注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
どこまで必要ですか?
どちらに付いていくべき?

先生と愛し合いたい

レス28 HIT数 7441 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/12/03 21:17(更新日時)

初めまして。
少し長いですが読んで下さい。
私は現在大学四年で入学した時から一目惚れをした同性の女の先生がいました。その先生とは何も接点はなかったものの、頑張って挨拶をしたり、話したりしました。
でも先生に気持ちを伝えたいと強く思い四年の前期に告白したのです。
私は先生のメアドから誕生日らしき数字があったので誕生日だと思い、ケーキを作り10枚もの手紙を書きました。渡す時は勇気がでず結局置き手紙になりましたが、先生から返事が来ました。
返事は「美味しい手作りバースデーケーキありがとうございます。嬉しいびっくりでした。まだ大学にいたのなら一緒に食べれたら良かったですね。長い手紙もありがとうございます。メールだと長くなるのでまたの機会お話しましょう」と来ました。
卒論で二人になる時間はあるものの話す勇気が出なく、実際ちゃんと手紙の件で話せたのは夏休み前でした。
結果先生は先生と教師はラインがあるけど卒業したら別、同性は難しい事、私だからダメなんでなく、誰であっても答えは同じである事、もっと色々な経験をして欲しい事を言われました。
私はそれから何度先生を嫌いになり諦めようと思いましたが…心から愛してるのには変わりありません。

No.1711481 11/11/29 00:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/29 00:36
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ y6Dtv )

気持ちの深さがどうであれ、現段階で
愛を口にするのはいささか軽率だと思います。

まぁそれは置いておいて、先生の言い分は
もっともなので、卒業後にカフェか居酒屋で
会ってこれからの事をゆっくり相談されたら
良いのではないですか?

焦る気持ちもわかりますが。

No.2 11/11/29 00:38
ジャック・スパ郎 ( njBxc )

嫌いになる必要はない

ただ

本当に好きなら 相手の気持ちも理解して上げましょう

それが例え 自分にとっては辛い答えだとしても

No.3 11/11/29 00:48
ラブラブさん3 ( ♀ )

先生からの答えは貰った。なら、これ以上はもうそっとしておけば?

あなたは、好きな人が困る姿をみたいですか?
愛する人を悩ませて嬉しいですか?

私ならもう身をひきます。
求めるだけの愛であってはならない。
そして、相手を苦しめる愛は真実の愛ではありません。
あなたと先生は生きる世界が全く違う。
あなたは、あなたの求める世界でこれから出会うべく、あなたを愛してくれる人とお付き合いすべきですよ。
これから卒業まであと少し、明日から、笑って挨拶を交わす理性ある人間であってください。

No.4 11/11/29 00:51
ここな ( 20代 ♀ ct5sc )

今夜が埼玉さん
コメントありがとうございます。
私も今思えば、現段階で先生に告白するのはどうかと思いましたし、付き合うとしても普段のままがでてしまい、もし周りにバレたら…
と考えたら怖いです。
今夜が埼玉さんがおっしゃるとおり卒業後ゆっくりお話したいですが、先生が一緒に付き合ってくれるか心配です。

• << 11 可能性がないわけじゃないと思いますよ。 ここのどこかで、似たようなスレを昔 読んだ気がします。 相談者は主さんとは逆で、告白された側でね 確か仕事の同僚可愛がってた後輩からの告白 だったように記憶してます。 初めは相手を拒んでいたものの 最後は彼女の気持ちを受け止めるといった 意外な急展開を見せました。 主さんも今すぐに白黒つけないで、 相手とじっくり向き合ったら、いつかその気持ちを 受け入れてくれる日が来るかもしれないですよ。 先生にとっても簡単なことじゃないと思いますが 「同性愛:そういうのもアリかもしれない」と 主さんはこのまま積極的にアプローチし続けて 良いと思います。もちろん常識の範囲で

No.5 11/11/29 00:56

ジャック・スパ郎さん

私も先生の気持ちを考えられてないと思い自分を反省した事があります。
でも何故先生はきっぱりといやならいやと言わなかったのか。何で一緒に食べれたら良かったのにとメールをくれたのか、手紙に嫌なら無理して今までどうりに接してもらわなくていいと書いたのにそれでも変わらないのが不思議です。

• << 7 こう考えてみたらどうかね 例えば 君が 誰か知り合いの『男』から告白されたらどうかと そしてその相手は『人間』としては 嫌いな人間ではなかったとしたらどうかと あまり直接的な言葉を使わなかったのは 先生にとっては 優しさ なのかも知れない ☆

No.6 11/11/29 01:00

ラブラブさん
私は初めて心から愛する人ができ初めて告白したのも先生です。
確かに先生からの答えは貰いました。でも私にとってはそれが本当の答えではない気がしましたし、はっきりとした答えではありません。
勿論先生を悲しませたり迷惑をかけたくありません。
ただ何故先生は私のあげたクリスマスカードを研究室に飾ったり、告白した日にあげた誕生日カードまで飾ってくれるのでしょうか?

• << 10 あなたが生徒として可愛くて仕方ないからですよ。 私は大学出てから、ピアノ講師になりました。 自分のを慕ってくれる生徒は本当に心から可愛いもんです。 私も生徒がくれたバースデーカードを飾ったりします。 先生は、あなたが生徒として可愛いから頂いたカードはとても嬉しい😌 それだけの愛情しか持ってないと思いますよ。 それ以上、あなたは先生にどうしてほしいんですか?身体の関係を迫るつもりですか? それじゃ駄々っ子と一緒ですよ。 好きな人を自分のものにしたい気持ちだけではだめです。 愛にはたくさんありますが、見守る愛…これほど尊く深い愛は他にはありません。 主さん。あなたの愛する先生をこれからも見守ってあげられませんか?

No.7 11/11/29 01:13
ジャック・スパ郎 ( njBxc )

>> 5 ジャック・スパ郎さん 私も先生の気持ちを考えられてないと思い自分を反省した事があります。 でも何故先生はきっぱりといやならいやと言わなか… こう考えてみたらどうかね

例えば 君が 誰か知り合いの『男』から告白されたらどうかと

そしてその相手は『人間』としては 嫌いな人間ではなかったとしたらどうかと

あまり直接的な言葉を使わなかったのは 先生にとっては 優しさ なのかも知れない

No.8 11/11/29 01:15
恋愛の達人8 

先生がやっている事(カードを飾る、ケーキのお礼を言う、あなたの話を聞く)
は、『先生』が『生徒』に対して行う普通の行為です。

あなただから特別な訳ではありません。

はっきり拒絶したいけれど、先生という立場上、そうするしかないのです。

きっぱり諦めましょう。

No.9 11/11/29 01:20
ラブラブさん9 ( ♀ )

>確かに先生からの答えは貰いました。でも私にとってはそれが本当の答えではない気がしましたし、はっきりとした答えではありません。

それは、あくまでアナタの想像です。
もう、そっとしておきましょうよ。
何度かアナタのスレ見たことがあります。
それだけ想えた人に出会えたことを喜びましょうよ。
カードを飾っていてくれたりするのは先生の優しさでしょ?
卒論関係で2人きりになることもあるなら、生徒として付き合いも多いからこその優しさですよ。

言ってしまえばアナタが卒業すればカードも引き出し行きです。
生徒はアナタだけじゃないし、みんながみんな同性を本気では愛せないんですよ。

No.10 11/11/29 01:21
ラブラブさん3 ( ♀ )

>> 6 ラブラブさん 私は初めて心から愛する人ができ初めて告白したのも先生です。 確かに先生からの答えは貰いました。でも私にとってはそれが本当の答… あなたが生徒として可愛くて仕方ないからですよ。
私は大学出てから、ピアノ講師になりました。
自分のを慕ってくれる生徒は本当に心から可愛いもんです。
私も生徒がくれたバースデーカードを飾ったりします。
先生は、あなたが生徒として可愛いから頂いたカードはとても嬉しい😌
それだけの愛情しか持ってないと思いますよ。
それ以上、あなたは先生にどうしてほしいんですか?身体の関係を迫るつもりですか?
それじゃ駄々っ子と一緒ですよ。
好きな人を自分のものにしたい気持ちだけではだめです。
愛にはたくさんありますが、見守る愛…これほど尊く深い愛は他にはありません。
主さん。あなたの愛する先生をこれからも見守ってあげられませんか?

No.11 11/11/29 01:29
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ y6Dtv )

>> 4 今夜が埼玉さん コメントありがとうございます。 私も今思えば、現段階で先生に告白するのはどうかと思いましたし、付き合うとしても普段のまま… 可能性がないわけじゃないと思いますよ。

ここのどこかで、似たようなスレを昔
読んだ気がします。

相談者は主さんとは逆で、告白された側でね
確か仕事の同僚可愛がってた後輩からの告白
だったように記憶してます。

初めは相手を拒んでいたものの
最後は彼女の気持ちを受け止めるといった
意外な急展開を見せました。

主さんも今すぐに白黒つけないで、
相手とじっくり向き合ったら、いつかその気持ちを
受け入れてくれる日が来るかもしれないですよ。

先生にとっても簡単なことじゃないと思いますが
「同性愛:そういうのもアリかもしれない」と

主さんはこのまま積極的にアプローチし続けて
良いと思います。もちろん常識の範囲で

No.12 11/11/29 01:29

ジャック・スパ郎さん

もし私が男性に告白され、人間として好きならば…きっと私の好きな先生と同じ行動、同じ返事をしてたかもしれません。
嫌いならばきっと避けるでしょう。

私の好きな先生はとても優しく笑顔の素敵な先生です。
でもいつも優しいだけでなく優しさはたまにぐらいですが…本当に生徒想いの先生なのです。

No.13 11/11/29 01:34

恋の達人8さん
確かに先生がしてる事は教師としての事でしょう。私も感じました。
ただ、私は毎年クリスマスカードを渡してるのですが、三年目に初めて飾ってくれました。それは不思議です。

No.14 11/11/29 01:37

ラブラブさん9さん
私のただの想像そうかもしれませんね。本当は先生も私の事好きなのかもとか考えてる時があります。
卒業したら私があげたものは全て引き出し行きか分かりません。先生はそんな人ではないと思います。

• << 16 何故、自分の立場に置き換えられないんですかね? アナタが先生と同じ立場ならどうしますか? 3年も連続でカード渡されたら飾ってあげないと悪いかなとか考えても全く不思議ではないし、良い先生のようなので生徒から贈り物やお世話になったお礼のような手紙を卒業生から頂くこともあります。 大事にしても全部は飾れないのです。 アナタも「大事な生徒」です。 そこまで何としても先生だって自分のことを想ってるという流れに持っていきたいなら人から意見を聞かず思うようにやれば良いと思います。 そこで恥をかくのも先生にしつこいと思われるのも全部アナタが選んだことですからね。

No.15 11/11/29 01:42

ラブラブさん3さん
生徒として可愛いから…それでも私は嬉しいです。別に身体の関係だけを求めてる訳ではありません。
見守る愛、素敵ですね!先生とお話した時に、色々な愛があるから分からないけど…と話してた意味が少し分かった気がします。例え付き合えなくても、卒業してからも、先生について行きたいと思ってます。

No.16 11/11/29 01:43
ラブラブさん9 ( ♀ )

>> 14 ラブラブさん9さん 私のただの想像そうかもしれませんね。本当は先生も私の事好きなのかもとか考えてる時があります。 卒業したら私があげたもの… 何故、自分の立場に置き換えられないんですかね?
アナタが先生と同じ立場ならどうしますか?
3年も連続でカード渡されたら飾ってあげないと悪いかなとか考えても全く不思議ではないし、良い先生のようなので生徒から贈り物やお世話になったお礼のような手紙を卒業生から頂くこともあります。
大事にしても全部は飾れないのです。
アナタも「大事な生徒」です。
そこまで何としても先生だって自分のことを想ってるという流れに持っていきたいなら人から意見を聞かず思うようにやれば良いと思います。
そこで恥をかくのも先生にしつこいと思われるのも全部アナタが選んだことですからね。

No.17 11/11/29 01:47

今夜が埼玉さん
ありがとうございます。告白された側はとても迷いますよね。
勿論今すぐに先生と付き合いたいと思ってません。
卒業後先生と話せる機会を取りじっくり向き合ってみます。

No.18 11/11/29 02:02

ラブラブさん9さん
私は先生が私の事好きなのに我慢してると思った事はありますが、今はそう思ってません。恋愛感情まではいかなくとも生徒として凄く思ってくれてる事は感じます。心では葛藤しつつもしつこくせがってる訳でもないので、しつこいとは思われないと思います。

実は私は先生を好きになれて良かったと思ってます。今まで中・高同じように好きな先生はいましたが、ここまで先生を愛した事はありませんでしたし、先生と手紙の件でお話した後、私は初めてこんな男性と結婚したいと思い描けたのです。
先生にも手紙の中に寂しいときはぎゅってして欲しい、先生の家に行ったり色々な所に行きたいと書きましたが、無理にここまでの関係は望みません

• << 20 こんな男性と結婚したい? あれ?女性同士の恋愛の件、だったのでは?

No.19 11/11/29 03:10
匿名さん19 

いろんな愛があって当たり前と言っても同性愛は生理的に無理な人にはキツイです。先生の対応は教え子を傷つけないようとの配慮です。主さんの先生への感情は主さん自身が処理するしかない、これ以上の進展はないと思います。

No.20 11/11/29 03:49
匿名さん20 ( ♀ )

>> 18 ラブラブさん9さん 私は先生が私の事好きなのに我慢してると思った事はありますが、今はそう思ってません。恋愛感情まではいかなくとも生徒として凄… こんな男性と結婚したい?
あれ?女性同士の恋愛の件、だったのでは?

No.21 11/11/29 03:54
ちょい悪おやじ21 

相手にも立場ってものがある。

悪いこと言わないから身を引きな。

No.22 11/11/29 10:10

匿名さん19さん
そうですね。先生は私を傷つけない配慮だったのでしょう。 ですが私は好きという気持ち諦めません。決して進展することがなくても私は関係がずっと続くのであればこのままでもいいです。

No.23 11/11/29 10:13

匿名さん20さん
書き方が変でしたね。先生を好きになり、先生から返事をもらってから私は諦めようと思いました。それでも先生の事好きですが…将来の事とかいっぱい考えました。結婚するならどんな男性がいいかとか…それがやっぱり先生のような厳しい中にも優しさがあり、楽しい人に出会いたいと初めて思ったのです。

No.24 11/11/29 10:17

ちょい悪オヤジさん 先生の立場もいっぱい考えました。
それでも好きなんです。
先生からお返事を聞く時、先生は全部知られて恥ずかしくない?それとも全部吐いてスッキリした?と聞かれました。私はどっちもと答えました。
でも告白された本人は恥ずかしいのでしょうか?

No.25 11/11/30 03:01
匿名さん25 

相手が先生としての優しさを崩さない人なので、主はフラれたことを認めないでいたい。主の厚かましさ。きっかけを見つけると、限界まで厚かましい。
主のとった行動により、先生は、常に主が特定できる。これから、いくらでも上手に、あしらえる。
先生は学問研究で社会貢献してきた。学問研究の道を、簡単に邪魔される、甘い人間ではない。
主の望む接点に、先生が関心を持たないので、主は、手を変え品を変え、まだいろいろ行動に移すつもりである。主が想像するより、速く広く、知られるところとなる。
今時、同性への告白は、大して驚かれはしない。問題は、主の図々しさ。だが、多くの人達は、主ならやりかねない…と思うようだが。

No.26 11/11/30 08:40

匿名さん25
速く、広く伝わるとはどういう事ですか?
私は考えたのですが、皆さんおっしゃるように、結局は先生に振られました。ですが、先生は遠まわしに優しく答えてくれたため、そして私は手紙で想いを伝えてる為、実感が湧かないのでしょう。
ただいえる事は、先生は私の事を生徒としては可愛いのではありませんか?
きっと先生は私の告白の事意識してるのかなと思う態度はありますが…二人だと他の人といる時よりも凄く優しいのです。

No.27 11/11/30 09:19
匿名さん27 ( ♀ )

主さん怖いよ。
先生だって 相手が生徒だから 傷付けたくないから 優しい態度で接してくれてるの。
本心は 迷惑だし面倒くさいと思ってるけど 立場上主さんを傷付けたくないし ストーカーされたら困るから うまくやり過ごしてるの。
だから 自己中な愛情の押し売りで 先生を困らせないで。

相手が同性でノン気である以上 貴女が望むような関係にはなれないのだから。

No.28 11/12/03 21:17

先生はやっぱり私の事を生徒として可愛いのかもしれません。
だって先生が私を頼りにしてくれたり、応援してくれたり…このままの関係ならいいかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧