冷たい妹なのかな?😥

レス17 HIT数 3461 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/02/17 20:39(更新日時)

誰にも相談出来ない事なので😥ここで聞かせて下さい🙇

実姉がW不倫をして、姉は離婚。相手は奥さんにバレたけど離婚なし。

付き合って、別れたりの繰り返し中。

姉が私に相談して来る時は、私はいつも「別れた方がいい。」と言っているのに…結局、別れなかったり💧

そして何故か、姉の不倫相手からも相談されたりした事もありました💧(面識はあります)

私は2人の付き合いを、賛成していません。
「付き合いを継続するなら、私に相談してこないで」
と言っているのに、姉は
「話しだけでもいいから、聞いて欲しい」
と、不倫相手の話しをしてきます。

そして私は、話しを聞いています。

最近では、2人の関係が悪化しているらしく💧彼の方がうつ病になったと姉が電話で
「私が何を言っても聞いてくれないから、○○(私)が彼の話しを聞いてあげて欲しい」
と言われました。

私は「力になれない、病院に行かせた方がいい」と返答したのですが姉は、泣きながら頼んできます。

姉には幸せになって欲しいけど…💧私が話し相手になったからと言って、解決出来るとは思いません。

そして、正直言うと…これ以上関わりたくないです😥

そんな私は、薄情者でしょうか…😠

No.1750319 12/02/17 15:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/17 15:44
匿名1 ( 30代 ♀ )

主さんは薄情じゃないですよ💦

不倫してる人って結局 誰の言う事も聞きませんよ💧ほっておくのが一番。もう関わりたくないとキツく言うのがいいと思います😔

• << 3 早速のレスを有難うございます。 そう言っていただけると助かります😠 姉と不倫相手の付き合いは数年続いてます。 どんなにキツく言っても姉達には聞いてくれなかったのが、悲しかったですが…😫

No.2 12/02/17 15:54
社会人2 

きつく言えない方が薄情だよ
きつく言ってあげよう
今は気づかないかもしれないし逆ギレするかもしれないけど、間違ってるのは姉
いずれは気付く

• << 6 レス有り難うございます 前回、相手の奥様にバレた時…(姉と彼が)別れる事を前提で、慰謝料はなかったらしいです。 姉は離婚して今は独身。「今回、バレたら…慰謝料所じゃないよ💧子供達にも迷惑かかるよ」 と、何度も私は言っているのですが… 「理解してる!!だから大丈夫!!バレないようにする」 と言いながら💧 「奥さんが、彼と別れてくれない。彼は、私と別れたら奥さんとの仲が戻るのが、悔しい」 と言ってきます。 …恋愛って難しいですよね💧

No.3 12/02/17 16:22
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さんは薄情じゃないですよ💦 不倫してる人って結局 誰の言う事も聞きませんよ💧ほっておくのが一番。もう関わりたくないとキツく言うのがいい… 早速のレスを有難うございます。

そう言っていただけると助かります😠

姉と不倫相手の付き合いは数年続いてます。
どんなにキツく言っても姉達には聞いてくれなかったのが、悲しかったですが…😫

No.4 12/02/17 16:31
名無し4 

はっきりした拒絶は 言葉だけでなく態度でも示して下さい。

泣かれるから
断りきれないと妥協していてはいつまでも おんぶに抱っこ。
振り回されますよ。

いい大人なんだし
精神的に自立させると共に主さんも離れて下さい。

なんでしたら
当面は電話拒否で メールだけでいいと思います。メールも不倫相手とのことなら返事しない。

• << 8 レス有難うございます。 これが、私の姉じゃなければ音信不通にして、縁を切ると思います😠 でも、やっぱり私の唯一の姉なので、放ってはおけませんでした😔 それがいけなかったんですね… やはり、態度に出すべきですよね。

No.5 12/02/17 16:38
名無し5 ( ♀ )

主さん優しいですね😌
もう関わりたくない、話しも聞きたくないとハッキリ言わなきゃダメですよ。
お姉さんは主さんの優しさにつけこんでるんです。
私なら突き放します。
別れるまで連絡はとらないかな。

• << 9 レス有難うございます。 音信不通までは、出来ませんが…少し距離を置こうかなと思います。

No.6 12/02/17 16:47
匿名0 ( ♀ )

>> 2 きつく言えない方が薄情だよ きつく言ってあげよう 今は気づかないかもしれないし逆ギレするかもしれないけど、間違ってるのは姉 いずれは気… レス有り難うございます

前回、相手の奥様にバレた時…(姉と彼が)別れる事を前提で、慰謝料はなかったらしいです。

姉は離婚して今は独身。「今回、バレたら…慰謝料所じゃないよ💧子供達にも迷惑かかるよ」
と、何度も私は言っているのですが…

「理解してる!!だから大丈夫!!バレないようにする」
と言いながら💧
「奥さんが、彼と別れてくれない。彼は、私と別れたら奥さんとの仲が戻るのが、悔しい」
と言ってきます。

…恋愛って難しいですよね💧

No.7 12/02/17 16:48
名無し7 

薄情ではないけど甘過ぎる…

No.8 12/02/17 16:59
匿名0 ( ♀ )

>> 4 はっきりした拒絶は 言葉だけでなく態度でも示して下さい。 泣かれるから 断りきれないと妥協していてはいつまでも おんぶに抱っこ。 振り回… レス有難うございます。

これが、私の姉じゃなければ音信不通にして、縁を切ると思います😠

でも、やっぱり私の唯一の姉なので、放ってはおけませんでした😔

それがいけなかったんですね…

やはり、態度に出すべきですよね。

No.9 12/02/17 17:04
匿名0 ( ♀ )

>> 5 主さん優しいですね😌 もう関わりたくない、話しも聞きたくないとハッキリ言わなきゃダメですよ。 お姉さんは主さんの優しさにつけこんでるんで… レス有難うございます。

音信不通までは、出来ませんが…少し距離を置こうかなと思います。

No.10 12/02/17 17:11
匿名0 ( ♀ )

レス有難うございます。

やはり💧甘過ぎでしょうか…。

自業自得とは言え、姉は子供達を引き取り仕事を優先して頑張っています

子供達の為にも、あまり思い込んで欲しくないと言う事もあり、話しを聞いたりしていました。

それが、姉にとっては良くなかったのでしょうか…😔

No.11 12/02/17 19:33
名無し11 

甘すぎますね。アリバイ作りに利用されそう💦

• << 14 レス有難うございます。 「今後一切!不倫の話しは聞かない!!また言ってくるようだったら、着信拒否するから!!」 と姉に、電話で伝えました。 すると姉は 「迷惑かけてごめん。 そこまで○○(私)を、怒らせるつもりはなかった。 もう迷惑かけないから。彼とは、別れる」 と言われました。 この言葉を、私は信じたいです😔

No.12 12/02/17 19:40
名無し12 

甘いですよ。

子供を引き取ったなら男で悩むな、どうしても別れられないなら子供は実父に渡せ、キツく言わないと。

不倫の挙げ句にうつ病になるような男なんか人間としてクズ。うつ病の既婚男のネガティブ話をなぜ主さんが聞かなきゃいけないのさ?

お姉さんはさ、男が自分から離れて行きそうだから主さんに探りを入れて欲しいんだと思うよ。

結局、男のことも子供のことも妹のことも何も考えず自分の為に周囲をコマにしようとしてるだけ。

薄情の何が悪いの?
世間では、不倫カップルの縁結び役なんかする方が人間としておかしいと言われますよ。

• << 15 レス有難うございます。 ごもっともな意見だと思います。 (かなり前ですが)2人の話しを聞いた時 結果的に自分が一番、可愛いんだな…💧 とそう感じました。 周りの事が見えていないと自分達もわかっているみたいです😥 世間体を気にして結果的には、離婚しない相手に何故そこまで依存しなければならないのか💧 このまま同じ事の繰り返しをして全然、幸せそうじゃないのに…😥 何度も姉に伝えているのに、わかってくれないのが悔しいです。

No.13 12/02/17 19:47
匿名13 

バカな姉を持って苦労するねぇ⤵

関わらない方が良いよ。絶対にどこかでとばっちり受けるから💦

• << 16 レス有難うございます。 不倫するような姉ではなかったのに…😥 本当に、関わりたくないですけど💧姉の子供達が凄く良い子達なのでそれが、一番心配です😥

No.14 12/02/17 20:00
匿名0 ( ♀ )

>> 11 甘すぎますね。アリバイ作りに利用されそう💦 レス有難うございます。

「今後一切!不倫の話しは聞かない!!また言ってくるようだったら、着信拒否するから!!」
と姉に、電話で伝えました。
すると姉は
「迷惑かけてごめん。
そこまで○○(私)を、怒らせるつもりはなかった。 もう迷惑かけないから。彼とは、別れる」
と言われました。

この言葉を、私は信じたいです😔

No.15 12/02/17 20:15
匿名0 ( ♀ )

>> 12 甘いですよ。 子供を引き取ったなら男で悩むな、どうしても別れられないなら子供は実父に渡せ、キツく言わないと。 不倫の挙げ句にうつ病になる… レス有難うございます。

ごもっともな意見だと思います。

(かなり前ですが)2人の話しを聞いた時
結果的に自分が一番、可愛いんだな…💧
とそう感じました。

周りの事が見えていないと自分達もわかっているみたいです😥

世間体を気にして結果的には、離婚しない相手に何故そこまで依存しなければならないのか💧

このまま同じ事の繰り返しをして全然、幸せそうじゃないのに…😥
何度も姉に伝えているのに、わかってくれないのが悔しいです。

• << 17 すみません話しが前後した感じになってしまいましたが🙇 「不倫の話しは受付ない」と電話する前の話しで 「幸せそうじゃない」と私が言っているのに、姉は聞いてくれなかった事がありました😥 その時姉に伝わらない悔しさがあったと言う事です。 説明が解りづらかったらすみません🙇

No.16 12/02/17 20:22
匿名0 ( ♀ )

>> 13 バカな姉を持って苦労するねぇ⤵ 関わらない方が良いよ。絶対にどこかでとばっちり受けるから💦 レス有難うございます。

不倫するような姉ではなかったのに…😥

本当に、関わりたくないですけど💧姉の子供達が凄く良い子達なのでそれが、一番心配です😥

No.17 12/02/17 20:39
匿名0 ( ♀ )

>> 15 レス有難うございます。 ごもっともな意見だと思います。 (かなり前ですが)2人の話しを聞いた時 結果的に自分が一番、可愛いんだな…💧 … すみません話しが前後した感じになってしまいましたが🙇

「不倫の話しは受付ない」と電話する前の話しで

「幸せそうじゃない」と私が言っているのに、姉は聞いてくれなかった事がありました😥

その時姉に伝わらない悔しさがあったと言う事です。

説明が解りづらかったらすみません🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧