大学一人ぼっち。
大学生♀です。友達いないです。大学は他県の学校に進学し下宿生活です。
私は人との接触がほとんどありまん。学校行っても用以外であまり人と話しません。学校でもプライベートでも一人です。
講義はほとんど一人だしショッピングが外食も一人です。 この年代なら旅行したり合コンしたり飲み会したりすると思いますが私はそういうのが全くないです。
周りは入学前のオリエーテーションから一人でいる人をあまりみず… 講義や学年の集まりでもみんな誰かといて一人でいる人がかえって目立ちます。
私の学科は16人で他の人はかたまっていて…なんか話にくい。接するのに疲れます。他の学科の人もそれぞれ親しい人がいるし…
他の人より一人でいます😢サークルはうちの学校はほとんどなく一部の専攻のための人のクラブがあります。
あと学校の全体の半分以上が地元の人で自宅通学の人です。それでかたまっている人もいるようです。
女性がほとんどだから、出会いもないし彼氏もできない。 せっかくの一人暮らし寂しいだけ…
単位は毎回落としてしまい教員からはいつも一人でいる、友達はいないのと言われてしまうし…
孤独感紛らわすのにはどうしたらいい?😫
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- ハンドル名必須
●学科の人数が少ない。
かたまっていてなんか入りにくい。話かけるのにすごく神経を使ってしまう… なぜだか原因は不明。
こんな自分に嫌悪感を覚える😱
ちなみに学科は男1人女15人です。
●サークルがない…
高校時代も気が合う人がいなくて大学は挽回しようと思ったのに…
一人暮らしですがお泊まり会したり恋人と朝まで過ごすなんて憧れていた。
そういう方もいるでしょうが私は無理。
女性ばっかりだし、出会いがない。そういうハメを外したことができない。
恋人とお泊まり… なんてうらやましい。💢😢
自宅通学が多く…
一人暮らしより自宅通学のほうがお金がかからないし元々の知り合いがいて… 帰省しなくてよくて…自宅通学の人のほうが得??
なんて考えてしまう。
あと大学がある県の隣県からきている人も多いですが…なんかその人たちよくいますね… 最初は同じ地元の人がいなくてイメージチェンジできると思いましたが実はただ寂しいだけだなあと思ってしまいます。
時間がある時なのに合コン、飲み会、サークル、デートなんて縁なし。
虚しいし孤独な自分に空虚感がします。
本当学校生活授業も人間関係も最悪です😢
なんで私はこーなるの😢
辛いですね。
自分は学生時代に友人がいなくて、昼食はトイレで弁当食ってました。
机で食べているとちんちくりんの不良ちゃん達に金を巻き上げられるので
昼休みは図書館で、休館の場合はトイレで羊の数を数えていました。このようにぼくはいつも肩身の狭い借りてきた猫のような生活を強いられるハメになっていました。
だが、ぼくは社会人になって変わりました。
良い年上の先輩に出会ったからです。
非常に暗いぼくを弄っては、ぼくをおもちゃのように遊んでくれました。
まぁ、その先輩にたまぁに呼び出されてはカツアゲされたり、ナンパを無理矢理強いられたり、肩パンされたりもしましたが
ぼくからしたら大事な先輩です。
貴女もこの先、このような人生を変えてくれるような素晴らしい人に出会えたらいいですね。
人のこと見てるより、学業と、その先にある長い人生を見つめて、どんどん道を築いていくぐらいの姿勢でないと、人なんて寄ってこないよ。
バイトもそういう姿勢でやらなきゃ同じことになる。
そういう姿勢で社会に出たら、いいように人に使われて損をする人間になってしまうよ。
要は食い物にされてしまうってこと。
有利に人生歩いていけるように人間を研究してみな。
本もたくさん出てる。
人は、付き合って得をする、あるいは、付き合って楽しい思いがする人と一緒にいたがるんだよ。
動物だからね。
有利でいたい本能が働くの。
キミが大好きなことはなに?
みなさんレスありがとうございます★
バイトはしていたのですが辞めました…
時間が合わなかったり応募しても雇ってくれません。
結局バイトも同じような気がする。
ゴーマイウェイ!!みたいなかんじで進んで行きます。
こんなことばかり考えても仕方ないし面白くないよね。
でも気になったのでかきこしました。
面白みがなかったりつるむメリットがないと思われているのかも。
一人でいると教員がそのことでなんか言ってきたり…
だから余計気になります。
もーどいつもこいつも嫌だ。
なんか充実しないというか… 大学生活違和感があるというか…
なーんか普通に「青春」て感じじゃないの。
講義もなぜか嫌な教員にあたるの。教員なんてさどうでもいーけど。
一回6教科単位落としたことあるし… 授業まじめに聞いていたのにさあ…
こちらのことを無視してくる教員の講義。真面目に質問したりしても無視する。1年間そいつの講義に当たりました。私はその教科が苦手なだけなんです。
あと別人だけど、よくあなた友達はいるのとかいってくる教員。
髪を茶髪にしたら明るくするのは辞めといたほうがいいよという教員。
高校生じゃないんだから自由だろ!そういうのがウザイ💢
なんか教員も周りの人もなんかイマイチ⚡
もうなんか嫌になります。
人間関係恵まれてないのかなあ…
なんてつまらないこと言ってみた。
わたしも大学ではボッチですよ。気にかけてくれる友達はいっぱいいますが、なんとなく大学内での人付き合いが億劫で距離を置いてしまいます。たぶんそのうち誰からも相手にされなくなるんだろーな。
ちなみにキャバクラでバイトしてます。お客さん、他のキャバ嬢、ボーイさん、ヘアメイクさん、ドライバーさん…仕事で関わる人と世間話してると寂しさが紛れます。
生き方は人それぞれですよ。
9さん。自分で「このままじゃダメだ」と思うなら努力して人付き合いの仕方を変えてみる。どんなに頑張ってもどうしても上手くいかなかったら「人それぞれなんだ」って自分で納得できると思うんです。とりあえず、変えた方がいいと思うなら試しに努力してみる。そんな感じでいいと私は思ってます。今は。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
清楚な女性なんて・・・3レス 41HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 39HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って1レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
痩せたのに太ったと言われる
もとが何キロとか身長もわからないと意見しようもない。 太ってる人…(匿名さん10)
10レス 133HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
清楚な女性なんて・・・
女性だけみたいな言い草だけど性行為なんか相手がいないと成り立たない …(匿名さん3)
3レス 41HIT 知りたがりさん (♂) -
女性の問題?お店の問題?
女性や店もあるが社会の問題でもある 単純に推し活と何が違うのか? …(匿名さん1)
1レス 39HIT 知りたがりさん (♂) -
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 88HIT 社会人さん -
恋人がいるけど
恋人や友達があなたの力になってくれているなら、あなたも力になってあげた…(匿名さん2)
2レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 167HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 525HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 237HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 204HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 245HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 220HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る