注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、

自分がわからないと言う彼にフラれました😢

レス37 HIT数 4788 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/03/07 22:40(更新日時)

昨日別れました。
話し合ったけど‥別れた原因も理由もわかりません。
彼は自分の気持ちがわからないって言ってました。
別れたくないし一緒に居たいって思うけど.俺と居たら幸せになれない。どうしたら上手くいくかわからない。って言われました。
彼の家庭は.母がうつ病.家のローンが払えなくなり借家生活。父の給料だけでは生活できないので.彼が家賃の8割や様々な生活の支払いをしています。給料も毎月安定した仕事ではないので自分に使えるお金はほとんど無く.「死ぬまでこうやって生きて行くんだよ。欲しい物も買えないし遊べない。」と言ってたのですが‥私は彼に何て言ったらいいかわからず.ただ話を聞く事しか出来ませんでした。頑張れば未来は明るいとか‥そういう言葉では彼を救えないと思ったからです。
私も最近.情緒不安定で怒ってばかり‥彼は甘えたくても甘えられなかったと言ってました。
けど.私から「信じてる」って言ってほしかったらしいです。
私は別れに納得してないし.一緒に居たかったです。別れるんだし.その日は帰らなければいけないと思ったのですが一緒に寝てもいいと言ってくれたんです。彼が振った方なのに腕枕をしてくれ.抱きしめてくれました。彼とは訳ありで何度か復縁をしたのですが.こんな実感のない別れは初めてです。
抱きしめたのも何でしたかわからないって‥。
自分の気持ちも.相手に対する気持ちもわからなくても抱きしめたりするんですか?
最後はさようなら。ではなく行ってきます。といつもと変わらない挨拶でした。
今までありがとうって言っておけばよかったです。
恋愛で自分がわからなくなった事.そういう気持ちがわかる方いますか?

タグ

No.1758442 12/03/04 16:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/04 17:48
匿名 ( ♀ u0Gbv )

あー、私も年下君に似たような感じで「自分がわからない」と言われてフラれました。
ただ主さんの彼氏さんのように家庭環境や経済的な問題ではなく
彼自身のコンプレックスによるものでした。
今思えば「過去などの苦悩にとらわれてる俺、かっこいい!」みたいに自分に酔ってるタイプだと思いますね。
主さんの彼の場合は、内容が深刻なので私の元彼のように自分に酔ってる感じは大きくはないと思いますが
少なからずそういうふうに思ってる部分もあるかもしれません。
本当に愛していて、手放したくないのなら、別れなんて切り出さないと思います。
一生借金地獄でも共働きとか、返済を少しでも軽くする方法はなくはないのだから。

つらいと思うし、何度かよりを戻しているなら情もあるでしょう。
でも、もっと幸せな恋があると思いますよ。

No.2 12/03/04 17:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
私の事そんな大事に思ってないんですよね‥。
俺と居たら苦労するし.そんな思いさせたくないって言ったのは.都合のいい言葉だったと思うと‥辛い。
また連絡来たらどうしよう。

No.3 12/03/04 22:20
やまもっちゃん ( 30代 ♀ Eo4wc )

二つ下の彼こと初恋同士で長年つきあってますが昨年彼がこうなり「友達に戻りたい」と📱で言われ説得して距離を置きまして二ヶ月で復縁しました・倦怠期は三度目でしたが前二回は仕事のストレスでしたが昨年の場合は。田舎が震災で被災したことと持病の目の病の治療から前より見えにくくなったのと将来失明しうることの恐怖からでした・離れてさみしかったけど自分が強くなろうと決めて相手も私を信じていくことで和解したのでした。ちなみに私も目の持病持ちです・気持ちがわからなくなる理由はだいたいが自分だけでせおいきれないことができると余裕がなくなってしまうことからいだくことが多いように思います・特に男性は結婚したら家族をやしなうといった遺伝子での本能が強くなることから責任を果たさなくてはならない立場にもなりますからそういった観点も関係しているのではないでしょうか・それを理解してお互いで乗り越えていくことは大変ですが成長にもつながるものです・時には見守ることも愛ですよ・

No.4 12/03/05 02:16
通行人4 

無言で抱き締めてくれたのはね、あなたをホントに大事に想ってくれてたからなんですよ。

あなたを愛してたからこそサヨナラの形になったんです。

No.5 12/03/05 06:54

ありがとうございます。
目は大丈夫ですか?
今も彼とは続いてるんですね、
絆深くて羨ましいです。
最後に話した時に.私は彼を説得できませんでした。
今思うのは‥私を信じて甘えてほしかった。
いまさら遅い‥。

• << 9 こんにちは・私も最初の二度の倦怠期はただ引き留めることしか考えはありませんでしたけども昨年の場合は冷静に相手の気持ちを聞いて判断しましたし。一時間以上彼に今いだいてることなどすべて話させてあげました・はきださせる時間も大切だったし。そうすることによりこちらも今どうすべきかと聞きながらゆっくりみきわめられると思ったからでした・この二ヶ月は実は先月にひかえてました大事な試験を私は受けるために当時夏期補修の時期とぶつかりましてこれが終わるまでは考えずに集中しました・結局考え始めたのは九月でしたがゆきづまりたまたまサイトで見た復縁セラピストさんの記事を読み。このミクルでも紹介されてましたから📩相談をしてアドバイスをいただき。考えもまとまり📩したら彼から後日📱があって復縁となりました・私が気持ちを保てたのは補修つまり自分にとって大事なやるべきことがあったからでしょうね「笑」続きます・
  • << 10 あんなに冷静に対処できたのは恩師の教えにもあった相手の気持ちになることでしたね・私は先生と知り合うまでは自分中心でしたし恋愛ではこれが目立ってました・まさか彼に影響していたことには最初は全くわかりませんでした・恋愛じたい初めてですから楽しむものとしかとらえてなかった所や自分だけ楽しい気持ちになっていたなど間違っていたことに倦怠期を乗り越えていく内に少しずつ気づくことができました・恋愛は相手あってのことだから難しいものだし。年を重ねていくとお互いの気持ちに責任を持ち。自立していくことから将来につながるのです・彼氏さんに甘えてほしかった気持ちはわからなくないですよ・ただ時に心の強さも必要になることはありますよ・それが次につながると思います・今は何かしらの関係はありますか?ある場合は復縁も可能でしょう・最終的に主さんの気持ちしだいにはなりますが復縁セラピストさんを教えておきますね・おのだゆうこさんといいましてサイトやまたはアメーバブログにてブログも開設してますから良かったら検索してみて下さいね・主さんの人生は主さん自身が切り開くものです。応援してます・

No.6 12/03/05 06:56
匿名さん6 ( ♀ )

彼はきっと自分をわかってるんですよ
だからこそお別れをしたのだと思います
あなたはまだ若い
又イイ人見つかるよう祈ってます!

No.7 12/03/05 07:00

ありがとうございます。
気持ちがわからないと言ってたので愛されてたわけではないと思いました‥。
別れようと言われてないし、きっぱり別れたわけじゃなくて‥何で別れなければならないんでしょうね。
相手への気持ちがわからないのに抱けますか?

No.8 12/03/05 07:04

ありがとうございます。
次に進むのが正しいんですかね‥。
毎日が寂しいです。
朝起きた時寂しくなる。
終わったんだ‥って

No.9 12/03/05 12:40

>> 5 ありがとうございます。 目は大丈夫ですか? 今も彼とは続いてるんですね、 絆深くて羨ましいです。 最後に話した時に.私は彼を説得できませんで… こんにちは・私も最初の二度の倦怠期はただ引き留めることしか考えはありませんでしたけども昨年の場合は冷静に相手の気持ちを聞いて判断しましたし。一時間以上彼に今いだいてることなどすべて話させてあげました・はきださせる時間も大切だったし。そうすることによりこちらも今どうすべきかと聞きながらゆっくりみきわめられると思ったからでした・この二ヶ月は実は先月にひかえてました大事な試験を私は受けるために当時夏期補修の時期とぶつかりましてこれが終わるまでは考えずに集中しました・結局考え始めたのは九月でしたがゆきづまりたまたまサイトで見た復縁セラピストさんの記事を読み。このミクルでも紹介されてましたから📩相談をしてアドバイスをいただき。考えもまとまり📩したら彼から後日📱があって復縁となりました・私が気持ちを保てたのは補修つまり自分にとって大事なやるべきことがあったからでしょうね「笑」続きます・

No.10 12/03/05 13:12

>> 5 ありがとうございます。 目は大丈夫ですか? 今も彼とは続いてるんですね、 絆深くて羨ましいです。 最後に話した時に.私は彼を説得できませんで… あんなに冷静に対処できたのは恩師の教えにもあった相手の気持ちになることでしたね・私は先生と知り合うまでは自分中心でしたし恋愛ではこれが目立ってました・まさか彼に影響していたことには最初は全くわかりませんでした・恋愛じたい初めてですから楽しむものとしかとらえてなかった所や自分だけ楽しい気持ちになっていたなど間違っていたことに倦怠期を乗り越えていく内に少しずつ気づくことができました・恋愛は相手あってのことだから難しいものだし。年を重ねていくとお互いの気持ちに責任を持ち。自立していくことから将来につながるのです・彼氏さんに甘えてほしかった気持ちはわからなくないですよ・ただ時に心の強さも必要になることはありますよ・それが次につながると思います・今は何かしらの関係はありますか?ある場合は復縁も可能でしょう・最終的に主さんの気持ちしだいにはなりますが復縁セラピストさんを教えておきますね・おのだゆうこさんといいましてサイトやまたはアメーバブログにてブログも開設してますから良かったら検索してみて下さいね・主さんの人生は主さん自身が切り開くものです。応援してます・

No.11 12/03/05 13:57

それから目についてご心配ありがとうございます・彼氏は現在自己免疫疾患も合併してましてそれも永久して悪化したようです・基本的に女性の方が自己免疫疾患が多いのですがね。リウマチや橋本病など多数ありますが男性の場合は多くないのは確かです・私はまだかろうじて見えてるから気持ちに余裕があり彼を支えられるのでしょうけども理解はない方が多く。嫌みも言われたこともしばしばです・特に新聞やとか。何かしら手続きが必要な場の時に相手が私を見てふつうの人と判断されてしまうからもあります・ほんと苦労ばかりですよ・だから時には見えていることが幸せなのか?と疑問になることもありますよ・困難は乗り越えるためにあると今は考えを切り替えられるようにはなってきました・彼がいる強さもそうだけど先生の支えもあるからです・復縁については難しさはありましたが。セラピストさんいわくどんな状況であれど可能であるという言葉に救われましたよ・彼女はとても熱心な方で復縁のためのアクセサリーもコーデしてます・頼りがいのある方です・

No.12 12/03/05 14:04

おわびの追記ですが読みにくい文を読んでくださり感謝してます・音声対応の📱で書いてますからたまに漢字変換ができない文字や音声と漢字が違うこともありましてこのミクルではどこでも「読みにくい」という意見ばかりでして説明を毎回させていただいた上で理解される方が多いです・誤字雑字について。おわびいたします・

No.13 12/03/05 18:07

ありがとうございます。
色々教えて頂き感謝します😢
復縁ですか‥
彼とは複雑な付き合いをしてきたので.半分諦めって感じです。
何度も幸せになろうと約束して.こうなったので。
二人の間の分厚い壁を壊す事が出来ませんでした。
関わるきっかけは今の所ないです。
ただ最後に抱きしめた意味が知りたかった。
また戻れるよう都合のいいようにされたんですかね。

• << 15 私もとらうまがありました・恋愛ではなくて二年前の資格試験前そして🏫に在学中の時に元担任「体育の男性教師けん鍼灸師」に手を出されてけがをおわされた経験から卒後も怖くて話をするにも友達を通じてではないとできませんでした・彼は私の頑張りは先生の影響であるからと校長先生が話されたことでやめることにはならず少しの処分になっただけですんだので良かったです・他紙かに当時は私の言い方から発生したので処分は私にあると思うほどでしたが先生は📱で謝罪はして来たものの恐怖心は消えませんでした・乗り越えられたのは昨年の秋で。用事で先生から📱があって私は勇気を出して色々はなしをしましたらやっと当時の気持ちなどを語ってくださり先生の心が見えたようで解決につながりました・今は鬼のようにさせないために気を使いつつも何かあったら自分から連絡や相談するようにしてます・結局先生自身。私が離れていることに対して担任としてさみしさがあったようです・この時に思ったのが人は自分の鏡であるということでした・自分が思うほど相手ってそんなに気にしてなかったり逆に気にしていたりとわからないですし。自分の勘違いに自分が振り回されてるだけのこともあります・次へ→
  • << 16 これは恋愛でもよくあることで彼側から連絡がないといったお悩みなどにも当てはまります・女性は好きな男性に対して求めやすいですがそれが時に相手にとって負担になっていたりすることもあったり逆に男性側がそうではなくてただの自分の空回りだったりが多いものです・ですからあせって思いこむのはよくないことでありますから。時には勇気だして聞いてみることで乗り越えられなかった壁などが乗り越えられるきっかけへと変わったりと変化にもつながることがあります・かかわりがないとありましたが時間がかかってもいいので自分の気持ちを整理した上で手段があれば聞いてみることでしょうね・年を重ねると「今」というその場の時間が大切に思えるようになります・それが後悔しないための大切な時間なのではないかと思います・

No.14 12/03/05 19:26

>> 13 私達は離れていて抱きしめられたなど今まで三度の倦怠期ともに📩または📱にて言われたのが多かったからわからないですね。すみません😅私も似たようなこの三度の経験は彼自身特に目の問題→周りからの反対→仕事などのストレス→将来が見えないといった理由でしたから同じ苦しみをかかえているからこそ理解してあげていても実際男性視点と女性視点とが違っていたのであきらめかけたこともありました・セラピストさんいわく自分が今後相手とどうしたいか。相手のことをより知る必要性を指摘されたことにて自分の気持ちにうそはつかないでまっすぐ彼とむきあおうと決めたきっかけになりました・確かに距離置かれたたびに不安はありますよ・終わりになったらなどありましたし。不純治療もやめようかと思ったぐらいでしたので女性誰しも彼のために生活されてる方がほとんどのはずです。主さんもそうでしたよね?だからこそ失う恐怖など強くなる気持ちはよくわかります・でもやりかたにより取り戻すことも可能な範囲でもあるんですよ・ほんとは復縁されたいけど過去のとらうまがあるから怖いんですよね・でもね。とらうまは乗り越えない限りあなた自身変わることができないし。後悔するだけですよ?続きます

No.15 12/03/05 19:43

>> 13 ありがとうございます。 色々教えて頂き感謝します😢 復縁ですか‥ 彼とは複雑な付き合いをしてきたので.半分諦めって感じです。 何度も幸せにな… 私もとらうまがありました・恋愛ではなくて二年前の資格試験前そして🏫に在学中の時に元担任「体育の男性教師けん鍼灸師」に手を出されてけがをおわされた経験から卒後も怖くて話をするにも友達を通じてではないとできませんでした・彼は私の頑張りは先生の影響であるからと校長先生が話されたことでやめることにはならず少しの処分になっただけですんだので良かったです・他紙かに当時は私の言い方から発生したので処分は私にあると思うほどでしたが先生は📱で謝罪はして来たものの恐怖心は消えませんでした・乗り越えられたのは昨年の秋で。用事で先生から📱があって私は勇気を出して色々はなしをしましたらやっと当時の気持ちなどを語ってくださり先生の心が見えたようで解決につながりました・今は鬼のようにさせないために気を使いつつも何かあったら自分から連絡や相談するようにしてます・結局先生自身。私が離れていることに対して担任としてさみしさがあったようです・この時に思ったのが人は自分の鏡であるということでした・自分が思うほど相手ってそんなに気にしてなかったり逆に気にしていたりとわからないですし。自分の勘違いに自分が振り回されてるだけのこともあります・次へ→

No.16 12/03/05 19:54

>> 13 ありがとうございます。 色々教えて頂き感謝します😢 復縁ですか‥ 彼とは複雑な付き合いをしてきたので.半分諦めって感じです。 何度も幸せにな… これは恋愛でもよくあることで彼側から連絡がないといったお悩みなどにも当てはまります・女性は好きな男性に対して求めやすいですがそれが時に相手にとって負担になっていたりすることもあったり逆に男性側がそうではなくてただの自分の空回りだったりが多いものです・ですからあせって思いこむのはよくないことでありますから。時には勇気だして聞いてみることで乗り越えられなかった壁などが乗り越えられるきっかけへと変わったりと変化にもつながることがあります・かかわりがないとありましたが時間がかかってもいいので自分の気持ちを整理した上で手段があれば聞いてみることでしょうね・年を重ねると「今」というその場の時間が大切に思えるようになります・それが後悔しないための大切な時間なのではないかと思います・

No.17 12/03/05 20:24
嘩刃邏 ( 30代 ♂ uZPic )

人は個々に生きてる世界がある‥
結婚てのは‥お互いがお互いの生きてる世界でお互い生きて行けるか行けないかで決まる‥

と…師匠が言ってました🙋

俺はどんな世界でも生きて行ける🙌って言ったら‥そんな簡単なもんじゃねー‼って殴られた😩

No.18 12/03/05 20:51

ありがとうございます。
私達もお互いの気持ちを話しました。
彼は自分の思っていた気持ちを言い.それを聞いて私の考えを知りたいと時間をくれて‥私は自分の気持ちを伝えたのですが.彼は別れる気でいたけど私の気持ちが知りたかった‥と。
彼は自分が言われたかった言葉があったみたいです。けど私は言ってない。なんか彼がズルく思います。
言ってもらえなかったから別れる。みたいな.
言ってたら変わってたかもって自分で言ってましたからね。

• << 20 そうでしたか。復縁とか色々進めて申し訳ありませんでした・最初から別れる気だったならつきあわないですよね。悪い意味で思いやりなさ過ぎますね。彼⚡人はごみじゃないんだからさ😅もし私が彼にそう言われていたなら恋愛じたいしないでしょうし鬱が再発していたかもしれません・それか元担任にきたえられ強く一人で人生歩むことを決め手いたでしょう「笑」言ってほしかった言葉がなかったからというだけでそれはないし。いくら甘えたかった気持ちがあったにしろそれは許されない甘えと思いますよ・甘えにも良い甘えと悪い甘えがありますから時と場合そして相手に合わせて使うことが大事なのでしょうね・私は前は甘えることが好きでしたが今は彼のために強くなりたいから甘えや優しさに対して拒絶することが多くなってます・断り方は難しいですが相手の気持ちを壊さないようにすることにより社会での適応力にもなるのでそういうことから自立の大切さや必要性を感じてます・前向きにいくには時間が解決した上でついてくることと思います・自分にとって必要な事と時間を大切にして下さい・こんなことしか言えなくてすみません・

No.19 12/03/05 20:57

ありがとうございます。
なんか‥難しいですね☁笑

彼の複雑な家庭環境を私は経験してないのでわかりません。
だから励まそうとしても言葉が見つからないんです。
頑張って仕事をしても手元にお金は残らない。
出稼ぎしたくても母が精神的な病気で出られない。
これでも未来は明るいんですかね。

• << 21 未来が明るいか‥ それは誰にもわからない👍 だから二人で明るくして行くんですょ🙌二人で幸せにして行くんですょ🙌

No.20 12/03/05 21:25

>> 18 ありがとうございます。 私達もお互いの気持ちを話しました。 彼は自分の思っていた気持ちを言い.それを聞いて私の考えを知りたいと時間をくれて‥… そうでしたか。復縁とか色々進めて申し訳ありませんでした・最初から別れる気だったならつきあわないですよね。悪い意味で思いやりなさ過ぎますね。彼⚡人はごみじゃないんだからさ😅もし私が彼にそう言われていたなら恋愛じたいしないでしょうし鬱が再発していたかもしれません・それか元担任にきたえられ強く一人で人生歩むことを決め手いたでしょう「笑」言ってほしかった言葉がなかったからというだけでそれはないし。いくら甘えたかった気持ちがあったにしろそれは許されない甘えと思いますよ・甘えにも良い甘えと悪い甘えがありますから時と場合そして相手に合わせて使うことが大事なのでしょうね・私は前は甘えることが好きでしたが今は彼のために強くなりたいから甘えや優しさに対して拒絶することが多くなってます・断り方は難しいですが相手の気持ちを壊さないようにすることにより社会での適応力にもなるのでそういうことから自立の大切さや必要性を感じてます・前向きにいくには時間が解決した上でついてくることと思います・自分にとって必要な事と時間を大切にして下さい・こんなことしか言えなくてすみません・

No.21 12/03/05 21:33

>> 19 ありがとうございます。 なんか‥難しいですね☁笑 彼の複雑な家庭環境を私は経験してないのでわかりません。 だから励まそうとしても言葉が見つ… 未来が明るいか‥
それは誰にもわからない👍
だから二人で明るくして行くんですょ🙌二人で幸せにして行くんですょ🙌

No.22 12/03/06 07:03

もう進むべきですよね。
俺も甘えたかったけど拒否られるし.いつからか甘える気失せた。って言われました
私はただの性欲処理だったんですかね。
自分に余裕がなくなると私と離れようとする‥。
完全におもちゃです。
‥辛い。

• << 24 そんなに思いつめないで下さい・すべての男性がそうではないですよ・世の中さまざまな個性という音楽を持った人がたくさんいます・主さんは主さんのありのままの音楽を持っていることそしてその音楽を輝かすことができるのはあなた自身なんですよ・だからこそ自分をもう一度輝かすためにも自分をみがく意味として大切な事を選んでやりとげていくことが一番だと思います・努力することは大変ですが。いつか実って明るい未来につながることでしょう・自分という音楽を新たに書き換えるために一歩を踏み出してみませんか?応援してます・
  • << 25 確かにね。わからないと言われることはつらいですよね・私も三回ともこころあたりなかったから最初は何も言えませんでしたよ・やり方によっては解決策もありますけどもお互いの気持ちしだいになるのは事実ですね・私も昨年は不安でしたから風水やパワーストーンなどもためしながら空白の時間を過ごしてました・戻って来たことにはほんと奇跡にしか思えなかったです・倦怠期はリスクがありますよ・だからこそある程度の月日が立ったら一度振り返って反省会ではないけども話し合って気持ちを確かめたり。改善することなど見つけていくことが大事なのではないかと感じました・男性と女性の脳の違いにより考えがずれやすい部分もあることは理解しなくてはならないのでしょうね・倦怠期の経験から私が感じたことを書かせていただきました・
  • << 26 考えのずれについて書きましたが話し合いによる歩み寄りから少しずつ改善できることも事柄によって可能というのも経験から得ましたよ・人の心を動かすって大変な作業ですね「笑」

No.23 12/03/06 07:06

俺の将来は決まってるって言ってました。一生.こんな生活だって。彼を前向きにする事ができませんでした。目の前の事を楽しみたいのかな。
私は必要なかったって事ですね。
なんでありがとうって言わなかったんだろう

No.24 12/03/06 17:03

>> 22 もう進むべきですよね。 俺も甘えたかったけど拒否られるし.いつからか甘える気失せた。って言われました 私はただの性欲処理だったんですかね。 … そんなに思いつめないで下さい・すべての男性がそうではないですよ・世の中さまざまな個性という音楽を持った人がたくさんいます・主さんは主さんのありのままの音楽を持っていることそしてその音楽を輝かすことができるのはあなた自身なんですよ・だからこそ自分をもう一度輝かすためにも自分をみがく意味として大切な事を選んでやりとげていくことが一番だと思います・努力することは大変ですが。いつか実って明るい未来につながることでしょう・自分という音楽を新たに書き換えるために一歩を踏み出してみませんか?応援してます・

No.25 12/03/06 17:21

>> 22 もう進むべきですよね。 俺も甘えたかったけど拒否られるし.いつからか甘える気失せた。って言われました 私はただの性欲処理だったんですかね。 … 確かにね。わからないと言われることはつらいですよね・私も三回ともこころあたりなかったから最初は何も言えませんでしたよ・やり方によっては解決策もありますけどもお互いの気持ちしだいになるのは事実ですね・私も昨年は不安でしたから風水やパワーストーンなどもためしながら空白の時間を過ごしてました・戻って来たことにはほんと奇跡にしか思えなかったです・倦怠期はリスクがありますよ・だからこそある程度の月日が立ったら一度振り返って反省会ではないけども話し合って気持ちを確かめたり。改善することなど見つけていくことが大事なのではないかと感じました・男性と女性の脳の違いにより考えがずれやすい部分もあることは理解しなくてはならないのでしょうね・倦怠期の経験から私が感じたことを書かせていただきました・

No.26 12/03/06 17:25

>> 22 もう進むべきですよね。 俺も甘えたかったけど拒否られるし.いつからか甘える気失せた。って言われました 私はただの性欲処理だったんですかね。 … 考えのずれについて書きましたが話し合いによる歩み寄りから少しずつ改善できることも事柄によって可能というのも経験から得ましたよ・人の心を動かすって大変な作業ですね「笑」

No.27 12/03/06 18:18

これって倦怠期って言うんですか?
何度もこういう状態だったので‥もう何がなんでも進まなければいけないと思ってます。
自分は誰かに愛される日が来るのか不安です。

No.28 12/03/06 18:41

>> 27 倦怠期はだいたい三年前後で出ます・医学や心理学では愛情を作るホルモンの存在が認められており。このホルモンが現象するのが三年前後という研究結果があることからいっちしているのではと考えられてます・古代医学者のヒポクラテスは脳や神経について精気が流れていると唱えたことから最初に心の原点を見つけたのではともいわれてますが。正しいと思います・心はすべて脳の電気的反応からでありその材料がホルモンや脳内物質です・恋愛も近年心理学や脳化学などの分野で考えられて来てます・一つ気になっていることがありましてお返事を見るたびに鬱などの心配が私の中で感じていますがたとえば一週間以上気持ちがさえない。不眠。食欲不振。自然と涙が出てくるなど今までになかった症状が続いているようでしたら心療内科など専門医への受診が必要になりますが大丈夫でしょうか?体の問題が心配です・

No.29 12/03/06 18:58

私の場合.別れを繰り返して.だいたい3年弱です。今回はお互い?目が覚めたような‥。
一度目の別れは彼が原因で.精神科ではないのですが睡眠薬と安定剤を貰ってました。それからは薬がなくても生活してきましたよ。突然思い出して泣いてたりしましたね。今も朝起きるのが辛かったり.急に涙が出たりしますが‥現実を受け止めるしかないと思ってます。仕事も上手くいってないので.全てに無気力です。このままでも乗り越えていけますか?

No.30 12/03/06 19:13

>> 29 ご自分だけでは解決しがたい出来事や鬱などはリスクがありますから専門医の力は必要ですので我慢はせずに受診されることです・私も経験者ですが医師のみならず🏫でのサポートもあって今は完治してます・薬も似たようなのを使ってましたが生理不純になったことから恩師などの説得があったから周りの支えも必要なことも確かです・生理などの周期も心配です・そちらにも何かあるなら婦人かとの平行受診をおすすめします・体をまず整えてから自分の向かうべき人生を探していくといいでしょうけど主治医や臨床心理士さんなどとご相談していくことですね・おだいじにして下さい・

No.31 12/03/06 20:17

実は婦人科に通ってました。ホルモンバランスや生理の事で‥
今もまた通わなければいけなくなるのかもしれませんが.体の事も彼には理解できないと思ってます。っというか理解する気ないと思います。子供が出来にくいんです。私はまたいい人に出会いたい。けど体の事を言ったら嫌われそうだし怖いです。

• << 33 日記のおかげでつらい時期の自分を受け入れて教訓として心がけてます・あとは好きなアニメでいやされてます・周りとの出会いや好きなことを見つけることによる影響は良くも悪くもすべて人生には必要な要素になります・若井うちにたくさんのことを経験して下さい・それにより良い出会いなど必ずついてきますからね・

No.32 12/03/06 21:17

>> 31 理解者は必ず現れますって・私だって鬱になって鍼灸師という難しい資格にチャレンジするために🏫に行ったことで良い先生「とらうまだった元担任」と出会ったことにより立ち直るきっかけを探してくださったから今の自分がいます・鬱やさまざまな病気による障害はなかなか理解されにくいのが現状ですが。元担任のように根気よく相手の気持ちになって良い方法を探してくださるというようにちゃんと理解してくださる方もいらっしゃいますよ・とにかく今あなたがいだいてます不安などを婦人かや心療内科にてお話されて対策を探すことが大切だと思いますよ・私も今も不純治療してます・不純でも周期が整ってくればピルなどを使うことから妊娠も可能というのを聞かされて頑張ってます・まあ年齢もありますからね「笑」それから私がやったことは日記です・日々の思いなどを書き留めていくうちに小さいながらも目標ができて達成できたことが小さな幸せとして感じることで変わることを元担任から教えられてやったことでした・今たまに当時の日記を見ますが笑えますし。自分の幼さなどに今との違いに対して成長したことなど感じる機会にもなってますよ・

No.33 12/03/06 21:23

>> 31 実は婦人科に通ってました。ホルモンバランスや生理の事で‥ 今もまた通わなければいけなくなるのかもしれませんが.体の事も彼には理解できないと思… 日記のおかげでつらい時期の自分を受け入れて教訓として心がけてます・あとは好きなアニメでいやされてます・周りとの出会いや好きなことを見つけることによる影響は良くも悪くもすべて人生には必要な要素になります・若井うちにたくさんのことを経験して下さい・それにより良い出会いなど必ずついてきますからね・

No.34 12/03/07 12:35

沢山教えて頂き.ありがとうございます。やっぱり前向きが一番ですね‥。また彼から連絡が来てももう都合のいいように振り回されるのはご免です。
たくさんの思い出も.やり残した事もありますが‥みんなそいう経験をして強くなってるんですよね。私もいい加減.成長しなきゃ.
本当にありがとうございます!

• << 36 私は将来彼と開業することを目指してます・彼はふつうの鍼灸なら私はできるだけ往診や心療鍼灸を自らやってみたいと考えてます・このように夢を持てたのも元担任が教えてくれた日記のおかげです・認知行動療法は生活面において必要です・やり方なども医師や臨床心理士などに聞いてぜひやってみて下さい・専門医ではないのと法律上アドバイスまでしか許されない範囲のためにこんなことしかおすすめできませんが「灸師とマッサージ師をしてます」主さんの人生を応援いたしております・私も針師を取るためにあきらめずに頑張ります・
  • << 37 いい男は辛く悲しみで泣いて居る時‥慰めてくれる😏 本当にいい男は‥その涙を止めてくれるんだぜ🙌

No.35 12/03/07 13:51

>> 34 こんにちは・おちつかれたようで安心しました・ですが無理は禁物ですので昨日書いた症状が続くようでしたらお早めに受診をしましょう・鬱などは三寒四温のように再発と消失を繰り返しながら完治していくものです・私も近いうちに🏠の建て替えが決まり仮住まいへの移動にむけて日々荷物の整理など忙しいです・引っ越しなんて初のことだし近くに移動するだけだけどそこがどの場所でというのとか。出かけるには便はどうか。色々不安はあります・でも生きてる内は不安などはつきものだし乗り越えていくことで逆にプラスに考えられたりできるようになります・昨日医学番組にてパニック障害についてやってましたが。物事の捉え方を訓練することで克服できることを紹介されてました・日記などもふまえ認知行動療法といいます・これについては臨床心理士の領域になりますので心療内科または保健所にてご相談されると認知行動を行ってる場所など紹介してくださるので活用されるといいでしょう・私が目指す鍼灸師も最近心療鍼灸という新たな取り組みがありまして心理士さんなどと連携して鍼灸マッサージによる治療そしてカウンセリングを組み合わすこともできますがまだまだ少ないです・

No.36 12/03/07 14:01

>> 34 沢山教えて頂き.ありがとうございます。やっぱり前向きが一番ですね‥。また彼から連絡が来てももう都合のいいように振り回されるのはご免です。 た… 私は将来彼と開業することを目指してます・彼はふつうの鍼灸なら私はできるだけ往診や心療鍼灸を自らやってみたいと考えてます・このように夢を持てたのも元担任が教えてくれた日記のおかげです・認知行動療法は生活面において必要です・やり方なども医師や臨床心理士などに聞いてぜひやってみて下さい・専門医ではないのと法律上アドバイスまでしか許されない範囲のためにこんなことしかおすすめできませんが「灸師とマッサージ師をしてます」主さんの人生を応援いたしております・私も針師を取るためにあきらめずに頑張ります・

No.37 12/03/07 22:40

>> 34 沢山教えて頂き.ありがとうございます。やっぱり前向きが一番ですね‥。また彼から連絡が来てももう都合のいいように振り回されるのはご免です。 た… いい男は辛く悲しみで泣いて居る時‥慰めてくれる😏

本当にいい男は‥その涙を止めてくれるんだぜ🙌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧