遠恋辛いです

レス4 HIT数 3297 あ+ あ-

大学生さん( 10代 ♀ )
12/10/09 22:01(更新日時)

大学1年です
高校時代から付き合ってる彼氏と、大学進学と同時に遠距離になりました
離れてから不安定になって、何度も泣いたり怒ったり喧嘩したりしましたが今も付き合っています
でもそろそろ辛いです

今まではそんなことなかったのに、最近は
友達が「彼氏と1日会ってないだけで死にそうになる!なのにもう3日だよ!やばい(T_T)」「それめっちゃわかる!」とか話してるといらいらします。
私は遠距離なので会うときはいつも泊まりだし、電話はほぼ毎日しますが、それを羨ましがられるのもいらいらします。近くにいたって泊まりたきゃ泊まればいいし、電話だってしたければできるのになんでいーなとか言われなきゃならないの?あたしは会いたくても会えないんだよ、そっちはいつも会ってるじゃんとか思ってしまいます

あと、友達が短期留学とかボランティアなどの活動への意識がすごく高くて、長期休みに海外へ行ったりする人が多いんですが、あたしは長期休みしか彼氏と一緒にいられないのでそういうことは考えていません
それを「今しかできないからやらなきゃもったいないよ」とか「ただ学校で勉強するだけで終わりたくない。○○もなんかやりなよ」とか言われるのもむかつきます
みんないい子達ばっかりだし、あたしのことを考えて言ってくれてるのはわかります。
でも、私にとっては彼氏と長く一緒にいることだって休みにしかできないことです。一番したいことで、自分にとって一番意味があることです。普段しょっちゅう彼氏と会えて、彼氏彼氏言ってる人にはあたしの気持ちなんてどうせ分かんないだろうなって卑屈になるしすごくいらいらしてしまいます。

自分でも理不尽なイライラだなってわかってるので友達の前ではもちろん態度には出しませんが、それで余計辛くなって電話で彼氏に当たったり泣いたりしてしまいます。

自分の性格がどんどん悪くなってて嫌になります
どうすればいいかわかりません
誰かに話したいけど、誰に話せばいいかもわかりません

辛いです

こんななら別れた方がいいかもと思うけど、彼氏が本気で好きなので別れたからって近くで彼氏を作る気にも多分ならないし、別れても解決しないと思います

結局なにが言いたいかわからない書き込みすみません(>_<)

No.1743290 12/02/03 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/02/03 21:57
非常識 ( 20代 ♂ EDJgv )

主の言いたいことはよく解ります。

私も遠距離でかれこれ半年近くなります。

相手は今やるべきことがあって私からは連絡を控えています。

それでも繋がってると思います。

根拠はないですが。

自分は自分です。

周りがどうこう言おうと。

私から主に依存するなとは言いません。ただもうそろそろ精神的に自立しても良いんじゃないかな?

彼氏に頼れる素直さなどすばらしいものを持っています。

ただ一人になったときに自分一人の力で踏ん張れる強さは生きる上で必要だと思うよ!

No.2 12/02/03 21:57
匿名さん2 ( ♀ )

主さんがしたいことを優先したらいいよ。

友達がいうように、学生時代はもう二度と訪れない大切な時期。
いろんな経験をしたり勉強したり、若い年代特有の頭もよくて何でも吸収できる順応性があるのは今しかない。

だけども、主さんにとってはそれが彼ならば、彼とは結婚も考えてるほどの相手なら、彼のことを最優先にしてもいいと思う。

主さんと友達が同じ道をたどるとは限らないし、人それぞれ大切なものも違う。

主さんの感受性を信じて、一生懸命生きればいいさ。
命短し恋せよ乙女、だよ。

ただ、主さんが彼のためにやりたいことを我慢してたり、友達の彼が近くいてラブラブなのをひがんで、彼に愚痴言うのはやめたほうがいいよ。

No.3 12/02/03 23:29
社会人さん3 ( ♀ )

彼にも主さんにも今将来に向けてやるべきことをやるのも大切ですよね。

遠距離五年後に結婚しましたが、独身時代に手広く色々な体験しておいてよかったなと思ってます。

私は、仕事の合間にジムやテニス、女友達で温泉や映画や習い事を入れて悲劇のヒロインになる時間を減らしました。
一人の時間は考え込んでしまうから😉

人は人。主さんドンと構えて、頑張ってください😌

No.4 12/10/09 22:01
ゆうくん ( 10代 ♂ 4WPrv )

いつでも会えることよりも

いつでも想い合えることが
一番大切で幸せだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧