カレーっぽい食べ物

レス132 HIT数 7799 あ+ あ-


2014/08/27 21:43(更新日時)

ドライカレー、カレーうどん、カレーコロッケ…。

すべて、美味しいですよね。

13/02/23 16:33 追記
また、月曜日から、仕事です。人生をはっきり言って分けます…。

13/02/23 16:34 追記
ぼけぼけ 🍛 なんか食べていらんない、強度かも。

No.1742271 (スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

エスニックに芋が少ないのは、現地であまり食べないのかも。確かにベトナムカレーにジャガイモが入ってたら変。
その割にネパールカレーに里芋入れました。一人前水50ccなんで、カレー味の煮つけになり、邪道ながら美味しかった。
私も白血球多くて、出血もしてないのに高度貧血で輸血したり、ICU行き繰り返して、一年も入院しました。吐き過ぎ。ずっと舌は真っ白、口の周りはただれてましたよ。少し物が食べられるようになったけど、やっぱり食べ物の臭いで1日5回位吐く(最盛期は1日50回程水を飲んでは黒い吐物を吐き、入院を繰り返す)。エスニックカレーみたいなスパイスで素材の臭いをごまかしてくれる汁物が良かったんです。

主さんもお大事に。

No.102

>> 101 有難うございます…。

お陰様で、今日
今のところは…

何とか…。

ななしさんも、お身体に、お気をつけください…。

No.103

>> 102 私も、健康を考えての食事・生活をします。

No.104

>> 103 だって、どこも痛くないのがいい…。

それは みんな同じ

No.105

カレー食べて元気出しましょう。これから寒くなるしホットに生きたい。

No.106

>> 105 そうですよね!

ラーメンだって美味しいし・・・。

『好きなラーメン』のスレッドも開いてます。同時に。

No.107

今日

親戚でつだい、夕食はカレーライス。

おば様のお手製。

じゃがいも、チーズ、バター、ニンジン、玉葱は、そんな入れないと言う、やや子供っぽいカレーです。

No.108

いいな~。残った分は翌日使い回すんだよね。甘口カレーは、煮込んでオムライスにかけても美味しそう。

  • << 111 そうだよ、そいつゎ 子供カレーなんだがおいしいですぜ

No.109

ドライブインのカレーは美味しいですか?何年か前、伊豆で新天城トンネル近くの伊豆牛カレーを食べたら細かい牛肉が少し入ってるだけなのに1000円以上、手抜きな味がした😥。 肉に期待するなら普通に牛肉レストラン行けばよかった💦

まぁ、カレーに高級肉も使わないだろうけど。私は具がメインになっているのが好きなのでエスニック派です。都内は沢山店があって羨ましい。
和風では、食べた事ないけど、近所の牛すじカレー(スープはボンカレーの味らしい)許す、牛すじ自分で煮込むのは面倒だし、何となく臭みが相殺されてそう。長野の戸狩温泉の店で食べた焼きカレーも美味しい。やっぱり素材がいい。

セブンやローソンのレトルトを鍋で温めると、具が煮とけちゃう⤵

  • << 112 美味しかった~∩↑。 うん…⤴。 あの手抜きな味わいも時々ルーが美味しかったりもするのです…。 あと スレッド有りますが、うおっせ21 とつく場所でもカレーの話になります… カレーばかりある食堂でないのですけど、銚子の灯台近くである、なかなかかっくいい場所なのです…。

No.110

ついに出ました!尻からカレー臭の物! CoCo壱番屋の大辛が原因、CoCo壱のカレー好きじゃないです、しょっぱくてくどくて脂っぽい感じ。福神漬けは割と美味しい。たまたまか米もパサついてて食べにくいし、テイクアウト容器のプレートが大きいので捨てるのが大変だし、レンジに入らない。チョレギサラダと揚げ物も美味しいね。カレーパンは口に合わなかった。素材はいいのになぁ。
出前とれるのがCoCo壱しかなかったんで。ガスト出前もあるけどどっちかというとガストカレーの方が食べやすいし容器がプレートじゃない。まさにカレー便。
嵐の中、出前をとる鬼です。
最近お腹が落ち着いてきたのか、反動で食べ過ぎみたい💧。

  • << 113 あ❗ それ私もでしたよっ。 最近では韮 韓国 エスニックも食べて、なんかお尻の穴が痛いの…。 あ 貴女様は、ニラとネギではどちらがお好きですか? 私はニラ…。

No.111

>> 108 いいな~。残った分は翌日使い回すんだよね。甘口カレーは、煮込んでオムライスにかけても美味しそう。 そうだよ、そいつゎ
子供カレーなんだがおいしいですぜ

No.112

>> 109 ドライブインのカレーは美味しいですか?何年か前、伊豆で新天城トンネル近くの伊豆牛カレーを食べたら細かい牛肉が少し入ってるだけなのに1000円… 美味しかった~∩↑。

うん…⤴。

あの手抜きな味わいも時々ルーが美味しかったりもするのです…。

あと スレッド有りますが、うおっせ21 とつく場所でもカレーの話になります…
カレーばかりある食堂でないのですけど、銚子の灯台近くである、なかなかかっくいい場所なのです…。

No.113

>> 110 ついに出ました!尻からカレー臭の物! CoCo壱番屋の大辛が原因、CoCo壱のカレー好きじゃないです、しょっぱくてくどくて脂っぽい感じ。福神… あ❗

それ私もでしたよっ。

最近では韮 韓国 エスニックも食べて、なんかお尻の穴が痛いの…。

あ 貴女様は、ニラとネギではどちらがお好きですか?

私はニラ…。

No.114

>> 113 カレーうどん蕎麦以外、カレーにネギ類反対派です。

No.115

>> 114 そうなんだ…。

韮も、カレーにはあなたの場合は…。

でも韮は単体で食べる、ラーメンやうどんの材料にする、中華の中には過半数は入る…。




で、おしりからはあれは確かにそのまま 分解されずにほぼ出るから、5㌢位に切らなければ、食べにくいんだよね…。

No.116

いる?


おる?


カレーにニラ、ネギ、お互いにすり合うけど、
やっぱり、基本は、カレーには、肉かポテトの方が、普通はおいしい。

・・・。

なんて、書いてみたかっただけさ。

No.117

カレービーフン、カレーナムル何かもまたいいかもぉ…。

No.118

CoCo壱のカレーも好きですがナッシュカレーが
好きです。
ナマステカレーのナンがとても美味しい
ナンがバターの味がして全部一枚を一人で食べれます
かなり大きいです

家カレーは普通にジャガイモ人参玉ねぎ肉で
ルーはバーモント辛口、ジャワカレー辛口
カレーうどんもよく食べます。
二日酔いに効くのはカレーうどんです。
カレーそばもありますが
食べた事がありません今度試してみようと思ってます。

No.119

カレー粉にウコンが入ってるから二日酔いにいいと言われますね。
蕎麦、うどん比較だと、煮込み以外は蕎麦の方が消化がいいです。カレーセットもありますね。蕎麦屋のカレーライスもいい味出してる。
「カレー蕎麦と言えば、温蕎麦の上にとろみ(片栗粉)のある和風カレーかけてあってカツオの風味 」地域によって違うのかしら。

麺つゆカレーがけって塩分濃い食べ物かも知れない。

  • << 128 「ウコンの力」ってやつ?? そう言ったお薬? 健康食品? 栄養補助剤。 あるんですよね。 もう、かなり昔っから。 俺が中学生ぐらいの頃から…。 カレーライスに、こっそり混ぜて、いたずらをして食べてみた10代。 懐かしいんだよな。

No.120

ナンは美味いヤツだと、もうカレーいらないですね。パリパリこんがりが好き。
ごめんなさい、アンチCoCo壱。ナマステカレーとは、アジア風なんですか、全然ちゃう?

エスニック料理屋でアジア系の酒飲むのもオツですよ。インドビール美味しかった(インディアンバーで飲むせいだろうか。CoCo壱、デリして自宅で食べると不味いです)。

No.121

>> 120 カレーうどんはこちらでは、カレーに和風だしに
とろみです。
カレー蕎麦はまだ未体験ですから機会があれば
食べてみたいですね。

ナマステはインド人さんのお店でこちらでは
至るところに有ります

CoCo壱お嫌いですか・・・
こちらではゴーゴーカレが有りませんが
そちらは有りますか?
美味しいのでしょうか?

No.122

みなさま

お~ぃしそ~…

(惚れ惚れ!惚れちぅ位だ。)

No.123

夏は、ドライカレーか、カレービーフンがいいなぁ…

気が早いが。

  • << 125 しんぞうのともだちです! はじめまして!28歳です。 俺も、「ドライカレー」大好物です。 「カレービーフン」もだ!! こどものイラストに(かわいいよ♪)、真っ黄色なカレービーフンの細切りが、きれいに四角く包装されてます。 でも、夏ってすぐに来ます。 枝豆を全て身を出して、一皿にしたり、カレーにしたり、塩ポテトにしたり夏はするね、お前の家は・・・。 見てると。

No.124

3日の晩御飯に子供達のリクエストもあり
カレーライスにしました。
少しアレンジしてカレーライスの上にチーズを
かけ、オーブンで焼いて焼きカレーにしたら
子供達と旦那が大喜びでした。

  • << 126 子供達のリクエスト。 ですね。 うん、やっさし~の!本当いいお母さんですね。 俺も、カレーっぽい食べ物とか、本当のバーモント等、ルーカレーって ほんとすき! まだまだ 178cmの60kg位(前後ね!)だけど、もう10年したら太ったりして…。

No.125

>> 123 夏は、ドライカレーか、カレービーフンがいいなぁ… 気が早いが。 しんぞうのともだちです!

はじめまして!28歳です。

俺も、「ドライカレー」大好物です。

「カレービーフン」もだ!!
こどものイラストに(かわいいよ♪)、真っ黄色なカレービーフンの細切りが、きれいに四角く包装されてます。

でも、夏ってすぐに来ます。

枝豆を全て身を出して、一皿にしたり、カレーにしたり、塩ポテトにしたり夏はするね、お前の家は・・・。

見てると。

No.126

>> 124 3日の晩御飯に子供達のリクエストもあり カレーライスにしました。 少しアレンジしてカレーライスの上にチーズを かけ、オーブンで焼いて焼… 子供達のリクエスト。

ですね。

うん、やっさし~の!本当いいお母さんですね。

俺も、カレーっぽい食べ物とか、本当のバーモント等、ルーカレーって
ほんとすき!

まだまだ 178cmの60kg位(前後ね!)だけど、もう10年したら太ったりして…。

No.127

CoCo壱!!


あれは外せない

チーズのカレーとか コロッケとかあるから

No.128

>> 119 カレー粉にウコンが入ってるから二日酔いにいいと言われますね。 蕎麦、うどん比較だと、煮込み以外は蕎麦の方が消化がいいです。カレーセットも… 「ウコンの力」ってやつ??

そう言ったお薬?

健康食品?

栄養補助剤。

あるんですよね。

もう、かなり昔っから。

俺が中学生ぐらいの頃から…。

カレーライスに、こっそり混ぜて、いたずらをして食べてみた10代。

懐かしいんだよな。

No.129

夏は、カレー・ドライカレー系が、おいしくなります!!

春と夏は、シチューグラタンが冬おいしかったのを終わりまして、

エスニック、中華、カレー、スパイス、と、さわやかな何か、

ひやしうどん等が、いけます!

No.130

カレーコロッケは、普通の芋のコロッケよりも

何倍にも美味しい感じします。

酒のつまみにも、あいますね。

No.131

カレードリア いいかも

No.132

カレー も 最近は 好きだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧