませんけど。 あなたの価値観は『利益=お金』なんですか⁉ そんな男は法的措置を取られ… いやいや勘違いしているのはそちらですよ。

法的措置にしても、社会的制裁にしてもやるのは本人以外ありえないんですが?
世間知らずも大概ですね。
ストーカーと直接対決と言っている訳でも、強盗犯を自ら逮捕しにいけ、という話はしていませんよ。

ましてや会社にバラす=相手の会社に直接出向いてビラ配るとか思ってるの?

ドラマの見すぎですよ。

結局、他人に冷静に冷静にと言うことによって自分が冷静な人間と思われたいだけですよね。
批判だけで全くの意見がないのが何よりの証拠。

リスクリスク言って、何でも他人任せにすればいいってものでもないでしょ。

黙って泣き寝入りしていればいいってものじゃない。
そんなにあなたの言うように何をするにも危険なら、親がとっくに警察に通報してますよ。

それから、法的措置をとれば自然に社会的制裁になる、も間違ってます。

別に訴状が会社にいく訳でもあるまいし、会社に報告義務も有るわけないし。

別の会社に入る場合の履歴書に書く義務があるだけ(たいていみんな書かないけどね)

裁判になっても、数回呼び出されて、最終的にお金払えばいいだけ。

世間知らずだね。

こちらは弁護士をつけての裁判経験もあります。

信じられなくてもね、弁護士だって人間だから。
六法全書だけですべてを片付ける訳じゃないんだよ。

No.118 12/04/03 21:26

>> 116 いくら論争しても平行線のようです。 そういう考えの人も居るという事で勉強になりました。 主が読んでいれば『色々な意見があるんだ』くらいに感じ… それから、あなたの考えは平たく言えば宗教のように隣人を愛しなさい。
右の頬を打たれたら、左の頬を出しなさい。
的な考えですよね。

戦いは何も生まない、みたいな。

それはご自分が誰かにやられた時に、ご自分に言い聞かせたらいいのでは?

まして、他人にひどい事をされて悲しんでいる人間に言う言葉じゃないよね。

それがさらに人を傷つける場合もあるって事を理解されたらいいのでは?

皆さんは主の気持ちを理解して、寄り添っているからこそ一緒に怒り、悲しんでいるんですよ。

攻撃的な言葉を並べて(まあ、こちらもだけど)平和を謳ったって ただの空気が読めない人、ってだけですよ。

こちらもこれで最後にします。

No.119 12/04/03 21:44
匿名さん119 

ネットで、弁護士さんの意見が載ってました。

独身と偽って、不倫相手を騙して結婚の約束をしているようなケースでは、「貞操侵害」で訴えるのが妥当、とありました。
慰謝料請求出来ると、その弁護士さんは言ってます。

結婚詐欺とかはお金とられたりしないと、詐欺にはならないんだと思います。

私が主さんの親だったら、相手が無傷で人生送るのは許せないので、訴えるように勧めます。

No.120 12/04/03 22:07

>> 116 いくら論争しても平行線のようです。 そういう考えの人も居るという事で勉強になりました。 主が読んでいれば『色々な意見があるんだ』くらいに感じ… あなたは家族全員殺されて
心神喪失状態で無罪判決出たとしても
同じ事が言えますか?

No.121 12/04/03 22:21

大体民事の裁判なんて
話し合いで片が付かないか
相手が許せないからするものであって
あなたの主張であれば裁判自体不要ですね

多分刑法しか考えてないんでしょうね

No.122 12/04/03 22:59
kz1000 ( alL8v )

ちょっと読ませてもらったけど94の主張には一貫性があるよ
他の数人は94の揚げ足とりしてるけど、イラクの話は納得できるな

No.123 12/04/03 23:41

子供相談室の方がまだましだろこれwww

No.124 12/04/04 02:26
匿名さん34 

あの~主さんは法的措置はどうでも良いはずですよ。
彼を嫌いにはなれないから、パワーソースが有りません。

実務的に一番困るポイント何ですよ?
依頼者がどうでもいいって話になっていくの。

主さんの現状に対して出来る限りの意見は素晴らしい事。
だって見ず知らずの人だもんね。

でも、何等かの実効性ある意見しようよ。

主さんが前に進める為の。
飴はいらないでしょう?命失われてるんですから。

感情論は全く意味を為しません。

主さん困惑してるよね…

でもね。主さんが言ってる事は「私レール外れたから、もうやめまーす」なんだよ。

貴重な意見を少なからず頂いているんですから勉強して下さい。

No.125 12/04/04 03:22
匿名さん34 

追伸
94さん至極真っ当な意見だと思います。
法的措置で世の中安泰?このケースでは逆撫でと言うんだよ!
基礎法学からやり直して来い(;`皿´)

何故か解らない場合は人間力が足りないだけ。

正しいだけが正しいとは言えないんだよ。

No.126 12/04/04 04:51
匿名さん34 

何故重婚がいけないのか?
民事上かつ刑事上及び刑事政策に基づいて意見を下さい。

No.127 12/04/04 07:39
アドバイザー127 

別れなさいよ
何もいい事はないよ
そして慰謝料とりなさいよ

No.128 12/04/04 08:55
匿名さん113 ( ♀ )

34さん

重婚がいけないのではなく、虚偽がいけないのですよ。

根本からズレたレスは避けましょうよιι(+_+)

No.129 12/04/04 10:50
匿名さん88 ( 30代 ♀ )

なんでこんなに荒れてるの?

主さんは、今は法的措置を考えてなさそうだから、そういう意味では余計なアドバイスに思えるかもしれない。
しかし、将来、法的措置による解決を望む可能性もある。
また、今回の件で男が責任をとることは正義にかなう。
そして、責任追求には証拠や情報が必要だけど、早く集めないと集まらなくなる可能性がある。
だから、主さんは大変だろうけれども、心身の調子を見計らって、一応、裁判等を視野に入れた活動(証拠、情報収集など)をしましょうと、提案してみてるだけです。

弱くなってる主さんが(証拠がなくなったなど)後で不利益を受けるのを回避するために、先回りして冷静な対応を示してるだけ。
最終的に訴えるかを決めるのはまだ先だけど、一応証拠は集めておいた方が得策だから。

No.130 12/04/06 20:40
匿名さん130 

主さん😥そいつって 誰に 似てますか?💦 私も32の男性で 知り合いいるのですが😥なんだか 怪しいんです😥 妻がいる感じで😥もしか 結構 イケメン?

No.131 12/04/06 20:40
匿名さん131 ( ♀ )

>> 116 いくら論争しても平行線のようです。 そういう考えの人も居るという事で勉強になりました。 主が読んでいれば『色々な意見があるんだ』くらいに感じ… 彼は犯罪者だと思いますが、それでも黙って泣き寝入りせよ、と?

No.132 12/04/08 07:44
明治120年生 ( ♀ NC0Bv )

私だったら、これも運命だと思って、シングルで産んでしまいます。
彼が隠していたのなら、奥様に遠慮することもないと思うし。
結婚生活も大変ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧