好きだけど別れる、について

レス4 HIT数 2995 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/01/20 01:26(更新日時)

私が今付き合いをしている相手は、10歳年上(41)で、×1子2持ちです。
私(31)は×1子なしです。

お互い、相手の浮気で×になった経緯もあり、なかなか人を信用できず、
スローペースで付き合い1年半になります。

しかし、彼は子供がいることもあり、私には子供がいないので、
人生やり直すなら自分よりもっといい条件の人がいる、と言います。
彼は養育費も払っていかなければならないし、購入後に手放したマンションのローンも残っているし…、と。
私が相手の立場だったとしても、気持ちは理解できますが…💦
後ろ向きなことばかり言われ、本当の気持ちが読めなくなってきてしまいました…😥

将来を意識したりすると、相手のために別れを決断せざるを得ないこともあるのかと思いますが…。

好きな気持ちを持ったまま別れても、その気持ちは心の中から一生消えることがないのではないか、と…。

特に男性に聞きたいです。
このようなご経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?

タグ

No.1735262 12/01/18 15:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/18 23:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

女ですいません。彼は、経済的な心配があるんだと思います。

養育費2人分と、マンションのローン合わせたら、大変な額では‥。

彼は、主さんと結婚を考える事もあるけれど、「経済的に無理かも、彼女は31だし、子供も産みたいだろうし、でも自分は経済的にいっぱいいっぱいで、余裕がないし‥」みたいな感じでは。

主さんは、結婚したいですか?愛が大切だけど、愛でけではなく、現実的に結婚生活が続くか考えて、前に進むべきだと思います。

No.2 12/01/19 21:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

経済的な心配ですね…。
それはよく口にしています。でも私も働いてますし、支えていくことはできるとは考えています。

私は将来的には子供もほしいです。
でも…過去のトラウマから、再婚にはまだ前向きにもなれていません…。

元夫は稼ぎはよかったので生活は豊かでしたが、毎晩AM2~3時の帰りを
待って食事をさせて、と数年やっていたら、私の体が壊れてしまいました。

私も仕事をしていたので、仕事も辞めましたが、数か月に渡る微熱と
動悸でセックスレスになり(5か月ですが)、浮気をされ、相手の両親共々に
責められました…。

そんな過去も話しているので、ゆっくり付き合ってきました。

彼も、裏切られた痛手を負っていますが、子供がいることで
私にとっては別の問題を巻き込むことになる、と…。
そして、自分より良い条件(子供がいない)の人がいると思う、と言います。

でも一緒にいつづけると独占欲が少なからず湧くので、ますます離れづらくなっていくのでしょうね…。

No.3 12/01/19 23:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんが彼を好きなら、無理に別れる事はないと思いますよ。

好きなら、独占欲あって当たり前。今まで通りスローペースで付き合っていったら良いと思います😊

彼には、「私が好きで一緒に居たいんだから、別れない。」って言ってみよう。

彼は、色々と不安を抱えているんでしょうね。
経済面、子供二人、仕事‥。主さんの未来にも責任感じているのかな。責任感の強い人みたいですね。

大丈夫、何とかなる、と前向きに支えてあげて下さい。また何年かしたら、結婚があるかもしれないですし。先の事は分かりませんが‥。
分からないからこそ、今を大切にね!!

No.4 12/01/20 01:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

女です💦私の彼もいろいろあり、今後のことを考えて別れた方がいいという雰囲気をただよわせています。はっきり言われた訳ではないですが、時折そんなようなことを呟きますよ。

真意は言葉そのままだと思います。自分より条件の良い男性の方があなたを幸せにできるんじゃないかという、今の自分の状態に胸をはれないから口に出る。
やっぱり自分が幸せにしてやれるかどうかってところに男のプライドってやつがあるんだと思います。
それなら一緒に頑張ろう!って女性は考えますが、男性は背負わせなくないという、良い意味で言えば相手を想って。
悪い意味で言えば、自信がないから、別れるという方法で結論づける。

って感じに受け取ってしまいますが。

今後のお金の面を考えるとおのずと出る結論ですが、なにかと相手を不憫に思う思いやりですよね。

2人で頑張りたいのにという気持ちは伝えたいですね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧