届いた荷物が割れていた💦

レス54 HIT数 23607 あ+ あ-


2017/03/04 08:04(更新日時)

昨日、佐川急便が届けに来た荷物が『取扱注意』のシールが貼ってあるのに割れていました。すぐに近くの営業所に電話をすると、「明日贈り主さんに連絡を取り、在庫があれば交換してもらいます」とのことでした。在庫なかったらどうする気なんでしょう💧

佐川の荷物の扱いが悪いのは(家電でもベルトコンベアの上を転がす、割れ物でも荷台に投げ入れるなど)有名だし、私が以前勤めていた通販会社でも佐川を使っていたんですが、お客様からの配送クレームが多すぎて佐川との契約を切ったりしてたので、ちゃんと対応してもらえるのか不安です💧

念のため贈り主である通販会社にも電話を入れた方がいいんでしょうか😞同じような目に遭われた方いらっしゃいますか⁉ちゃんと交換してもらえましたか⁉楽しみにしてた物だったのでショックです😢

No.1718974 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7

レスありがとうございます‼一括になってしまい、すみません😢

皆さんいろいろ体験されているようですね💦私の荷物はキッチン用品のセットだったんですが、プチプチで二重に包んであるにも関わらず、スライサーに大きなヒビが入った上に角が欠けていました。あの厚いプラスチックが割れるなんて、絶対一度地面に落としてますね😞

電話したところで「最初から割れていた可能性も…」とか言われるかと思ったら、すんなり「こちらの責任です」と認めたのでちょっと安心していたんですが、2さんのような事も考えられますね💧

油断せずに通販会社にも連絡を入れようと思います‼本当にありがとうございました😄

No.18

皆さんレスありがとうございます。また一括ですみません😢

うちはあまりクロネコさんを利用した事がないので分かりませんが、今回はしっかり梱包され取扱注意のシールがあった上での破損だったので、配送会社の責任だと書きました💦

あれから通販会社に連絡を入れたところ、丁寧に謝罪され「16日の夜間(私が指定して)に佐川急便に引き取りに向かわせます。交換商品は後日お届けします」と言われました。ですが、昨日引き取りに来ませんでした😲連絡もありません…。

今日また佐川急便に電話したところ、「○○様(通販会社)からのご連絡で、昨日配達員が引き取りに伺ったと思いますが…。え⁉伺っていませんでしたか⁉すみません、本日向かわせますので都合の良いお時間を…」という事になり、今日の夜間来てもらう事になりました。待っているところです💦

余談ですが、佐川急便といえば、指定時間よりもかなり早く来て不在票を入れて帰り、指定の時間にはもう来ないっていうのが1番困ります😅

No.21

レスありがとうございます‼

やっぱり指定した時間より早かったですが、無事に引き取ってもらえました。なんだか配達員さんっぽくないおとなしそうな女性の方が来られて、何もきつく言えずでした😅

渡す前、箱に蹴飛ばしたような変な凹みを見つけて、何なのかちょっと聞いてみたかったんですが…💦交換商品は無事に届くことを祈って待ってみます。

レスをくださった皆様、ありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧