主婦仲間について行けません
もう30代も後半の新婚です。働いて長いんで、私はどうしても「人目を全く気にしてない」と思われるような、そんな主婦仲間について行けません。
夫は公務員で、奥さん方も決して非常識でもないし、悪い事をしそうなわけじゃありませんが…それでも、どうしても合わせられない、行動を共にしているのを知人に見られたくないと感じています。理由は、
*レストランや喫茶店で大声で話す
*その内容が、愚痴や悪口、子宮とかおっぱいとかチン●ンとか肛門とか平気で大声で言う(笑)
*「なんで女なのに大学いったん?」「なんで仕事辞めないの?」 「今からだったら早く子供を」と、しつこい。言われて嫌だとかいう以前に、人前でそういう話題を延々とされる事自体が人目が気になるし、ダサい恥ずかしいと思うし…
*「中身で勝負出来るようになって欲しい」と、太る事やダサい髪を勧めてくる。それも大声で大真面目。
*こちらが知らない韓国や香港のタレントやドラマの話を延々聞かされる。
*新婚や若いママの悪口 、しかも意地が悪い😫💦💦「ベビーカーは怠け者」だなんて😲信じられない
同年代なんてこんなもの!?
仕事仲間にも色々居ますが…ちょっと違い過ぎます。
夫の仲間内とはいえ、ついて行けません。
新しいレスの受付は終了しました
皆さんありがとうございます。
一括のお礼ですみません。皆さん方が言われるように、あの人達の方が珍しいと思います。なんだか安心しました。
人のフリ見て…というように、私自身も気をつけたいものです。
出来るだけ、軽い挨拶でやりすごして行きたいです。
>>2 そうです、夫の仲間の奥さん方です。
レスありがとうございます。
しょっちゅう一緒にいるわけではありません。年に何回か、歓送迎会や年末年始の飲み会がある程度です。全く疎遠に…というわけにもいきませんから、挨拶のみ程度の付き合いを続けるようにしていきます。
レスありがとうございます。皆さん似たような事が結構あるんですね😅
ちょっと安心しました。
お互い大人だし、それぞれの生活もあるんで、べったり付き合わなくても大丈夫な気がします。
同じような事あっても、上手く距離置いていらっしゃるようですね。
私も上手くやり過ごせたらいいなと思います。
ありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて3レス 75HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 183HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 181HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 204HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 272HIT 匿名 (30代 ♀)
-
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 905HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚後のレスについて
男は、四十代半ばならば、セックスレスでも、不思議だと思いませんけどね。…(バツイチさん3)
3レス 75HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 181HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 183HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 204HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 63HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 134HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 257HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 389HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 187HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 63HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 134HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 336HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 257HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 389HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
64レス 1699HIT OLさん 年性必 -
彼氏の不審な行動についてです
明日彼氏と会う約束があるのですが、今日彼からの返信がいつもよりなくて、不安でした。 まず朝は仕…
14レス 299HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
39レス 512HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
あだ名がダブルソフトに
大学生です。自分はクロロルシルフルの髪型を真似ていたのですが、ダブルソフトと呼ばれるようになりました…
11レス 311HIT 学生さん -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
13レス 250HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
普通とは違ってごめんなさい。
私は人に物を貰ってもお返しはほとんどしません。 貰って返してまた貰ってという事がめんどうなんで…
11レス 198HIT 好奇心旺盛パンダさん - もっと見る