注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
子育ては老後のための投資
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

告白の返答に時間をかける彼に私は何をすべき?

レス5 HIT数 3082 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
11/11/19 05:33(更新日時)

半年以上から知り合っていたのですが、最近になってご飯に行く間柄の人に電話で思いを伝えました。
無理だと会話の中で思い、何もせずに失恋したくない、当たって砕けてすっきりしたいという気持ちで告白に踏み切りました。

彼は「本当に嬉しいです」と何度も言って喜んでいるようでしたが、返答はかなり悩んでおり1時間近くも悩み続けた結果、返答を先延ばしにしたい、との事でした。

なぜそんなに考えるの?と訊くと「色々な事を考えている」とのことでした。
察するに付き合った場合どうなのか、相手を傷つけないのか、自分に不利益にならないのか、などを検討しているのだと思います…。
彼は転勤族だった(現在は違います)のでそれを理由に今まで告白を断ってきたと言っていました。

私が「1度遊んでから決めてもいいよ」と提案すると賛同して明日遊ぶことになっていたのですが、『お金がないし、お金を遣わずに遊ぶのなら紅葉を見に行くのがいいけど明日は雨なので延期』ということになってしまいました。

明日遊ぶことに積極的ではなく、明日どうするか話している時もすごく困っている(プランを決めれない人なので)ようだったのでいい返事は返って来ないだろうな…と今更ながらに辛くなっています。

私の今後の行動として以下はどうでしょうか。

①「もう諦めるから悩まなくていいよ(=返答は要りません)」と諦めることを宣言する。
②相手の娯楽費を出してでも相手の本当にしたい遊び(ボーリングや遠出)をする。

来週に延期になってしまったのは構いませんが、正直精神的に苦しいです;
彼と付き合うかばっさり振られるかしたいのですが、きっと振られるだろうと思っています…。

振られる可能性を減らし、彼からいい返事をもらえるようにするためには、どのような行動が望ましいのでしょうか?!
教えてください…。
お願いします!

No.1706557 11/11/18 22:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/11/18 23:07
匿名さん1 

考え過ぎなのか、優柔不断なのか…
彼は何でも一人では決められない人なのでは?

主さんが自分の意見通したい、むしろ引っ張って行く方が良い👍っていうタイプなら、上手くいくと思います。
グイグイ押したらいいんじゃない🎵

No.2 11/11/19 00:45
匿名さん2 

あなたを好きならすぐOKするはず。他に気になる子がいる。

No.3 11/11/19 01:05
恋愛の達人3 ( ♀ )

主さんの気持ちは嬉しいけれど、でもそれほど好きでもないし、困ったなあ~…って感じなんだろな。

こう言っては失礼だけど、女ががっついてはみっともないですよ。

相手に決断を迫ったり、今更ながら必死に策を練ったりとか、相手からしたらちょっと重いとゆうか面倒です。

相手からすれば、別に友達なら問題ないし、付き合うにしても軽い気持ちでOKして、いざ付き合いだした後で他に好きな女の子が出来たら主さんと別れたくなるし、その時に別れてくれとか言ったら主さんを傷つけるし、そんな勝手なこと許されないよな~~って悩んでるんだと思います。

私ならこんな程度にしか自分を思ってくれない男なんて、絶対嫌です。

女は、言い寄られてナンボ!ですよ。
ま、ゆっくりと彼の返事を待ちつつも、新たな出会いを探したり、自分磨きを頑張りますけどねー、私なら。

No.4 11/11/19 02:02
ビッグママ ( Kmnlc )

3さんに同意!
先延ばしにするのは、好意がない証拠です。

No.5 11/11/19 05:33
恋愛中級者5 ( ♀ )

私もさっさと気持ち切り替えるかなぁ…

だって女性からの告白に返事をのびのびにするってどうなん?

例えもし本音は貴女の事そこまで大好きではないにしても、返事をだらだらと延ばすのはちょっとね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧