納得出来ない

レス16 HIT数 2064 あ+ あ-


2011/12/10 18:56(更新日時)

7月に買ったHDDレコーダーが壊れました
昨日メーカーの人間が来て修理すると言うので買ったばかりで修理なんて納得出来ないので言うと今回は商品交換すると言うので了承しました
所が今録画してある物は私にダビングしろと言うのです、しかもダビング用のディスクも私が用意しろと言うのです、メーカー側はダビングしないの一点張りで、この対応どう思いますか?

タグ

No.1717092 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

商品を新品に取り替えてくれるんですから対応としては良心的だと思いますけど。
ダビングは主さんがするべきでしょう。
そんなサービスをしてくれる電気店やメーカーなど聞いた事がありません。

No.2

妥当だと思います。

No.3

世間知らずの主さんへ。


普通~に良心的な対応だと思います🙇


No.4

主です
はじめから壊れることがなければこんな自体にならなかったのにこっちが出費しなければならないんですか?

  • << 6 出費? 何の出費ですか? 本体は新品と取り替えて貰えるのですから主さんは一円も支払う必要がないのではありませんか? それともディスクの出費ですか? 今回のダビング以外にもディスクはお使いになるでしょう。 決して無駄な出費ではないと思いますけど…。

No.5

てゆうか…

壊れてるのにダビング出来るの?(笑)
ダビング出来るとしたら何の機能が壊れてるの?

主さんが怒ってるのはそこなんじゃない?
本体を保証してくれるのは嬉しいけど、壊れてんのにダビング出来るかっ!今までせっかく録ってたのに!って怒りなんじゃない?

違うんかな。

No.6

>> 4 主です はじめから壊れることがなければこんな自体にならなかったのにこっちが出費しなければならないんですか? 出費?
何の出費ですか?
本体は新品と取り替えて貰えるのですから主さんは一円も支払う必要がないのではありませんか?

それともディスクの出費ですか?
今回のダビング以外にもディスクはお使いになるでしょう。
決して無駄な出費ではないと思いますけど…。

No.7

私の携帯は買って一ヶ月で動か無くなり修理。でもその後も急に動かなくなる事が有りその度修理。


半年でもう頭にきて「交通費だって時間だって無駄にしている。違う機種に変更してくれ」と言っても駄目でした。

でも文句を言って修理してから壊れ無い。今までのはいい加減だったのかと思うくらい。


主さんの怒りは分かりますが、新しいのにしてくれるなんて羨ましい。

No.8

主です
今はダビング出来る状態です、故障は時々動かなくなりリセットかければ直るけど週一くらいで動かないことがあります
出費というのはもちろんディスク代です
今の世の中何でもかんでも消費者に負担させるわけですね

  • << 10 本体を新品に取り替え。 これ以上の対応はありませんよ。 主さんの録画したものはいわば主さんの個人的な趣味です。 携帯電話の番号のように無くなると生活に支障の出るようなものではないですよね。 自分の趣味に自分でお金を払う事はごく普通の事なんではないですか?

No.9

1さんに同意


新しいと言っても5ヶ月過ぎている、新品に交換して貰えただけありがたく思いなさい。


普通、どんなお店行ってもそこまでする店はない。

世間知らずの自己中。

No.10

>> 8 主です 今はダビング出来る状態です、故障は時々動かなくなりリセットかければ直るけど週一くらいで動かないことがあります 出費というのはもち… 本体を新品に取り替え。
これ以上の対応はありませんよ。
主さんの録画したものはいわば主さんの個人的な趣味です。
携帯電話の番号のように無くなると生活に支障の出るようなものではないですよね。
自分の趣味に自分でお金を払う事はごく普通の事なんではないですか?

No.11

良心的だと思います。
7月なら買ったばかりと言わない気もするし。

No.12

HDDとはビデオデッキ?
我が家は🎥撮影する
のが急に動かなくなってしまって。ディスク💿に落としていない映像。子供のお遊戯会や卒業式など💦💦 まったく動かないのでソ○ーでしたが、新品に変えてくれて
映像も時間はかかったけど💿に録画してくれました。いくらかかってもいいので映像は残したいです。と伝えました。

No.13

主が非常識。

No.14

クレーマー?

クレーマーって自分の言ってる事が非常識だって気付かないし認めないんだよ

No.15

メーカー側の対応は、極々普通ですよ。

主さんの落ち度なくデッキが壊れたにも関わらず、デッキを交換しないというなら、怒るのも解りますが…

デッキを交換するという対応以外に何が不満なんですか!?

💿に落としておかなかった主さんにも非はありますよ。

No.16

新品に交換してくれるなんて、凄く良心的です。
記録したものに付いて補償しない事は、説明書に書いて有ると思うよ。
ダビングは、RWタイプのやつを使えば、沢山買わなくて済むんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧