男性との会話
女性の皆さん、男性と話す時ってどのような話題で話しますか。私の場合はアカの他人で職場の男性や作業をしている店舗の設備の男性の方々との事なんですがまわりの年配女性(50~60代)は恥ずかしさもなく堂々と仕事の事以外にプライベートの事などをよく喋ったりされていますが私はその方々みたいに男性とペラペラ喋れるタイプではないので仕事の事以外は話せないし話さないですしプライベートの事なんか男性に馴れ馴れしく聞いたり話したりするのは失礼だと思い控えています。しかも皆さん既婚者の方々なので変に話過ぎて親しくなってもいけないですしね。恥ずかしくてとてもじゃないけど言えませんが私はこの年(おばさん年令です。恥ずかしくて言えません)まで男性と一度もお付き合いをしたことがなくもう手遅れですが今になって『彼氏の1人でも欲しいなぁ~いたらなぁ~』と思うようになっていますが男性がいると何を話せばよいのか話題も思い付かずただただ恥ずかしくて緊張してしまい結局無視状態になって気まずくなってしまいます…皆さんはどのように話したり話題をだされますか。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
ゴメンナサイ、男です。
たぶん変に意識し過ぎですよ。男女の前に、ただの同僚、職場の仲間、それだけですよ。
まぁ確かにおば様方は遠慮が無さ過ぎる方もいますが…。
だから話題なんて何でもいいんですよ。もしも話す事がなければ、質問するといいですよ。ソレはどこで買った?アレはどこに売ってる?きのうのテレビみた?芸能人は誰が好き?とか。
後は相手の話を聞いてまた質問すれば聞き上手になるかも。
ちゃんと話を聞いてくれると話したくなるしさ。
気軽にカシコマラズに行きましょうね。
失礼しました。
>> 1 ご親切なレスを有り難うございます。又お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。男性側からのご意見でも大変参考になります。自分ではわかりませんが気にし過ぎているのかな。特に店舗の設備さんは。自分の職場の男性方より遥かに若いお兄さん方ですしね。職場の男性は私より年配の方々ばかりなのでちょっとした冗談やバカ話などしたりしますが‥店舗の設備の若いお兄さん方はどうもプライドが高い方々ばかりみたいでちょっとした冗談やバカ話などは全く通じなさそうで話づらいってのもあります。現に全く笑っている顔は見たことがありませんしね。私のことが気に入らないお兄さんはわざと避けたりしていますし男性方と話すのって難しいですね。挨拶だけはちゃんとしていますが。
新しいレスの受付は終了しました
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚願望が出てきた0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
Mac OS0レス 13HIT おしゃべり好きさん
-
早くに産んで良かった9レス 123HIT おしゃべり好きさん
-
男と女のモテ2レス 46HIT 匿名さん
-
体力がなくなった3レス 65HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
しりとり2-
ツキノワグマ➡️ま(しりとり好きさん29)
366レス 3761HIT おしゃべり好きさん -
結婚願望が出てきた0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
早くに産んで良かった
よかったよかった(匿名さん9)
9レス 123HIT おしゃべり好きさん -
Kakkun-Castle41
かっくんさんおかえりなさーい お疲れさま(*゚∀゚)つ🍺 …(通りすがりさん3)
15レス 227HIT かっくん -
続ただの雑談
こんばんはお疲れ様です😊 今日も暑かったですが 今はやっと…(にゃんにゃん)
192レス 2199HIT にやんにやん
-
-
-
閲覧専用
暑すぎませんか?2レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 177HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 92HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 105HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 237HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
お友達になりましょう144
皆さん、このスレでもありがとうございましたm(__)m(サトシ)
500レス 5745HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
Kakkun-Castle40
それでは新スレで🖐️ ∧_∧ ( ・ω・) |⊃/(…(かっくん)
500レス 9957HIT かっくん 1レス -
閲覧専用
暑すぎませんか?
ほんとですね。水分とってお元気に。健康壊したら高くつきますもんね。(おしゃべり好きさん0)
2レス 33HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 177HIT 匿名さん -
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!
若くなくていいです。同年代・40〜60代くらいの女性がいいです。 男…(社会人さん0)
2レス 92HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 311HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 252HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 215HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 187HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る