受験生です⚡塾の人間関係に悩んでいます🌀
高3の大学受験生です。
こんな時期に何やってんだと思うかもしれませんが、今塾の人間関係のことで悩んでいます…。
私の通ってる塾は変わっているやり方の所でして、大型塾というわけではなく、一対一の個人塾でもありません。
自習室みたいな造りで、それぞれが自分の席で予習復習をし、小テストをして
先生達が並んで座っている所に行き 勉強を教えてもらうというシステムです
(説明下手ですみません…大体わかってくれたらいいです)
そんなシステムなので、みんなの席の間の通路を何度も行き来しなければならなりません。
そして塾に、今ではそこまで仲良くはなく、でも夏休みの間ずっと一緒に夜ご飯を食べていた子達が数人います。
というのも、塾で仲良くなった学校で同じクラスの友達がすごくフレンドリーな子で、
その子が塾でその子達と仲良くなり、一緒に食べるようになりました。
夏休みまではいい感じに仲良くなっていったのですが、今ではそれぞれの都合で一緒にご飯を食べることはなく、友達というには微妙な関係です😞
なぜかというと、
私は他のことを考えずに勉強に集中したいので、その子達とはあまり会話をせず
挨拶程度、または向こうから話しかけてくれたら話すようにしてました。
すると、いつの間にかその子達とクラスの子は結構仲良くなっていて
塾内でもよく話すようになっていました。
私は相変わらず自分の席で勉強をしていて、しかしその子達の笑い声が聞こえると
気になってしまいます(;∀;)
だからといって、いちいち話に入ったら勉強出来ないので いつも通りにしていたのですが、
いつの間にか私だけ浮いてしまいました。
私は、初めは勉強に集中したいので一人で通って 友達はつくるつもりはありませんでした…。
でも出来てしまった以上、気を使うし 気になってしまいます。そこそこ小さな塾ですし⤵
他にも、フレンドリーな友達が、仲良くなった男の子達ともそんな関係です。
メアドを聞かれたり、冷やかされたりして凄く居心地悪いです💧
そんなこと気にする余裕があるなら勉強しろ⚡と思うかもしれませんが、
勉強していても その子達の笑い声が嫌でも聞こえますし、話している間を通って 先生達のところへいかなければなりません🌀
もうすぐ入試も本番ですし、大切な冬休みもあるので
今の状況に悩んでいるくらいなら
校舎を変えようかと悩んでいます(>_<)
向こうには知ってる先生も沢山いますし…
でも、クラス同じの友達(フレンドリーな子)や担当の先生に何と話せばよいのやら…😖
よければアドバイスくださいm(__)m💦
長々と読んでいただきありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
他にも校舎があって、親も承諾するのなら変えたら良いと思います。
気にしなければ…と思いますが、気になってしまうみたいだし。
友達や先生に何も言う必要はないと思います。
もし何か言うのなら「都合で」とでも言えば良いです。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問3レス 61HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 182HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 138HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 98HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 77HIT 通りすがりさん
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
私もABです 私は頻繁に連絡を取り合ったりとか、全部を見せたりしたく…(匿名さん3)
3レス 61HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 688HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 182HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 138HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 98HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 230HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 230HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 311HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 252HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 215HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 187HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る