注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

彼氏がいるのに好きな人ができました

レス10 HIT数 16732 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/01/27 11:22(更新日時)

批判しかない覚悟で投稿します。

1つ1つレスもしていこうと思っています。

長文ですがよかったら聞いてくれると嬉しいです。

私には週に3~4回会っている彼氏がいます。

大事な存在で、別れることを考えると涙が出るほどしんどいです。

ですが恋愛の好きではない気がして、彼に対しての気持ちが分からないです。

彼の自己中、短気、合わせようとしない、変に細かい、気をつかってしまうところがストレスになっています。

女性関係が全くなく安心して付き合える、寂しい思いをさせない、彼女優先など、まだ他に好きな面もあります。

一時期別れるか考え、踏みとどまりました。

そして最近、バイト先で気になる人ができてしまいました。

バイト先の仲良しメンバーでご飯に行く話がでたときに、アドレスを知らなかったので、何かあったらとアドレスを聞かれ教えました。

そこから毎日メールが来ます。

飲みに行こうと誘われましたが、みんなで行こう!とやんわり断りました。

そして数日後、仲良しメンバーでご飯を食べに行きました。

彼は車を持っていないので、なりゆきで私が送り迎え係になりました。

他のみんなは車を持っているので、移動をするときに他の子が「乗ってくか?」と言うと「🌕🌕の車乗ってく」と私の名前を言いました。

その日は結構雪がつもり、「足冷たいならおぶろうか?」と言われました。

帰り彼の家に着いたとき、車に雪がのっていたので、「雪おとしてくる」と雪の中おとしてくれました。

そのあと車で話してバイバイしました。

バックミラーを見ると、ちょっと走ったあとでも、彼が雪の中立っていました。

そのあとも大丈夫だった?と彼からメールが来ました。

彼には彼氏がいることを特に隠していません。

仲良しメンバーは私が彼氏がいることを知っているので、知らないはずがないと思っています。

ですが私の口からこれと言って言ったことがないので、知らないかもしれないです。

彼のことを知りたい、会いたいと思ってしまいます。

ですが私には彼氏がいますし、これ以上は無理、と思いつつも色々と矛盾しています。

バイト先の彼は私をどう思っているのか、

気になる人ができて彼氏と別れるのは色々積み重ねてきたものがあるから後悔しそう、

バイト先の彼をよく知らないのに簡単に彼氏と別れられない、

色々ごちゃごちゃしてます。

アドレスを下さい。

No.1739313 12/01/26 21:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/01/26 21:49
ラブラブさん1 

恋愛は自由だと思いますよ。

バイト先の彼の事が好きだと確信できたら今の彼に別れを告げたらいいんじゃないでしょうか…。
今の彼をキープしたり等、卑怯な事しなければ全然いいと思います。

No.2 12/01/26 21:52
社会人さん2 ( ♀ )

心変わりは、あることですよ。
彼と別れたくないなら、一線は引いといてバイト仲間として仲良くすればいいし、気持ちが気になる人に向いたなら、彼と別れることを考えたら。
自分で決断することだけど、どちらにしても、行くべき方へ行ってしまうものですよ。
後悔しても、なるべくしてなった結果なんだと思います。
そこで悩み続けたり、引きずるなら、せっかくの新しい出逢いでも、彼と付き合い続けることになっても、台無しになりますからね。

No.3 12/01/26 22:06
通行人3 

今は仲間の付き合いとして続けて様子を見てはどうでしょう?そうすれば段々気になる彼の事も解ってくると思いますよ。今の彼と完全に終わるまでは、一線を越えないでね。

No.4 12/01/26 22:20
恋愛中級者4 ( ♀ )

そのままバイト仲間として付き合っていけば良いのでは?
でも…心変わりがあるうちは、今彼との付き合いを考えた方が良いかもしれない。
彼氏との関係がうまくいっていれば、たとえ好みの男性と会っても「ただの憧れ」と割り切ることができたり、アプローチされたら迷惑だったりします。
情で付き合っていてもうまくいきませんから…。

No.5 12/01/26 22:46
匿名さん5 

結婚や婚約してる訳でも無いんだから良いと思うけど、二股はやめた方が良いから、態度ははっきりさせた方が良いと思う。

現彼と別れるか、別れ無いなら気になる男性とは今後二人きりの空間にならない様にする(車は違う男性乗せると彼が嫌がる等言って断る)。

No.6 12/01/27 00:21
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

気になる彼の気持ちがわからないから彼氏とは別れない、というのは彼氏に失礼ですよね。

彼氏は束縛男っぽいので、100%主さんの方を向いてるのに、主さんは斜めを向いてる。彼氏も気づいていると思いますよ。

この際彼氏と別れて、しばらく一人で頭冷やした方がいいかもしれませんね。

いいとか悪いとかではなく、心変わりは仕方ないことだと思います。

No.7 12/01/27 01:18
通行人7 

主さん!!
辛いけどどっちの彼を選んでも後悔は絶対する様に出来とんよ!!笑

自分の気持ちに向き合ってしばらく二人と離れて自分だけの時間を作ったんがぇえと思う!!

頭がぐちゃぐちゃする時は紙とペンを用意して、それぞれの彼の名前を書いて、各自の良い所、悪い所、好きな所、嫌いな所を書き出せば以外と見えるものがあるしスッキリするよ💡

長々しょうもない事書いてしまって申し訳ない(苦笑)

でも二股かけたり悩んでパンクするよりぇえぢゃろ👍笑

主さん頑張ってね!!!

No.8 12/01/27 02:18
社会人さん8 ( ♀ )

初めてo(^-^)o
主さんの気持ち分かります。
私には5年付き合いのある彼がいるのですが、同じような悩みを抱えた事があります。

主さんは決して彼氏に気持ちがないわけではなくて、ただ彼氏をどこか家族愛のような居て当たり前の存在になっているんではないですか?
それはとっても素敵な事ですが、ドキドキ感が薄れて 主さんは無意識のうちにトキメキを求めていたんではないですか?

丁度そんなときに気になる人に出会ってトキメキを感じたら揺らいでしまうのは当たり前です。

良いじゃないですか?少しぐらい寄り道したって
これは二股かけろって事ではなくて、この際そのトキメキを楽しんじゃえばいいんです。二人で食事に行ったりカラオケに行くくらいなら良いと思います。

そうすると、やっぱり彼氏の方が好きだって再確認も出来ますし、もし気になる人の方に気持ちが行ってしまったら そのときはチャレンジしてみるのも有だと思います。

直ぐに決断して後悔するのも勿体ないです。

あっ でもこれは彼氏に知られないようにちゃんと上手くしないと後々面倒な事になるので気を付けてください。

人生なんてちょっとズル賢いくらいが楽しいと思います。笑

あともうひとつだけ
もし今の彼との結婚を考えられないのであれば、長く付き合う事にこだわらなくて良いと思います。元カレと3年続こうが7年続こうが別れれば皆一緒です。もう気持ちがないのに、ただ長く付き合って、楽だからって妥協して新しい恋のチャンスを逃したらそれこそ勿体ないです。

長々と失礼致しましたm(_ _)m

No.9 12/01/27 10:23
恋愛中級者9 ( 20代 ♀ )

彼を好きだから不満が出るんだと思います。

主さんがそんな彼を許せて包んであげれてますか?

彼を大切で別れたくないって思っているなら

バイト先の男性の
優しさに気持ちがぐらついてるだけだと思う

知らないから良く見える
優しいし…

無い物ねだりな部分もある気がします。

今は距離を保つ様にするのが良いですね😳

本当に失いたくない人は誰ですか?

No.10 12/01/27 11:22
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

主さんの年齢にも寄りますが…まだ結婚を考えるような時期でないなら、踏み込む前に別れるべきだと思います。今の関係ですら、彼氏からしたら面白くないに決まっている。

ミクルの場合、低姿勢だと大抵は批判レス付きませんからね(笑)しかし僕はハッキリ批判したい。
あなたの感情は間違いではない。しかし新しい男性にトキメキたいなら、別れてからにしなさいよ⤵付き合って「彼氏と別れることを考えると涙が出るの」とか言いながら、ちゃっかり他の男と恋愛しちゃってるじゃん。
結局、別れる勇気も無ければ踏み込む勇気もない。自分は傷付きたくない、浮気症の症例です。

他の方が仰るように、まだ何か誰かを傷つけるようなことはしていないんだから。ソコで踏み止まってて下さい。踏み止まる事が出来ないなら、最初に精算して下さい。

直感で良い、理屈なんていらない。『あなたは誰と付き合いたいの❓』2人は無理です。山に籠ってでも、1人で徹底的に自分と向き合うべき。

ここで貞操観念緩くすると、将来の結婚観念まで緩くなりますよ?主さん、真面目そうだし。恋愛に真面目なのは男女問わず魅力的です。それは失わないで欲しい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧