これは自業自得なのか

レス14 HIT数 2126 あ+ あ-

匿名さん
11/11/28 02:38(更新日時)

彼女と付き合い始めた時、(自覚はありませんが)私は彼女と元彼女を比較するような発言をしてしまったようです

彼女側の言い分は

派遣をしていた彼女が仕事の話をしていたら、元彼女は(どこにも受からなかったので親のコネです)かなりいい仕事に正社員としてついていた

彼女が鏡を見ていたら、元彼女はモテていて、美しく周囲から羨ましがられた。自慢の彼女

彼女が大学の話をしたら、自分と元彼女は同じ大学で、周りから私大でもかなりいい大学に入ったと羨ましがられた。自分たち二人の性格は合っていたから親の金で同棲もしていた、エッチの相性も悪くなかった

などです。
彼女は私と元彼女を比較するような発言は止めて欲しい、自分は自分なりに頑張ってきたし、みじめになると言ってきましたが、私には彼女を傷つけていた自覚が全くありませんでした

彼女の怒りが一度大爆発してからは逆に私がことあるごとに彼女に言い返されるようになりました

例えば、
あなたや元カノってすごいけど、人の気持ちを全く考えきらない最低なカップルだったんだろうね。私にはないから、人への思いやりを元カノから学んで欲しかったな

あなたって自分たちは高学歴って言ってるけど、推薦で楽に入っただけじゃない。
就職就職就職就職就職ってずっと言ってるけどその大学ならいい所につけない方が数年前的にはないんじゃない?

元カノさんのキス写真とか、部屋に置いてあったけど、自慢の彼女ね。正直別に可愛いと思えないよ。あなたって実はB専なのね。私がドブスだから当たり前か
ていうか、24にもなって自分を名前呼びしている元カノさんってスゴいね

親の金で同棲とか。ウケる。
お互いのお金でやっていたならともかく、大学の金は親に全部出させて、仕送りも毎月かなり貰って、その上で旅行に行きたいとか何か買いたいとかでさらにお金を出させてたんだ。あんたら最低

などです

おかげで自信がなくなってきました

彼女に俺に対して悪いと思わないのか?俺をバカにしている。と怒鳴ると、自分が今まで私にしてきたことやん。私の自信散々くじいてきたじゃん

と言い返されました

これは自業自得になるのでしょうか?

タグ

No.1711040 11/11/28 01:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/28 02:01
匿名さん1 

そのとおりですね

お互い様でしょ
けなしあいはその辺でやめてお互い大人になりましょ

No.2 11/11/28 02:06
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

え?

釣りなの?

主がただの馬鹿なの?

間違いなく自業自得でしょ。

No.3 11/11/28 02:07
匿名さん0 

レスありがとうございます

釣りではありません
もし不愉快にさせてしまったならすみません

自分に彼女をバカにした気は本気でありませんでした

No.4 11/11/28 02:17
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

やなナオンだね

No.5 11/11/28 02:18

悪気がないのが一番タチ悪いよ。

まさに彼女の言う通り。

いくら親がお金持ちで学歴が良くても、相手を気遣うことが出来ないなんて最悪。

まぁ、そんな主と悪態つきながら付き合い続けてる彼女もどうかと思うけどね。

私なら親のお金で同棲エピソード聞いたらソッコー別れる。

No.6 11/11/28 02:20
ラブラブさん6 ( ♀ )

自業自得としか言いようがない💨

彼女が怒るのは当たり前

そもそも別れた元彼女(元彼)の話を今彼女(今彼氏)にする事じたい、思いやりに欠けるしデリカシーがなさすぎる💨

別れた相手の良い所を事あるごとに言うんなら、何で別れたの?

ヨリを戻したいだけ(未練があるだけ)か今彼女をバカにしてるだけにしか思えません

No.7 11/11/28 02:21
匿名さん7 ( ♀ )

主…いい彼女に出会えたね。

主が人として欠落している部分をこんなに言ってくれる彼女だから。

主が彼女に無神経にしたこと、私が彼女の立場なら即刻お別れです。

元カノと寄りでも戻して世間知らずのお付き合いをすればいいと思う。

てか…学歴を自分で高学歴とか言っちゃう時点で人間としては恥ずかしいレベルだなぁ…

世間に出て学歴を重視されんのは就職先が決まるまでの話し。

あとはどこに就職しても、人間性が物を言うんだから、早く自分の愚かさにもっと気付いた方がいいよ

自業自得ってより

そんな無神経な奴っているんだぁ…って感じ。

彼女が別れないでいてくれてるのは奇跡💦

• << 10 その元彼女とは5年付き合ってましたが、次の元彼女からは2ヶ月でフラれ、その後出会った女性からもフラれました 彼女からは、あなたのその性格、元々カノさんしかついていけないから変えた方がいいよ。 少しは人に対する思いやりを持ったら? 私はついていけない。てか誰もあなたに教えなかったの?言ってもいいことと、悪いことの違いを。私が言えた義理じゃないけどさ。と言われます 5年の元彼女はむしろ彼女から別れないで、一緒にいて、捨てないでと言ってきており、お互いプライドが高かったため、こんなことを言われたことがありませんでした 本当に困惑しています

No.8 11/11/28 02:22
匿名さん0 

レスありがとうございます

やはり私が悪いんですね

彼女からは、最高で、究極にお似合いな元カノの所に戻りなよ^^と別れ話をされましたが、別れたくないといい続け今に至ります

耳が痛いです

ちなみに元彼女には未練はなく、興味もありません

No.9 11/11/28 02:30

なんだ、しっかり者の彼女さんだね。

これを機に人間性を叩き直して貰いなよ。

そしたら、内面も学歴や家柄に伴って立派になるんじゃない?

• << 11 度々ありがとうございます 私が変わらないといけませんね ここでのレスを読んで自分と元彼女との付き合いがどれだけ依存で、異質かと思い知りました

No.10 11/11/28 02:30
匿名さん0 

>> 7 主…いい彼女に出会えたね。 主が人として欠落している部分をこんなに言ってくれる彼女だから。 主が彼女に無神経にしたこと、私が彼女の立… その元彼女とは5年付き合ってましたが、次の元彼女からは2ヶ月でフラれ、その後出会った女性からもフラれました

彼女からは、あなたのその性格、元々カノさんしかついていけないから変えた方がいいよ。
少しは人に対する思いやりを持ったら?
私はついていけない。てか誰もあなたに教えなかったの?言ってもいいことと、悪いことの違いを。私が言えた義理じゃないけどさ。と言われます

5年の元彼女はむしろ彼女から別れないで、一緒にいて、捨てないでと言ってきており、お互いプライドが高かったため、こんなことを言われたことがありませんでした

本当に困惑しています

No.11 11/11/28 02:33
匿名さん0 

>> 9 なんだ、しっかり者の彼女さんだね。 これを機に人間性を叩き直して貰いなよ。 そしたら、内面も学歴や家柄に伴って立派になるんじゃない? … 度々ありがとうございます

私が変わらないといけませんね
ここでのレスを読んで自分と元彼女との付き合いがどれだけ依存で、異質かと思い知りました

No.12 11/11/28 02:33
甘えん坊さん12 ( 20代 ♀ )

彼女心広すぎ‼

写真なんか、捨てるか、見つからないとこに置いとけばいいのに😒

どうして別れたくないんですか?元カノとどうして別れたの?
今カノの元カノより優れてる?好きな所言えます?

今まで散々元カノと比べてきたんでしょ?

No.13 11/11/28 02:35
匿名さん13 

デリカシー無さすぎ
空気読めない&人の気持ちがわからない鈍感なんですね。

嫌われる男ランキング上位に入りますよ

高学歴がどうした?
上には上がいますし。

自慢する奴はただ優越感に浸りたいだけの見栄っぱり

良い格好しい。

勉学は出来てもその気遣いの出来ない性格ではダイナシですね。

私がもしアナタの彼女だったらすぐ捨ててます。

男なんか山程いるし探せば他にもっと良い人はゴロゴロ居るわけで。

そんなに元カノに未練あるなら今すぐサヤに戻って仲良くやってれば?二度と顔見せんなって言ってます。

自業自得ええその通りですよ。

逆ギレとか意味がわかりません

彼女の言い返しも良い具合に性格悪いと思うけどどんぐりの背比べですね。

No.14 11/11/28 02:38
匿名さん14 

逆を考えればいいんですよ 

私の元カレはねエリートで頭よくて~体の相性~

事あるごとに聞かされてどう感じますか😃😃😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧