注目の話題
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
不倫旦那に一言いってやりたい

不妊治療から赤ちゃんを授かった方!お話聞かせて下さい!

レス7 HIT数 6075 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/02/26 14:08(更新日時)

カテゴリーがわからないのでこちらにスレ立てしました🙇
無排卵月経の為不妊治療をしています。
もう何年かたつのですが排卵が何ヶ月に一回ペースでなかなか成果が上がりません。

漢方の106番のウンケイトウとクロミフェンという排卵誘発の薬を毎月飲んでいますが排卵してる気配がありません

太ってると排卵しにくいと聞きました
なのでダイエットもしています

私のように不妊症の方で子供を授かった方

いらっしゃいましたら色々お話聞かせて下さい✨

No.1753119 12/02/22 23:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/23 00:02
プレママ1 

こんにちは😃
妊娠5ヶ月の初妊婦です!

私は、1年ぐらい不妊外来に通いました。

私も無排卵月経の月と排卵しても綺麗に卵が破裂しきれてない月などで不妊治療を始めました。ちなみに、生理は毎月きました。でも周期はバラバラで3週間とか遅れてくる月も…⤵なので自分では排卵日がいつなのか生理がきてからしか予測できない状況でした😭

私は、漢方は服用していませんでしたがクロミフェンと病院で排卵がありそうな月は点鼻薬のようなものをしていました。
あとは、お医者さんに一応、排卵がおこらなさそうでも排卵日を教えてもらいタイミング療法を!(ちなみに医者が指定した日にちゃんと生理がきます。)

毎月、3回病院に行き毎回採血をしていました⤵

しかし、そう上手くはいきませんね💦
やっぱり授かりものだし、上手く排卵してくれないし…で1年ぐらいがすぎた感じです😥

たまたま病院に行けなかった月に授かる事ができましたが、病院に行ってないので卵が綺麗にできてたのかもわからないし⤵排卵日もわからず、基礎体温もつけていなかったので排卵日がいつだったのかもわかりません💦ちなみに伸びオリもありませんでした。

あと、私も病院に通い始めは163センチで64キロあり…ダイエットをして52キロまで落としました。
徐々に体重が少し増え54キロぐらいの時に妊娠がわかりました。

あと、病院に通い始めてから始めた事は、無調整豆乳を毎朝のんでました。
調整豆乳だと糖分もあるので太るかな…と思い無調整豆乳なのですが、豆乳嫌いの私にゎきつい💦
女性ホルモンが少ないのも関係があって排卵がうまくいかないのかな?って自分なりに解釈して💦豆乳を飲んでました。

あとは、同じ不妊で悩んでた友達のアドバイスで週に3回半身浴をしてました。この子は、毎日してたようですが💦
半身浴は、体を温めるみたいなので冷えにいいみたいですよ❤

血液の循環もよくなるみたいだし♪

私の経験談ですが、主さんにも可愛いベビちゃん授かるように願ってます。

No.2 12/02/23 16:51
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます😃そして妊娠おめでとうございます✨
同じクロミフェンを飲んでらっしゃったんですね 😃点鼻薬があるのは初めて知りました。どのようなお薬なんですか⁉良かったらまた教えて下さい‼私も生理は毎月来ていて、私の場合2~5日遅れくらいの周期です
治療を中断したら授かったという話をよく聞くので一度やめてみようかなとか考えたりもしていますがまだ迷っています。 私も早く授かりたーい‼
いつか授かるように諦めず頑張って行こうと思います🎵

半身浴試してみます‼
確かに身体を温めるのは大事ですよね✨

• << 4 こんばんは(*^o^*)   クロミフェンは、排卵をおこす薬でしたよね?😃 点鼻薬の薬も排卵をおこすのの手伝いだったような気がします。 投与して3日後ぐらいに排卵する!って毎回お医者さまが言ってました💦  

No.3 12/02/23 19:53
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃

私は1人目(長女)を産んだあと自然に排卵は1年に1、2回あとは無排卵💧
2人目(次女)は🏥で治療と言われクロミッドと注射ですぐに、授かりました😊 クロミッドは卵が1~多い人は5個とか出来るみたいで、3人目もクロミッドと注射で治療して卵が2つ😲 うまくいけば双子かも😲って言われましたが、出来た時は1人でしたが、その1人も流産にしてしまいました😔

また同じように治療して3ヵ月前に元気いっぱいの男の子が生まれました😊

最近基礎体温つけてみましたがやっぱり無排卵💧+不正出血💧でした😥

4年無排卵だった私が子供授かれたんで主さんも可愛い赤ちゃんが出来ますよ☺
体冷やさないようにして下さい😃

• << 5 とても希望の光となる元気をいただけるレスに嬉しくなりました✨私と同じような無排卵の方が元気な赤ちゃんを産んでらっしゃるのは励みになります。 やはり注射のほうが排卵効果は高そうですね 今までクロミフェンでしか治療した事ないので他の病院でも相談してみようと思います🎵 レスありがとうございます😃

No.4 12/02/23 20:00
プレママ1 

>> 2 レスありがとうございます😃そして妊娠おめでとうございます✨ 同じクロミフェンを飲んでらっしゃったんですね 😃点鼻薬があるのは初めて知りまし… こんばんは(*^o^*)

クロミフェンは、排卵をおこす薬でしたよね?😃
点鼻薬の薬も排卵をおこすのの手伝いだったような気がします。
投与して3日後ぐらいに排卵する!って毎回お医者さまが言ってました💦

• << 6 そうなんですね💡 どちらも排卵を促してくれる薬なので併用することで効果が高まったのでしょうね 教えてぐたさってありがとうございます😃

No.5 12/02/23 20:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 こんばんは😃 私は1人目(長女)を産んだあと自然に排卵は1年に1、2回あとは無排卵💧 2人目(次女)は🏥で治療と言われクロミッドと注… とても希望の光となる元気をいただけるレスに嬉しくなりました✨私と同じような無排卵の方が元気な赤ちゃんを産んでらっしゃるのは励みになります。
やはり注射のほうが排卵効果は高そうですね

今までクロミフェンでしか治療した事ないので他の病院でも相談してみようと思います🎵

レスありがとうございます😃

No.6 12/02/23 20:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 こんばんは(*^o^*)   クロミフェンは、排卵をおこす薬でしたよね?😃 点鼻薬の薬も排卵をおこすのの手伝いだったような気がします。 投与… そうなんですね💡
どちらも排卵を促してくれる薬なので併用することで効果が高まったのでしょうね
教えてぐたさってありがとうございます😃

No.7 12/02/26 14:08
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

私も月経困難、無排卵で婦人科に数年通院して、内服治療してました😥結婚して近郊の婦人科に変わって、主さんと同じ106番の漢方薬とクロミフェンを飲んでました😊薬飲んでも排卵がなくて…💧という期間が数ヶ月続きました😢そんな時、主治医が『注射』で排卵を促しましょうと。
そして指示された日に仲良ししたら、妊娠する事が出来ました😊

現在は生後2ヶ月の娘がいます☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧