脱会したいけど…😨
創価学会を脱会したいのですが、脱会すると嫌がらせやストーカー行為を受けるって聞きました😨
私は友達に楽しい所があると騙されて女子部の人の家に連れて行かれ、何人もの人に軟禁状態で創価の話を聞かされ、ビデオを見せられ半ば強引に入会させられました😥
もう10年近く前のことです。
その頃はカルト教団だとは知らないどころかそんな宗教があることすら知りませんでした💦
脱会しても平穏無事に生活できるでしょうか❓
因みにほとんど活動していません。
新しいレスの受付は終了しました
あと付け足すと、元々知り合いや知人や友人に創価の人はいないから、離婚してから自分の周りに創価に関わる人が一切いないんです。
なので嫌がらせうける事が無いというかうけようにも創価の人が周りにいない(笑)
だから主さんも創価の人と関わらない環境にすればいいと思います。
宗教云々以前に個人的な問題でしょ?ストーカーなら。
よく考えてみなよ。
入会したのはしっかりと拒否出来なかった主がいけないよ。
それを宗教が悪いだのなんだのって、自己責任のくせに相手を悪く言うんじゃない。
どうしようもないな。
現役の学会員です
今はそんなことないはずです!
また、そんなことをする人は、仏法を真に理解していないと断言します!
今でもそういう学会員さんがいたら、信濃町の学会本部や、そして警察や役所に苦情や被害届けを出されることをお薦めします
私は日蓮大聖人を尊敬する本当の学会員ですので、嫌がらせを受けたら、私のこの文章を印刷コピーして、見せてあげてください!
学会は、今は大分かわりました
しゃくぶく勧誘や聖教新聞購読依頼は相変わらずパワフルかも知れませんが、退会希望者のかたにはそんなことはしないはずですし、しては断じてなりませんよ!
ちなみに私は都内所属です
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?0レス 1HIT 社会人さん
-
中国人の女の子について4レス 88HIT おしゃべり好きさん
-
女性の問題?お店の問題?2レス 69HIT 知りたがりさん (♂)
-
恋人がいるけど2レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?3レス 105HIT 社会人さん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?0レス 1HIT 社会人さん
-
助けてほしいです
正社員になれますかね 私は諸事情があるので正社員になるのは厳しいのが…(匿名さん0)
76レス 991HIT 匿名さん -
ネイルがしんどいです
前の方々に同意 女子力低いですか?との質問ですが、女子力はそこじゃな…(匿名さん5)
5レス 139HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
中国人の女の子について
>中国嫌いでも中共がタクトを振るえばテロリストになって猛威を振るってく…(匿名さん4)
4レス 88HIT おしゃべり好きさん -
女性の問題?お店の問題?
よくわからない(知りたがりさん0)
2レス 69HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 71HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 174HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 400HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 71HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
36レス 644HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 256HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 282HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 247HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る