私がわがまま❓

レス11 HIT数 2893 あ+ あ-


2012/01/29 08:14(更新日時)

25歳女です。冬に結婚予定の友達がいます。その子は去年始めまで働いていましたが、仕事が合わずにやめました、それから結婚が決まり、貯金のために去年の終わりにまた新しく働き始めました。
が働きだして1ヶ月で合わないから、仕事内容についていけない、人間関係等で辞めました。
同じ事は4回目です。
2日で辞めた事もありました。
前からいつも仕事の愚痴はたえませんでした。
もう秋の結婚までは働かず節約節約で切り抜けるそうです。
貯金はあります。遊ぶお金がないだけですが、私は前から約束していた韓国旅行がなくなった事が悲しいです。
結婚したらただでさえ、遊べなくなります、今までも仕事がきついからと、遊び方も変わったし、結婚するまでの間に、思い出作りなどしたくないのかな〜と思います。
楽しみにしていた旅行がなくなり、ちょっとイラっとしてしまい問い詰めたら『あんな辛い思いして働くならお金なんかなくていい』
としか言いません。
彼女が辛いのは全部見てきましたし、気持ちもわかるつもりですが、なんか悲しいです。
私も仕事が続かず辛い思いした事もあります。
今はもう5年続いています。わがままなのもわかっていますが、がっかりしてます。

やっぱり私の考え方が幼いんでしょうか❓

タグ

No.1740436 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

幼いというより 理解がないかな💦
ごめんなさい。

No.2

>> 1 主です。ありがとうございます。
やっぱり私が言いすぎたかな…💦
友達は最近会うたびに愚痴ばかりで、毎日泣いてばかりでした。
そんなのを毎日見てきました。気持ちもわかりますが、強くなってほしいんですよね💦
それじゃどこも続かないんじゃないかな❓
と思うから。
ストレートに言ったらまた落ち込むから、遠回しに伝えたつもりですけど💦
なんかモヤモヤします💦

No.3

友達マリッジブルーも入ってるんじゃない?


あまりキツい事やアドバイスはせず、聞いてあげるだけでいいと思うよ


うつ入って、周り見えないんだろうし

No.4

結婚までの腰掛けで働こうとしている人に、もっと強くなって頑張れっていうのが無理なのかも。


旅行は、他のお友達と行くとか頭切り替えよう。

No.5

人によって、我慢の度合いも、出来る部分も違いがあります。


主が出来るからと言って、他の人が出来ますか?


友達として心配してあげてるなら、余所で愚痴るのはやめましょう。


女の友情は上辺だけと言われる所以です。

No.6

キツイ言い方かも知れないが、読んでてイラつく。
次元が低いというか‥人に問いかける程の話か?

No.7

私も無職で就活中だった頃、ひとりの友人から『チケット代が○○なんだけど、行かない?』とお金がかかるようなことばかり誘われて嫌でした。

お友達もお友達の考えがあるでしょうし、今は少し不安定なようなので、そっとしておくのが良いのでは?
旅行も約束していたのなら残念ですが、そこまで気がまわらないのだと思います。

気持ちに余裕が出てくれば気がつくと思いますよ。

一緒にお茶でもしながら他愛もない話をするのでも良いのでは?

No.8

旅行行けなくてかなしい❓
韓国ぐらい行くチャンスまだまだあるし、別の友達と行けば良いだけでしょ⁉

友人はあなたと考え方違うんだし、強制は出来ないわね❗

No.9

て言うか、そんな女放っとけば⁉

すぐ仕事辞める無責任な人間は結婚生活も続かないよ💢
世の中そんなに甘かない💢

No.10

結婚したら旦那えの遠慮や子供だなんだと海外は簡単には行かれないですよね
前からの話だしその子と行きたいんだよね

本人なりの理由あるから仕方ないけど、それだけなら友達辞めたりはないけど、謝っては欲しいな

あなたががっかりしたこと、旅行に行きたかった気持ちは伝えてみたら?
済まない態度が見えなければ距離置くとか
式に行かないことも考えるかも、付き合っていたら度々いい加減に悩まされそうだからね

No.11

そんなにあなたがお友達と韓国旅行に行きたいなら お友達の結婚祝いとして連れてってあげれば良いよ。
だって彼女 お金無いんでしょ?
韓国行くために働けって言ってみる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧