意見下さいm(_ _)m

レス15 HIT数 2119 あ+ あ-

社会人さん
12/03/04 22:12(更新日時)

私は自分に自信がありません。

昔から29になった今でも大手芸能プロダクションにスカウトされたり、今まで知り合った方からはたいがい告白されたり、私は何も努力せずに好きになる人は相手から告白されてました。
私が話さず会話を振らなくても男性が話してくれるし、男性みんな優しいから、私は何にも出来ないダメ女だと思ってます。

今回も、一目見て素敵だなと思った相手の方から番号聞かれ、毎日メールが来て誘われたりしていたけど、私は彼をまだ気になる程度で好きではなかったから好意表さなかったし、シャンパン飲み放題の店誘われ、お酒苦手だからと私は断ったり、彼に対してあまりノリがよくなく、会っても相手に任せてあまり私は話をしませんでした。
私は世間知らずで中身がないから会話が自分から提供出来ないのもあります。
なんとなく彼は私にアピールしなくなりました。
毎日メールは来るけど、私は彼を気になりはじめたのですがまだ好きになる程彼を知りません。
彼は私を見た目ばかり誉めて、性格は優しい位しか誉められたことがありません。

見た目より、人は中身が大事だと思うので、私は中身のある人になりたいです。

・中身がある人とはどんな人ですか?
・中身がある人になるには何をすればよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

No.1758483 12/03/04 18:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/04 19:06
通りすがり ( 30代 ♀ gDqcv )

うわ、ホントに中身がなさそうな人💧

容姿と中身が伴ってたら、今頃素敵なご主人とかわいい子供に囲まれて、こんなスレをたてる事もなく幸せに過ごしてたでしょう💧

No.2 12/03/04 19:15
匿名さん2 ( ♂ )

主さんの中身が薄くても
足して2以上になればいいんじゃないの?

ようは主さんが0.5人前でも相手が1.5人前以上あったら
2人前でしょ
自分の薄さをカバーできる相手がいればいいと思うよ

そんな人達は沢山いる

No.3 12/03/04 19:45
匿名さん3 

主さんから見る 中身の有る人は
どんな方だと思いますか?
身近な方で 性格良い人と思える方や
皆に人望が厚い方などを見ていたら
自然と分かると 思いますが(^-^)
中身の有る方は 自分を持っていますよ。
自分のしたい事を はっきり決めれる人です
そして 思いやりを持っています。
リードしてもらうのも良いですが
自分の気持ちを相手に伝えましょう。
受け身ばかりじゃ 勿体無いです♪

No.4 12/03/04 19:53
匿名さん4 

主さんのいう中身って何だろう?

話題豊富な人?
知性溢れる人?
性格良くて癒やされる人?
ひとつの事に精通した人?
相手を思いやれる人?
強い意思と目標を持った人?

私は上記のような女性(男性も)は、それぞれ魅力的だと思います。

主さんがどんな中身のある人になりたいか、によるのではないですか?

それによって努力の仕方が違いますよ。

No.5 12/03/04 19:59
なびぃ ( Jbsoc )

まず、自分は何も出来ないダメな女、という考えを捨てることじゃないですか?

• << 7 皆様回答ありがとうございます。主です。 私は中学一年の時に、友達や親友の好きな男の子から告白され、「○子は何でも持っててズルい。完璧な○子のそばにいる私達は引き立て役にしかなれなくて辛い!」といわれてから、グループに無視されたり嫌がらせされて、鬱になり、中学行きませんでした。 高校も鬱で休みがち。なので、普通の人が体験してきたことを私はせずに大人になり、年のわりに世間知らずで、天然とか純粋とよく言われるけど、ばかにされてる気分で。 何も知らない、経験がないから会話が出来ない、深みが無い気がします。 自分の意見はしっかり持っていて、他人の意見も聞くけど、流されず芯があるとは男女ともから言われます。 しっかりしている、真面目とゆう印象を持たれますが、ただ、経験値がないので世間知らずで、話をしていても私から質問ばかりで、自分の経験、自分の話が出来ません。

No.6 12/03/04 20:09
社会人さん6 ( ♀ )

先に、感情があるのか、気になります。
相手の方の話に興味を持つとか、相槌をうったり、共感したり、反論したり…してます?
嬉しいとか、ありがとうって、満面の笑みで言っていますか?
中身は、余程の性悪でなければ、相手の方がどうしたら喜んでくれるかと、気持ちに寄り添っう思いやりがあれば、いいと思います。
主さんが素直に感情を表現していけば、もっと楽しく付き合えるようになると思いますよ。

No.7 12/03/04 20:23
社会人さん0 

>> 5 まず、自分は何も出来ないダメな女、という考えを捨てることじゃないですか? 皆様回答ありがとうございます。主です。
私は中学一年の時に、友達や親友の好きな男の子から告白され、「○子は何でも持っててズルい。完璧な○子のそばにいる私達は引き立て役にしかなれなくて辛い!」といわれてから、グループに無視されたり嫌がらせされて、鬱になり、中学行きませんでした。 高校も鬱で休みがち。なので、普通の人が体験してきたことを私はせずに大人になり、年のわりに世間知らずで、天然とか純粋とよく言われるけど、ばかにされてる気分で。
何も知らない、経験がないから会話が出来ない、深みが無い気がします。

自分の意見はしっかり持っていて、他人の意見も聞くけど、流されず芯があるとは男女ともから言われます。
しっかりしている、真面目とゆう印象を持たれますが、ただ、経験値がないので世間知らずで、話をしていても私から質問ばかりで、自分の経験、自分の話が出来ません。

• << 10 それだけ色々分析できるのに活かせないの? もっとしっかりしなきゃいけないんじゃない?
  • << 14 33男です。 共感できたのでレスしました。 オレも全く同じで、無視されいじめられて中学高校友達ひとりもいなくて友達と遊んだ記憶ないです。 普通の人が経験してきたこと経験してません。 社会人になっても変わらず社会人デビューなんてのもなかったです。 なのでもちろん彼女もいなく友達もいなく寂しいです。 仕事はできますが、人と仲良くなることが苦手です。 そんな風に見られない様に明るく振る舞うときもありますが、やっぱり中身がないので長続きしません。 経験値足りなく話題が出てこないんです。精一杯考えても、それを喋るときは棒読みになり、考えたネタがつきたらまた会話続きません。 女性は男から話しかけてくれるからいいけど、男はこっちから話しかけなければいけないので余計に大変です。 主さんの方がましだと言ってるわけじゃないので💦 とにかく共感できたのでレスしました。

No.8 12/03/04 20:33
匿名さん4 

>> 7 何の経験値?

No.9 12/03/04 20:36
匿名さん9 ( ♀ )

人に興味を持てば、その人と仲良くするために歩み寄ろうとするのが普通ですが、主さんの感じだと別に興味が無いけど、なんか寄ってきたから興味がわいた、けれどそれほどでもない・・・・って感じでしょうか。。。

相手に失礼ですね。

興味が無いなら誰ともつきあわない(友達、人間関係なども)方がいいと思います。

その人に興味があるからつきあえるんじゃないですか??

「あー自分に興味ないな」と思われれば誰だって、主さんに興味なんて持ちませんよ。

私は、職場の人、友達の友達、その彼氏など、自分の好きな人のまわりや人間関係、全て気になるし仲良くなれたら楽しいだろうなと思っています。

誰もがそういうわけではないので、ある程度距離をとって付き合いはします。

自分に中身が無いからダメなんじゃなく、相手を好きになる、思いやるってところから始まって、それではじめて人となりが相手に伝わるんじゃないでしょうか。

参考になれば!

No.10 12/03/04 20:58
社会人さん10 

>> 7 皆様回答ありがとうございます。主です。 私は中学一年の時に、友達や親友の好きな男の子から告白され、「○子は何でも持っててズルい。完璧な○子… それだけ色々分析できるのに活かせないの?
もっとしっかりしなきゃいけないんじゃない?

No.11 12/03/04 21:07
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

主さんって何か趣味とか興味があることってないの?

なんか無機質な感じがしてつまんない印象がある

No.12 12/03/04 21:48
社会人さん0 

>> 11 皆様回答ありがとうございます。主です。

しっかりしてると言われるけど、しっかりしてないんです。

考え方がしっかりしてるとは言われるけど、知らないことが多すぎて。

経験値がないのは、人とあまり深く接してこなく、誘われても断って(行きたくてもお金がないからいけなかった。)、遊んで来なかったし、外に出なかったので、普通経験してる友達とするようなことや旅行とかもしたことがないんです。

趣味やらりたいことはたくさんあるけど、鬱になると長く寝込むので、お金も時間もなかったので、変わりたくて投稿しました。

• << 15 さっきレスした33男です。 同じで鬱になると長く寝込みます。 性別違うだけで本当にオレと似てますね。

No.13 12/03/04 21:50
匿名 ( vcPfv )

主、ありがちやな^-^;

No.14 12/03/04 22:07
匿名さん14 

>> 7 皆様回答ありがとうございます。主です。 私は中学一年の時に、友達や親友の好きな男の子から告白され、「○子は何でも持っててズルい。完璧な○子… 33男です。

共感できたのでレスしました。

オレも全く同じで、無視されいじめられて中学高校友達ひとりもいなくて友達と遊んだ記憶ないです。

普通の人が経験してきたこと経験してません。

社会人になっても変わらず社会人デビューなんてのもなかったです。

なのでもちろん彼女もいなく友達もいなく寂しいです。

仕事はできますが、人と仲良くなることが苦手です。

そんな風に見られない様に明るく振る舞うときもありますが、やっぱり中身がないので長続きしません。

経験値足りなく話題が出てこないんです。精一杯考えても、それを喋るときは棒読みになり、考えたネタがつきたらまた会話続きません。

女性は男から話しかけてくれるからいいけど、男はこっちから話しかけなければいけないので余計に大変です。

主さんの方がましだと言ってるわけじゃないので💦

とにかく共感できたのでレスしました。

No.15 12/03/04 22:12
匿名さん14 

>> 12 皆様回答ありがとうございます。主です。 しっかりしてると言われるけど、しっかりしてないんです。 考え方がしっかりしてるとは言われ… さっきレスした33男です。

同じで鬱になると長く寝込みます。

性別違うだけで本当にオレと似てますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧